himajin top
日記

単なる日々の記録です。

トップはこちら
もうひとつひまじん借りてます→こちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-07 ぶらぶらと(笑)
2002-10-05 寝てました。
2002-10-04 貧血気味です〜。
2002-09-29 あんぱんと栗と焼酎とPalm
2002-09-27 珈琲ぜんざいその後と全日本かくれんぼ協会
2002-09-23 人生食い倒れ@岡山
2002-09-21 明日は岡山。
2002-09-16 コンピュータなんて嫌いだ・・・。
2002-09-15 芸術の秋、ライブの秋。
2002-09-14 ランランラン。


2002-10-07 ぶらぶらと(笑)

東京から戻ってまいりました。半年振りの東京(しかしメインは千葉(笑))でした。

これまた久しぶり(中学生以来)に東京タワーに行きました。天気悪かったのが残念。ノッポンがいい味だしてましたが、携帯ストラップあたりはもらいたくないおみやげの上位に食い込むことは必至。

夜は市川のCLUB GIOにてBlack DASEIN。鮭の切り身(スチロールトレイにのったパックの)を手に歌うボーカリストなどという不可思議なもの(モノ?)を見てしまいました。いやはや。

今回もホテルはコストパフォーマンス高し。ツインのシングルユースで6000円(税込)。部屋は綺麗でした♪

次回は(チケット取れてれば)11月21日、Dir en grey@Zepp Osaka。

先頭 表紙

>たまさん 豪華なホテル。泊まってみたいです私も。基本的にビジネスホテルだもんなぁ・・・。 / りえぞう ( 2002-10-12 21:54 )
>翠菜さん ただいまです。そろそろ遠征が辛くなってきました。歳かのぉ←おい / りえぞう ( 2002-10-12 21:52 )
東京とかのホテルで豪華に泊まってみたい♪ / たま@はじめまして♪ ( 2002-10-11 00:44 )
おかえりなさいませ♪お疲れさまーv / 翠菜 ( 2002-10-09 16:22 )

2002-10-05 寝てました。

ほとんど1日寝てました。・・・大丈夫か俺。

明日はBlack DASEIN@CLUB GIO。行ってきます、市川・・・。

先頭 表紙

>Miewさん ほんっっっとに寝ました(^^;「寝たい」というよりも「起きたくても起きれない」状態でした(汗) / りえぞう ( 2002-10-07 20:33 )
寝たいときに寝とくべきですよ〜! / Miew ( 2002-10-06 00:03 )

2002-10-04 貧血気味です〜。

ね、眠い・・・。

最近突っ込んでいただいた方にレスするのが遅くて心苦しいっす。突っ込んでくださる方ありがとう!!

明後日は久々の東京(夜は千葉)でございます。わーい。

先頭 表紙

>翠菜さん ありがとです。ほんとにゆっくり休みました(汗)←休みすぎ / りえぞう ( 2002-10-05 21:56 )
あら・・お疲れモードですかね。ゆっくり休んでください♪ / 翠菜 ( 2002-10-04 21:39 )

2002-09-29 あんぱんと栗と焼酎とPalm

↑何も考えてないなこいつ。

昨日、よく行くパン屋に行ったらあんぱんフェアをやってました。
こしあんに、栗にかぼちゃ、緑茶なんてのもありました。
そして見つけたかわりだね、それがワインあんぱんでした。
ワインの瓶の形をしたパンの中にワインを混ぜ込んだ白あんが入ってるパンでした。
赤ワインを混ぜ込んであるため、あんの色は紫。
味はほんのりぶどうの香りがする酒の味が強いあんぱんでした。結構おいしかったよ。

その夜、おじの家から栗が大量に届く。
おすそ分けのため向かいの家に行ったら、「うちも行こうと思ってたのよ〜」と鹿児島みやげの焼酎をもらいました。・・・へへ(謎)

そして、とうとうやってしまいました。
Treo90ゲット。秋葉館の通販で(^^;
昨日の午後から深夜にかけて、設定に費やしてました。
Handspringが日本から撤退したおかげで、英語版のためまずJ-OSのインストールから。
初めての英語版Palmです。
スペックが低くてもたつき気味だし、キーボードマシンなのにキーボードですべて完結しないなど、さまざまな気になる点はありますが、物忘れが激しくて、買い物するのに買い物メモを忘れるような私にはぴったりでしょう。小さくてネックストラップで首から下げててもさほど苦にならない大きさなので。(ただ、私はすごい肩凝りなのでどんなに軽いものでも肩は凝る(爆))

