himajin top
「青いきゅーぴーちゃん伝説」

毎日、毎日が楽しくてしょーがない。
 
 学校大好き、友達大好き、食べるの大好き。
 
 好きなことだけして生きていくぞー。

 座右の銘は「飛べない豚はただの豚だ」
 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-12 ジャニーズ系。
2003-02-10 お母さんの秘密。
2003-02-08 おすぎとピーコ
2003-02-05 アインシュタイン。
2003-02-04 テレビにでちゃいました(V)o¥o(V)
2003-02-04 テレビにでちゃいました(*^_^*)
2003-02-03 あぁ〜、お金がない。
2003-02-02 発想力、想像力、妄想力。
2003-02-01 あぁーーー、春休み☆
2003-01-04 祝!成人式☆


2003-02-12 ジャニーズ系。

ちょうど、今、「熱烈的中華飯店」をやってる。
なんか、再放送ではないけど、よく昼間にやるやつ。
リアルタイムでは見たことはないけど、
CMとかで見たことがあった。

あれ!?よく見ると、この「嵐」の男って、
わたしに似てない???(ちなみに、二ノ宮かな?)
自分で思うだけなんで似てないのかもしれないけど・・・。
でも、プリクラとか写すと、男っぽい。
そーいや、高校の時に「水泳帽」をかぶると
「堂本剛」に似ていると言われた。
女子高だったので、ちょっと怖い。

あとは、「武内結子」にも似ていると言われる。
これは、ほんとによく言われるので
かなりの割合で似ているのだと思う。
この前は、道を歩いているおばちゃんに言われた。
道が分からないのかと思えば・・・。
うちの親までが言っている。これは親ばかだ。

お父さんなんか、CMで武内結子が出るたびに
「今日も、娘はがんばっている。」
なぁ〜んて思っているらしい。弟も思っているみたい(-_-;)
ほんと、バカ家族なので困る。
「ルルKのルール♪」

ちなみに似ているといわれるわたしだが、
あまり似ていると思わない。
たしかに、ほっぺたが長いとこ、とか、
鼻がちょっと上向き(わたしはもっと上向き)
ってとこは似ている。あと、たくましい眉毛。

まぁ、どーであれ、芸能人。
しかも売れっ子(?)女優さん。
ほほほ(笑)
今日は、ちょっと自慢っぽくなっちゃった!
(V)o¥o(V) かんにぃ〜ん。

ちなみに、もちろん、武内結子よりも全然不細工です。

この写真の桜もちは友達が持ってきてくれたの。
「日本一めんどくさいさくらもち(当社比)」です。
当社比なんで自己満足!
でも、自己満なだけあっておいしかったです。
「あけぼの」のやつ。


先頭 表紙

<でぃどさん>あはは。たしかに!言い換えると、今まではそんなに白くなかったんじゃない!?想像以上に・・・。これからさらに、「もっと白くなりました」なんて言われるので、今の技術でも、30くらいの威力だと腹をくくりましょう。 / きらり☆ ( 2003-02-15 08:18 )
当社比と言えば、一番信用出来ないのが洗剤だよね。毎回真っ白な服とともに「もっと白くなりました!」のフレーズで出てくるけど、どこまで白くなるんだろう?って感じ(笑) / でぃど ( 2003-02-14 13:34 )
<ちずるんさん>わたしも最初、武内結子って言われても、誰だかわかりませんでした(-_-;)最近やっと理解できるように。男顔、たしかに、男顔。でも、美人、たしかに、美人ではない・・・。 / きらり☆ ( 2003-02-14 11:42 )
<でぃどさん>葉っぱを2枚で包んでいるところだと思います。まぁ、当社費なんで・・・。勝手に自分の会社で思ってるだけですよ。(^_^;) / きらり☆ ( 2003-02-14 11:39 )
<香月美加さん>って、そんな似てないですよ!しいて言えば・・・。の世界です。東野幸治と的場浩二くらい差がある!(-_-;) / きらり☆ ( 2003-02-14 11:37 )
<mikaさん>おいしかったですよ(^u^)桜の花までペロリンコ! / きらり☆ ( 2003-02-14 11:34 )
芸能人に疎くて堂本君以外どんな顔か思い出せません。男性顔の人は美人さんだって言うよね。 / ちずるん ( 2003-02-14 01:29 )
この桜餅、どんなところがめんどうくさいの? / でぃど ( 2003-02-14 01:23 )
女優さんに似ているだなんて、羨ましいです〜。 / 香月美加 ( 2003-02-13 23:33 )
桜餅美味しそう〜(*´▽`*)   / mika ( 2003-02-13 23:04 )

