himajin top
『愛馬は★アメリカン』

ロイヤルスターに乗った中年ライダー参上!
愛馬はアメリカンU

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-24 ばちあたりめ!
2003-02-23 お参り
2003-02-09 出た〜ぁあ
2003-02-06 10年以上昔
2003-02-01 は〜い本番!
2003-01-13 一石二鳥の祝辞練習
2003-01-12 横浜出張
2003-01-08 酔った
2003-01-02 あけおめ?
2002-12-13 数合わせ


2003-02-24 ばちあたりめ!

先日のツーリングで参拝に言った神社周辺のお土産やさんでこんなんありました〜♪今度、買って来ようかな?


先頭 表紙

いやいや こんなんでよければ・・・( ̄∀ ̄;) / サナッペ ( 2003-03-04 15:50 )
お二人さん何時もツッコミ済まないねぇ〜はげみになります。ってか? / ハゲのチョビン@マジ ( 2003-03-04 00:27 )
手で暖めると・・・っていうライターもあったねぇ〜(笑 / 華 ( 2003-03-01 21:01 )
興味津々ぢゃん(笑) / サナッペ ( 2003-02-26 15:02 )

2003-02-23 お参り

日本最古の大山祇神社へ正式参拝に行って来ました。中庭までバイクを乗り入れ「おはらい」をしてもらいました。

同じ大三島でMjの写らん会も有ったのでそれにも参加した。ROCグループと広見グループに写って来ました。

同じロイヤルスターと走りたかったが同行した250ccのネイキッドの調子が悪かったので早々にしまなみ海道を後にして今治へ上陸。このまま宇和島まで帰るつもりでいたがあえなく菊間町で撃沈!すぐ後を走っていた私は配線が焼けた煙とひどい匂いで吐き気を催す状態でした。

島で撃沈したらタンデムでも帰れないのでおはらいのおかげで菊間町からタンデムで帰っていきました。Mさんお疲れさん無事着きましたか〜



大山祇神社(日本一の宝物館と参道には樹齢2500年の楠があります)


先頭 表紙

2003-02-09 出た〜ぁあ

今日、今年2回目のツーリング。
天気予報は晴れ、降水確率0%なのにハッキリしない空模様。

11日の祭日は雨の予報。今日行かないとストレスが溢れてしまう。

一時間も走ると太陽が顔を出しポカポカ陽気。
決行して良かったと思ったのは束の間でやはり来ましたよ!『杉花粉』
これからの2ヶ月間は行きたいのと辛いのとの板ばさみ(涙)

広見のON&OFF


先頭 表紙

サナッペさん>ジェット噴流の歯磨き器で鼻と上あごを洗っています。気休めぐらいにはなります。 / チョビン ( 2003-02-16 20:11 )
「アルコール鼻炎??」聞いた事ありませんな〜華さん勝手に病名を付けてはいけません。私の診断では『二日酔い』です(爆) / チョビン ( 2003-02-16 20:07 )
まぁまぁ〜ごあいきょうという事で???(;^_^A / サナッペ ( 2003-02-16 00:35 )
あたしは「アルコール鼻炎??」飲み過ぎた翌日・・・偏頭痛が出る前に鼻水があふれてきます〜(笑 / 華 ( 2003-02-15 20:51 )
ベルのひまじんで無茶苦茶カキコしとんは誰じゃ〜あ 皆でせせりまわしてせからしか〜とでも言うのかなくさ / チョビン ( 2003-02-13 20:56 )
眼と口の中がかゆかゆになりますねん。それと・・・大げさなくしゃみ(T^T) / サナッペ ( 2003-02-12 23:10 )
そうなんよ〜半端じゃないです(涙) …も ってことはサナッペさんもお仲間? / チョビン ( 2003-02-11 09:42 )
あら〜チョビンさんも花粉症なん?そりゃ〜走ってたら全身花粉だらけになるでしょう〜 / サナッペ ( 2003-02-11 08:16 )

2003-02-06 10年以上昔

タイヤチェーンを装着したのは何時だったろう?
今の車が5年間、前の車が5年間…タイヤチェーンはケースに入ったままの新品だった。

昨日会議で高松へ車で移動。所要時間は約2時間。
日帰りの日程が到着したら日付けが今日に変わっていた。所要時間が8時間。

何でもっと早くチェーンを巻かないのか?


