himajin top
" YUMI"のバイク日記

YUMIと相棒のほねすけ(HORNET-S)の徒然草です
FromHはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-04-04 犬のこと
2009-11-18 バイクのこと
2009-11-18 まだ残ってたことに感動・・・・
2008-06-16 更新
2005-08-12 ああ、もう(怒)
2005-01-21 年が開けました
2004-11-01 近況報告
2004-08-12 大阪にいます
2004-08-11 ガス欠
2004-08-08 TSR


2010-04-04 犬のこと


数年前から、ひまじん日記の画像がまったく表示されないんだけど、わたしだけでしょうか・・・。

自分のページも、他人さまのページも、リンク切れマークで画像が見えないんです。
どうなってるのかな・・・


今は、(といっても5年も前からですが)ひまじん日記を休んで、
ライブドアブログでブログをやっています。

http://blog.livedoor.jp/spicaland/

バイクの話はなくて、犬のことしか書いてないんですけどね。

このライブドアブログは、かってに広告が表示されるんですが。
無料だから広告は仕方ないけど、あまりにも多くて、もうっとうしくて、ブログを引っ越したいと考えているところです。
(有料にしても広告がでちゃうみたいだし)

でもいまさら移行するのも・・・本音はあまりしたくない。

行き場がないです・・・


かわいい愛犬の写真を載せてみました。
どうせ見えないか・・・

つっこみ 先頭 表紙

kJInd / JimmiXzSq ( 2017-05-18 10:50 )
efspAp / Barnypok ( 2016-12-29 23:44 )
H30hDl / JimmiXS ( 2016-08-08 13:30 )

2009-11-18 バイクのこと


久々の更新なので、これを書かないわけにはいかないですね…。

去年のことです。
2008年12月に、わたしは愛車ほねすけとサヨナラしました。

ほねすけは、2008年11月中旬に、盗難被害に遭いました。
分解されちゃって、エンジンばらされてパーツとタイヤを盗まれたのです。
盗む途中に、犯人が隣のガレージにタイヤなどのパーツを隠していました。それを見つけた近所の方が通報してくれたおかげで、一部のパーツは警察に回収され、私の手元に戻ってきました。
犯人は捕まってません。
バイクの破損がひどく、修理にけっこうかかることや、ほとんど乗っていなかったことから、手放すことを決意しました。

いま思いだしても、泣きそう…。
なんか失恋を思いだすような、寂しい感じがします。

ほねすけの実物はもうないので、イラストと短歌で当時の心境を表現しました。

つっこみ 先頭 表紙

そうです、イラストレーターです。盗難は実は二回目、しかも同じバイクを2回買ったのに、なのです! / YUMI ( 2010-04-04 11:19 )
愛車が盗難被害とは・・・悲しい話ですね。 これはイラストレーターで作成されたんですか? / コナン ( 2009-11-18 17:20 )

2009-11-18 まだ残ってたことに感動・・・・


存在さえ忘れていた放置プレイなのに、まだあったんや〜

自分でチラっと読み返して、日記の文章のテンションの高さにびっくり。
元気やな〜当時の自分!!

さてこの日記はこのまま放置プレイするか、ときどき書くか、削除するか、どうしようかしら。。。。

つっこみ 先頭 表紙

コナンさんはじめまして。しかし残ってたのはいいのですが、画像が表表示されないんです、ふしぎですわ。 / YUMI ( 2009-11-18 16:16 )
題名からやってきました。僕も先日約2年ぶりに復活した身ですので、ふと気になったもので・・・僕も同じように以前の日記のテンションに驚きました。 / コナン@初めまして。 ( 2009-11-18 11:19 )

2008-06-16 更新

ひさびさの更新

つっこみ 先頭 表紙

久しぶりですね。更新を心待ちにしてましたよ^^ / ご参考までに ( 2008-07-08 17:52 )

2005-08-12 ああ、もう(怒)


久々に日記更新です。
なのにいきなり不機嫌です、ごめんなさい。

ぷんすか。


今年もお盆のソロツーリング企画、信州横断温泉はいりまくりの旅はできませんでした。。。。

ああああ、もう。

なんで?!なんで?!
なんかくやしーですよ。もう。

何週間も前から、お休みとれるように準備して、
宿の手配して、
バイクの整備もちゃんとして、
ツーリングマップにルートもきっちり書き込んで、
そして天気予報もずっとチェックしてて。

なんか怖いくらい完璧に準備してたのに!!!


