himajin top
「青いきゅーぴーちゃん伝説」

毎日、毎日が楽しくてしょーがない。
 
 学校大好き、友達大好き、食べるの大好き。
 
 好きなことだけして生きていくぞー。

 座右の銘は「飛べない豚はただの豚だ」
 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-26 111円。
2003-03-19 沢原さんち。
2003-03-16 世界に乾物、文化に生かせ!
2003-03-15 ☆東京スカパラダイスオーケストラ☆
2003-03-14 行ってきました、雪山。
2003-03-07 怖い世の中です。
2003-03-05 困った時の神頼み。
2003-03-03 センチメンタルです、春だから。
2003-03-01 5時間30分の映画。
2003-02-28 将来について。


2003-03-26 111円。

今、実際にお財布に入っているお金である。
どう見たって、小銭が3枚。
111円しかない。

けっこう、痛い。
小学生で111円ならわかるが、
大学3年生になろうとする20歳の女の
財布の中身が111円ってのは・・・。
いまどきの小学生なら、100円ではなく
「ジュース買うのに、120円やけん、
 120円頂戴!」
っていうんやろうなぁ〜。

それにしてもお金がない。
だいたい、ちょっと春休みは調子にのってお金を浪費し、
有り余った時間を贅沢に使いすぎたのだ。
だから、残ったものはたくさんの思い出と、
たくさんの脂肪。
脂肪はそう簡単にはなくならない。
ほんとお金とは違うのね。

お金が欲しいよぉ〜。
せめて、手料理が食べたいよぉ〜。
米を食わせておくれぇ〜。
毎日、バイトの賄いは飽きたよぉ〜。
食品添加物いっぱいだよぉ〜。
でも、お菓子いっぱい食べるから太るよぉ〜。

なかなか、現代の若者らしい訴えでありました。

この前行った、河口湖にあった地図の落書き。
富士山にこんなこと書かれていた。


先頭 表紙

<mikaさん>オニギリとか、お菓子とかいろいろなんとか買えそうです。でも、今は6円しかありません。(-_-;)。 / きらり☆ ( 2003-03-27 10:51 )
<香月美加さん>賄いも最初はいいけど、最近は飽きてきます。なんとか、店にあるもので工夫して食べています。 / きらり☆ ( 2003-03-27 10:49 )
<でぃどさん>はい。節約します。脂肪もなくなればいいのに・・・。それには時間がかかりそうです。 / きらり☆ ( 2003-03-27 10:48 )
バイトの賄いいいね。111円かぁ・・・ 100円オニギリ一個買えるね / mika ( 2003-03-27 00:49 )
賄いが出るんですね。それは羨ましい・・・。 / 香月美加 ( 2003-03-26 12:52 )
生活に困らない程度には節約しないとねぇ(笑) 貧乏人生活脱出までにどれくらい脂肪が落ちるかな〜?(笑) …にしても、それで生活出来るもんなん? / でぃど ( 2003-03-26 04:09 )

2003-03-19 沢原さんち。

今日は、沢原のお宅に遊びに行った。
久しぶりに一軒家に入る。
やっぱり、実家っていいなぁ〜。
ないもんがないくらい、物があるし、
観葉植物とかいっぱいやし。
友達の家に遊びに行く楽しみは
おうちを探索するだけではない。

家族の人に会えるのも楽しみの一つだ。
沢原のおうちは外人さんがホームステイしている。
なんて、インターナショナル!
うちなんて、外人どころか、
都会人がくるだけで凄んでしまう。

沢原ママはよくしゃべり、
沢原パパはダンディーだった。
沢原の妹も沢原に似ていた。

いいなぁ〜。
家族って(*^_^*)
すっかり癒された。

外人さんともかなり馴染んだ。
けっこう、英語を忘れていたが、
だいたい言いたいことはわかったので、
「わたしの受験英語も捨てたもんじゃない。」
とちょっと思った。
でも、この昨今。英語の一つや二つできなくては。
イラクとか、北朝鮮が攻めてきたときに、
助けを求めれるのは絶対、英語とか中国語。
今日を機会に英語を勉強し直そう!
と思った(思うだけ)。

