himajin top
日記

単なる日々の記録です。

トップはこちら
もうひとつひまじん借りてます→こちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-17 あっ!時間がない!
2002-11-16 PDAおたくのつぶやき。
2002-11-11 涙が止まりまへん〜♪
2002-11-09 自転車を買いに。
2002-11-04 連休おわり。
2002-10-27 本日のBGM。
2002-10-26 玄米だ。
2002-10-22 これもプロの技?
2002-10-20 そしてベーグル。
2002-10-19 コスモス祭り。


2002-11-17 あっ!時間がない!

辞書ソフトを別のファイル形式に変換する方法(ソフトウェア)を検索してたら、時間がたってしまいました。

てな訳で今日はこれにて。

・・・突っ込みようのない内容だな。これ(^^;

先頭 表紙

>mikaさん きゃーこ、怖いわ〜(笑)更新しました。相変わらずへたれですが(^^; / りえぞう ( 2002-11-22 19:59 )
>いくこ 連続ライブお疲れです♪来年も早くからヘヴィですが、頑張りましょう♪ / りえぞう ( 2002-11-22 19:58 )
次の更新楽しみにしてますよ〜( ̄ー ̄)ニヤリ / mika ( 2002-11-19 15:05 )
昨日、一昨日の余韻(疲れともいう)に浸っていたら時間がたってしまいました……(笑) / いくこ ( 2002-11-17 23:26 )

2002-11-16 PDAおたくのつぶやき。

妹と「TRICK」劇場版を観てきました。
うっかりネタをばらしちゃいそうなので、多くは書けませんが
とりあえず、劇場版の宣伝ポスターがすべてを物語ってます(そうか?)
里見さん、美味しすぎ(爆笑)←この辺でかなりネタばれ。
客に小中学生が割といたのが謎なんだが・・・本放送を見てたのか、君ら。

新しいザウルス(SL-C700)にちょっと興味を引かれたのだが、タッチタイピングは難しそうという記事を読み萎える。←タッチタイピングできたらどうしてたんだ。


先日のクアトロは、諸事情によりホテルに宿泊したのですが、充電する手段がなかったのでTreoが翌日早朝に電池切れになってしまいました。こ、これは困る。やっぱりPower Extender(突撃電池BOX)は買いか。「突撃電池BOX」ってネーミングが素敵(笑)

・・・すまんね、PDAヲタで。

先頭 表紙

>翠菜さん 映画もなかなか面白かったですよ。「TRICK」のオフィシャルサイトっていつも凝ってておもしろいですよね。 / りえぞう ( 2002-11-17 20:29 )
TRICK、HP見てきたけどおもしろそうだねぇ♪いいな。。 / 翠菜 ( 2002-11-16 23:13 )

