himajin top
「青いきゅーぴーちゃん伝説」

毎日、毎日が楽しくてしょーがない。
 
 学校大好き、友達大好き、食べるの大好き。
 
 好きなことだけして生きていくぞー。

 座右の銘は「飛べない豚はただの豚だ」
 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-23 痛い、痛い(>_<)
2002-11-16 田舎者の都会見学!
2002-11-15 公開ゼミへれっつら・ごー♪
2002-11-13 久しぶりの再会!
2002-11-12 一人暮らしのつぶやき。
2002-11-10 浮気調査隊!!!
2002-11-08 ダルダルしてます。
2002-11-07 ゼミだ、ゼミだぁ〜(^_^;)
2002-11-04 八ヶ岳の思ひ出。「食編」
2002-11-03 八ヶ岳の思ひ出。「自然編」


2002-11-23 痛い、痛い(>_<)

昨日は、めがね君の友達2人と
わたしでボウリングに行ってきました。

わたしはほんと運動がダメで、
スポーツをすることはむしろ体に悪い
くらいに思ってます。

今まで、めがね君に行こう、行こう
と誘われていましたが
「いつかねぇ〜、いつかねぇ〜。」
と誤魔化していました。

でも、まぁまぁ、とたしなめられ行ってきました。

やはりわたしはへたくそ。
一生懸命投げても、ガーターばっかり。
プクぅ〜〜っと口が膨らんでくる。

めがね君は勢いよくスポーンと投げる。
う〜ん。男らしい!!!
普段とは違う一面にほろり。
しかも、うまい!!!
さすが趣味ボウリングと言っちゃうわけだわぁ〜。
かっこいい(_

先頭 表紙

<香月美加さん>すごい!それで、スコアが変わらないところがすごい☆ちなみにわたしは「46」と「64」でした。(-_-;) / きらり☆ ( 2002-11-25 01:06 )
ぜひぜひ、ダーリンと行ってみてください。筋肉痛間違いなし! / きらり☆ ( 2002-11-25 01:04 )
私は最近まで、親指・人差し指・中指でボールを掴んで(?)いました。間違っているなんて知らなかった〜(涙)。 / 香月美加@指を直してもスコアは変わらない ( 2002-11-23 23:33 )
ボーリング楽しいよねぇ〜 久しく行ってないなぁ・・・。 / mika ( 2002-11-23 22:39 )
もっと長く書いたのですが、機嫌が悪いようなのでこんなかんじです。そんなわけで、体中が痛いのであります(-_-;) / きらり☆ ( 2002-11-23 21:39 )

2002-11-16 田舎者の都会見学!

高知から出てきた田舎者、
母と弟を連れて、東京を案内した。
まず、大宮西口に連れて行った。

「すごいねぇ〜。ここでハモネプの
 おっくんとか歌いよったがやねぇ〜。」
と感動している母。
なにを思ったのか
「寄って、寄って。」
っとうちら兄弟を寄せる母。
なんとカバンからカメラを出して、
「カシャ!」
っと林家ペーのように写真を撮った。
恥ずかしい(-_-;)

そして電車に乗って池袋へ。
サンシャインにあるプラネタリウムに!
弟は天文部に所属しており、
星にはめっぽう強い。
二人で夜空を見上げていると
「あれが、シリウス。
 あれがふたご座の・・・。」
と説明しだす。
しまいには
「あんたにとって彼女って何?」
「○○アルファっていう星。」
「なんで?」
「夜空に一番輝く一等星やけん。」
「じゃー、彼女にとってあんたは何?」
「○○ベータって星。」
「なんで??」
「アルファのすぐ横で寄り添うように輝く星。」
っと彼女との関係を星で語るほど・・・。

いざ席に着くと母が
「うちら意外はみんなアベックやねぇ〜。」
「お母さん、もうアベックって言い方は古いで。」
やはりカップルでしょー。
ささいなことで年齢がばれてしまいますね。

薄暗くなり、わたしもドキドキ☆
まずは冬の星座といえばのオリオン座の説明。
わたしはそれからどーやら寝たらしい。
記憶が
「これでユニコーンのお話は終わりです。
 夜空を見上げるとき・・・。」
のナレーションだった。

