himajin top
NO9の「今日のお天記。」

お天気によって体調変わりません?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-04 対自分。
2003-01-26 お財布。
2003-01-25 やってみて?
2003-01-23 雪。
2003-01-22 うちのおばあちゃん。
2003-01-20 にひ。
2003-01-13 ん。
2003-01-06 若いっていいわね。
2003-01-05 無事を祈っててください。
2003-01-03 嫌だな。


2003-02-04 対自分。

この日記を読んでくださっている皆さん、ありがとうございます。
みなさんのあたたかさが身にしみます。
つっこみっていいですよね〜。
寂しい時とか支えられてる感覚がとてもうれしいです。

私は結構年齢を気にするほうです。
どういうことかというと、「あ、すごいがんばってるな。積極的に活動してるな。」と思う人が自分よりも年上なのか、年下なのかということをとても気にしてしまうのです。
とくに自分より年下の人が、自分より活動的に思える場合とても焦ります。

でも・・・
焦りは、とても不安定なものだけど私の中に確かな気持ちがある証拠なんだと思う。
負けてたまるか、って心の表れだと思う。
だから無気力な以前より少しいい。

その人が年上の時安心するのは、きっと自分がその歳になるころには追い抜いてるだろっていう自信があるからだと思う。

自信家の私。根拠のない自信が私の力を引き出す。
だれがなんと言おうと絶対そうだ。

先頭 表紙

お湯さん>私は力をもらうという前向きな表現で表せない、汚い感情も持ちますが、ん〜でも結局刺激されるからよいのでしょうね。 / NO9 ( 2003-02-11 23:26 )
あるまじろさん>まあ、譲れないことに関しては「追い越せない」なんてことは思いませんが、それ以外はどうでもよいですな。だから一部分でいいっすね。 / NO9 ( 2003-02-11 23:25 )
ゆやまんさん>あ、うちも台本オーディションやってました〜。うちは既成のばかりだったけど、今思えば創作に挑戦してみるべきだったと思う。せっかく書いてくれた子がいたんだから。もし選ばれたらすごいうれしいし、選ばれなくたって一本書き上げたっていうのはすごい自信になりますよね。 / NO9 ( 2003-02-11 23:22 )
みっきさん>え、でもそっちのほうが絶対前向きでいいですよね〜。うわぁ、いいなあ。私もこんちくしょうと挑戦する前向きなやつになりたいです。 / NO9 ( 2003-02-11 23:19 )
頑張っている人を見ると、力をもらえるよね。 / お湯 ( 2003-02-08 00:25 )
いや、追いつけるものならば追いつき抜いてみればいい。でもそれも一部分でしかないのでしょうけど。 / あるまじろ ( 2003-02-06 11:06 )
自信家はある意味いい事です。悪い事でもあるでしょうが・・・・・・。あと、自分が書いてる台本が上演されるかはわかりません。劇部内で台本のオーデションがあるので、それに選ばれれば上演されるのでどうなるかはまだわかりません。 / ゆやまん ( 2003-02-04 22:06 )
来ました。初到来。私の場合は年上に対して思う。女だからって、年下だからって、負けたくないのよ!って具合に。今その時に勝負して、結局負ける奴(笑) / みっき ( 2003-02-04 01:59 )

