himajin top
日記

単なる日々の記録です。

トップはこちら
もうひとつひまじん借りてます→こちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-26 玄米だ。
2002-10-22 これもプロの技?
2002-10-20 そしてベーグル。
2002-10-19 コスモス祭り。
2002-10-14 祭りだ!2
2002-10-13 祭りだ。
2002-10-12 できない!
2002-10-07 ぶらぶらと(笑)
2002-10-05 寝てました。
2002-10-04 貧血気味です〜。


2002-10-26 玄米だ。

食欲の秋日記ですな、最近(^^;
本日の夕食は玄米ごはんにチャレンジ。といっても、浸水して圧力鍋で炊くだけなのですが(笑)
なぜ、玄米ごはんかというと、


早食い矯正のため


だったりします。私はとんでもなく早食いで、食べる早さで他人に負けたことはほとんどありません(凹)これは、あまりに健康に悪かろうということで。
で、玄米がなぜ早食いを矯正できるのか?ですが、あまり早く食べちゃうと消化不良を起こすのだそう。腸にガスがたまってかなり苦しいらしい(^^;
現に、かなり頑張って噛んだにもかかわらず、すでにお腹が張り気味です。や、やばいか?

本日、11月のDir en greyのライブチケ到着。かなりよい整理番号でこのまま行くとまたダイバーの下敷きは必至(爆)

そういえば、SONS OF ALL PUSSYSの公式サイトができましたな。古参ラルクファンが色めきたつ様子が目に見えるようだ(←他人事のように)

先頭 表紙

>mikaさん 玄米は噛めば噛むほど味が出ますね。でも、白米のおむすびも大好きな私。あ、おむすび食べたい(やめろ) / りえぞう ( 2002-10-27 20:37 )
>いくこ で、新しいマシンいっとくんですか?←ここで私信かい。しかし、「その2」ってあーた(^^;その1はあっしですかい?(←誰) / りえぞう ( 2002-10-27 20:36 )
>たまさん お弁当に玄米って渋い・・・。ただ食べるのに時間かかりそう・・・(^^; / りえぞう ( 2002-10-27 20:34 )
>まあぼうさん そうそう、そうなんです!私もそれでつい大食いに・・・ううう。 / りえぞう ( 2002-10-27 20:33 )
>翠菜さん ううむ。100回はさすがに無理かなぁ(^^;;でも、それだけ噛んだら、顎も疲れて食欲も失せるよね(^^;;;痩せるかも。ちゃ、チャレンジしてみようかしら。どきどき←おい / りえぞう ( 2002-10-27 20:32 )
>Miewさん 発芽玄米はまだ未体験。今度チャレンジしてみまっす。 / りえぞう ( 2002-10-27 20:30 )
玄米御飯、歯ごたえがあって白米より好きです! / mika ( 2002-10-27 00:32 )
白米に発芽玄米をまぜて炊いてます、ウチ。ギャバっていうのが体にいいんだって。//kenちゃ〜ん(><)やっちゃ〜ん(><)←古参ファンその2より(笑) / いくこ ( 2002-10-26 23:38 )
玄米、けっこう学校とかでお弁当のご飯が玄米って子います♪ / たま ( 2002-10-26 23:14 )
あたしゃも、早食いです(汗)だから、満足感なくって、ついつい、大食いしちゃうのぉ〜(´Д`) / まあぼう ( 2002-10-26 22:40 )
友達がやってた、玄米100回噛むってやつ。。ダイエット効果もあるそうで(笑) / 翠菜 ( 2002-10-26 22:35 )
普通に発芽玄米っておいしいですよねぇ。家でもよくするなぁ。 / Miew ( 2002-10-26 20:38 )

2002-10-22 これもプロの技?

仕事帰り。あと5分ほどで自宅、というとある家の前で某宅配便のトラックが横付けしてきた。
この家に配達なのね〜、と思いながらそのまま進もうとすると、トラックのドアが開いた。
「○○さん!」と私の名を呼びながら、出てきたのはいつもうちに配達に来てくれるおにーちゃん。「よかった〜、すれ違いになるかと思った。そろそろ帰ってきはるやろうと思ってたんやけど」と言いながら、私宛の荷物を手渡してきた。受領証にサインをして、荷物を受け取って、礼を言っておにーちゃんと別れた。


他人の家の前で(爆)


時刻は19時前、その辺りに街灯はほとんどなし。そんななか個体識別(笑)ができたおにーちゃん、すごすぎる。・・・しかも、家で荷物受け取るときはほとんどすっぴんじゃん私(^^;

