himajin top
エブリディ

ババラッチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-02-04 実は・・・
2008-12-20 その後の旧我が家
2008-12-15 お久しゅうございます^^;
2008-02-12 近所迷惑
2008-01-08 去年の後半は
2008-01-02 小言で始まり小言で終わり、そしてまた小言で一年が始まる
2007-12-28 明日は忘年会
2007-12-25 クリスマスだったり天皇誕生日だったり
2007-12-18 それって所謂
2007-12-02 今度はタイヤセットが欲しいんだって


2009-02-04 実は・・・

明日から旅行です。
海外逃亡、中国へ3泊4日です。

去年までなら絶対にできなかったこと色々楽しんでます。

旅行くらいいいじゃん、と思う方もいるかもしれませぬが
家を留守にするにあたってのアレコレ面倒な殿との会話

どこ行くの?誰と行くの?いつ帰るの? まではいいとして

幾らかかるの? と、これもまぁ聞かれて当たり前として


何のために何しにいくの? と聞かれたら

なんと答えます?

まぁ、そんなことも今は遠い思い出(笑)

ほたるはその間はペットホテルでお留守番
人に慣れぬほたるもここへ来てから私に連れて歩かれ
嫌でも見知らぬ人と付き合ううちに吠え子症候群も大分軽くなり
4日間預けると決めてから何度かそのペットホテルに連れて行き
お店の人にも慣れさせたのでなんとかなるでしょう

ちょいと旅行に、ということですら出来なかった今までの生活が
まるでウソの様な毎日で
これからの暮らしへの現実的な不安が無いわけではないけれど
同じ苦労や不安でも自分の為のことならばなんとかなるもんです

ほたるへのお土産は、やはりチャイナ服ですかね(笑)

つっこみ 先頭 表紙

織姫しゃん♪ただいまです^^そのうち画像アップしますね(そのうちかい!) / こたろ ( 2009-02-14 10:11 )
おかえり〜〜〜♪ / 織姫 ( 2009-02-12 18:27 )
ちなみに今回は激安一人前三泊四日33,000円のツアーだったけど、ひもじい思いはしなかった^^ / こたろ ( 2009-02-09 15:38 )
とらちゃしゃん♪うん、昨日帰ってきた(笑)すごく楽しくてエライ物騒なとこだったよ(爆)もう住みたくなるくらいに刺激的なとこだった。 / こたろ ( 2009-02-09 15:37 )
。。。。いや、もう帰ってきてる・・・? / とらちゃん ( 2009-02-09 11:50 )
うらやましいっす〜。 今頃はアチラの空の下でしょうか・・・   私も将来はソンナ生活できるよう今は頑張っときますデス。 / とらちゃん ( 2009-02-09 11:49 )
親玉しゃん♪殿にはいずれバレるだろうけど私から教える気は無いので当分は大丈夫かと。中国→美味しいものというイメージだけど初日から苦手な辛い料理らしい。。。 / こたろ ( 2009-02-05 01:42 )
題名を見て「あ・・殿に見つかっちゃった?」と思いましたがまったく逆でよかったぁ。中国かぁ。。。おいしいもの沢山食べてきてくださいねぇ。 / 親玉 ( 2009-02-04 20:13 )

2008-12-20 その後の旧我が家

ある日突然、買い物にでも行ったのかな?と思っていた女房がそのまま帰ってこなくなった
旧我が家の様子は
毎日断続的に届く一号と恨みつらみにボヤきがない混ざった殿からのメールと
時々誰もいない平日の日中を狙ってチョコチョコと物を持ち出すために忍び込んだ時の
室内の様子から大体のことはわかる(笑)