雨だよ、雨。しかも雷雨。
低気圧が来てるんですって!!
カミナリゴロゴロ鳴ってる中、山の中や高速を500kmも走るのはイヤだ!!!!

というわけで、今年も断念です、畜生。

私に恨みでもあるんですか、低気圧。
私に来られたくないんですか、長野県&岐阜県。



なんだかなー。


あまりにもフラストレーションがたまって、ストレス解消に
「衝動買い」をしてしまった私を、誰が責めることができるのでしょう?
いやできない。

というわけで、その、上記の画像のブツを予約注文してしまったのですよ。
しゃべって動いて、ビールを手渡してくれて、呼べば答えるアストロメク・ドロイドです。
値段は聞かないで。。。。
信州2泊3日の予算よりは安いから、いいんだ。

(とかいいつつ、結局9月の連休あたりで信州は行こうと思ってます)
(じゃあただのムダ遣いじゃん…)

つっこみ 先頭 表紙

お元気ぃ?(・∀・)ノシ / つよ ( 2007-06-02 16:30 )
お久ぶりです。残念でしたね。で、R2D2はおいくらぐらいなのですか? / イケヨメ ( 2005-08-28 12:29 )
今度は一週間前にテルテルボウズを作りませう(笑) /   まるてぃに ( 2005-08-19 01:33 )
つるちゃん(神様)がここに出現なさるとは…恐れおおいですぅ。長期休暇中??遊びに来てください! / YUMI ( 2005-08-16 21:46 )
長期休暇中の私ならツーリングの日程変更は自在だ!わーはっはっはっはっ。これは失礼! / つるちゃん ( 2005-08-15 11:21 )

2005-01-21 年が開けました


元気です!
ですが昨年も身内に不幸がありまして、「あけおめ」は差控え中。。。。すまんなも。

我が家の愛犬「ぽち(仮名)」もこんなに大きくなりました。
すくすく育ってもう9.4kg。
このお姫さま(花も恥じらう女の子なの)はグルメなわんこです。
私がこだわりで購入している、産直・無農薬・有機栽培のおコメより
高額なドッグフードを主食にしているという暴挙。
しかも暴れん坊のくせに体が弱く病院通いで家計を圧迫。
私なんかね、病院いくのガマンしてるのよっ
お医者さんにまた来なさいねって言われたのにブッチしてるのよっ
(けっこう男前なお医者さんだったのに。。。。)
コンビニ通いもやめて犬のオヤツを買ってるのよっ
古本屋めぐりしても「犬の躾」の本ばかり増てるのよっ
寒さ超苦手なのに毎朝・毎晩お散歩だって頑張ってるのよっ
なのにこのお姫さまは恩も忘れて
ヒマさえあればガブガブガブガブ噛んできたりバトルを挑んできます。
まさに飼い犬に手を噛まれ続ける状態。
今年は「 犬>私 」の力関係を逆転させてやる。。。。

そんなこんなです。
というわけでこの一年、皆様&自分にとって良い年になりますように!!
(今さら何を言っとるんだってかんじですが。
下書きを書いたのお正月頃だったんですよ、この日記!!)

★どーでもいいけど私の「良い年」の条件
お葬式がない。
離婚調停中の友達に金を貸さなくていい。
ボーナスが現物支給ではない。
お盆休みに出勤しないでいい。
おみくじで大吉を引く。(7連敗中)
九州の温泉に入る。
愛犬がトイレトレーニングをマスターする。
(↑少なくともカーペットの上で○○を踏みながらステテコダンスを踊るのはやめていただく)
バイクからガソリンを盗まれない。(鍵穴も壊されない)
クリスマスイブの夜にDQ8に熱中したり、
ましてやDQ8をしながら新年を迎えるようなことはしない。
(おかげで12/24〜1/3かけて10日クリアですわ)