2003-02-10 お母さんの秘密。

わたしが小学4年生のときのことである。
スーパーテレビを見ていた。
障害児の特集をしていた。

わたしはお母さんに
「健康な体に生んでくれてありがとう。」
っと、感動的なことを言った。
するとお母さんは
「まぁ、あんたが20歳になったら言わんといかんことがあるがっちゃ。」
っと、何がどう関係があってかそんなことを言った。

わたしは10年間待った。
なにもそのことには触れず、湖のように音も立てず待った。

そして、今年のお正月に実家に帰ったときにやっと
「ねぇ、小学校の時にそんなこと言いよったがやけど、
 何??????」
「えっ!何それ!?忘れたっちゃ。」
「何、そのプチどっきりみたいなの!」
って笑った。「なぁ〜んだ。たいしたことじゃないのか。」
なんて思っていると、
「あっ!!!思い出した。」

っで、話を聞くと、

ある日、胃が痛くなった母は、病院でレントゲンを撮った。
胃はたいしたことはなかったのだが、
おなかの中に、わたしがいたのだ!!!

障害児の生まれる確立が高くなるレントゲン。
周囲のみんなは「おろせ」っと言った。
しかし、母はそんな反対を押し切り、
父と離婚をするつもりでわたしを生んでくれた。

この話を聞き、わたしは心の底から、母に感謝した。
まさに「生んでくれてありがとう。」である。
正直、ちょっと泣いた。

そして、お母さんは笑いながら、
「まぁ、この話には続きがあって、
 それはあんたが妊娠したときに話すわぁ〜。(笑)」

(-_-;)
をい!!!
まだ、なんか隠しているのか!?

っと思いつつ、未来への約束っというとかっこよすぎるが
オチを、まあまだ引き伸ばすお母さんがおもしろい。
これでさらに
「この続きは孫が10歳になったときに話すわぁ〜。」
なぁーんて言われたら・・・。

先頭 表紙

<香月美加さん>ほんと!わたしはこの話を聞くのに10年かかったんで。ってか、正直、話を切り出すのは怖かったです。 / きらり☆ ( 2003-02-12 16:39 )
<ディドさん>たしかに!がんばって、妊婦になるぞ☆その前に結婚相手を見つけなきゃ。(-_-;) / きらり☆ ( 2003-02-12 16:34 )
思い出してくれてよかったですね。じゃないと、気になって眠れない・・・(笑)。 / 香月美加 ( 2003-02-12 03:47 )
次は何を隠してるんだろうね。(笑) それを知るために頑張って妊娠を目指すとか!?←何か間違ってる(笑) / でぃど ( 2003-02-11 17:41 )
<りょうこ>だって、今日のやつはりょうこのために書いたも〜ん。また妊娠したときにこの続きは教えます。 / きらり☆ ( 2003-02-11 08:51 )
<mikaさん>そーですね。(*^_^*)幸せです♪がんばって生きなきゃ〜☆お母さんの更なる秘密のためにも、妊娠もせんと・・・。 / きらり☆ ( 2003-02-11 08:49 )
その話を中学生のころ私にも予告してきた貴女。私も胸のつかえが取れてすっきりしました。感動のア○ビリーバボーもしくわ運命のダダダダー○に投稿すべきです / りょうこ ( 2003-02-10 23:54 )
色々あるよね。でもこの世に生まれるって事はどんな形であってもこの世にとって必要であったからだものね。生まれた事だけでも本当に幸せだよね / mika ( 2003-02-10 21:59 )
ほいっ!これを読んでいる、ヘビーリスナー☆お前のために書いた!こんな秘密やったわけです。 / きらり☆ ( 2003-02-10 00:10 )