ちなみに荷物は12月に行われるライブのチケット。よかった、

醤油6本入りのダンボール箱じゃなくて。

先頭 表紙

>翠菜さん すごいタイミングですね、それ。うちは昨日不在票が入ってたので、連絡のため受話器を取り上げたら途端にチャイムが鳴りました。ひぃ!!どこかで見てたのか?(違)(日記とは別業者) / りえぞう ( 2002-10-26 09:21 )
>いくこ 最近やっとフォントタグを覚えたので←うそ。そういう突っ込みがくるとわ(笑) / りえぞう ( 2002-10-26 09:17 )
>Miewさん ううむ。生活サイクルがばれているのも良し悪しですねぇ(笑) / りえぞう ( 2002-10-26 09:16 )
すごいね(笑)うちはこの前不在入ってたから電話したら、「あぁ!!今ちょうどそのへんです!!」と言われ、1分しないうちに来ましたよ(笑) / 翠菜 ( 2002-10-23 20:28 )
最近の日記、字が大きくなったりしてて面白いっす(^^)←つっこみどころが違うだろ。 / いくこ ( 2002-10-22 23:42 )
すっご〜い。帰ってくるタイミングがわかってるなんて(笑 / Miew ( 2002-10-22 21:08 )

2002-10-20 そしてベーグル。

先日書いた野望を達成すべくベーグル作りにチャレンジ。(単に昼飯を作ったともいう)
今回も1次発酵までは電子レンジ使用。ベーグルなので2次発酵は勿論お湯で茹でることによって行いました。
できあがったものは、ちょっと小さめでぶかっこう(^^;味は美味しかったです。



・・・・・・チーズが(爆)


カマンベールチーズとトマトとソーセージ(ハムがなかった・・・)をサンドして食べたのですが、具が多くてパンの味はいまいちよくわかんなかったな(^^;;;
次回は、メロンパンにチャレンジだ!←その前にベーグルの味を確認しろ自分。

ちなみに、作ってる間某アーティストのライブビデオ流しっぱなしだったので、踊りながら作業してました(実話)。
人には見せられぬ姿でした。ええ。←いつものことだろう。

先頭 表紙

>kotarouさん 突っ込みありがとです♪ド●〜ルではターキーサンドにはまりました♪ / りえぞう ( 2002-10-22 20:19 )
>Miewさん はい、ベーグルうまいっす。・・・自分が作ったものでなければ余計に(おい)ブルーベリーのベーグルいいなぁ。 / りえぞう ( 2002-10-22 20:18 )
>翠菜さん 台所で音楽聞きながら家事すると結構はかどりませんか?わたしはかなりはかどります♪ / りえぞう ( 2002-10-22 20:15 )
>mikaさん あのドーナツ型を作るのに、生地に両手の人指し指を突っ込んでぐりぐり回すのですが、それが妙に楽しかったです(笑) / りえぞう ( 2002-10-22 20:14 )
>たまさん ベーグルによく似た何か別の物体のようだった気が・・・(^^; / りえぞう ( 2002-10-22 20:12 )
私はド●〜ルのサーモンのベーグルにはまってます(笑)美味しいベーグルを腹いっぱい食べたいぃ♪ / kotarou@お初? ( 2002-10-21 00:20 )
うん。、ベーぐる大好き。うまいよなぁ。ブルーベリーのばっかりくってたよ(笑 / Miew ( 2002-10-20 21:46 )
なんかおいしそう♪メロンパン食べたいぞ〜(笑) うちも台所にいる時はたいてい音楽かけてる♪楽しくなってくるよね(笑) / 翠菜 ( 2002-10-20 21:14 )
ベーぐる作りって何か楽しそう〜(*´▽`*)   / mika ( 2002-10-20 19:13 )
ベーグル作るんだ〜♪あ〜食べたい(〃∀〃♪)踊りながらだったからおいしく作れたんですね(ぇ / たま ( 2002-10-20 19:05 )

2002-10-19 コスモス祭り。

買い物帰りに通った公民館近くの畑がコスモス畑に変わっていました。
カメラ持ってないのが惜しいくらい見事でした。
ふと遠くに目をやるとテントがたくさん建ってました。
父と「やっぱりコスモスだけに「コスモス祭り」でもやってるかな」
「いや、そんな安直な」
とか言いながら進むと道端に看板が。