2002-11-11 涙が止まりまへん〜♪

てなわけで昨日は心斎橋クラブクアトロでした。
kyoちゃん以来なので、何年ぶりだろう。

出演は4バンド。
惑星、nil、少年ナイフ、ジャイアントステップ(←メイン)
でした。

目的は勿論nilで。

少年ナイフは一番キャリアが長いと思われるのに、一番素人っぽくて、それが妙におもしろかったな。

気のせいか、nil目当てのお客の数が一番多かったような・・・。
クアトロは幕がないので、楽器の入れ替え作業も衆人環視のなか行われるのが面白かったな。

「このイベント、客席でみたいね」と言っていた某バンドの某氏は実際に客席に出てきてました。うはは。

タイトルは、nil高野氏の歌から(笑)原曲知らないと何のことだかわからんて。

次はDir en grey@Zepp Osakaでっす。

先頭 表紙

>kotarouさん おお、ドーム行かれたんですか。そうですね、ライブハウスはホールと違う高揚感がありますよね。 / りえぞう ( 2002-11-16 20:55 )
>たまさん ぜひ行ってみてください♪生の力ってすごいですよ(^^) / りえぞう ( 2002-11-16 20:52 )
>いくこ ごくごく普通にメンバーが客席でライブ見てるのってすごいよね(^^;あそこまで堂々とされてるとかえって声がかけられません。 / りえぞう ( 2002-11-16 20:51 )
ライブってやはり血沸き肉踊るっていう感じですよね。私も先日野音に行き、昨日はドームでポールに会ってきました(笑)ドームより野音やライブハウスのほうがグクッといい感じかな、やはり。 / 働くおばさん@kotarou? ( 2002-11-16 00:05 )
ライブとか行ったことないんで行ってみたいかも♪自分にとって好き〜なバンドが出来たら行ってみたいな☆ / たま ( 2002-11-13 22:06 )
客席にバンドメンバーがいるとびっくりする。今までそんなのなかったからさ(笑) / いくこ ( 2002-11-11 23:52 )
>翠菜さん うおおお。リアルタイム突っ込みありがとです。楽しかったですよ♪ライブ。いかが?←なんてナンパ?してみたり / りえぞう ( 2002-11-11 21:43 )
楽しかったみたいで♪ライブいきたーい!!! / 翠菜 ( 2002-11-11 21:41 )

2002-11-09 自転車を買いに。

ホームセンターに行きました。さ来週の出張はチャリで行けるところだから(笑)
以前、自転車を自宅のガレージから(!)盗まれて、えらく離れた場所で無残な姿になって発見されて以来使ってなかったのだ。まあ、電車通勤だからほとんど使わないんだけどね。

なんとなくボトルメールをインストールしてみました。うちのプロバイダ(ぷらら)で申し込めば実質無料で使用できるので。・・・無料といいつつまだ試用モード(^^;

明日はnil@心斎橋クラブクアトロです♪初めてジャイアントステップと少年ナイフをみます。わくわく。

先頭 表紙

>Miewさん わたしも1年くらい乗ってないので果たして乗れるのか心配です(え。) / りえぞう ( 2002-11-11 21:42 )
>翠菜さん た、たまーに拾うんですか?(^^;;; / りえぞう ( 2002-11-11 21:41 )
>まあぼうさん ホームセンターだと自転車安いですよね。ただ、店によっては選択肢がやたら少なくて困るんですが(^^;←今回困った / りえぞう ( 2002-11-11 21:40 )
チャリなんてどれくらいのってないだろう・・・のれるのかなあ・・・(ぉ / Miew ( 2002-11-10 00:07 )
自宅のガレージから盗まれたんだぁ(汗)家の近くはよく自転車捨ててある。たまーに拾ったり(ぉぃ ジャイアントステップ!!!聴いたことあって、ちょっと気になる〜♪ / 翠菜 ( 2002-11-09 22:05 )
自転車は、やっぱり自転車屋さんじゃなく、ホームセンターとかですよね、その方が安いし♪ / まあぼう@誕生日メッセ〜ジありがとう! ( 2002-11-09 21:46 )

2002-11-04 連休おわり。

うちのTreo90の傷が日増しに増えかねていくのに耐えかねて、ぽちっとpocketgamesさんでケースを注文。(とうとうボディ背面に取り返しのつかない擦り傷が・・・)ぺんとぴあの汎用スタイラス(ボールペン、シャープペンシル内蔵)も購入しました。Palmに振り回される日々。
CLIE SJ30の実機もいじってきました。サイズ的にはTreoと変わらないのだけれど、見た感じCLIEのほうが小さく見えたなぁ。

あ、そうそうプロバイダの料金コース変更により、前のサイトは今月中には自動的に消滅します。
今のサイトもいじりたいんだけどなぁ。この連休は体調が不良でした。とほ(涙)

先頭 表紙

>翠菜さん 寒いですよね。秋を飛ばして冬がきちゃいましたね・・・。寒いの苦手だけど、夏よりはへばらない・・・かな? / りえぞう ( 2002-11-09 20:17 )
>Miewさん 特に休みの日に体調崩すと損した気になります。とほほ。 / りえぞう ( 2002-11-09 20:14 )
>mikaさん 元気になりました♪といっても、月いちのお客様に敗北してただけなんですが(^^;今月は辛かった・・・ / りえぞう ( 2002-11-09 20:12 )
最近寒いですもんね。早く治して次の週末にかけよ〜♪ってもう治ってるかな・・(笑) / 翠菜 ( 2002-11-07 23:31 )
体調崩すとかなりしょんぼりですよね。早くなおしてくださいねぇ。 / Miew ( 2002-11-05 00:05 )
お疲れ様です。体調の方はいかがですか? / mika ( 2002-11-04 20:38 )