弟に受験の出来を聞くと
「もう、落ちてもえいっちゃ。」
「なんで?」
「だってこんな都会は僕には合わん。」
たしかに・・・。
あんたは合わないのかもね。
だって池袋の帰り道
「今日はお祭りなが???」

これじゃーねぇ〜。(^_^;)

先頭 表紙

<ちずるんさん>きゃ〜☆淡い思い出ですねぇ〜。そーいうのっていつまで経っても忘れられないですよね! / きらり☆ ( 2002-11-23 21:04 )
うちは仲良しですよ。二人で恋話とかしちゃいます。弟がお姉ちゃんみたいで、わたしが弟みたいなかんじだからねぇ〜(^_^;) / きらり☆ ( 2002-11-23 21:03 )
ぜひぜひ、大人になった今、行ってみてください(*^_^*)彼氏さんと一緒に☆ / きらり☆ ( 2002-11-23 21:01 )
プラネタリウムと言えば五島のプラネタリウムの閉鎖が悲しかったなぁ。小学校のとき見学で好きな子の隣に座れた思い出の地なの。 / ちずるん ( 2002-11-21 00:39 )
プラネタリウムの座席って、「寝てください」って言わんばかりの角度ですよね(笑)。きらり☆さんは弟さんと仲がいいんですね♪ / 香月美加 ( 2002-11-20 12:15 )
サンシャインのプラネタリウム小学校の社会見学でいったなぁ〜 懐かしい〜(*´▽`*) / mika ( 2002-11-19 15:08 )

2002-11-15 公開ゼミへれっつら・ごー♪

2年生参加型の公開ゼミが開かれるので
ちゃんと参加してきました。
お目当ては「岡島ゼミ」。
絶対、入りたい!!!

この前の公開ゼミは5人だったのに
今回は20人とかなりの人数!
やばい、やばい!ライバルいっぱい(-_-;)

始まると、先生が早速
「この問題の要点はなんですか?」
と質問を始めました。
「では、山本君。」

わたしがほぇ〜、っとしていると
きちんと答える山本君。

しかも、「はい」なんて田中君はきちんと
その意見について自分の意見も言っている。

やばいなぁ〜。ほえほえしてらんないよ。

先生は名簿を見てあて始めた。
(あぁ〜、江原さんがあたったぁー。
 しかもちゃんと答えてんじゃん。)
めちゃめちゃレベルの高い授業です。

「では横山君!」
横山君もちゃんと自分の考えを述べていた。
横山君の意見は少数派だった。
「それは、本心で言ってるの?」
「はい。」

よし、わたしも発言しよう!
「はい!わたしも横山君と同じです。
 96条3項の第三者とは・・・」
っとかなり自分なりにドキドキしながらも
きちんと答えれたなぁ〜。ってかんじ。
「それって本心?」
「はい。本心です。」
「ほんとにほんとにほんとに本心?」
「はい!本心です!!!」
「やばいなぁ〜。」

ガーーーーーーン

名簿を見ながら当てるときも
「では、浜口さん。」
「はい!」
っとわたしが手を上げると
「君はいいやぁ〜。」と除外された。
(みんな爆笑)

でも、わたしはなんとなく受かる気がする。
このゼミはしゃべることを基本としていて
きちんと自分の意見を言えなくてはいけない。
絶対に入室テストはがんばる!

このことをめがね君に話すと
「それで落とされたらよっぽどついていけないと思われてるよ。」
って言われた。たしかに、もう馬鹿すぎて
除外されたのかもなぁ〜。
いや、そんなことない!
わたしの実力はもうわかったよ
ってなかんじで除外されたのであって欲しい。