「コスモス祭り開催につき・・・」




・・・・安直な。




確か、春には「菜の花まつり」やってたよな、この辺り・・・。
ま、花がきれいだからいいか。

先頭 表紙

>mikaさん コスモスきれいですね。秋ならではですよね。いい季節だ。 / りえぞう ( 2002-10-20 17:56 )
>たまさん う、う〜ん(^^;;嬉しいような嬉しくないような<予想的中 / りえぞう ( 2002-10-20 17:55 )
>翠菜さん きれいですよね、コスモス。あっという間に背が伸びちゃうからさぞや悔しかったでしょう(^^)微笑ましいなぁ。 / りえぞう ( 2002-10-20 17:54 )
コスモス祭りいいなぁ・・・。今日行ったところもねコスモスきれいだったんですよ〜(*´▽`*)  コスモス大好き! / mika ( 2002-10-19 22:56 )
予想的中おめでと〜ございます(笑)コスモスか〜…もうそんな時期なんだね♪ / たま ( 2002-10-19 21:55 )
コスモスきれいだよね♪ちっちゃい頃育てた。背抜かれて悔しかった気がする(笑) / 翠菜 ( 2002-10-19 15:17 )

2002-10-14 祭りだ!2

うちの方は終わりましたが、今日明日と職場近辺が祭りです。明日は仕事にならないでしょう。というか、毎年お客がこなくて閑古鳥が鳴いておるのです(^^;1年中で一番暇な日になります。ま、いいけどね。

今日は部屋の模様替えのために計画を練っておりました。手持ちの本が入らないために、本棚を新調せねばならないので←こう書くと蔵書家みたいだな。実際はまったくたいしたことないのに(^^;;
整理べたなのでどんなに綿密な計画を立てても、簡単に潰えてしまうのですが(爆)
が、がんばろう。

先頭 表紙

>翠菜さん 私も久しく行ってません(^^;時期的にみこしやら屋台には遭遇しますが。 / りえぞう ( 2002-10-19 14:35 )
>たまさん みこしはかつぐ場所が決まってるんですよね。さすがにずっとはかつげないと思う(^^;; / りえぞう ( 2002-10-19 14:34 )
>いくこ 現在計画の段階でつまずいております。ぐおおお(倒) / りえぞう ( 2002-10-19 14:32 )
>mikaさん おお、そういう時期ですね。大学時代京都におりました♪わたくし。・・・の割にあまり祭りみてないんですが(^^; / りえぞう ( 2002-10-19 14:31 )
>Miewさん 模様替え、案を練っているうちは楽しいんですが・・・(^^; / りえぞう ( 2002-10-19 14:29 )
祭りだぁ〜♪最近行った記憶がない・・(汗) / 翠菜 ( 2002-10-14 23:07 )
秋祭りがどこでもやってるよね〜。電車から小さい子達がはっぴ着ておみこしをかついで…じゃなくて押してた(笑)最近の子はかつがんのかね?! / たま ( 2002-10-14 22:21 )
私は計画中に嫌になります。でも今日、ちょこっと整理しました。私しかわからないレベル(笑) / いくこ ( 2002-10-14 21:22 )
そういや22日は京都で時代祭りがあります!行きたいのにそういうときに限って学校や墨なのにバイト。・゜・(ノД‘)・゜・。 / mika ( 2002-10-14 20:40 )
模様替え、もう何年してないかなぁ(遠い目 / Miew ( 2002-10-14 19:48 )

2002-10-13 祭りだ。

といっても、うちの方では子供会の行事なため、小学生の子供がいないうちではまったく無関係なのでした。買い物にいくときに屋台に遭遇して困ったくらいかな(笑)

買い物に出てCD購入。買いそびれていた「amanogawa」(佐藤竹善Skoop On SomebodyがまだSKOOPだったときの曲だそうです。よい曲だ。去年のCross Your Fingersで歌ってた「ホテル・カリフォルニア」も収録されてました。

帰ってきてパンを焼きました。発酵をレンジで行うので焼き上がりまで1時間程度でした。力仕事もなくラクな作業でしたが、ちゃんと焼けたました。味はまあまあかな(^^;要修行。昔、菓子類はよく作ってたのだけれどパンを焼くのは初めてなので、まあこんなものでしょう。次はベーグルを焼きたいな(野望)

そうそう。昨晩夜更かしをして、サブマシンでHotSyncできるようになりました。相変わらず英語版PalmDesktopが正常にインストールできないため、必要なファイルをコピー(した後にアンインストールして日本語版Desktopをインストールする)するのに父のPCを乗っ取りました。すまん父。