2002-10-27 本日のBGM。

今日はほぼ一日PC前にいたため、特筆することもないのでお茶を濁してみました←をい。

てな訳で本日のBGM。
「CLASSICS2002」  以前何も考えず買って、一度だけ聴いて放ってあった。これ聴いたら、来年の正月の某オペラに行きたくなりました(しかしチケット高い・・・)

スラヴァ 「One Wish」  スラヴァ版「星に願いを」がむちゃくちゃ気持ちよいです。

塩谷哲 「88+∞」  このひとのピアノはすんごい特徴的ですね。すぐに誰が弾いてるか分かる。

POiSON GiRL FRiEND 「LOVE ME」  kiss-O-maticよりPOiSon〜のが好きなので新譜を出して欲しいがむりかなぁ。

てな感じで。

これ書くためにネット接続した時点ではZIGZOとDASEINでしたが(笑)

先頭 表紙

↓でもね・・・、仕事上、クラッシックとか、季節の音楽しかかけれないのよ(汗)歌謡曲聴きたいな〜(´Д`) / まあぼう ( 2002-11-09 21:45 )
>まあぼうさん 会社で有線流れてるのっていいなぁ。うちは専用のBGMだし(^^;;あまり面白くない。 / りえぞう ( 2002-11-04 20:12 )
>mikaさん 上のはクラシックとクラシック畑だけどいろいろやる人とサルサバンド出身のジャズ?ピアニストとテクノ+フレンチポップス(ロリータ風味)だったり・・・ / りえぞう ( 2002-11-04 20:11 )
>いくこ ・・・抜かしてもらってもいいです(笑)S.O.A.P頑張って見に行ってね♪←やっぱり私信。 / りえぞう ( 2002-11-04 20:09 )
>翠菜さん おお、ZIGZO分かりますか♪ファンとしては嬉しかったり♪ / りえぞう ( 2002-11-04 20:03 )
>たまさん わはは。多分分かるひとは少ないだろうなと思いつつ書きました(^^;;結構マイナーなのが好きかも。 / りえぞう ( 2002-11-04 20:02 )
>Miewさん 一度本場で・・・という気持ちは分かります。と、いってもクラシック、オペラは門外漢なんですけどね(^^;節操なく何でも見に行きますけど。現在地元(というか勤務先近く)のホールで上演される「トゥーランドット」を狙ってます。 / りえぞう ( 2002-11-04 20:01 )
クラシック〜♪会社の有線で聴くぐらいです(汗) / まあぼう ( 2002-11-03 14:36 )
クラシックの曲たちなんですか?クラシックってたまに聴きたくなります〜(´ー`)y-・oO / mika ( 2002-10-28 19:32 )
わたしがラルクを語る上で、りえぞうさんは抜かせねえと(笑)//なんとか見られたよ、今日(←思いっきり私信(^^;)しかし不安定なので、ニューマシンかなあ、やはり。 / いくこ ( 2002-10-27 23:33 )
ほぅ…全部分かんない(笑) ZIGZOはギリで分かる♪(笑) / 翠菜 ( 2002-10-27 23:30 )
おっと、全曲分からんわ(笑)あたしも最近PCしながら曲聴いてます♪ / たま ( 2002-10-27 23:13 )
一回金持ち(?)になってザルツブルグ芸術祭のめっちゃ高くていいとこでオペラがみたい。とはいえ、別に普通にほかのとこで同じのを安くみたほうがいいんだろうなぁ(ぉ / Miew ( 2002-10-27 21:57 )

2002-10-26 玄米だ。

食欲の秋日記ですな、最近(^^;
本日の夕食は玄米ごはんにチャレンジ。といっても、浸水して圧力鍋で炊くだけなのですが(笑)
なぜ、玄米ごはんかというと、


早食い矯正のため


だったりします。私はとんでもなく早食いで、食べる早さで他人に負けたことはほとんどありません(凹)これは、あまりに健康に悪かろうということで。
で、玄米がなぜ早食いを矯正できるのか?ですが、あまり早く食べちゃうと消化不良を起こすのだそう。腸にガスがたまってかなり苦しいらしい(^^;
現に、かなり頑張って噛んだにもかかわらず、すでにお腹が張り気味です。や、やばいか?