私がいた時はレンジでチン♪のやり方も知らない男と
生まれてこの方24年間、米を研いだことも自分のパンツ一枚も洗ったことのない女との二人暮らし

なにも出来ない二人だからと時計が止まるはずもなく
腹が減ればパンツだって汚れるわけで
メチャクチャでもなんとか二人で家事を分担してやり過ごしてるらしい

やりゃできるんだよ

1号は毎日何度も父親と妹から届くメールから
必要なことを切り取って私の携帯にメールしてくれるし
三号は自分のことに手一杯なのと生来のお気楽さで

一人暮らしはどお?的なメールをくれるけど
一番迷惑を蒙っている二号は当初は「なに考えてんの?」と怒りのメールを寄越したものの
数日前に「気持ちは変わらないだろうから帰ってきてとは言わないけど
いつまでこれが続くの?」という恨みがましいメールを送ってきたので

仮に今母が帰ったとして、以前のように三人で暮らせると思う?
それが母にとって幸せだと思う? と返事を返したら
それっきりメールが来なくなり、一号にグチメールを送り続けてるらしい

二号は置いていかれたとは思っていないみたいだけど
なんで私が洗濯掃除してご飯作らなきゃいけないのよ!という
現実的な怒りで一杯のようだ

仕方ない
それも覚悟で出てきたのだし
二号のために家に戻ったとしても
いずれ出て行く子だと思えば
今はそれには目をつぶろうと決めて出てきたし

*一人+犬1引きの暮らしは気楽で極楽(爆)

つっこみ 先頭 表紙

揚水しゃん♪がんちゃんも一緒ならもっと良かったんですけど住宅事情が許さないのと二号の癒しなので諦めました。狭いアパートですしねぇ・・・ / こたろ ( 2009-01-13 13:13 )
明けましておめでとうございます。僕も今読んでがんちゃんが気になったんですが、よかった。 / 揚水@携帯から ( 2009-01-09 23:31 )
ベルしゃん♪お久しぶりです^^私は元気に快適に暮らしてます(笑)がんちゃんも出来れば連れてきたかったけれどそこまでしたら二号が切ないだろうと思ったのとなんせ五畳あるかないかの部屋なので諦めました。週に1,2回忍び込んで様子は見に行ってるんですけどね。 / こたろ ( 2008-12-30 08:37 )
お久しゅう(^_^) お互い色々有りましたなぁ〜でも、お元気で何よりです。それはそうと、がんちゃんは?気になるわぁ〜 / ベル ( 2008-12-30 04:37 )
ゆきしゃん♪時々忍び込んで私物を取りに行くんだけど、その度にレトルト食品の山が高くなってる(爆)それでも人任せにしていた家事全般、自分の事は自分でバンバンが身に付いたようで^^ / こたろ ( 2008-12-26 18:21 )
ほっほぉ〜〜〜、なんとか自分の存在をみとめられる生活になったのですね。ただで働く家政婦じゃないのよぉ〜〜〜〜!!っという事でよかったのでは??娘もこれで家事覚えるでしょう。どちらも大人になれるといいですね。 / ゆき♪ ( 2008-12-25 23:32 )
まーこしゃん♪うん、最初は仮住まいだったから連れて行けなかったけど、犬飼えそうなアパートが見つかったので連れてきた。って、大家さんにはダマなんだけどね(笑)幸い大家さんはかなり遠いところの人だから近所からチクられる心配もないし。 / こたろ ( 2008-12-22 16:57 )
ほたるちゃんとは一緒なのね。。どうしたかなぁ〜って思ってた。 / まーこ ( 2008-12-21 02:48 )

2008-12-15 お久しゅうございます^^;


実に久しぶりにログインしました。
ひまじんの皆様、お元気でしょうか?
フラフラと皆さんの日記を読み逃げしてはいましたが
自分のページに入るパスワードなどすっかり忘れてしまい
結果放置・・・(笑)