沢原ママは日本語も達者どころか
英語もよくしゃべっていた。
すごい!さすが、家庭菜園がハーブなだけあるぜ☆
うちみたいにネギじゃない。
うちのお母さんなんか標準語もしゃべれないのに・・・。

これ、河口湖に行った時のバス。
バスなのに機関車トーマスの絵が
ふんだんに使われていた。
トーマスってリアルすぎて正直かわいいって思えない。
眉毛までご丁寧に書かれている。
これで鼻の下の溝(通称:鼻水街道)があれば、
蛭子さんもびっくりな絵に仕上がる。


先頭 表紙

そういや私もホームステイ受け入れてた事あるわ〜(*´▽`*)  短期間だったけど最初はちょっと気を使ってしまったけどやっぱり帰ってしまうとき寂しかったなぁ・・・ / mika ( 2003-03-22 22:01 )
ホームステイさせるって、大変ですよね。凄いな〜。 / 香月美加 ( 2003-03-19 13:22 )
よし、俺もハーブを育てよう!!←はぁ?(笑) / でぃど ( 2003-03-19 01:33 )

2003-03-16 世界に乾物、文化に生かせ!

「せかいにかんぶつぶんかにいかせ」

これって、回文。
しんぶんし、こねこ、みたいに。

今さら、回文ってかんじ?
こさきんルーでおなかいっぱい?

最近、図書館で村上春樹さんの本
「またたび浴びたタマ」
って回文ばっかりの本を借りてきた。

「あ」から「わ」まで。
たっぷり回文。
ちゃんと解説もある。
それって、無理あるやん。ってのもある。

これって、日本の独特な言葉遊びなのかな〜。
発音が単音だから。
だって、中国語とフランス語とかで、
逆から読むってのは無理でしょ。

わたしは、将来は「みもと」さんと結婚する。
絶対結婚する。
小学生の頃からの夢だ。
人の名前で回文ってないでしょ!?

中原淳一美術館に行ってきた。
河口湖まで。
じゅんじゅん、あんたの理想の乙女のなるよ!


先頭 表紙

すごい!その人には絶対、婿養子とか嫁に行って欲しくないですね。 / きらり☆ ( 2003-03-19 01:50 )
高校の時、上から読んでも下から読んでも同じ名前になる人、いました(ここには書けないけど)。ご両親、分かってたのかなぁ。 / 香月美加 ( 2003-03-18 12:48 )
すごい!仲間発見☆しかも神々しい♪ / きらり☆ ( 2003-03-17 14:28 )
じゃぁ私は『かみ』さんって人だな(笑)<回文 / mika ( 2003-03-16 21:52 )

2003-03-15 ☆東京スカパラダイスオーケストラ☆

実は、きらり☆は初めて、ライブを経験しました。
「じゃぱんさーきっと」
ってやつ。
まぁ、何気に、2回目やけど。
1回目は、渋谷で、インディースってかんじの人たち。
そのくせして、「ふかわりょう」がゲストで出演した。
DJとして参加したらしいけど、
ちゃっかりネタもしていた。

っで、今回のやつもわたしはしらないバンドばっかり。
トライセラトプスの「わだしょう」と
「クールドライブ」と「グレードスリー」。
でも、お目当ては東京スカパラダイスオーケストラ。
すごいノリノリらしい。

やばい。テンションが下がってきた。
何気に客観的に客を見ている自分がいる。
「なんだ、こいつら。なんでそんなにはしゃぐの?」
って思ってきた。

しかぁ〜し、それは大きな間違い。
そんなの「踊るアホに見るアホ」だ。
「同じアホなら騒がねば!」
わたしはブチ切れたように、踊った。
初めてだったので、見よう見まねで。
かなり汗を掻いて、外の寒さなんて屁の河童。
楽しい時間を過ごした。
これからも、ライブには行こう!って思った。
ストレス発散!であります。

それから、合宿に参加したのだから
たいした体力であります。

昨日はホワイトディかぁ〜。
もちろんあげてないのでなにもない。
来年に期待したい。

親に、「おうちに帰りたい」と告げる。
簡単に拒否られた。
「お母さん、パソコン教室行くけん、
 あんたにかまってられん。」
やって。(-_-;)

これ、浅草に行った時の写真。
こんなんするけん、日本の文化が勘違いされるんじゃ!