2003-02-08 おすぎとピーコ

わたしは、女の子みたいな男が好き。
なよなよした、か弱く、繊細な・・・。
色白で、目が大きくて、華奢なかんじ。

おすぎとピーコも大好き!
美輪明宏も大好き!
山咲トオルも大好き!
結局はオカマ好きみたいである。

わたしは究極の選択にせまられた。
「おすぎとピーコ、お父さんにするならどっち?」

う〜ん。悩む。
とりあえず、ピーコがお父さんかなぁ〜。
っでお母さんはおすぎ。

でも、ピーコの方がお料理がうまそうなんで、
ピーコがお母さんかなぁ〜。

よし!決定した。
お母さんはピーコで、おすぎはお母さんの
双子の妹ってことにしよう!
って、結局、質問の答えに答えを出すこともなく、
わたしの妄想は終わる。

それにしても、一度でいいのでおすぎとピーコに
人生相談をしてもらいたい!
「そんな、考え方じゃ、おっきくなれないわよ!」
なぁ〜んて、言われてみたい。

最近、やたら夢を見るので夢日記をつけている。
枕元にノートとペンを置いて。
起きたらすぐにメモる。
う〜ん。夢っておもしろい!
潜在意識ってやつなのか・・・。
神様のお告げなのか・・・。
まったくわからないが、とりあえず、夢はおもしろい。

先頭 表紙

<りょうこ>なぁーいす情報!これからは、おすぎをお母さんのように思うわ。っていうか、これってあんたとちょうど一年前にかわした会話から抜粋☆ / きらり☆ ( 2003-02-11 08:45 )
料理が得意なのはおすぎで!!彼、いや彼女はその昔料理本を出した経歴も持つお料理上手です。ピーコも認める料理の腕 / りょうこ ( 2003-02-10 23:58 )
<でぃどにー。さん>ほえぇ〜。それはそれは。お互い、田舎もんどーし、仲良くしてください☆土佐はいいですよねぇ〜。 / きらり☆ ( 2003-02-09 23:37 )
以前の日記を拝見しましたが、高知の方なんですね! 僕も出身が高知なんですよ♪  夢、面白いですよね! 夢を見るから寝る楽しみも増えますよね。でも日記とかつけてないから、すぐ忘れてしまいますが…。 / でぃどにー。 ( 2003-02-09 15:35 )

2003-02-05 アインシュタイン。

が最近のマイブームでございます。
今日は、図書館にアインシュタインの本を借りにいった。

いいなぁ〜。本は。
題を眺めるだけでおもしろい。

図書館って、なんといってもタダってのがいい。
本を買って、失敗したってことはよくあるし、
一回しか読まないし、引っ越す時重いし。

でも、ブックオフとかで100円の文庫本はよく買う。
お風呂で読むのにちょうどいいかんじ。
濡れても100円やし(^_^;)

図書館はいいなぁ。
これは、春休み通うぞ!!!
本をいっぱい読んで、自分を高めよう(*^_^*)

今月の目標は「脳ある鷹は爪を隠す」でがんばる。
まぁ、隠すほどの脳もないが・・・。
とりあえず、謙虚になりましょう。

先頭 表紙

<mikaさん>ノンノとか置いてあった。すごいですねぇ〜。たまひよこっこクラブもあった。とりあえず、なんかあったら図書館で調べなきゃ。 / きらり☆ ( 2003-02-08 00:58 )
<香月美加さん>図書館の席もいっぱい増やしてくれたらいいなぁ〜って思います。 / きらり☆ ( 2003-02-08 00:56 )
私も図書館たまに行くよ♪ 学校の近くの図書館とか結構雑誌の新刊号とかおいてたりするの♪ / mika ( 2003-02-07 23:38 )
私も図書館、よく利用しています。便利ですよね。あ、早く返しに行かなくちゃ・・・。 / 香月美加 ( 2003-02-06 00:12 )

2003-02-04 テレビにでちゃいました(V)o¥o(V)

今日は、高知から、後輩が受験に来ていたので
新宿で会うことになりました。

っで、都庁に登りました。
あれは、日本がピンチに陥ったときに、
ロボットになると信じている。

やっぱり、東京は都会だわ(*^_^*)
すごいすごい!!!