えっと、娘達は皆元気です。
一号は二児(♂♂)の母として、パート仕事に出ています。
ここ一ヶ月ほどその年子の孫達が代わりばんこに熱を出し
そのたびに私とムコ母に電話がかかってきますが
そうそう私もムコ母も動けるはずも無く
働くままさんの苦労を今かみ締めているかと^^
二号はクリニック勤務を続けながらバンド活動にも励み
めでたく彼氏も出来て今更の人並みな青春を楽しんでいる  はず
三号は去年の三月に家を出て、今は彼氏と彼氏の母親と三人で
まるで親子家族のように暮らしています。
家にいて得ることの出来なかった穏やかな毎日を堪能している様子

殿は  相変わらずです(爆)

と言いたいところですが、私実は、二週間ほど前に家を出まして
そのおかげか殿は初めて自分の罪の深さに気づいたようで
娘達からのメール報告によると、ガックリと肩を落とし
悔恨の日々を送っている模様

そしてその私ですが、現状は「家出妻」です(爆)
目の前にある少しばかりの衣類とこれだけは、という物だけガラガラに詰め込んで
そのまま普通に出てきちゃいました^^;
そして明日はコソッと本格的に荷物を持ち出してアパートに入居です。
家を出てから二週間。一人残してきた二号には本当に可哀想な事をしたと思うけど
もうギリギリ限界MAXでした。

私なりに出来ることは全て子供達に投入してきたと思っているので
後悔は微塵もありません^^
いずれ子供達も「まぁ、仕方ないか・・・」と思ってくれると思います。

つづく ←ホントか?

画像は新居です。

つっこみ 先頭 表紙

揚水しゃん♪ありがとうです^^ / こたろ ( 2008-12-20 23:37 )
とらちゃしゃん♪とうとうやっちゃった(笑)でも、今はまだただの家出妻だからこれからよ、本当の戦いは。 / こたろ ( 2008-12-20 23:36 )
織姫しゃん♪私も今年は家出作戦当日だったので行けなくて1月は行きたいと思ってます^^ / こたろ ( 2008-12-20 23:35 )
ほのぴ〜しゃん♪そうなの。そんなことになったのよ〜 / こたろ ( 2008-12-20 23:34 )
みなみしゃん♪おひさしぶりです^^ベビのお誕生、おめでとうです。家出しておめでとうって言われるのは私くらいのものかも(爆) / こたろ ( 2008-12-20 23:34 )
安心しました安堵しました。 / 揚水 ( 2008-12-18 20:45 )
お久しぶりでございます。とうとうやりましたねぇ〜♪  羨ましいっす。 / とらちゃ ( 2008-12-16 13:25 )
それぞれ、人生が激変しておりますね・・・。 今年も、世田谷のボロ市・・・ダメですわ。(涙) / 織姫@いつか必ず、行きませう。 ( 2008-12-16 10:08 )
えええ〜〜〜〜〜そんなことになってたの〜〜 / ほのぴ〜 ( 2008-12-15 20:26 )
おおっお久しぶりですう。どうしてるのかなーと思ってました。家出おめでとうございます!!(笑) 娘さん達もそれぞれお元気そうで何よりです。 / みなみ ( 2008-12-15 19:57 )

2008-02-12 近所迷惑

唐突に更新することをお許し下さい。。。


あの車を買ってからというものの
寝ても覚めても「金」の話とあの車のことで相変わらず頭がいっぱいの殿
あの車が来た翌日から毎日朝晩の車のチェックは欠かしません

えぇ、寝ている間に傷つけられてはいないかどうか
会社に行ってる間にいたずらされてはいないか  とね

雨が降れば、濡れて折角のナントカポリマー加工が流れちゃうのではないか
風が吹けば、その風で硬いゴミが飛んできてボディに傷がつくのではないか
とにかく心配で仕方が無いのです
そんだけチェックしていても、デッカイ烏のフンがベットリついていたり
飛んで来た新聞紙がタイヤに絡んでいたりするんですけど
そういう時は空を仰いでカラスに向かってツバを吐いていますが
烏の方がちょっとばかりお利口ですから向こうは気にも止めちゃいません

最近、その大事なあの車に知らないうちに傷が付いている事があって
殿曰く
隣の駐車スペースに車を止めているヤツがつけているんだ、と
妄想100%で毎日ガナッています

どう思う?絶対隣のヤツだよな、そうに決ってる!とね
今朝は起きるなり

夕べ寝ないで考えたんだけど、隣のヤツに文句言いに行こう  って。
何故私に同意を求める?