先頭 表紙

<西森>久しぶり☆ライブいいよぉ〜。音が違うもん。ガンガンのビンビン。コバって、あんたの好きなアコーディオンの人でねぇ〜??? / きらり☆ ( 2003-03-16 09:45 )
<香月美加さん>たしかに、あのノリって宗教的かもなぁ〜。バンドは神様なんやろうなぁ〜。怖い、怖い。 / きらり☆ ( 2003-03-16 09:39 )
<香月美加さん>たしかに宗教的かも。だって怖いもん。みんなのノリノリさが。ほんま、宗教ってこんなかんじかなって思う。でも、おもしろいならいっかぁ〜。 / きらり☆ ( 2003-03-16 09:37 )
ライブいいね〜。私は今月ライブというか、コンサート行きます。COBAのコンサート。 / 西森 ( 2003-03-15 21:30 )
ライブか〜 行った事ないケドその場に居たら周りに圧倒されそう(笑) / mika ( 2003-03-15 21:17 )
ライブって、当たり前だけど皆ノリノリですよね。同じ動きをしているので、傍から見ると何かの宗教に見えたりします(笑)。 / 香月美加 ( 2003-03-15 14:48 )

2003-03-14 行ってきました、雪山。

わたくし、初めて、雪山に行ってきました。
属してないけど、サークルの合宿に参加のため。
正直、怖かったです。
なにせ、わたくし高知出身で雪なんてみたことない。
スキーとかスケートとかしたことない。
っで、初めてのスノボ。

体中が筋肉痛です。
痛いです。
こんなところに筋肉があったのかってくらい。
痛いのです。

運動なんて、アリクイくらいできないわたし。
でも、いい経験になったよ。
たぶん、これから先、誰かに誘われないかぎり
行かないだろうなぁ〜。

ちなみに長野の野沢に行ってきた。
ただで入れる温泉が13個もある。
スノボは疲れるので、その温泉を制覇しよう!
って、一人でうろちょろした。
なかなか、行動的☆
っていうか、団体で行ってるのに、
わたしは単体行動。
う〜ん、あんまり団体行動って苦手なのかねぇ〜。

温泉はよかった。
結局、3つしか回れなかったけど、
すごい気持ちよかった。
でも、なんだかんだで3時間くらいは
はしご温泉に時間を費やした。

バカなのは、デジカメの充電器だけ持っていって、
一番重要なデジカメを忘れてしまったことだ。

先頭 表紙

<mikaさん>ただより安いものはない。ほんとお湯がなめらかで肌にまとわりつくようです。(って、リポーター風に言ってみた。ほんとはあまり違いのわからない女です。) / きらり☆ ( 2003-03-15 09:57 )
<でぃどさん>・・・・・・・・・。地元のおばあちゃんのお肌は見事につるつる。わたしは、まだまだ修行が必要です。 / きらり☆ ( 2003-03-15 09:52 )
ただで入れる温泉??かなり羨ましい・・・ / mika ( 2003-03-14 21:13 )
お肌つるつるになったっすかー!? / でぃど ( 2003-03-14 21:05 )

2003-03-07 怖い世の中です。

最近、ホームシックになったので、
家族にお手紙を書いた。

しかし、一向に親からは
「手紙ありがとう。」
の連絡がない。
ただ、連絡はしてくれてないだけなのかぁ〜。
なんて思ったけど、気になったので、
「お手紙読んだ?」
ってめぇるしてみた。
すると、すぐに
「手紙なんてきてないよ。
 でも、変な郵便物が届いたって連絡がきたので、
 受け取りを拒否しました。」
って返事がきた。
「それ!わたしの!!!」