雪をナメすぎなんじゃ〜(-_-メ)

先頭 表紙

どの業界でも自信を持って勧めてあげる事が、お客様満足度を上げる事になる見本みたいなもんですな(笑) / チョビン ( 2003-02-10 22:13 )
この業界17年働いていて お客様にはえらそぉ〜にチェーンの付け方とか説明するくせに 生まれてこの方 一度も自分の車にチェーンをしたこともなければ 買ったこともない 「ハッタリ」販売員です(爆 / 華 ( 2003-02-10 21:11 )
ケースの中に膝つきマットと脇の下までのゴム手袋が入っていて良かったけど、なるべく使わないで済むように冬の出張はJRにしませう(^^ゞ / チョビン ( 2003-02-08 01:13 )
やっと新品のチェーンを使ったよ!装着55秒女性でもカンタンって書いてるのに硬くて15分かかったそうな(;^_^A女性ではムリって言ってた〜まぁ華ちゃんなら出来るかもしれんが・・・ / サナッペ ( 2003-02-07 15:03 )

2003-02-01 は〜い本番!

とうとうこの日が来ました。



明日、スピーチ本番(^^ゞ




大丈夫かな?テーク100ぐらいリハーサルしたから大丈夫さ(-.-)

『幸せ家族計画』で赤ちゃん100人の顔と名前覚えた事あるんだから(#^_^#)

先頭 表紙

覚えるのと言えるのとは全く違うことなのです。(T▽T) / チョビン ( 2003-02-04 20:55 )
チョビンさん すごお〜い! 100人全部覚えたの? / 華 ( 2003-02-03 21:16 )
バッチシだす。原稿も一度も見ないでできたっす。オ・ミ・ゴ・ト(エッヘン) / チョビン ( 2003-02-03 21:14 )
で、どうでした〜?手と足そろって歩いてなかった? / サナッペ ( 2003-02-03 11:01 )

2003-01-13 一石二鳥の祝辞練習

ようやく今年、初ツーリング (*^_^*)
出張で疲れていてもツーリングで疲れるのは別疲れ=別腹?(^^ゞ

コースは定番の広見オン&オフ経由長浜回り。
景色は少し雪が残っていたぐらいで変わり栄えがしない。
走るだけが楽しい。

2月に祝辞を頼まれていたことを思い出しヘルメットを被ったまま
声に出し練習して見た。『いいじゃん!』上手く聞こえる。
これって風呂で歌うのと同じか?と思い歌って見た。

やっぱりヘタはヘタ!だった

先頭 表紙

主賓はウケ狙い出来ませんけんネ。それと、すんません!歌ヘタなくせに見え張りました。今度、華さんの『天城越え』聞きたい…?かな…?飲んでなかったら(マジ爆) / チョビン ( 2003-01-23 23:35 )
うきゃきゃ♪♪チョビンさん聞いてよ〜 あたしなんか後輩の結婚式の当日に「主賓」であることを聞かされて 適当に挨拶するはずだったのに まじ 焦ったよぉ〜 それとさぁ〜「天城越え」あたしの18番でっせ〜今度聴かせてあげる〜(爆 / 華 ( 2003-01-23 20:41 )
YUMIさん>映画の1シーンですか主役ですね。峠を越える時によく『天城越え』を口ずさんでしまいます(^^ゞ / チョビン ( 2003-01-21 22:39 )
サナッペさん>当日なんて度胸有るネ、私はアドリブ効かん小心者じゃけんリハーサルの多いこと(笑) / チョビン ( 2003-01-21 22:18 )
私、走りながら歌うの好きですよ〜!シールド越しに流れ去る景色、盛り上がる音楽、映画の1シーンのようです。ロックでも演歌でも楽しめます、やってみて! / YUMI@はじめまして ( 2003-01-21 10:37 )
そうそう!女は仲居さんやもん(笑) ウチのダンナは当日に原稿書いてたよ( ̄∀ ̄;) / サナッペ ( 2003-01-19 10:47 )
仲人って男のほうが緊張するじゃん! / チョビン ( 2003-01-18 11:42 )
実は仲人経験者なあたし・・・ / サナッペ ( 2003-01-17 16:33 )
やった事無いけどそうかもネ さすが華さん 上手い! / チョビン ( 2003-01-16 21:41 )
それって バケツかぶってカラオケ練習するのと一緒(笑 / 華 ( 2003-01-14 20:49 )