現場を見たわけでもないのにはなっからそう決め込んで
ここ数ヶ月、毎日毎日毎日その話

そんな文句言ったって証拠もないし、仮にそうだったとしても認めるわけが無い
同じマンションに住んでて拗れるのイヤだから止めなよと言っても

アンタはそれで平気なのかっ!と言います

別にアタシはあの車が傷つこうが知ったこっちゃないし
そんなことよりアンタのその偏狭的な言動の方が不愉快だっての

よくニュースで近所に嫌がらせをし続けて逮捕される人のことやってるけど
思い込みや勘違いでああいう犯罪って始まるんだよね






いっそのことナンかやらかして逮捕されればいいのに

つっこみ 先頭 表紙

ねんねこ先生♪エキサイティングと言えば言えなくもない?この日記を書いてから駐車場も二転三転して、面白すぎて書けやしない(+_+) / こたろ ( 2008-04-28 19:16 )
とらちゃしゃん♪寝泊りするほど広くなのよ(爆)気分は毎日抱きしめていたいらしいけどね大○鹿 / こたろ ( 2008-04-28 19:15 )
しばらく放置していてパスワードがわからなくなりやっと復活・・・の兆し^^; / こたろ ( 2008-04-28 19:13 )
ほのぴ〜しゃん♪うん、理解できないのよ。普通に走ったって小石とか飛んできて傷がつくでしょと言ったって「だから俺はあまり乗らないんだ」と(爆)アタマがね・・・ちょっと・・・以下省略 / こたろ ( 2008-02-25 09:23 )
ぼんちゃん♪いや〜、それがマンションの駐車場なのさ(笑)室内の神棚にでも置かない限り気が気じゃないんだろうね。逮捕されたら?罰金なんてわしゃ知らん。息子命のママンがなんとかしてくれるんじゃないのかな。 / こたろ ( 2008-02-25 09:21 )
ガレージ付きのMSに・・・言いだしそうだね。それとかどこかのカーショールームに委託展示とか(爆)まぁそういう意味じゃ毎日がエキサイテインングな暮らしに変わったと言えば変わったのね。 / ねんねこ先生 ( 2008-02-21 16:13 )
車を見張るために『愛車』で寝泊りすれば良かろう・・・ / とらちゃ ( 2008-02-21 13:49 )
( ̄へ ̄|||) ウーム困りますね。外に出していたら傷がついたり汚れるのは当たり前。そういうことによって使い込んだという愛着がわくのではないのでしょうかね。ガラスケースに入れて飾っておけば良いのにね。 / ゆき♪ ( 2008-02-13 20:03 )
乗るものだから、いつまでも新品とかいきませんのよ・・・ってのが理解できないんだろうか・・・ / ほのぴ〜 ( 2008-02-13 19:49 )
逮捕されたらいいけど、罰金になったら・・・一応の心配。ガレージ付きのマンションに移ろう、なんて言いませんですかね。 / ぼんちゃん ( 2008-02-12 23:13 )

2008-01-08 去年の後半は


半分引き篭もり、半分は遊び呆けておりました。
気持ちの置き場が定まらないまま都会の喧騒の中で魂だけが彷徨っていたという感じです。

引き篭もっている時間は→こんな人形作りにはまって、なんだかんだで大きいの(約90cm)や小さいの(約30cm)を幾つか作り、チョづいて秋の国際展示場で開かれた「デザインフェスタ」なんぞに友達数人で出展したりして、今振り返ってみると夏から暮まで一体私は何してたんだろうと思ってみたり
それでもやはり残るものはあったので、それなりに実りのあった年だったように思います。