2003-01-26 お財布。

今日朝、ぴあのお店に並んで三谷幸喜さんのお芝居「オケピ!」のチケットをとりました。

結構すぐ完売になったみたい。
とれてよかった〜。


午後からは半日かけてお財布を作りました。

長い間ずっとボロボロの財布を使っていて、買わなくてはと思っていたんです。
でもなかなか「これ!」っていうのがなくて。

じゃ、作っちゃおうかな〜と。
自分が作ったものなら、なんとなく「作った〜」っていう満足感があるから納得するというか。

カード類を入れたらなかなか様になりました。(欲目あり。)
でもちょっと縫い目や糸の処理が雑〜。

すべて家にある布を使ったのでお金はかかりませんでした。
恥を覚えるまでは使おうっと。

先頭 表紙

びーばーさん>いいですね!私も最近お芝居を全然観にいってないので、ケチケチしてないでどんどん行こうと思います。いいなぁ。2月はちょっと忙しいんですけど、一般人が観られるやつがあったら教えてくださいよ! / NO9 ( 2003-02-04 00:12 )
じゃむさん>え〜水戸いいですね!納豆ですね!?(それしか知らないもんで)。いいなあ、今度私も仲間に入れてくださいよ〜。 / NO9 ( 2003-02-04 00:10 )
お湯さん>昨日ちゃっとできてうれしかったです〜。お財布は巾着型じゃないんですよ。え〜と・・・お札も入って、カードも入るタイプです。でも布なのでちょっとへにょっとしてます。 / NO9 ( 2003-02-04 00:09 )
あるまじろさん>え!え!いいなあ〜。寺山修二さんって面白いんですか?(すみません、勉強不足で)。三上博史さんか〜。あ、ホサカさんの卒業公演・・・うーん行けなさそう・・・。 / NO9 ( 2003-02-04 00:07 )
ゆやまんさん>完全に恋愛って・・・どういうことだろう。あ!言わないでくださいね。ストーリー聞かないで観るほうがすきなんです。うふ。がんばってください〜。 / NO9 ( 2003-02-04 00:03 )
2月は学生たちがやる公演を観にあちこちに行きます。 ↓水戸、よかったです。 / びーばー ( 2003-02-02 22:31 )
びーばーと水戸まで行って来たよん。スカパン! / じゃむさん ( 2003-02-02 01:40 )
ハンドメイドだね!巾着型? / お湯 ( 2003-02-01 14:33 )
僕は「青ひげ公の城」のチケット取りました。あとホサカの卒業公演にも行きます。 / あるまじろ ( 2003-02-01 02:05 )
財布を自分で作ったんですか〜、尊敬です〜。台本は、ものすごいハッピーエンドですよ。ものすごい事とは、簡単に言ってしまえば、エンディング前後が完全に恋愛って感じなんです。 / ゆやまん ( 2003-01-26 20:59 )

2003-01-25 やってみて?

いやいやいやいやいや。

↑これいうとなんか落ち着きません?

先頭 表紙

ゆやまんさん>ええ?ものすごいことってなんですか!?気になりますな。や〜でもゆやまんさんが書く恋愛ものってどんなものなんでしょうね〜。ハッピーエンドっぽい! / NO9 ( 2003-01-26 20:40 )
よく言ってます、それ。なぜか落ち着くんですよね。台本、すごいです。完全なる恋愛物です。これ上演できたらものすごい事になるんじゃないかって思います。 / ゆやまん ( 2003-01-25 21:02 )

2003-01-23 雪。

わーい雪だーーー!!!

と思ったら雨に変わっちゃった。

溶けちゃうじゃーん。

とがっかりしながら、あるまじろさんの日記を読んだ。

。。。ああ、雪の後の雨も優しい感じでいいかも。


さて今日はこれからサンシャインに。

イベントを観に。うふ。

私の心を惹きつけて離さないさるお方のダンスを観に(笑)。

お姉ちゃんから眼鏡を借りました。なは。

先頭 表紙

ぴゅあを離れてまた大きく成長した鮭みたいになって戻ってきてください。 / あるまじろ ( 2003-02-01 02:04 )

2003-01-22 うちのおばあちゃん。

さっきテレビを見てたら、画面に「卒業前に・・・告白」という文字が出た。

それを見てうちのおばあちゃんが、

「卒業前に・・・色白(いろじろ)」と呟いた。

・・・・・。

爆笑。

色白って!!色白って!!!

しかも卒業前に!!!

ひぃ〜おっかしぃ〜。

うちのおばあちゃん、テレビの文字を声に出して読むのクセなんですよね〜。

先頭 表紙

あるまじろさん>・・・・私はなんて答えれば(笑)?ん〜ん〜・・・どっちかっていうと偽白派? / NO9 ( 2003-01-25 16:36 )
ゆやまんさん>なるほど〜。私も電車乗ってるときとかワンシーンが浮かんで、それをどうしようかなって考えてると、表情がそれに合わせて自然に動いちゃってかなーり変な人になってますよ。や〜自分の作品だとバランス考えるのとかなかなか大変ですよね。人の作品だとここ私だったらこうする〜とか出てくるんですけどね。 / NO9 ( 2003-01-25 16:34 )
美白派??? / あるまじろ ( 2003-01-23 12:23 )
そのおばあちゃんの癖、面白いですね。それと、自分は台本のエンディングが考えつきやすくて、オープニングが考えるのに時間がかかりましたね。全体的な事は先に考えときますね。台詞はその時その時ですけどね・・・。 / ゆやまん ( 2003-01-22 23:13 )