ふふ、書いてて空しくなってきたのでやめます。

近況報告でしたー。

先頭 表紙

お久でした。通りがかりです。 / garchan ( 2005-07-12 22:12 )
まるてぃに様 毎日掛け合い漫才ですね。というかこっちが虐待されてる関係か?噛まれたり蹴られたり乗られたり、お気に入りのブーツをボロボロにされたり…仲良くしてほしい。。。 / YUMI ( 2005-02-04 10:29 )
ドギー様 星の名前です。。。最近、うちのわんこと同名のアニメを発見してショックを受けてます…。 / YUMI ( 2005-02-04 10:28 )
つがぴい様 きっと今年はいい年になりますよ☆もうすぐ春!! / YUMI ( 2005-02-04 10:27 )
犬のおかげで生活にハリがでてきましたね。従来のYUMIさんに戻りつつあるようで、安心しました。またペット漫才の報告を楽しみにしています。 /   まるてぃに ( 2005-01-26 03:33 )
寒中お見舞い申し上げます。で、あれ?ポチでした?星の名前だったような?大犬座のシリウスではありませんよね・・・。今年こそ、YUMIさんにとって良い年になりますように。 / ドギー ( 2005-01-23 01:09 )
お元気でしたか。僕も昨年身内の不幸がありましたので挨拶は控えておりまする。クリスマスもおたんじょうびも一人ですごしておりました。来年の同じ日に「よい年であった」と言えるとよいですねー。 / つがぴい ( 2005-01-21 21:10 )

2004-11-01 近況報告


めっちゃ久しぶりの日記です。

気が付けばもう冬も目の前。
冬眠準備はばっちりです(体脂肪たくわえすぎ…)



日記をサボっていた夏から秋にかけては、公私共に、鬼のように忙しかったです。

結局、「お盆休みが仕事で潰れたのでリベンジツーリング」もしていません。



引っ越し手続きと準備&片付けに奔走したり、
子犬を飼うことになってお世話に明け暮れたり、
会社ではネットワーク管理者が遁走して私の業務が倍増したり、
友人(♀)の不倫→駆け落ち→離婚騒動に巻き込まれたり、
祖父が入院して重病&痴呆症の「老人介護」の苦渋を味わったり、

などしていました。というか、しています。
現在進行形です。
終わったのは引っ越しの片づけだけです。
そして楽しいことは子犬と遊ぶことくらいです。

犬を飼うのは長年の夢だったのでとても嬉しい。
世話は大変だけど、目の中につっこみたいくらい可愛いです。
(写真参照 クロシバです)



しかし祖父の癌の方は、もはや医者にも見放されている状態で楽観材料がありません。
痴呆による、命に関わる問題行動に頭を抱えていた時期も辛かったけれど、今はもっと辛い。
今回のことでは、高齢化社会が抱える重大な問題を思い知らされました。
やるせない現状に空しさを感じます…。



というわけで、ツーリングにも行けるはずもないので、HPを続ける気持ちも失せました。
HPは、今までも何度も止めようとしたけど、父が貼ってくれてるリンクが申し訳なくて止めることが憚られていましたが…。
でも、やっぱりもう続けられない。
放置というか活動休止というか閉鎖というか…どれかします。
(時間がないので年内はひたすら放置と思います/汗)



こんなやる気もない、内容もない、
面白くもないサイトを何度もたずねてくださったみなさま、心暖まるメールをくださったみなさま。
感謝の気持ちをどうあらわしてよいかわからないくらい、本当にありがたく思っています。
今まで、本当に、本当に、有り難うございました。



これからも、私は愛車ほねすけと走り続けています。
ツーリングだってガンガン行きたいです。
(犬を乗せて軽自動車で走ってる機会も増えるかもしれませんけど、ほねすけは絶対、手放しません。カラダの一部ですから!!←そのわりにはコケすぎ…)


私とほねすけを、どこかで見かけたらきっと声をかけてくださいね〜

ではまたね。
みなさまのバイクライフが充実した、素晴らしい時間でありますように。

先頭 表紙

ファイトです!! 俺も愛車は売りません!!! / やまお君 ( 2004-11-04 20:10 )
つがぴい様 ほんと順番なんですけどね。時代が後へいくほど負担が増えてるような…。しかも私を見送ってくれる人はいないのに、多分見送らないといけない人は多いしね、悲しいね。 / YUMI ( 2004-11-02 12:59 )
みなみん。様 日記はHP(サイト)の一部でして、日記も含めたサイトそのものをやめちゃいます。しつこい性格なので復活しちゃったらツッコミにきてください〜。ひまじんは時々チェックして、みなみん。様の復活を待ちますよ♪そっちでバイク談義できたらいいですね☆ / YUMI ( 2004-11-02 12:55 )
お、ひさびさの更新だね。僕の方は、先日じいちゃんが亡くなりました。小さいころからとってもかわいがってもらっていただけに悲しいです。でも順番なんだよね。だれにでも順番におこる事だなって。 / つがぴい ( 2004-11-01 21:43 )
お久しぶりです。HPとはこの日記のことですか?負担になってまで続けるのは辛いことだと思います。大変なことってどうして重なっちゃうんでしょうね?いつか余裕が出来たときにまた復活してくれたら嬉しいです。そのときはまたバイク話ししましょうね。私もいずれは日記もバイクも復活するつもりでいます。それでは、ワンちゃんとほねすけさんとお元気で・・・。 / みなみん。 ( 2004-11-01 19:59 )