先頭 表紙

<ひこさん>そーであると信じたいです。でも、どーせみんなの実力は似たようなものだろうと思います。でも、なかなか発言をするのが大変なことなんですよねぇ〜(-_-;) / きらり☆ ( 2002-11-18 10:39 )
<くまさん>たしかに、そのとおりかも・・・。他のゼミに入ったほうが楽ちんですから(^_^;) / きらり☆ ( 2002-11-18 10:36 )
大丈夫じゃないでしょうか?案外そういう時って周りの人が賢くみえたりするみたいですし…。あっ!決して周りが頭悪いという意味ではありませんよ(笑) / ひこ ( 2002-11-18 00:54 )
まあ、人生いろいろだから、案外、他のゼミに入ってみると思いのほか良いかも・・・という希望的観測 / クマ ( 2002-11-18 00:48 )
<香月美加さん>わたしも人の意見に感化されるタイプ。ケンカもケンカにならないくらいに、左右されます。柔軟といえば柔軟ですけど、意思がなさすぎなんです(-_-;) / きらり☆ ( 2002-11-17 23:56 )
<ちずるんさん>めがね君は他の先生のゼミを希望しているみたいです。みんな、希望のゼミに受かるといいなぁ〜☆ / きらり☆ ( 2002-11-17 23:51 )
自分の意見を言うって、結構難しいですよね。私、すぐに他人の意見に影響されちゃう・・・。 / 香月美加 ( 2002-11-16 23:41 )
メガネ君の志望は別のゼミなんだ? 取らない人に冷たく当たる事はないと思うからきっと好印象だった…と私も思う! 受かってると良いね。 / ちずるん ( 2002-11-16 23:30 )

2002-11-13 久しぶりの再会!

今日は、高知の実家から
弟とお母さんが我が家にやってまいりました。

わたしはセカセカとおうちをお掃除して、
準備は万端でございます。

弟とお母さんに会うのは、
夏休みの盆以来だから、
ほぼ3ヶ月ぶり。

お母さんはほんとズバズバという人間で
なにかと文句が多い。
絶対、会った瞬間なにかを言われるのは
覚悟しておりました。

「あんた!何?そのブツブツ!?」
「(怒)」
「相変わらず、不細工やねぇ〜。」
「(超怒)
 (お母さんとお父さんの子供やけんしかたないやん!)」

って、久しぶりに会う子供にそんなひどい言葉・・・。

まぁ、気を取り直し我が家へ。
二人とも来たことがなかったので、
きっと期待してるはず。

わたし的には快適に生活しているのに、
「部屋が暗い。
 なんか、ごちゃごちゃしてる。」
っと、文句の連発!

まぁ、遠い田舎から来ているから
労ってあげなければ。

しまいには
「掃除しちゃおか?」

をいをい!わたしはこれ以上できないくらい
掃除したのに・・・。
ひどいなぁ〜。

でも、やっぱり甘えん坊なわたしは
お母さんに、いっぱい、いっぱい褒めてもらおうと
「ねぇー、こんくらい勉強した!」
と小学生のように教科書を見せると
「すごいねぇー!!!」
って期待以上に褒めてもらえて大満足☆

しかし
「たったそれだけの勉強で褒めてもらおう
 なんて思うってことは普段ぜんぜん勉強してないんやろ?」
って・・・。
まぁ、そのとうりでございます(-_-;)

でも、やっぱり久しぶりに会うと
そんなお母さんの毒舌っぷりもいとおしく思えました。

先頭 表紙

<ちずるんさん>なかなかバトルなんですねぇ〜。わたしも前まで噛み付いていたんですが、最近は「勝手にどーぞ」ってかんじになってきました。母にいろいろ言っても自分にダメージがくるだけなんです。 / きらり☆ ( 2002-11-17 23:47 )
うちはお互い毒舌でなかなか刺激的な会話が繰り広げられてます。 / ちずるん ( 2002-11-16 23:27 )
<香月美香さん>でも、やっぱりお母さんって優しいんですよねぇ〜。なんだかんだとお部屋を掃除して、フックとか買ってきて、ちょっとした主婦の知恵で台所を使いやすくしてくれたり。ちゃっかりお小遣いもいただきました。(#^.^#) / きらり☆ ( 2002-11-16 15:26 )
<mikaさん>めぇるはいつでもお暇なときでいいですよぉ〜。忙しいのに気を使ってくれてありがとう☆ / きらり☆ ( 2002-11-16 15:23 )
うちは、離れた事によってかえって母の毒舌がなくなった気がします。今は妙に優しくて、逆に薄気味悪い・・・(笑)。 / 香月美加 ( 2002-11-16 00:27 )
わかるわかる。久々に会うといつも以上にそう思うよね〜 あ、そうそうメール中々書けなくてごめんねぇ〜 もうちょっと待っててね。 / mika ( 2002-11-14 23:21 )