先頭 表紙

>いくこ あんぱんも奥が深くて驚き・・・。無性に食べたくなることはないけど、パン屋であんぱんにナンパされることはある(笑) / りえぞう ( 2002-10-04 20:37 )
>ゆまにゃん サポートを他社に引き継いで撤退しちゃいました、Handspring。なので、日本語版の新製品が出る見込みは薄い・・・。も、戻ってきてくれ〜 / りえぞう ( 2002-10-04 20:35 )
>翠菜さん 栗ごはん・・・わたしも食べたい・・・←自分で作れ / りえぞう ( 2002-10-04 20:31 )
あんぱんって無性に食べたくなるときがあるんだよね……。 / いくこ ( 2002-09-30 22:12 )
コンバワ。えッ!Handspringが日本から撤退 って知らんかったよ〜(今更??) / ゆま。 ( 2002-09-29 23:16 )
栗いいなっ、いいなっ♪栗ご飯食べたい〜(笑) / 翠菜 ( 2002-09-29 22:58 )

2002-09-27 珈琲ぜんざいその後と全日本かくれんぼ協会

・・・しまった、このタイトルではnilねたが書けないではないかっ(爆)

下の珈琲ぜんざいの後日談。
帰宅して、ネット検索をしてみると岡山城以外にもたくさんのサイトがヒットしました。意外だった。筆頭は名古屋の甘味処でした。30種類以上のぜんざいを店で出しているというすごい店でした。
そして、毎日利用している駅の喫茶店でも出していたことを知りました。灯台下暗し。
恐るべし、珈琲ぜんざい。

で、全日本かくれんぼ協会
うちのお客さんが教えてくれました。息子さんが鬼として参加するらしい。
公式サイトに行ったらば、今回分はすでに受付が終了していました。残念←混ざりたかったのか(笑)

先頭 表紙

>翠菜さん ぜんざいも(きびだんごも(笑))バリエーションが豊富で奥が深そうです(笑)ワインぜんざいなんてのもあるらしいです。 / りえぞう ( 2002-09-28 20:39 )
>mikaさん わたしも初めて知りました。見つからないのは確かにやですね(^^;でも、きっと隠れている人間の総数が発表されはするんでしょうが(笑) / りえぞう ( 2002-09-28 20:37 )
ぜんざい( ̄¬ ̄*)じゅるぅ かくれんぼ…なんか大変そうっ(笑) / 翠菜 ( 2002-09-28 17:12 )
かくれんぼ大会なんて初めて知りました( ´∀`) おもしろそ〜。でも見つからなかったらかなり淋しいですけどね。・゜・(ノД`)・゜・。 (笑) / mika ( 2002-09-27 21:56 )

2002-09-23 人生食い倒れ@岡山

↑某FC会誌のなつかしのコーナー名をぱくってみた(笑)

岡山から戻ってまいりました。メインは一応nilインストアライブ@タワーレコード岡山でしたが、何となく食い倒れな雰囲気が濃厚でした。

まずは昼食。「岡山に行ったらぶっかけうどん」と吹き込まれていた連れの提案により、ぶっかけうどんの食べられる店を探す。で、「ごまだれぶっかけ」なるメニューのある高島屋地下の蕎麦やさんに入る。
ごまだれでうどんを食べるのは初めてでしたが、なかなかんまかったです。

次に時間があるので観光へ。オーソドックスに岡山城&後楽園へ。
岡山城内の喫茶コーナーで「珈琲ぜんざい」を発見。アイスの方を食す(というか飲む・・・?)意外に珈琲と餡はマッチしていました。

後楽園近辺を散策して疲れたので(笑)、喫茶店へ。久々にパフェを食べました。これは普通のパフェ(笑)でした。

nilインストアを終え、そのままスターバックスへ。普通のスターバックスでした(爆)

夕飯は初体験の監獄居酒屋。
創作料理系のメニューはなかなかいけました。ただ、ピリカラ系メニューが多かったかな。

翌朝、ホテルの朝食バイキング。
宿泊は三井ガーデン岡山でした。ホテルとしてはかなりの低価格なのに、今まで泊まったなかで多分一番メニューが充実してました。

昼はパン屋のイートインカフェで。これは普通(笑)