本日、11月のDir en greyのライブチケ到着。かなりよい整理番号でこのまま行くとまたダイバーの下敷きは必至(爆)

そういえば、SONS OF ALL PUSSYSの公式サイトができましたな。古参ラルクファンが色めきたつ様子が目に見えるようだ(←他人事のように)

先頭 表紙

>mikaさん 玄米は噛めば噛むほど味が出ますね。でも、白米のおむすびも大好きな私。あ、おむすび食べたい(やめろ) / りえぞう ( 2002-10-27 20:37 )
>いくこ で、新しいマシンいっとくんですか?←ここで私信かい。しかし、「その2」ってあーた(^^;その1はあっしですかい?(←誰) / りえぞう ( 2002-10-27 20:36 )
>たまさん お弁当に玄米って渋い・・・。ただ食べるのに時間かかりそう・・・(^^; / りえぞう ( 2002-10-27 20:34 )
>まあぼうさん そうそう、そうなんです!私もそれでつい大食いに・・・ううう。 / りえぞう ( 2002-10-27 20:33 )
>翠菜さん ううむ。100回はさすがに無理かなぁ(^^;;でも、それだけ噛んだら、顎も疲れて食欲も失せるよね(^^;;;痩せるかも。ちゃ、チャレンジしてみようかしら。どきどき←おい / りえぞう ( 2002-10-27 20:32 )
>Miewさん 発芽玄米はまだ未体験。今度チャレンジしてみまっす。 / りえぞう ( 2002-10-27 20:30 )
玄米御飯、歯ごたえがあって白米より好きです! / mika ( 2002-10-27 00:32 )
白米に発芽玄米をまぜて炊いてます、ウチ。ギャバっていうのが体にいいんだって。//kenちゃ〜ん(><)やっちゃ〜ん(><)←古参ファンその2より(笑) / いくこ ( 2002-10-26 23:38 )
玄米、けっこう学校とかでお弁当のご飯が玄米って子います♪ / たま ( 2002-10-26 23:14 )
あたしゃも、早食いです(汗)だから、満足感なくって、ついつい、大食いしちゃうのぉ〜(´Д`) / まあぼう ( 2002-10-26 22:40 )
友達がやってた、玄米100回噛むってやつ。。ダイエット効果もあるそうで(笑) / 翠菜 ( 2002-10-26 22:35 )
普通に発芽玄米っておいしいですよねぇ。家でもよくするなぁ。 / Miew ( 2002-10-26 20:38 )

2002-10-22 これもプロの技?

仕事帰り。あと5分ほどで自宅、というとある家の前で某宅配便のトラックが横付けしてきた。
この家に配達なのね〜、と思いながらそのまま進もうとすると、トラックのドアが開いた。
「○○さん!」と私の名を呼びながら、出てきたのはいつもうちに配達に来てくれるおにーちゃん。「よかった〜、すれ違いになるかと思った。そろそろ帰ってきはるやろうと思ってたんやけど」と言いながら、私宛の荷物を手渡してきた。受領証にサインをして、荷物を受け取って、礼を言っておにーちゃんと別れた。


他人の家の前で(爆)


時刻は19時前、その辺りに街灯はほとんどなし。そんななか個体識別(笑)ができたおにーちゃん、すごすぎる。・・・しかも、家で荷物受け取るときはほとんどすっぴんじゃん私(^^;

ちなみに荷物は12月に行われるライブのチケット。よかった、

醤油6本入りのダンボール箱じゃなくて。

先頭 表紙

>翠菜さん すごいタイミングですね、それ。うちは昨日不在票が入ってたので、連絡のため受話器を取り上げたら途端にチャイムが鳴りました。ひぃ!!どこかで見てたのか?(違)(日記とは別業者) / りえぞう ( 2002-10-26 09:21 )
>いくこ 最近やっとフォントタグを覚えたので←うそ。そういう突っ込みがくるとわ(笑) / りえぞう ( 2002-10-26 09:17 )
>Miewさん ううむ。生活サイクルがばれているのも良し悪しですねぇ(笑) / りえぞう ( 2002-10-26 09:16 )
すごいね(笑)うちはこの前不在入ってたから電話したら、「あぁ!!今ちょうどそのへんです!!」と言われ、1分しないうちに来ましたよ(笑) / 翠菜 ( 2002-10-23 20:28 )
最近の日記、字が大きくなったりしてて面白いっす(^^)←つっこみどころが違うだろ。 / いくこ ( 2002-10-22 23:42 )
すっご〜い。帰ってくるタイミングがわかってるなんて(笑 / Miew ( 2002-10-22 21:08 )