2003-01-20 にひ。

昨日はなんだか夜寝付けなくて、朝早くにも一度目が冷めてしまった。

別に悩みがあるとかじゃなくて。

ん〜・・・しあわせで胸がはやる。そんな感じ。

といってもお年頃な春めいた話題ではなくて。

人との関係がうまくいっててちょっと嬉しいのだ。

今日も寝付けるか心配。

心配といいながら顔がにやける。

にひ。

先頭 表紙

ゆやまんさん>おお!おめでとうっす!!私といえば滞りも滞り。書く勢いがなくなってしまった。う〜ん、どうしよっかな〜。私もとりあえず書いてみればいいのかな。全体的なこととか後でみるほう?私最初に考えるほう。 / NO9 ( 2003-01-22 22:22 )
ぶたさ〜んさん>そうなんですか・・・それはストレスですかねえ。それとも冷え性ですかねえ。養命酒いいっすよ、養命酒(笑)。ぶたさ〜んさんは大丈夫でスカイ?ブルースカイ? / NO9 ( 2003-01-22 22:19 )
きよみちん>うーん。でもね、このときに見た夢は起きた時に「わー私ってば恐い子」と思うような夢だった。人間の潜在意識ってば恐ろしか〜。 / NO9 ( 2003-01-22 22:18 )
一応、台本完成しました。考えてるわけではなくその場で考えて書いてるんです、自分は。だから、まとめやすいんです。 / ゆやまん ( 2003-01-21 19:46 )
最近の人間は不眠症が多いらしい・・・。 / ぶたさ〜ん ( 2003-01-21 10:23 )
まぁ★いーわね(^^)vにやけながら見る夢は、さぞたのしかろう(笑) / きよみ@くま☆ ( 2003-01-20 23:23 )

2003-01-13 ん。

台本を書きたいんだけど。

まとまらなくて悪戦苦闘中。

でも絶対書こうと思いますの。

先頭 表紙

お湯さん>そうですね〜勢いですよね〜。ダラダラ。うわーうわー、いかん!これじゃいかん! / NO9 ( 2003-01-20 23:03 )
ゆやまんさん>わあ!書いてるんですか!?ああ〜私も高校の時から書いておけばよかったな〜がんばって勉強するぞ〜。がんばりましょうね!でもまとまってていいなあ。いつも考えていることを素直に書けてるってことでしょうか? / NO9 ( 2003-01-20 23:02 )
あるまじろさん>そういわれてみると早々にそうなりそうだ。あ、だめだ。 / NO9 ( 2003-01-20 23:00 )
悠久休暇さん>今回も根性でしたか?私もちゃんと書くって決めたら書かないと成長できませんよね〜うう・・・。 / NO9 ( 2003-01-20 22:59 )
じゃむさん>あ、やっぱりM先生でしたか!台本って、いつも思ってることを書きたいんですけどなかなか・・・今回じゃむさんも書かれるんですか? / NO9 ( 2003-01-20 22:57 )
んー!勢いで書いてしまえ! / お湯 ( 2003-01-16 00:49 )
台本ですか〜、大変ですよね書くのって。自分の場合、まとまってはいますが・・・。 / ゆやまん@今、執筆活動中 ( 2003-01-15 19:03 )
書きたい時に書けないと書けない時に書けって言われた時に大変だ。(早口言葉??) / あるまじろ ( 2003-01-15 12:08 )
私は男らしく(?)最後には根性で書き上げてます。 / 悠久休暇@近日公開 ( 2003-01-14 01:00 )
わたしもですの。まとまる以前の問題ですの。Mであってますの。 / じゃむさんですの。 ( 2003-01-13 22:26 )

2003-01-06 若いっていいわね。

今日も無事に目が覚めてほっとしました。(昨日の日記を見てください)。

ここ2日、現役の高校生と一緒に演劇の稽古をさせていただいていたのですが・・・
考えてみれば私、高校一年生とは3歳差です。
私から見ればそんなに歳が違うという感覚もなく、タメ口全然OK、いやむしろタメ口を使って私を仲間に入れておくれセニョールな感じなのですが(いや立場的には私が敬語を使うくらいの勢いなのですが)、彼女達、彼ら達からみれば私も立派なおばさんかしら?