2004-08-12 大阪にいます

飛騨に行くとほざいてましたが。
予定では今頃岐阜県入りをしてるハズでしたが。

何故かまだ会社にいます(爆)


火急の仕事がはいちゃって。。。。


たっ高山ラーメン食べたかったよう!!
というわけで、飛騨ツーリングは来月に繰り越しです。

先頭 表紙

>かめ様 貴重な情報を有難うございます!!いくときは高山高原ホテル(私の予算よりかなり高いけど…)泊まりたいです!またいろいろ教えてくださいね。 / YUMI ( 2004-08-19 11:08 )
>ひろ様 飛騨は名神+東海北陸道で行くつもりでした。琵琶湖から行くのも面白そうですね〜。 / YUMI ( 2004-08-19 11:06 )
>MARS様 焼肉屋は行くかどうかわかりませんが(肉キライなの)情報ありがとうございます! / YUMI ( 2004-08-19 11:04 )
>みなみん。様 もう少し涼しくなってからのんびり行きたいと思います。いつも有難うございます。 / YUMI ( 2004-08-19 11:03 )
ひさしぶりにのぞきました。はじめて書き込みします。飛騨に行かれるなら、高山高原ホテルは?おっちゃんが山田氏と泊まったホテルです。下駄をぱくってきてました。私の周りの人は今でも「おっちゃんやったらこう言うなぁ」と言います。みんなの心に生きてる証拠です。 / かめ ( 2004-08-16 09:16 )
ご苦労様です。。。飛騨は帰省の途中で通ってきました〜。飛騨はラーメンもいいけど牛串もオススメです〜♪ / ぱとらっしゅ ( 2004-08-14 21:32 )
仕事で中止とは、無念っスねぇ〜。飛騨となると琵琶湖を上がって行くんですか?無いとは思いますけど、中央自動車道を通る時はスピードに気をつけて下さいね。あぁ〜、大阪行きてぇ= / ひろ ( 2004-08-13 18:01 )
JR飛騨高山駅前に「味蔵」っていうJA直営の焼肉屋があります。美味しいですよ〜!! / MARS ( 2004-08-12 21:40 )
ありゃりゃ。。残念っすねぇ。でも、飛騨は逃げませんから次回までのお楽しみに。。。お仕事がんばってくらはい〜♪ / みなみん。 ( 2004-08-12 13:49 )

2004-08-11 ガス欠

ガス欠しました、片道5車線の大通りの真ん中で。
車と車の間を直角に横切ってる瞬間に。

しかもリザーブもONになってた(爆)
泣きながらバイクを押して緊急避難。。。。
クラクション鳴らされながら。←かわいそう
たかが数百メートル押しただけで、手がしびれてコケそうになりました。


給油してから50kmめなのにね。
車検中にガソリン垂れ流して来たんでしょうかね?


…ケータイで近場のスタンドを探す。
ガソリンスタンドはいっぱいあるけど
出張サービスやってるところが見つからない。
数キロ先のスタンドまでとぼとぼ歩いて、
3リットルほど買い求め、とぼとぼ引き返す。



けっこう悲しかったよ。。


私、今度から困ってそうなバイクを見たら絶対
声をかけようと思ったよ。

修理はしてあげれないけど、
ガス欠だったら、ひとっ走りガソリン買ってきてあげれるからね。


そういうふうに思えるようになるために、
神様orほねすけが与えてくれた試練かもしれないね。
(なにそれ。むりやりいい話にいようとしてる?)