2002-11-12 一人暮らしのつぶやき。

わたしは一人暮らしを
初めて1年と7ヶ月がたちます。

卵すら割れなかったわたしも
最近では中華丼とか、角煮とか作るまでに成長。
お掃除だってちゃんとします。
布団だって干します。
掃除機すら掃除しちゃいます。

そして洗濯ももちろんやってます。
今日もしました。

洗濯はただ機会がちゃくちゃくとしてくれるので
わたしはただ「ピーピー」って
わたしを呼ぶ声がすると終わりですよね。
家事の中でも簡単なやつ。

でも、今日の洗濯機君は不機嫌。
「ピーピー」ってわたしを呼ぶ声が
いつもと違う!
「どーしたの?洗濯機君?」
思わず質問。
「がんばって!わたしのためにがんばって!」
思わず激励。
「どこが辛いの?どーすれば許してくれるの?」
思わず心配。

そろそろとボタンを押す。
「お願い!元に戻って!!!」
思わず懇願。
ガタンガタンと動き出す洗濯機君。
「そうそう、その調子!」
思わず応援。
ガタンガタンと調子よく動いた!
「よし!よくがんばったぁー。」
思わず奨励。

これをすべて思わず言葉に出している、
恐るべし一人暮らしの怖さであります。

ほんと独り言が多くなります。
今後一人暮らしを始める人は
洗濯機が大切な彼氏になること間違いなし。
独り言がかなり増えます。


えっ!?わたしだけ???

先頭 表紙

<香月美加さん>洗濯機だけじゃないですよ!電子レンジ君もいますよ。あと、パソ君も。(笑) / きらり☆ ( 2002-11-13 23:08 )
私は1人暮らし歴1年6ヶ月。確かに独り言は多いですね。そっか〜、私の彼氏は洗濯機だったのか・・・(涙)。 / 香月美加 ( 2002-11-12 20:52 )

2002-11-10 浮気調査隊!!!

めがね君はかなり優しくてかわいくて大好きです。
けんかもなく順調に1ヶ月半が経ちました。
どれもこれもめがね君のおかげでございます。

そして、最近、わたしたちの間でよく話題になるのは
「何をしたら浮気か」ということです。
う〜〜ん。
これはかなりの大問題です。
たしかに、どのカップルにもある問題でしょうなぁー。
今まで付き合ってきた人はすごい放任主義やったし
わたし自信も放任っていうか、
「あなたはあなた、わたしはわたし」
ってかんじです。

めがね君の元カノはかなりの束縛主義。
他の女の子とめぇるするのもダメ。
もちろんしゃべってもダメ。
かなりの束縛っぷりだったらしい。
そんな彼女は男と遊び、
最後のほうはケンカがいっぱいだったらしい。
それで、2年と8ヶ月も続いたらしい。

怖い、怖い。
世の中、二人だけで生きているんじゃないんだから、
友達は大切にしたほうがいいんじゃないの?

でも、そんな女と2年以上続いたってことは、
束縛されるのが好きなのかなぁー?
最近それが悩みでございます。

わたしは友達がたくさんいます。
女の子も男の子も。
みんないい人ばっかりでどの人も
男とか女とか関係なく大好きです。
学校に行って、
いろんなことを話して吸収したいんです。