すぐにお母さんから電話がかかってきて
「あんた!いつまで、そんなバカなことしようがよ!
 いつまでも子供じゃいかんがで。」
って怒られた。
1時間後にはお父さんから電話がかかってきて、
「お前は何しようがぞ!大学生ぞ!法学部ぞ!
 もう、捨てられちょうかもしれんけんね。
 知らんけんよ。」
って怒られた。

まぁ、仕方ない。
それは怒られる。
郵便局のおじさんも、そりゃびっくりして
うちに電話するっちゃ!
親も受け取り拒否するっちゃ!

だって、きらり☆受け取り人のとこを
「ゆかいな仲間達行」
にしたし、
差出人のとこは
「その一族より」
にした。
それでいて小包なら嫌がらせの小型爆弾かなぁ〜。
って思われるのは仕方ない。
ごめんよ、お父さん、お母さん。
こっ恥ずかしい目にあわせてしもうた。

でも、無事、親の手に届いたらしい。
ついでに弟の合格も届いたらしい。
我が家は2003年も、いろいろあるけど
無事に乗り越えられそうです。
まだまだ長い1年ですけど、がんばるぞ!

先頭 表紙

<mikaさん>あはは(笑)その友達もおもしろいねぇ〜。年賀状もかなり、笑いをとりにいきますよ! / きらり☆ ( 2003-03-14 13:04 )
<香月美加さん>おもしろいですよ!かなりのおもしろさですよ。正直、女を捨てるくらいの勢いもある(-_-;)。 / きらり☆ ( 2003-03-14 13:02 )
弟さん合格おめでとう!!! //そういや私の今年の年賀状、友達が自分の名前のところを○○市のスーパースターよりって書いてた(笑) / mika ( 2003-03-12 23:39 )
きらり☆さんって面白いなぁ。弟さん、合格したんですね。おめでとうございます! / 香月美加 ( 2003-03-08 04:14 )

2003-03-05 困った時の神頼み。

わたしは、よく一人っ子のB型っと言われる。
あまりにも言われるので、
「B型かなぁ〜、一人っ子かなぁ〜。」
って思う。ほんとおバカなお子様である。
(まぁ、そろそろお子様って歳でもないけど・・・。)
典型的な、自己中わがまま人間みたい。
そんなわたしは、弟がいるお姉ちゃんで、自称A型。
ごめん、期待を裏切って。

っで、今日は風がめちゃめちゃ強いのに、
湯島天神へ行ってきた。
合格祈願しに。
弟思いな姉でござる。
これは、受かって欲しい。
もう、試験は終わったのだが、発表がまだ。
気休めっちゃー、気休めやの。

「お願いします。どうか、高知大学(国公立)
 に受からせてあげてください。
 じゃないと、わたしにお金が回ってこないんです。
 お願いします。
 弟は安い学費で親を楽にさせてください。
 わたしもお金がかかるんです。」

結局、弟のためではなく、親のためでもなく、
自分のためであります。
わたしは、高校から私立に行って、
更に、大学まで私立。
(弟は、もちろん高校は公立。)
んでもって、4月からWスクールにしようかとも考え中。
あぁ〜、金がかかるよ。

神様なんて、全然信じてないけど、こんなときにだけ頼りにする。
見事、受からせてくれたら、「ありがとう」って
お礼のお参りも行こう。

梅がきれいに咲いていました。
かっこいいなぁ〜。梅って。
硬派なかんじがする。
的場浩二みたい。
(ちょっと古臭いヤンキーってこと。)
そして桜もかっこいい。
さすが、どちらも日本を代表する花だ。
羽賀研二ってかんじ。
(ちょっと軽いホストってこと。)


両方ともかっこよさを表現したかったのに・・・。
あんまり描写力がないみたい。
これじゃあ、平安時代なら殿方に嫌われます。
うまく咄嗟にいい歌が作れそうにありません。