2003-01-12 横浜出張

昨日、今日は横浜出張。
行きの飛行機は左エンジンの調子が悪くて離陸が15分遅れ。
帰りは左右の燃料計がおかしいので離陸が遅れたのを飛立ってから
アナウンスが有りちょっと不安だったが無事到着。
おい!運ちゃん!飛立つ前に言わんかい!
パイロットとは呼んでやらん(-_-メ)

先頭 表紙

落ちたらこれは書けてないって(^^ゞ / チョビン ( 2003-01-18 23:09 )
ってか 落ちなかっただけでも 良かったじゃん! / 華@飛行機事故目の当たりにしたので怖い ( 2003-01-14 20:48 )

2003-01-08 酔った

今年初の会議。
いつもは車で行くのだが相方が風邪気味なのでJRで高松へ…
出張手当の1000円カット。グリーン車利用の自粛でキビシィ〜
せめて懸賞でもと普通車両でアンケートを書いていたら
汗が出てきて、気持ち悪くなって、顔面蒼白。
あまり酔ったことがないので完璧に酔うまで気がつかなかった。
駄目もとで温かくなったらバイクで行っても良いか聞いてみるべぇ

先頭 表紙

そうみたい(^^ゞ / チョビン ( 2003-01-13 00:17 )
まさか 乗り物酔い? / 華 ( 2003-01-10 20:20 )

2003-01-02 あけおめ?

新年、明けましておめでとう!
昨日、遅くまで結婚式のスピーチを考えていたら寝不足で〜す。
天気も良いのにツーリングにも行かず家でゴロゴロ
パチンコに行きたいけど年末3連敗でスッテンッテンさ(涙)

明日は降水確率80%(本当に降るんやろな!)
どうせ金毘羅さん初詣ミーティングは中止やろ!
生殺しにせんと水不足解消するぐらい降らんかい(怒)

先頭 表紙

ベルと両方見てないとわかんないよ〜♪ / チョビン ( 2003-01-13 00:19 )
ちょっとだけわかる気がした・・・(笑 / 華 ( 2003-01-10 20:20 )
他の人は何の事やら??? / チョビン ( 2003-01-08 21:33 )
あ、あはは・・・( ̄∀ ̄;) / サナッペ ( 2003-01-08 19:17 )
サナッペさん>まだ修行が足りませんので後光は発せられん!プンプン / チョビン ( 2003-01-03 20:25 )
ことよろ?明日あさっては雪らしいですわ〜 / サナッペ ( 2003-01-03 11:11 )

2002-12-13 数合わせ

昨日、胃の調子が悪いのでベルに胃薬を所望いたしたところ
「一回3錠やけど2錠でいい?」 と聞くので2錠しか無いのかと思いOKしたが
後で聞くと「残りが9錠になってちょうど良いから」だと!


俺の体調より薬の残数の方が優先か!!(怒)

先頭 表紙

華さん>アフリカの子は歯磨き粉でも腹痛が治るそうな…ワシの胃は発展途上か?悔しいけど2錠で直ったよ〜んだ / チョビン ( 2002-12-24 22:19 )
もうばばさまもお出かけして 胃が痛くなることも無くなったかしら? PS チョビンさん あたしもベルさんのお薬勘定に賛成です(爆 / 華 ( 2002-12-24 09:34 )
サナッペさん>まじっすか?似た者(体型も)夫婦ですもん♪ / チョビン ( 2002-12-18 21:23 )
お久しぶり〜♪なんだか書き方もベルさんに似てきたヨ!その後胃は大丈夫? / サナッペ ( 2002-12-16 10:00 )

[次の10件を表示] (総目次)