特に、今は問題もなくとりあえず
まだ、っていうか今後も一切浮気の心配はないのですが、
なんかやっぱり束縛元カノが気になる。

結局、どこからが浮気なのかは
「まぁ、臨機応変に。」
って結論になりました。

先頭 表紙

<ちずるんさん>たしかに・・・。先輩の意見は参考になります。(*^_^*)ちずるんさんみたいないつまでもラブラブなのはうらやましいです。(^o^)丿 / きらり☆ ( 2002-11-12 00:59 )
<ひこさん>そーなんですよね。でも、わたしはあんまりジェラシーって感じぢゃないなぁ〜。かわいいヤキモチはいっぱいある(自分で言うなよ!) / きらり☆ ( 2002-11-12 00:57 )
浮気の定義はいろいろ意見が分かれるよね。パートナーが嫌がるor自分でそうだと思えばどんな行為であれ浮気なんでしょうね。 / ちずるん ( 2002-11-11 23:21 )
好きな人にはあんま異性とは話して欲しくないし…さりとて自分の世界も広げたいし…ジレンマですよね。私の場合はどうなんだろう??? / ひこ ( 2002-11-10 23:58 )

2002-11-08 ダルダルしてます。

今日も、もちろん学校に行ってきました。
今月にはいって、とりあえず皆勤!
今月こそ、ちゃんと学校に行きます。

久しぶりに会う友達に
「お前さぁー、太ったんじゃん。
 ってかさぁー、ちゃんと学校来いよぉ。」
って言われて、かっつぃーん。
確かに太ったのかもしれないけど・・・。
あと
「老けたよ。」
っとも言われた。他の男に!!!
なんだよ!わたしはこれでも女の子だぁー。
ひどい、ひどい!

しかも近くにいためがね君は笑ってるし。
学校に行くとめがね君は他の人格に変身!
わたしの前ではフニャフニャしてるのに。
学校に行くとなんかシャキシャキしてます。
わたしが「モヤシみたいやね。」って言うと
「ぜんぜん、褒められてないんだけど・・・。」
見た目じゃなくって食感に注目してくれぇ!

公開ゼミがあったので行ってきました。
らっきぃなことに先生に顔を覚えられていました。
「あぁ〜、君ぃー。来ちゃったの。」
「はぁ〜い。来ちゃいました。」
って。これはちょっと有利かも!?
でも、司法書士仲間に
「どのゼミ???」って聞くと
「岡島だよぉー。」
って。やばい、やばい・・・。
強敵なライバルね。しかも、一人だけじゃない。
「俺も岡島だよ。」
って。人気があるのね岡島武将!
さすが、ウン万石の領地の持ち主!

明日は休みだ!久しぶりに休みの大切さを実感。
今日の授業は寝まくったから、
来週は、授業に寝ないを目標にがんばる!

先頭 表紙

<mikaさん>うちのはほんとぜんぜん違いますよ。わたしの前ではかなり甘えん坊の女の子女の子した男の子です。学校に行くとなんか、大人しいかんじで、無口っぽくなっちゃうの。そんな裏表のあるめがね君が好きだったりします。(*^_^*) / きらり☆ ( 2002-11-10 21:51 )
(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン 彼氏って内と外で違うネ〜(笑) うちとこあまりかわらないみたいだけど(笑) でもやっぱ共通の友達に聞くとちょっと違うみたい(笑)  / mika ( 2002-11-10 20:10 )

2002-11-07 ゼミだ、ゼミだぁ〜(^_^;)

今日は、ゼミの説明会がありました。
学園祭で5連休だったので、
久しぶりに学校に行ってきたのですが、
なんじゃ、この人ゴミは!!!

わたしと、めがね君は
「どーせ、すぐ終わるでしょ。」
ってなかんじでなめてたのに・・・。

たくさんあるゼミの中から
1つを選ぶのは大変です。
とりあえず、法学系の先生!
って決めていたんだけど、
いるわ、いるわ・・・。

とりあえず、好きな先生のゼミの説明を聞いてみた。
「基本的に民法が主です。
 15人中女の子が2人です。
 ゼミ合宿もあります。
 入室テストはディスカッションです。
 資格試験を目指している人が多いです。」
などなど・・・。

やばい!やっぱりこの先生のゼミいいかも!!!
決め手になったのは、就職にコネクションがないこと。
出来たばっかりのゼミで、まだ先輩がいないんです。
本腰をいれて資格の勉強をするのには
ちょうどいい!!!
最後にチョコレートももらったし(笑)