先頭 表紙

>たまさん 電子レンジで発酵させて、オーブントースターで焼く、という方法を紹介してる本があります。本屋に行くとみつかりますので、一度みてみてねん。ほんとに手軽に作れました♪ お菓子は素朴な焼き菓子専門です。 / りえぞう ( 2002-10-14 19:31 )
>Miewさん どんなプロモなんですか?知らないんです私。ど、どきどき。 / りえぞう ( 2002-10-14 19:29 )
>まあぼうさん はじめまして♪SOS人気ですねぇ。チケット残念ですね。でも、ネットを探すとたまに引き取り手を探している方がおられますよ。 / りえぞう ( 2002-10-14 19:28 )
パン焼くなんてすごい♪お菓子の作り方伝授してくださいぃぃヽ(+∇+)ノ / たま ( 2002-10-14 10:25 )
SOS、やっぱり椎名さんのあのプロモ・・・(じゅるり(? / Miew ( 2002-10-13 23:28 )
あぁ〜ん♪Skoop On Somebodyのチケットとれなかったわたくし(涙) / まあぼう ( 2002-10-13 21:39 )

2002-10-12 できない!

サブで使っているWin2kマシンにPalm Desktopが正常にインストールできない・・・。
Hotsyncできないよう〜!!
メインのXPマシンが正常に動いているからサブマシンにまでインストールする必要はないっちゃぁないんだが・・・。困った困った。

本日は友人とお茶。しかし、目的の珈琲ぜんざいは夏メニューで現在は消えている、と友人から教えられちょっとショック。う〜ん、ぜひ食べ比べたかったのだが。

次のライブがDirではなくnilになりました。
今年もう一度nilが見られるのか。嬉しいな。

先頭 表紙

>mikaさん お菓子屋さんもすっかり秋なのですね。焼き菓子大好きなので嬉しい季節です。 / りえぞう ( 2002-10-13 19:34 )
>Miewさん お店は秋を通り越して冬模様ですね。寒いのは私もいやですが、夏の夜の寝苦さがないのが嬉しいです。 / りえぞう ( 2002-10-13 19:32 )
うちのバイト先は洋菓子屋さん(モロ○フとかメ○ーみたいな感じの系統)ですが夏物のゼリーなどが一気になくなりクッキーなどに変わり秋らしくなりました / mika ( 2002-10-13 00:12 )
ああ、なんだか本当に夏が終わっちゃったってカンジですね。夏が大好きな自分にとってはすごくつらいです。寒いの嫌だなぁ〜。 / Miew ( 2002-10-12 22:46 )

2002-10-07 ぶらぶらと(笑)

東京から戻ってまいりました。半年振りの東京(しかしメインは千葉(笑))でした。

これまた久しぶり(中学生以来)に東京タワーに行きました。天気悪かったのが残念。ノッポンがいい味だしてましたが、携帯ストラップあたりはもらいたくないおみやげの上位に食い込むことは必至。

夜は市川のCLUB GIOにてBlack DASEIN。鮭の切り身(スチロールトレイにのったパックの)を手に歌うボーカリストなどという不可思議なもの(モノ?)を見てしまいました。いやはや。

今回もホテルはコストパフォーマンス高し。ツインのシングルユースで6000円(税込)。部屋は綺麗でした♪

次回は(チケット取れてれば)11月21日、Dir en grey@Zepp Osaka。

先頭 表紙

>たまさん 豪華なホテル。泊まってみたいです私も。基本的にビジネスホテルだもんなぁ・・・。 / りえぞう ( 2002-10-12 21:54 )
>翠菜さん ただいまです。そろそろ遠征が辛くなってきました。歳かのぉ←おい / りえぞう ( 2002-10-12 21:52 )
東京とかのホテルで豪華に泊まってみたい♪ / たま@はじめまして♪ ( 2002-10-11 00:44 )
おかえりなさいませ♪お疲れさまーv / 翠菜 ( 2002-10-09 16:22 )

2002-10-05 寝てました。

ほとんど1日寝てました。・・・大丈夫か俺。

明日はBlack DASEIN@CLUB GIO。行ってきます、市川・・・。

先頭 表紙

>Miewさん ほんっっっとに寝ました(^^;「寝たい」というよりも「起きたくても起きれない」状態でした(汗) / りえぞう ( 2002-10-07 20:33 )
寝たいときに寝とくべきですよ〜! / Miew ( 2002-10-06 00:03 )

2002-10-04 貧血気味です〜。

ね、眠い・・・。

最近突っ込んでいただいた方にレスするのが遅くて心苦しいっす。突っ込んでくださる方ありがとう!!

明後日は久々の東京(夜は千葉)でございます。わーい。

先頭 表紙

>翠菜さん ありがとです。ほんとにゆっくり休みました(汗)←休みすぎ / りえぞう ( 2002-10-05 21:56 )
あら・・お疲れモードですかね。ゆっくり休んでください♪ / 翠菜 ( 2002-10-04 21:39 )

[次の10件を表示] (総目次)