そんなことに軽くショックを受けてみたり。

さ、3歳かぁ〜。

でも今日現役生が、私を「さん」づけでなく呼んでくれたのは幻聴でしょうか。
もし現実だったらNO9めちゃくちゃうれしい。

でもここを見ている現役生はいないでしょうな〜。

高校生と触れ合って私も若くなりたい。

先頭 表紙

え・・・あ〜呼んでいいんですか〜。もうそう言っちゃったら俺はもうガンガンいきますよ〜。ナイン・・ですか。どうも。こちらデミです。 / でみとかデミ〜とかデミー ( 2003-01-23 15:55 )
あるまじろさん>←「あるまじりさん」って書いちゃった。なんかよくないですか?いやあ、もうこっちこそかまってかっまってって感じです。末っ子です。 / NO9 ( 2003-01-13 14:33 )
きよみぽん>うわ、そうだった。だってあにゃたしっかりしてるんだもの〜。でもあのパワーはやっぱり若さだよね。餃子食べに行こうね〜。あにゃたの運の強さも分けてくれ!!「 / NO9 ( 2003-01-13 14:31 )
ゆやまんさん>わあお!ゆやまんだ!!うれすぃ〜。ありがとねん♪そ、そうか〜。性格的な問題もあるよね。でも呼び捨ては抵抗があってもどうぞなかよくしてやって♪ / NO9 ( 2003-01-13 14:30 )
西風さん>おおう!そうか!自信が出てきました!←笑。私も溶け込ませておくれよセニョール。がんばーる。風邪お大事に! / NO9 ( 2003-01-13 14:28 )
今日もジャムさんといわれたさん>わあい!どんどん呼び捨ててください!元気玉のように集めた若さをおすそ分け・・・したいのですがすみません、ジャムさんといわれたお方がどの方か分かりません・「ナイン」ってことは実生活でお会いしてますよね?M先生ですか? / NO9 ( 2003-01-13 14:26 )
じゃまた一緒に遊んであげてください。 / あるまじろ ( 2003-01-09 22:02 )
なにげに私も高校生ですぜセニョリィタ☆また餃子食べに行きましょう☆ / きよみ@くま ( 2003-01-08 22:52 )
NO9さん、お互いお疲れ様でした。自分がNO9さんの事を呼び捨てで呼ぶ事は絶対無いでしょう。なぜなら、自分が年上の方を呼び捨てできない男だからです。 / ゆやまん@ちゃんと見てますよ、毎日。 ( 2003-01-07 19:00 )
あちきはすっかり溶けこんでますよ。(年齢差:Wスコア)9ちゃんなら大丈夫! / 西風@もしかしたら風邪ひいたカモ? ( 2003-01-07 01:26 )
無事でなにより。なんか無性に不安に駆られる体調ってあるんだよね。俺もある。イヤな冷や汗かいたりとかね。寝るのが恐かったりね。私もナインと呼び捨てにするから、吸い取った若さ、おすそわけよろしく。 / 今日もジャムさんといわれた。 ( 2003-01-07 01:05 )

2003-01-05 無事を祈っててください。

今日、訳あって寒い中ずっと外にいたら、

2回ほど意識が遠のいた。マジで。

初めての体験でかなり戸惑った。
でも変な意地が暖かい場所に避難することを許さず・・・

今も頭(脳?)が変な感じです。
うわあ、なんだろ?貧血??
寒すぎて、血管がぎゅーって縮まっちゃったのかな?
それ、危ないっすよね?

どうしよう・・・明日目が覚めなかったら・・・
あ、恐い。明日冗談で済ませられますように!!

先頭 表紙

2003-01-03 嫌だな。

今日はやけにイライラするし、なんか泣けてきてつらい。

たぶん体調が悪い。

機嫌の悪さで体調の悪さを感じるなんて変だけど、今までの経験上たぶんそんな感じ。

もう寝る。

先頭 表紙

ぶたさ〜んさん>お!復活っすね??来年もよろしくお願いします〜って来年かい!!ああ、普通の突込みしかできなくてすみません。勉強します。 / NO9 ( 2003-01-05 23:36 )
お久しぶりです。イライラするとカルシウムをとった方がよいですよ〜。今年も残すところ362日です。良いおとしを。来年もよろしくお願いすます。 / ぶたさ〜ん ( 2003-01-03 23:43 )

[次の10件を表示] (総目次)