先頭 表紙

<mikaさん>アーメン、ソーメン、アンパンメン(アンパンマンの複数形。)なんとか、かんとか合格したみたいです。ほろっほぉ〜。 / きらり☆ ( 2003-03-08 08:29 )
<香月美加さん>わたしが湯島天神にお参りに行ったのが効いたみたいです。国公立でお金がかからないので、安心です。 / きらり☆ ( 2003-03-08 08:24 )
無事、合格したみたいです。親は安心してます。高知の人間はやたらお酒を飲みますからねぇ〜。 / きらり☆ ( 2003-03-08 08:22 )
弟さん合格したらいいねぇ。 †ヽ( ̄0  ̄ )オオ!カミヨ。。。アーメンやらソーメンやら。。。 / mika ( 2003-03-06 19:14 )
弟さん、合格するといいですね♪湯島天神は効き目ありますよ〜。 / 香月美加 ( 2003-03-05 11:26 )
高知大は我が母校なり♪ のんびりしてていい学校だよ〜! 飲まされるけど(笑) / でぃど ( 2003-03-05 01:29 )

2003-03-03 センチメンタルです、春だから。

わたしは、高校の頃から親元を離れている。
かれこれ5年が経つ。

なんか、洗濯を干していたら、
なんか、ホームシックになった。
なんか、お父さんとお母さんに会いたくなった。
会いたいからといって、
簡単に会える距離でも時間もない。

なので、これから、お父さんとお母さんに
手紙をかくことにした。
っで、明日、お母さんに「マニキュア」と
お父さんに「靴下(ユニクロ)」と
弟には「ドラえもんのなにか」を買って、送ろう!

今度会えるのは8月の夏休みかぁ〜。
長いなぁ〜。
あと、半年くらいもある。
お母さんのつくった料理が食べたいなぁ〜。

先頭 表紙

<香月美加さん>実家が近いのっていいなぁ〜。寂しくなったら会える距離が理想です。(^o^)丿 / きらり☆ ( 2003-03-05 00:19 )
<mikaさん>やっぱり、いつでもどこでも家族ってのは大切ですよねぇ〜。感謝、感謝ですよ。(#^.^#) / きらり☆ ( 2003-03-05 00:16 )
5年も!凄い。私は実家が近くなので、あまり淋しさを感じない・・・っていうか、母としょっちゅう会い過ぎ(笑)。 / 香月美加 ( 2003-03-04 01:01 )
私も何度か親元はなれた経験あるのね、私の場合ホームシックにはほとんどならなかったんだけどふとした時に物凄く家族の大切さを感じるね / mika ( 2003-03-03 21:39 )

2003-03-01 5時間30分の映画。

昨日の夜は映画を見に行ってきた。
立川の世界でベスト80位の映画館に。
夜中の12時から、朝の5時30分まで。
途中に休憩がある。ゲストトークもある。
映画はショートフィルムで24本。
まぁ、1本、長くて15分。
途中寝たりもしたけど、かなりおもしろかった。

劇場はさすがベスト80位だけあって、
椅子はフカフカでいい角度。
ちゃんと前の人の頭が邪魔にならないように
半分づつ交互になっている。
ペットボトルを置くところだってちゃんとある。
しかし、うまくインしなかった。
残念、ここがシンガポールの映画館に
負けた理由であろう。
サンフランシスコの映画館は
紙コップでも、缶でも、ビンでも、一升瓶でも、
なんでもはいる。そこが32位の決め手だ。
周りの観客はすごくおしゃれで個性的な人が多かった。
「くりえいたー」とか目指してたりするのかなぁ〜。
こんな友達が周りにいたらすごく刺激的な毎日だろうなぁ〜。

っで、すごいなぁ〜って思うのは、
あんな短い時間の中にいろんな要素が
つめこまれているし、CGの進化にも驚いた。
ほんまきれい☆
一つ、一つ、個性的で、
監督の意図ってのがビンビン伝わってくる。
15分やのに、泣かしてくれたり・・・。
5分30秒の間、一言もセリフがなかったり・・・。
いいなぁ〜。
こんなん作る人になりたい。
やばい、また一つやりたいことが増えた。