後輩が「アルタ」に行きたいっていうので、
12時のアルタ前に行った。
ぐわぁ〜って映されるのに、写ろうって魂胆。

じゃあ、人がいっぱい。
「大丈夫かなぁ〜」
って思いながら、待ってました。

すると、なんと!
森公美子が登場(_

先頭 表紙

下に続く / きらり☆ ( 2003-02-04 21:43 )

2003-02-04 テレビにでちゃいました(*^_^*)

ほえぇー。芸能人やん。そーや!
今日のテレホンショッキングは森公美子やん。

わたしは、お母さんに電話して、準備はばっちり。
っで、カウントが始まる。

わたしは、森さんの横に移動。
撮影は、ほんの5秒くらい。
でも、森さんのお陰でいつもより長い。
森さんはテレビで見るよりも、痩せていた。

じゃあ、すぐにお母さんから電話がかかってきて、
「写ったで!ほんま一瞬やけど、ビデオ撮った!」

ほほほ〜ん。
わたくし、一瞬やけど、テレビに出ちゃいました。
芸能人を見れたってだけで、かなりの満足やのに、
すごい横やったし(^_^)
思い出に残る一日でした。
るるる〜ん。

先頭 表紙

森さんは遅刻をしてきたみたいですよ(^_^;) / きらり☆ ( 2003-02-05 22:36 )
外に森さんが出てきたんですか?凄いサービスですね〜。 / 香月美加 ( 2003-02-05 07:31 )

2003-02-03 あぁ〜、お金がない。

時間はあるのに、お金がない。
たしかに、12月と1月は実家に帰ったり、
テストがあったりで、バイトは出来なかった。
それにしても、2月は出費が多すぎる。

ちなみに、5日はゼミの飲み会。
お酒は飲めないのに、なんで6700円も
払わなくてはいけないのか!?
ほんま、ひどい。

まぁ、髪の毛を切ったと思おう。
仕方ないので、自分で切る。

美容院にも、めっきり行ってないなぁ〜。
前まではきれいに染めていたのに・・・。
今はめっきり汚い。黒とも言えず。
ぱさぱさしたかんじ。

あぁ〜、お金がない。
大好きなお菓子を食べるお金すらない。
仕方ないので、コーヒーを甘くしてみる。
こんなんじゃない。

貧乏って好きやけど、
「貧乏臭い」のってすきじゃない。
髪の毛を自分で切るくらいなら、
コーヒーを甘くするくらいなら、
我慢しよう。

わたしは、自分のそんな乙女な部分が好き。
さらに、自分のことを「好き」っていっちゃう
乙女な自分が好き。

先頭 表紙

2003-02-02 発想力、想像力、妄想力。

の、3つの言葉は、似ている。
まぁ、意味を辞書で調べたいのだが、
辞書サイトを開くわけでも、
棚の隅にある、国語辞典を開くわけでもない。

アインシュタインとか、最近、ノーベル賞をとった
小柴さんとかは、きっと発想力が優れているのだろう。

っで、ピカソとか、葛飾北斎とか美術のできる人って
想像力が優れているのだろう。

そんなわたしは妄想力。
う〜ん。「力」を使うほど優秀なものではないかも・・・。
なんか、「癖」ってかんじ。
すばらしいほどのプラス思考やし。
なんか、自信たっぷりやし。

そんなわたしは高校時代の国語の時間に、
教科書で交通事故のシーンがあって、
写真も挿絵もないのに、妄想だけで、
ぶっ倒れたことがある。
しかも、起き上がったときに
「あぁ〜、びっくりした。」って言って、
クラスで爆笑をとった。
でも、先生があわあわしていたので、
「?」
って思ったら、目の下から血がすーって。
さらにびっくりした。

特に、この妄想力がパワーを発揮するのが、
寝る前のベットに入った瞬間であります。
だから、寝つきが悪い、悪い。
2時間くらい、寝れないのは当たり前。
昼寝もしてないのに・・・。
でも、朝はちゃんと起きてしまう。
しかし、週末の土・日はこんこんと寝る。
これって、貯め寝!?