2日間ずっと食べてました(笑)おみやげはお約束のきびだんごで。きびだんごもマスカット風味あり桃風味ありあん入りありチョコレートもちあり栗入りありで生八橋並に充実してました。

・・・・・・・・・・はっ。nilについて何にも書いてねぇ(爆)

・・・次回は10月1日nil@心斎橋ミューズホールです。

先頭 表紙

>きよちゃん ほんとに食べてばっかだったよね(笑)次回はきちんとnil見てきます←これでは、岡山では見てなかったみたいじゃんか。 / りえぞう ( 2002-09-27 21:38 )
>たまさん 突っ込みありがとうございます♪パフェもまた知らないうちにバリエーションが増えててびっくりします。 / りえぞう ( 2002-09-27 21:32 )
>翠菜さん そうそう、出かけると「休憩」と称してお茶飲んでる回数が増えます(笑)いきおい食べる物と回数が増えます←ほんとに茶だけにしとけよ / りえぞう ( 2002-09-27 21:30 )
>Miewさん すごいですよ、きびだんご。一度全制覇してみたいかも(笑) / りえぞう ( 2002-09-27 21:28 )
>いくこ 長旅お疲れ様でした。nilが消えたわけではないのだけれど、なんかほんとに食ってばっかだったので書いてみた(笑) / りえぞう ( 2002-09-27 21:27 )
ホントだ!食べてばっかだった。nil印象はいったい・・・(爆) / きよ ( 2002-09-26 00:02 )
パフェ〜〜〜〜(〃∀〃♪)食欲の秋ですな♪ / たま@はじめまして♪ ( 2002-09-23 23:15 )
おかえりなさい♪どっか違うとこへ行くと食欲増進(笑) / 翠菜 ( 2002-09-23 23:14 )
お疲れさんでしたm(_ _)m ……食い倒れでnilが消えたか?(笑) 来月、しっかりと堪能してきてね〜(^^) / いくこ ( 2002-09-23 21:29 )
すごい!きびだんごネタで色々あるんですね(笑)。いつかかってみたいかも(笑 / Miew ( 2002-09-23 19:44 )

2002-09-21 明日は岡山。

本日は仕事。PCの講習会の講師補助(という名の生徒やもしれぬ)でした。
やはり、小さなトラブルが多発(^^;講師とは言いつつ当然本職なぞ誰ひとりおらぬなか怒涛のように半日が過ぎたのだった(汗)

帰宅してからは、検索の鬼でした。PDAフェチなのでそのあたりの情報を漁りに。

明日は岡山でっす。初nilでございます。
・・・岡山の名物って果物ときびだんごとむらすずめ以外に何がありました・・・?

先頭 表紙

>翠菜さん うちは父が岡山出身なので親戚が岡山にいますが、おみやげといえば「むらすずめ」です。きびだんごってもらったことないなぁ。・・・でもやっぱり私も岡山名物を問われるときびだんごを思い出してしまう(^^; / りえぞう ( 2002-09-23 18:39 )
>いくこ お疲れでした。なかなか充実した旅だったよね。特に食の方面で(笑) / りえぞう ( 2002-09-23 18:38 )
>Miewさん やはりきびだんごが幅を利かせていました(笑)京都の生八橋と同じく味のバリエーションも豊富だったなぁ。 / りえぞう ( 2002-09-23 18:37 )
岡山といったらきびだんごしか思い浮かばない・・(笑) / 翠菜 ( 2002-09-21 23:49 )
私も半日仕事でした〜。明日は燃えるぞ! よろしく〜(^^) / いくこ ( 2002-09-21 23:09 )
岡山・・・やっぱりきびだんごだなぁ・・・(苦笑)。 / Miew ( 2002-09-21 22:43 )

2002-09-16 コンピュータなんて嫌いだ・・・。

1日家で仕事してました。終わりませんでした。
今週末は仕事と岡山なのにどうするんだ自分。
まる1日PCの前にいるとテンションがどんどん下がっていって、かなりやばい人間モードになります。体もいうこときかなくなってきて、半ば家事放棄してました(爆)
や、やばいVDT症候群の一歩手前か。