2002-10-20 そしてベーグル。

先日書いた野望を達成すべくベーグル作りにチャレンジ。(単に昼飯を作ったともいう)
今回も1次発酵までは電子レンジ使用。ベーグルなので2次発酵は勿論お湯で茹でることによって行いました。
できあがったものは、ちょっと小さめでぶかっこう(^^;味は美味しかったです。



・・・・・・チーズが(爆)


カマンベールチーズとトマトとソーセージ(ハムがなかった・・・)をサンドして食べたのですが、具が多くてパンの味はいまいちよくわかんなかったな(^^;;;
次回は、メロンパンにチャレンジだ!←その前にベーグルの味を確認しろ自分。

ちなみに、作ってる間某アーティストのライブビデオ流しっぱなしだったので、踊りながら作業してました(実話)。
人には見せられぬ姿でした。ええ。←いつものことだろう。

先頭 表紙

>kotarouさん 突っ込みありがとです♪ド●〜ルではターキーサンドにはまりました♪ / りえぞう ( 2002-10-22 20:19 )
>Miewさん はい、ベーグルうまいっす。・・・自分が作ったものでなければ余計に(おい)ブルーベリーのベーグルいいなぁ。 / りえぞう ( 2002-10-22 20:18 )
>翠菜さん 台所で音楽聞きながら家事すると結構はかどりませんか?わたしはかなりはかどります♪ / りえぞう ( 2002-10-22 20:15 )
>mikaさん あのドーナツ型を作るのに、生地に両手の人指し指を突っ込んでぐりぐり回すのですが、それが妙に楽しかったです(笑) / りえぞう ( 2002-10-22 20:14 )
>たまさん ベーグルによく似た何か別の物体のようだった気が・・・(^^; / りえぞう ( 2002-10-22 20:12 )
私はド●〜ルのサーモンのベーグルにはまってます(笑)美味しいベーグルを腹いっぱい食べたいぃ♪ / kotarou@お初? ( 2002-10-21 00:20 )
うん。、ベーぐる大好き。うまいよなぁ。ブルーベリーのばっかりくってたよ(笑 / Miew ( 2002-10-20 21:46 )
なんかおいしそう♪メロンパン食べたいぞ〜(笑) うちも台所にいる時はたいてい音楽かけてる♪楽しくなってくるよね(笑) / 翠菜 ( 2002-10-20 21:14 )
ベーぐる作りって何か楽しそう〜(*´▽`*)   / mika ( 2002-10-20 19:13 )
ベーグル作るんだ〜♪あ〜食べたい(〃∀〃♪)踊りながらだったからおいしく作れたんですね(ぇ / たま ( 2002-10-20 19:05 )

2002-10-19 コスモス祭り。

買い物帰りに通った公民館近くの畑がコスモス畑に変わっていました。
カメラ持ってないのが惜しいくらい見事でした。
ふと遠くに目をやるとテントがたくさん建ってました。
父と「やっぱりコスモスだけに「コスモス祭り」でもやってるかな」
「いや、そんな安直な」
とか言いながら進むと道端に看板が。

「コスモス祭り開催につき・・・」




・・・・安直な。




確か、春には「菜の花まつり」やってたよな、この辺り・・・。
ま、花がきれいだからいいか。

先頭 表紙

>mikaさん コスモスきれいですね。秋ならではですよね。いい季節だ。 / りえぞう ( 2002-10-20 17:56 )
>たまさん う、う〜ん(^^;;嬉しいような嬉しくないような<予想的中 / りえぞう ( 2002-10-20 17:55 )
>翠菜さん きれいですよね、コスモス。あっという間に背が伸びちゃうからさぞや悔しかったでしょう(^^)微笑ましいなぁ。 / りえぞう ( 2002-10-20 17:54 )
コスモス祭りいいなぁ・・・。今日行ったところもねコスモスきれいだったんですよ〜(*´▽`*)  コスモス大好き! / mika ( 2002-10-19 22:56 )
予想的中おめでと〜ございます(笑)コスモスか〜…もうそんな時期なんだね♪ / たま ( 2002-10-19 21:55 )
コスモスきれいだよね♪ちっちゃい頃育てた。背抜かれて悔しかった気がする(笑) / 翠菜 ( 2002-10-19 15:17 )

[次の10件を表示] (総目次)