毎日、ちゃんと規則正しい生活を送り、
健康的な春休み。
毎日、ちゃんと規則正しく勉強し、
勤勉な春休み。
毎日、ちゃんとお料理をして、
節約、将来のための春休み。

よし!!!まだまだ始まったばっかり。
有言実行でがんばりましょう。

先頭 表紙

2003-02-01 あぁーーー、春休み☆

今日から春休みでございます。
およそ2ヶ月と10日間ある、
大学の春休みはほんと困る。
嬉しすぎて困る(*^_^*)

去年の春休みは、バイト三昧で
でも、一人旅にいったのが思ひ出。

去年の夏休みはバイトもせず、
買ったばかりのパソコンと
たわむれるのがおもしろくて、
引きこもりな生活。

春休みこそ、もっともっと自分の
レベルアップをはかろうではないか!!!

ムフフ。そんな春休みのことを考えると
気分がホワホワしてくる。
春やしね。だって春やもん。
(あぁー、花粉症もあるけど・・・。(-_-;))

とりあえず、「早寝早起き」
っという、小学生の夏休みの目標みたいなとこから
徐々に徐々になんかやっていこう。
そーねぇ〜、最終的には、民法のテキストを
終わらす!!!ひょえぇ〜(_

先頭 表紙

<香月美加さん>今も、昔も、学生さんに時間はあっても、お金がないのは代わらないんですねぇ〜。わたしも、バイトはとりあえずしなくちゃー(-_-;) / きらり☆ ( 2003-02-02 23:52 )
そっか〜、もう春休みなんですね。いいなぁ。私、大学生の頃の春休みって、何してたかなぁ・・・バイトかな?暇はあっても、お金が無かった気がします(笑)。 / 香月美加 ( 2003-02-02 19:23 )

2003-01-04 祝!成人式☆

とうとう、わたしにもきました。
成人式というものが。

朝早くから、起きて美容院に着付けをしてもらいに。
わたしの着物は写真では分からないけど、
スソのところにうさぎさんが付いているのである。
るるる〜ん。
すごいかわいいの。
まぁ、お母さんに言わせると、
「子供っぽいんじゃないの!?」
まぁ、すごく気にいってるし、
結婚式のお色直しとかいろいろ着るけん。
って約束で、たっかい買い物をしてもらった。
ありがたい。

そんなわけで式に行った。
ずっと会いたかった人がいる。
それは、
「初恋相手のてんしくん」
だ。
小4から、けっこう好きでたぶん中3まで好きでした。
(う〜ん、抽象的!)

彼に一目会ってみたかった。

会場をきょろきょろしていると、
「発見!!!」
なんと元彼の横に変わっていないてんしくんを見つけました。

そして、ちょっとした休憩の時に、
てんしくんとばったり鉢合わせ!
成人式を逃すと、一生会えないと思い、
勇気を出して、
「てんちゃん、わたしの初恋相手ながっちゃ。」
って大告白しちゃいました。

てんしくんはニコニコと笑いながら
「ほんまにぃー、ありがとう。」
って言ってくれました。

キャー、昔と変わらずかっこいい。
そーいや、てんしくんは足が四国で一番速く、
全国で4番目に速かった。
そんなてんしくんが好きでした。
いい思い出をありがとう(_


先頭 表紙

ちずるんのお着物は姉のお下がり…。悲しかったけど、姉より似合ってたので良しとしました。私も成人式で中学生のとき好きだった子と会うの楽しみだった! 変わってなかったなぁ。ちょっぴり低い身長も…(爆)  / ちずるん ( 2003-01-08 01:26 )
おめでとう!とても綺麗だね。なかなか返事を書けないままでいたのに、メールありがとう。少し身の回りが落ち着いてきたので(笑)、きちんと書くね。今年もよろしく♪ / bishop@仕事中 ( 2003-01-07 10:06 )
うひゃぁ・・・・・・綺麗だね-。後姿が妖艶だよぉ〜。 / クマ ( 2003-01-06 21:23 )
おめでとうございます!可愛い着物ですね♪私の時は、20年ぶりの雨で大変でした(←さすが雨女(笑))。 / 香月美加 ( 2003-01-05 22:38 )
メールもありがとぅ〜♪ヾ(^Д^*)ゞ いいお色の着物だね〜(*´▽`*)  私の時は赤色でした。また成人の日にでもUPしよ〜っと(笑) もう二年も前だけど(笑) / mika ( 2003-01-04 21:31 )

[次の10件を表示] (総目次)