もっといっぱい他のゼミの説明を聞きたかったのですが
初日で人がいっぱい。
まぁ、明日も聞けばいいかぁー。
それに絶対このゼミにするしっ。
ってなかんじで帰ることに。

入室テストのためにそろそろ勉強もがんばらなければ!
絶対、受かってやる!
ゼミも司法書士も!!!
わたしはやってやるぅぅぅぅ〜(@_@)
電車で意気込んでいると
「どこからそんな自信が沸いて来るの?」
っとマイナス思考のめがね男はつぶやいておりました。

今日のおやつは「タイヤキ」
・あんこ
・クリーム
・ごまあんこ
・パンプキンあん
の4つを仲良く半分個。
わたしはしっぽ。
めがね君は頭。
おいしかったです。(*^_^*)

先頭 表紙

<香月美加さん>がんばりたいです。今日は公開ゼミに参加したのですが、なかなか難しかったです。(^_^;) / きらり☆ ( 2002-11-08 22:59 )
<ちずるんさん>がぜん燃えるタイプです。(最初だけ)わたしはアクセル、めがね君はブレーキってかんじ、どちらも大切なものでございます! / きらり☆ ( 2002-11-08 22:57 )
<mikaさん>ほえほえぇ〜。外人さんなんてすごいですねぇー。留学経験者は違うわぁー。 / きらり☆ ( 2002-11-08 22:56 )
希望のゼミに出会えて羨ましいです。私は、妥協して更にたらい回しにされ・・・と、あまり良い思い出が残ってません。きらり☆さんは頑張ってくださいね! / 香月美加 ( 2002-11-08 22:19 )
きらり☆ちゃんは勉学に燃える女なのね! プラス思考のきらり☆ちゃんと、マイナス思考のめがね君、いいコンビかも。パンプキン餡とクリームのタイヤキ食べたーい。 / ちずるん ( 2002-11-08 00:46 )
ゼミ選びかぁ〜 懐かしい。 私は卒論もゼミも外人にした〜 / mika ( 2002-11-07 20:53 )

2002-11-04 八ヶ岳の思ひ出。「食編」

続きまして「食べ物」でございます。

甘党の二人はなぜ、八ヶ岳を目的地に
したのかといいますと、ガイドブックに
おいしそーなパイがあったからです。
「これだぁぁぁぁー!!!」
っと即決定!

その「パイ工房」をを目指したものの、
行けども行けども、
「こんなところにパイなんか売ってるのかぁ〜???」
みたいな景色が続きます。

車で探すこと45分。
やっとの思いで着くとわたし達と同時に
もう一組のカップルさんもちょうど一緒になりました。
彼らたちもおばちゃんに
「1時間くらい探しましたよ。」
って言ってました。
やっぱりそこにたどり着くには苦労がいるようです。

っで、おばちゃんとしゃべっていると
おばちゃん 「あなた、なまってるわねぇ〜。
       どこ出身なの???」
わたし   「高知です。」
カップルの男「俺は香川だよ!彼女は愛媛!」
ほえほえぇぇ〜。
なぁーんと4人中四国出身が3人という状態に!
うれしいなぁ〜。