まぁ、そんなこんなでお盆休み。
明日から飛騨高山に行ってみます。
お宿の手配ができなくて、久々にユースホステル泊かな。
(まだ決めてない、いい加減っす)
余力があれば乗鞍まで足を伸ばしてみたいです。

先頭 表紙

>ご参考までに様 乗鞍スカイラインは通れないけど乗鞍周辺は走れますよ、奥飛騨温泉郷とか、高山から松本方面に抜けたかったんです。 / YUMI ( 2004-08-12 12:04 )
>みなみん。様 ガス欠にはお互い気をつけましょう。プシュプシュ(灯油ポンプ)を携帯したいくらいですよ、とほほ。 / YUMI ( 2004-08-12 12:03 )
高山ラーメン美味いな。 つーか、乗鞍って、もうBIKEじゃ行けねェだろ。2年前に一般車乗り入れ禁止になったゾ。 / ご参考までに。 ( 2004-08-11 22:09 )
おっと!忘れてました。 いい旅して来てくださいね。気をつけて行ってらっしゃいませ〜♪ / みなみん。 ( 2004-08-11 13:09 )
私もBALIUSであわやガス欠ってことありました。リザーブはONじゃなかったんだけど、切り替えてすぐだとガスが回ってなかったらしくて、なかなかエンジンがかからなくて焦ったのを覚えています。スクーターでガス欠した事ならあります・・・(^ー^;A / みなみん。 ( 2004-08-11 13:08 )

2004-08-08 TSR


車検から帰ってきたので
ひさしぶりにTSRのツインテールを付けてもらいました。

1年半ぶりの爆音復活です。
こんな姿になっちゃって、もうジムカーナ行けないなぁ。。。

私は基本的にうるさいマフラーがちょっと苦手なんです。
後ろから「爆音系マシン」が走ってくると、すっごく怖いからね。
逃げちゃいます。
でも自分が「ええ音」になるのは、やっぱちょっと快感だったりする。。。。


TSRってほんとええ音なんです!!
重低音がズンズン体に響いてくるかんじ。
(ロック好きの人に通ずるものがあると思う)
パワーバンドまで廻せば雷鳴か地響きのような怪音も混じります。
(なんか詰まってるのかも。。。。)


昨日までのほねすけの排気音を
子犬「きゅんきゅん、くぅーん…」に例えるなら
今日からは
猛ライオン「がるるるるっガオー!!」に例えることができるでしょう。
猛々しい、というか勇ましいというかそんな音です。
などとノロケ(?)まくって、褒めまくってこの魅力を語っていたら、
「褒めすぎ」「それほどでもない」とかツッコミ入れられちゃったので
この「ええ音」は乗車していないと味わえないものなのかも。。。。


でも、悲しいことにエンストしやすくなりました。
発進のとき、アクセルを開け気味にしないとエンジンが止まってしまう。
低回転が弱くなったんでしょうか。
バイクってほんとうにデリケートですね。

先頭 表紙

TSR復活ですか?テクスポ党としてはうれしい限りです。ちなみに私のは鈴鹿で付けて帰ってくる間に爆音仕様になってしまいましたよ!!! / さと ( 2004-08-23 00:27 )
スクーターで中間地点まではきっついかも。何せ欲しいのは100ccなんだもん。YUMIさんの愛車の1/6ってことですよね?(笑)いつかツーリングにも乗れそうなバイク買いますっ!(って宣言しちゃっていいのか…?!) / みなみん。 ( 2004-08-12 13:48 )
>ひろ様 250とSは後ろ姿がそっくりやから、ひろさんの愛車とうちのバイクもマフラーまで同じやし、見分け付かないくらいそっくりでしょうね〜。ホネはお尻がかわいい。よね。 / YUMI ( 2004-08-12 12:02 )
>みなみん。様 ほんま、バイク談義したいねぇ。スクーター買ったらお互いの住まいの中間地点までツーリングでも企画したいかも! / YUMI ( 2004-08-12 12:00 )
YUMIさん、お久しぶりやねぇ〜。こっちは、250やけど車体カラーが黒でTSR(ついでに爆音)やとなんか、走り屋って感じやね。それで、前の車がよけて行くのを楽しんでみては?(笑) / ひろ ( 2004-08-12 08:32 )
私が乗っていたBALIUS君にも、買った時からNASSERT管だったかなぁ?が付いてて、コレがまたいい音でした。(*^-^)v うぅ〜ぅっっ!YUMIさんとバイク談義したいわっ!! / みなみん。 ( 2004-08-11 13:03 )

[次の10件を表示] (総目次)