先頭 表紙

<香月美加さん>たしかにいい映画館でみたいです。ちなみに79位は、「山本さんち」だそうです。違いは、席が一つしかないことです。 / きらり☆ ( 2003-03-02 23:34 )
<ちずるんさん>可能性かぁ〜!わくわくする響き☆わたしは、絶対、来るチャンスを逃さないぞ!可能性を最大限に利用してやる(^o^)丿 / きらり☆ ( 2003-03-02 23:27 )
どうせ同じお金を払うなら、良い劇場で観たいですよね。79位との違いを知りたいです(笑)。 / 香月美加 ( 2003-03-02 11:37 )
きらり☆ちゃんは色んな事に可能性の目を向ける時期なのねん。私はその時期は終わってしまったな。ちょっと寂しくもあり。 / ちずるん ( 2003-03-02 01:41 )

2003-02-28 将来について。

って、小学生の作文みたい。
最近、周りが騒がしい。
みんな将来に向けていろいろ考えている。

わたしは正直、就職活動をする気がない。
こっそりと大学院まで行きたい人である。
2004年に法科大学院ってのができる。
それに行きたい人である。
でも、どんな風にしたら入学できるのかもわからないし、
そのために今、なにをしたらいいのかもわかっていない。
ほんと、行き当たりばったりな人生である。

あんまり、社会人になりたくない。
ピーターパン症候群。
大人になんかなりたくない。
最近、成人式をしたばかりやのに・・・。
市長のはなしを聞いたばかりやのに・・・。
ほんと、お母さん、ごめん。
こんな子供で。

大人ってすごいなぁ〜。
働くってすごいなぁ〜。
生活するってすごいなぁ〜。
いつかは、そんな大人になれるといいなぁ〜。

これは、わたしのバイト先の
「ツモロー」のゴミバケツ。
ねっ!トゥモローではないんです。


先頭 表紙

<ちずるんさん>ほえぇ〜。働き出してからやりたいことが見つかるってこともあるのかぁ〜。まずは、なんの仕事に就くのかを決めなくては! / きらり☆ ( 2003-03-02 23:07 )
働くのはいいよ。自由だから。 ちずるんは働いてからやりたいことが具体化してきたよ。目標がはっきりすると成すべき事が分かって効率よく進めるんだわ。 / ちずるん ( 2003-03-02 01:37 )
<でぃどさん>なかなか役に立つアドバイスをありがとうございます。早く調べよぉ〜。なかなか就職って難しいなぁ。このまま就職しても、絶対自分のしたいことってできるかどうかもわからんしねぇ。こんな不景気な世の中で職を選ぶほうが間違えているのかも・・・。でも、一度しかない人生、自分の可能性にかけてみたいですよね! / きらり☆ ( 2003-03-01 23:21 )
俺も大学の時はまだまだ遊びたいって気持ちでいっぱいだったんだよね。だから院に行く事を選んだけど調べれば調べる程院に対しての魅力が沸かなかったんだ。仕方ないから院に行くのは止めたんだけど、その結果は就職浪人。だから大学院は何をするのか早めに調べておいた方が無難だよ。もう2年遊びたいって理由で行ったけど毎日研究三昧で痛い目に合ったって人いるし。俺は現役で就職活動をしなくて苦労したから、これだけは言いたいな。就職浪人は辛いし、自分の立場が凄く惨めだよ。だから就職浪人はお勧めしません。 / でぃど ( 2003-03-01 23:08 )
<香月美加さん>ほっほぉ〜い。勉強はやりたい時にやります。おばあちゃんになってもお勉強してやる!って言うだけ、言うだけ。(-_-;)でも、がんばる! / きらり☆ ( 2003-03-01 23:05 )
私も20歳の頃は、「おとな」の自覚なんて全然(←おい)ありませんでしたよ〜。年齢に関係なく、勉強は「やりたい」と思った時にやるのが、1番自分のためになると思います。 / 香月美加 ( 2003-03-01 06:01 )

[次の10件を表示] (総目次)