こんな素人のヘンチクリンな人形でも外人さんにはウケたらしく、里親にと望んでくれた人に連れられて今はシカゴで暮らしている子もいたりします(笑)
着物なのか浴衣なのか襦袢なのかよくわからない不思議な装束も、ガイジンさんから見ると「オ〜♪キモォノ♪ビューティフル♪♪」ということなのでしょう(笑)
90cmあるので着せ替えするのなら日本の二歳児くらいの洋服がちょうど着られますと言ったら、ではシカゴに帰る前に可愛いドレスを買ってあげましょうと言ってました。

人と人との縁とは面白いものでございます。

今年はどんなご縁に巡り会うのやら^^

つっこみ 先頭 表紙

親玉しゃん♪雑巾だけは買わないように・・・・って、一号もそんなようなコト言うてました(笑)って、それ以外のものは全部私が作ってますが。。。 / こたろ ( 2008-04-28 19:19 )
まーこしゃん♪指を作ってあげるだけで格段にヒトらしくなるから不思議(笑) / こたろ ( 2008-04-28 19:18 )
ねんねこ先生♪うちの変な生き物。すっかりチョづいてナニ様生活に戻ったよ。 / こたろ ( 2008-04-28 19:18 )
お久しブリです。こういうお人形を作れるなんて尊敬です。私は・・・とりあえず雑巾だけは買わない様に頑張ってますあ(汗) / 親玉 ( 2008-01-14 17:02 )
ぅんまっ(*´∇`*)妙に手足が色っぽいです♪ステキです。 / まーこ ( 2008-01-08 18:44 )
おー!キモノ。びゅーちふる。変な生き者ばっか見ていたら目が腐るからよ。外いこうぜ。 / ねんねこ先生 ( 2008-01-08 10:18 )

2008-01-02 小言で始まり小言で終わり、そしてまた小言で一年が始まる


明けましておめでとうございます

新年になっても昨日と何も変わることが無く
お正月の特別な用意もせず
普通に一夜が明けただけ  な、つまらないお正月

大人になるってつまらないわぁ

↑正しくは

つまらない大人と暮らすってつまらないわぁ  かな

お正月休みになってもすでに書いたようにするコトも行くトコも無い人は
結局テレビの前に座ったきり、小言を言うしか時間を潰す術が無く
そんな小言の5回に1回返事を返しつつ
「今年はどんな年になるのかなぁ」なんてことも思わなくなってしまった自分もまた
つまらない寂しい人間だなぁと

お里へ帰らないのかと聞けば
妹たちが帰ってきてるから会うのも煩わしいから帰らないと言うし
ならばテレビばかり見てないでちっとは外に出れば?と言えば
一体どこへ行って何しろって言うんだ、と逆ギレされて
そんな会話したくもないからと黙っていれば
なんで正月早々不機嫌な顔してるんだと怒られて

なんか時折ニュースで見聞きする老人世帯の事件が身につまされる新年の始まり(笑)

まぁ、そんなこんなで年が明け
聞けば私、今年大殺界のど真ん中、なんだそうな
占いなんて信じてないけど、そう力強く言われちゃうと
なんとなく気になってくるのが人の弱さ?
去年から突入したその大殺界の今年がど真ん中、本チャンだというんだけど
今までのこと考えたら、大殺界ってどんな恐ろしい目に遭うんだろう・・・

なんてね(爆)