まる1日PCの前だったのでネタがありませ〜ん。
心のなぐさめは友人からもらったnil@郡山のライブレポ。

ああ、ライブ楽しみだなぁ←それしかないらしい。

もうひとつ。
やっぱりTreo買っちゃいそうです。金欠なのに。てへ←てへじゃない。
み、みっつめのPalmマシンか・・・(しかもとうとう英語版)

先頭 表紙

>翠菜さん 健康によくないですよね(^^;まる1日PCの前にいるのって。 / りえぞう ( 2002-09-21 22:34 )
PCに向かう一日。たしかにネタないですよね〜。うちもそういう日多いです(笑) / 翠菜 ( 2002-09-17 19:28 )

2002-09-15 芸術の秋、ライブの秋。

↑お前は春夏秋冬ライブだろう、という突っ込みは却下。

とりあえず、今日は家で仕事してました(泣)

nil郡山組からレポを頂いて、これからのライブに思いを馳せて急にそわそわし始める。ZIGZO以来半年振りの高野だしね。
今日はBlackDASEIN@市川のチケットも届いてました。久々の遠征がブラックさんなのもどうかと思うが(笑)まあ、よしとしましょう。

で、11月のDir en greyの優先予約案内も届いてたりする。これで、今年はライブに行かなかった月が皆無となりました。ばんざーい(自嘲笑)

てな訳で次は9月22日 nil@岡山タワーレコード(インストアライブ)でございます。

先頭 表紙

>翠菜さん お名前が違うのでどなたかと思いました(^^;突っ込みありがとうです。そうですねぇ、終わった後はテンション高いですよね。まるで別人のようです(って普段はそんなにテンション低いのか私(汗))) / りえぞう ( 2002-09-16 19:38 )
>大和撫子さん わはは。通ってるうちにライブ用の体力というか、そういうものがついてくる気がします。3時間立ちっぱなしとかヘドバン慣れするとか(ヘドバンは一部の人間だよ(爆))あの空間に味をしめるとなかなか抜けられませんね(^^; / りえぞう ( 2002-09-16 19:32 )
>mikaさん すごいですね。そしてよかったですね、お友達。でも、これからが勝負!なのですね。雑誌やテレビでたくさんみかけられるようになるといいですよね♪ / りえぞう ( 2002-09-16 19:29 )
はじめまして♪ライブいいなぁv うちはそんなに行ったことないんだけど、終わった後とかテンション高い♪ / 翠菜 ( 2002-09-16 18:09 )
こんにちは。私もライブ好きですよぉ。最近は総立ち・3時間立ちっぱにもついていけるようになりましたぁ・・・(笑)  / 大和撫子 ( 2002-09-16 07:00 )
ライブ行った事ないなぁ・・・。そういや大学一緒で高校の時からの友達がついに歌手デビューする事になったのね!人から聞いた話だけどびっくりした〜 ライブハウスで歌ってるのは知ってたけどプロデビューはすごい! / mika ( 2002-09-15 22:37 )

2002-09-14 ランランラン。

ただしnilとは無関係(笑)

本日は父の供でパソコン工房へ。要するに自作PCのパーツ屋さんですね。
もちろん、ショップオリジナルのPCも扱っていて、父の目的はそちら。家庭内LANを組むらしい。
・・・自分でインターネットの接続設定のできないプログラマーにLANは組めるのか?

先頭 表紙

>Miewさん そうですよね。PC関係はまず先立つものが必要ですよね(^^;;うちも気が付いたら私がLAN組んでた・・・て可能性もなくはないです(爆)全然知識ないのに〜(困惑) / りえぞう ( 2002-09-15 19:36 )
>いくこ 今からどきどきしてます〜。初nilだしなぁ。ライブみるよりもFCに入会するのが先なのは初めてです。ほんと。おニューPCはやはりノートかしら?? / りえぞう ( 2002-09-15 19:33 )
家庭内LAN、うちもくみたいけど、お金がない(苦笑)。うち以外にできる人間が家にいないから全部うちがしなきゃいけないのが面倒です(笑 / Miew ( 2002-09-15 09:46 )
nilにどっぷりつかって来ましたわ、今日。幸せ〜(^^) 来週はこの幸せをアナタにも。そろそろニューPC買わないとな……←これ、去年から言ってる気がするよ(^^; / いくこ ( 2002-09-15 01:08 )

[次の10件を表示] (総目次)