購入したパイは
・ポテトパイ
・パンプキンパイ
・巨峰パイ(写真右上)
・アップルパイ(写真左)
・マロンパイ(写真手前・わたしが毒見済み)
です。

そして、信州そばもたべました。
とてもおいしかったです。
でも、やっぱりわたしはうどんの方が好きかなぁ〜。

めがね君に
「何が一番おいしかった???」
っと聞くと
「お弁当!!!」
って(#^.^#)
ふふふぅ〜。


先頭 表紙

<クマさん>それは貴重ですね。ぜひぜひその血を絶やさないように!!! / きらり☆ ( 2002-11-07 01:16 )
<ちずるんさん>パイはかなり買っちゃいました。だって二人ともかなりの甘党なもんで・・・。ごっそりいただきました!!!(^_^;) / きらり☆ ( 2002-11-07 01:15 )
<香月美加さん>おそまつさまです。そうそう、お弁当の写真を撮るのを忘れちゃったんですよ。んんーっ、悔しい(_ / きらり☆ ( 2002-11-07 01:14 )
<mikaさん>うれしいですよ!同じ方言が聞けるとほえほえぇーってかんじ☆(*^_^*) / きらり☆ ( 2002-11-07 01:12 )
<ひこさん>ふふふ〜ん。ぜひぜひ使ってみてください!愛が深まること間違いなし!(^o^)丿 / きらり☆ ( 2002-11-07 01:10 )
わし、日本の『レッドデータブック(絶滅危惧種)』に指定されている、『鳥取県人』の血が半分流れております / クマ ( 2002-11-06 23:28 )
彼女の手弁当が一番よねぇ。ところでパイ、小ぶりとは言え随分買ったのね。お菓子も沢山持ってったし、お腹パンパンでしょう(笑) 蕎麦は新蕎麦かな?羨ましい! / ちずるん ( 2002-11-06 01:40 )
あら〜、ご馳走さまです★今度はお弁当の写真、アップしてくださいね♪パイ、美味しそう〜。 / 香月美加 ( 2002-11-05 22:54 )
お弁当褒められてよかったねぇ〜(=´▽`)  同じ地元の人見つけるとうれしいよねぇ / mika ( 2002-11-05 22:07 )
めがね君の最後のセリフをいつか言ってみたいな(^_^;そのセリフだけでもうおなかいっぱいですよ(羨) / ひこ ( 2002-11-05 00:22 )

2002-11-03 八ヶ岳の思ひ出。「自然編」

ただいまぁー。
昨日、無事おうちに帰りました。

自然はすごい!
見渡す限り黄色く色づいた山々を見て、
感動いたしました。
ほんと絵に描いたような景色。

山を見て、滝を見て・・・。
田中康夫が「脱ダム宣言」をしたのには
大賛成です。
ダムを造る技術はあっても、
あんなきれいな自然を作る技術はないからねぇ。

っで、山を登っていたら、思いがけない
ハプニングがありました。
「うあぁー!!!」っと叫ぶめがね君。

なんだ、なんだと地図を見ていた目を
フロントガラスに戻すと、
なんと!鹿さんが6匹道の端っこで遊んでいました。
シャイな鹿さんはすぐに逃げて行ったけど、
一瞬でも見れてよかったです。

結局、その道は間違っていたようで、
行けども行けども、目的の場所には着かず
引き返したのですが鹿さんに会えてよかったです。

そして、わたしは初高速を経験しました。
めちゃめちゃ緊張したけど、
思ったよりスイスイと車線変更もできたし、
これでめがね君が疲れたときは
いつでもわたしが運転できるなぁ〜。

今度はいつ行く?どこ行く???
っと次の旅行も楽しみにしています。

次回はメインの「食」を報告します。
乞うご期待!!!


先頭 表紙

<ひこさん>ぜひぜひ、彼女を作って行ってみてください!景色も彼女もきれいなこと間違いなし! / きらり☆ ( 2002-11-04 22:39 )
<ちずるんさん>らっきーでしたよ!鹿さんに会えるなんて、ガイドブックには載ってないからねぇー。 / きらり☆ ( 2002-11-04 22:38 )
<mikaさん>ただいまぁ〜。めぇるありがと(#^.^#)わたしもめぇるしますねぇー!(^o^)丿 / きらり☆ ( 2002-11-04 22:37 )
おおっ!すごい景色っすね。いってみたいなぁ。 / ひこ ( 2002-11-04 02:23 )
昔スキーに行ったとき夜中に鹿が出てびっくりしたことがあるんだわ。でもラッキーだったね♪ / ちずるん ( 2002-11-04 02:17 )
(=゜○゜=)オ(=゜□゜=)カ(=゜◇゜=)エ(=゜ー゜=)ノ~~リーー! またゆっくりした時にメールかえすよ〜 / mika ( 2002-11-04 00:34 )

[次の10件を表示] (総目次)