今年もボチボチこんな調子ですが
宜しくお付き合い下さいm(__)m

先頭 表紙

おめでとちゃん♪ うちはただいま嵐の前の静けさ・・・っていうのかねぇ。 / とらちゃ ( 2008-01-05 16:43 )
謹賀新年!いや〜、またいつか東京行った時は、コタちゃんと酒酌み交わしたいわ・・・。正月からグチばかりの自分にちょっと悲しくなりまする。おまけに今朝は離婚した夢見ちゃった・・・ / カフェ ( 2008-01-05 16:19 )
あ、言った気になってました。おめでとうございます、今年もよろしくお願いします。 / 揚水 ( 2008-01-04 22:13 )
明けましておめでとうございますm(_ _)m / ゆめっち ( 2008-01-03 19:53 )
ウチは墓参りにまつわる話で始まり墓参りの話で終わってるような気する。シスコンなんだろうと思うゎ。そーいえば大変だったよねぇアノ時。 / まーこ ( 2008-01-03 01:45 )
まぁ・・ 数年前の正月を思えばそれも平和でよろしな。(笑)仕事のおかげで酒の相手をしなくて済んでいるので助かっております。 / ねんねこ ( 2008-01-02 11:25 )

2007-12-28 明日は忘年会

.


殿がね(笑)

会社勤めして、50も過ぎてるのに
この年の瀬、一度も忘年会への参加がない殿

それは何故か・・・

答えは明白、ここに書くまでもなし

流石に寂しいと思ったのか、会社の数少ない飲み友達に
「忘年会やろうよ」と誘いをかけて
「2時間で終わってくれるなら」と条件付でOKしてもらったらしい

それにしても、誰にも誘われない男も悲しいが
そんな男と・・・以下自粛

先頭 表紙

揚水しゃん♪ドM・・・どうなんでしょう(笑)というより、単に何も考えていないか逆に余程殿に辟易してるかではないかと。取りあえず一度付き合っておけば当分誘われることも無いとわかっているからとも。だってドケチですから、年に一度誘うかどうかですもん(笑)これでもうその人は年末まで安泰です(爆) / こたろ ( 2008-01-08 00:12 )
2時間にも及ぶ精神的肉体的苦痛に一人頭半分としても5000円も掛けるなんて、そのお知り合いはドMですか? 超弩級のお人好しですか? なんにせよその2時間ののちに改めて精進落としでもせんことにゃあ…。 / 揚水 ( 2008-01-03 11:55 )
ゆこまるちゃん♪久しぶりでおめでとう^^サミシイと言うかナンというか、「妻」として妙に恥ずかしいんだけど(爆)今度から家でパソコン使えるようになってよかったね(^_^)v / こたろ ( 2008-01-02 00:40 )
揚水しゃん♪おめでとうでございます^^多分その2時間というのがその人の耐えられる時間ギリなのではないかと(笑)この日は二人で2時間飲んでお会計が五千円もかかったとグチってたけど、いい歳した男二人で2時間五千円って・・・・ / こたろ ( 2008-01-02 00:39 )
ねんねこ先生♪おめでとうさんです^^忘年会がない人は当然新年会も無いわけで、お休みに入ってから早5日目。一歩も外に出てません。二人きりの生活、老後の展望・・全く描けません(笑)そのうち2号が出て行って、入れ替わりに一号が戻ってきたりして(爆) / こたろ ( 2008-01-02 00:37 )
カフェちん♪おめでとう^^私もねぇ、これがよそのダンナだったら単純に笑い話で終わると思うのよ。。。。 / こたろ ( 2008-01-02 00:34 )
あらかじめ時間条件つき忘年会ってさみしいなぁ・・・(^_^;) / ゆこまる@お久しぶりです♪ ( 2007-12-29 02:43 )
「2時間で終わってくれるなら」って…。どーゆー意味かしらん? 厭なら厭って言ってくれた方がいいのに。その方が殿が嫌な思いするのに。あ、でもこたさんの安息時間がないのか。うーん。酔っぱで帰ってくるくらいなら飲み会なんかない方がいいだろうし、でもそうすっと帰ってくるし。やっぱいなくなってもら…、っとと、自粛。 / 揚水 ( 2007-12-28 23:46 )
何処に行っててもいいやね。家にさえ居ない時間が増えれば。ついに二人きりの・・・が、現実になってきましたねぇ・・ / ねんねこ先生 ( 2007-12-28 16:17 )
あ・・・「しめ縄」ってお正月のアレで・・・別に「縄でしめたい」と思ったわけじゃ・・・以下自粛 / カフェ ( 2007-12-28 15:13 )
改めて、ここ数日の日記読ませてもろうて思うが・・・殿がうちのダンナだったらとっくに・・・以下自粛 / カフェ@しめ縄を買いに・・・ ( 2007-12-28 15:12 )

2007-12-25 クリスマスだったり天皇誕生日だったり


世間の皆様方はこの時期、クリスマスだお正月だとウキウキしてるんだろうけど
相変わらずナ〜んもない我が家
↑別になんかあったらいいなと望んでいるワケでなく

今年はクリスマスの華やぎと三連休が重なったせいか
案外街は静かだったりするね
この5時せいでもあるし皆ホームパーティとかしてるのかしらん?

さて、そのクリスマスの前哨戦ともいえる23日は
イブイブであると同時に旧”天皇誕生日”
そして、我が家の3号の誕生日でもある

バカな父親に追い出される格好で家を出てしまっているから
「おめでとう」も言ってあげられず
もちろんプレゼントも、誕生日の宴もなしだけどね

家に残った2号は晴れて彼氏が出来て、生まれて初めての
「カレと過ごすクリスマス」を堪能してる(笑)

その3号の誕生日の23日は
2号はさっさとおめかししてお出掛けし
私もトットと家から脱出
友達と集い、夕方何気なく帰宅

殿とムツツリ黙ったまま夕食をとり
その後殿はいつものようにTVを漫然と見
私は自室に引き篭もり
10時半になって、殿は寝室に入りご就寝

今日は3号の誕生日だな、の一言も無く一日が終わった

まぁ、そんなことは想定内だけど
今日24日になって言う事がふるってる

”オレ、クリスマスらしいクリスマスなんて経験したことないよなぁ・・・
たまにはチキンの一本、ケーキの一つくらい食べない?”と

は? なんですと?
子供たちが家にいた時には、ローストチキン一本買ったって「それ幾らしたの?」
プレゼントだお出掛けだとやってれば「全部で幾らかかったの?無駄じゃない?」と
そんな事ばかり言い、挙句の果てにクリスマスの夜だって呑んだくれてたくせに
ナニが「クリスマスらしいクリスマス」だよ。。。

子供たちはもうそれぞれにクリスマスを楽しみ
3号だって居候している家で誕生日を祝ってもらい
私も私なりに楽しい時間を過ごしてますからお気遣い無く(・ω・)

画像は自分で自分に贈ったクリプレのデブニャンコ^^

先頭 表紙

とらちゃしゃん♪ホント、バカも休み休み言えってやつ。相変わらず「あの車」ネタと金勘定で今年も一年終わるのでした・・・チャンチャン(笑) / こたろ ( 2007-12-25 20:49 )
今更、何、言ってるんかねぇ。。。  まったくさ。 たった独りきりのクリスマスでない事に感謝しろ・・・だな。 / とらちゃ ( 2007-12-25 14:09 )

2007-12-18 それって所謂

逆ギレ?

先頭 表紙

揚水しゃん♪そそそ、すべて想定内(笑)たまには意表を突かれてみたいもんですぅ(爆) / こたろ ( 2007-12-25 20:48 )
やー、ごくごく普通の当り前の至極まっとうな当然の行動じゃないですか?                …だって殿だもん。 / 揚水 ( 2007-12-19 22:34 )

2007-12-02 今度はタイヤセットが欲しいんだって

久しぶりに書こうかなと思ったら
やっぱりこのネタ(笑)

いや、他にも日々色んな楽しい事とかあるんだけど
どんなに楽しい事や嬉しい事があっても
この(人の)ネタ一つで帳消しになる

今度はね、ナントカっていうタイヤ&ホィールが欲しいんだと
欲しいと口にした時はすでに「買う」と決めてる時で
タイヤ屋さんにも在庫があるかどうか確認済みなんだとさ

そのナントカというタイヤセット四本組でしめて20万円ほど

本人曰く、もつと高いのもあるけど無理だから止めたんだ、とのこと

そんなお金どこにあんのさ(私)
タバコやめてコツコツ貯めてたんだよ(殿)

ふぅん、タバコ一箱320円×???で20万も簡単に貯まるんだ(笑)









そんな話、私も子どもたちも、誰も信じちゃいないし

そんなもん買うヘソクリ持ってるなら家族に還元しろや
50過ぎた女房働かせんな、
娘の給料アテにすんな、 って話だよね

あの車が来たら、もっと明るく毎日が過ごせるはずだったのに(本人弁)
お金ばかりかかって、どこへ行くでも無く
むしろまだまだお金がかかる模様で
この状況はどう考えても理不尽極まりない

車が好きな人は、そんな殿の様子を「わかるわかる」と言うけれど
趣味というのは生活の中の余裕の部分でやるものであって
分不相応のことをするのは趣味ではなく単なるわがままでしょ

どこから湧いて出てきたのか知らないけど、お金の工面が出来たら
今度は外したタイヤをどうするかで悩み始め
その流れでトランクルームにタイヤをしまおうと思ってたのに
物がイッバイで、あれじゃまるで「物置だ」って怒るんだけど
トランクルームつて物置の事だよね、違うの?

そのタイヤ代をくれた人に「100人乗っても大丈夫」なやつ
買ってもらえばいいのに。。。。

先頭 表紙

ぼんちゃん♪趣味と実益を兼ねるのは結構だけど、どうも動機が不純に思えるのは私だけでしょうか?(笑) / こたろ ( 2007-12-18 00:10 )
揚水しゃん♪お久でした。毎日ここは覗いて巡回もしてるんだけどどうにもこうにも筆ならぬ指が進まずでして。。。 / こたろ ( 2007-12-18 00:09 )
とらちゃしゃん♪体は元気なんだけどどうにも気分的にテンション上がらず。 / こたろ ( 2007-12-18 00:06 )
まーこしゃん♪どうも最近殿の懐は暖かいみたいなんだけど、何故かコチラにはちっとも回ってこないんだよね。それどころかアンタ・・・これから書くし┐(-。ー;)┌ヤレヤレ / こたろ ( 2007-12-18 00:05 )
うちの甥、昨日から雀荘に勤めだしたが、メンバーの足りない所に入って遊んでるもよう。はぁ=3力抜けます。 / ぼんちゃん ( 2007-12-11 20:43 )
おひさしぶりです。ほかにも日々いろんな楽しいことがあるって聞けただけでもまずよかったです。今回殿にはノーコメントの方向で(笑)。 / 揚水 ( 2007-12-03 20:38 )
お久ですぅ〜  元気でしたか??   んで、相変わらずの殿。。。 うちなんて生活費ケチって渡し、自分は飲み食いにパチンコだよ・・・  ほんと箱詰めにして流したいよなぁ〜 / とらちゃ ( 2007-12-03 13:37 )
お久しぶりです。タイヤ代くれたのってアノ方ですよね?多分(`×´) お孫さんやひ孫さんやこたろさんにはナッシングなのですか?ウチの爺婆・・やんなくたってイイと私は言ってたのに陰でダ・・にお小遣いって渡したんだけど、私は知らなかった事にしとけ・・って釘さされたよ。もちろんダ・・はウチの両親にお小遣いもらったなんて一言も言わんけどね。もう箱詰めにしてドッカに流してしまえれば・・ねぇ。 / まーこ ( 2007-12-03 01:10 )

[次の10件を表示] (総目次)