himajin top
戯れ戯れ日記

ざれざれなるままに日暮らし‥‥。

写真

ホームページ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-03-06 身長が伸びる薬
2010-03-03 学生映画
2010-03-02 一段落
2010-02-28 いよいよ千秋楽!
2010-02-27 ただ今公演中
2010-02-26 公演初日!
2010-02-25 完成!
2010-02-22 いよいよ小屋入り
2010-02-21 稽古終了!
2010-02-20 テレビが安い!


2010-03-06 身長が伸びる薬

とゆー怪しげな物を買った。

ちょっとだけ伸びてほしいのだ。

あと約1センチで170センチ。

それだけでいいから。

http://www.amerikaya.jp/html/newpage.html?code=331

先頭 表紙

2010-03-03 学生映画

とゆーものを見た。

うちの劇団に出てくれたM嬢とS君が出演しているから。

2本見た。

2本とも、作者の思い入れが過剰な感じ。まあ、学生演劇とかでも似た傾向はあるけれど‥‥。

基本的にモノローグなんだよね。「わかってくれ!」と叫んでいる。あるいは、「わからない人はわからなくていい」と言っている。

コミュニケーションの方法論が欠如してるんだよね。

まあ、純文学でも似たようなものがあるけど。

良くも悪くも、学生作品だ。

あえて「青いねぇ」と言わせてもらおう。

先頭 表紙

2010-03-02 一段落

昨日は卒業式。

早くに帰って遊ぼうと思っていた。

でも、公演の疲れでダウン。寝てしまった。

今日はちょっと復活。

遊ぼうと思ったけど、遊んでくれる人がいない。

仕方がないのでホームページを作る。

オークションをやる。

DVDレコーダーが思いがけず落ちてしまった。

安いから、ま、いっか。

明日は遊びたいなあ。


ちなみに、今回のお芝居は評判がよかった。
お客さんは少なかった。
この「ジンクス」は何なんだろう???
お客さんの行動は理解しがたい。
なんとか「ジンクス」を脱却したい。
ほんと、怒るよ!

先頭 表紙

2010-02-28 いよいよ千秋楽!

お芝居の公演も、いよいよ今日でラスト。

毎度のことながら、あっという間やねぇ〜。

悔いが残らんように、ベストプレイで締めくくろう!!

先頭 表紙

2010-02-27 ただ今公演中

初日終了。

あいにくの雨だったが、お客さんの反応はなかなかよかったみたい。

今日は、雨がやんでほしいな。

ぜひぜひ来て下さい。

先頭 表紙

2010-02-26 公演初日!

さてさて、今日がいよいよ公演初日。

気持ちをもう一度引き締めて、がんばろう!

ほんとにおもしろいから、皆さん見に来てね!!!


詳細は
 ↓
http://kankarakan.com

先頭 表紙

2010-02-25 完成!

今日は通し稽古を2回やった。

1回目はほんとの通し稽古。

2回目は、衣装もつけてのゲネに近いランスルー。

これで、ようやくお客様に見せられる作品として完成という感じ。

見てたスタッフの1人は、「今まで見た作品の中で1番面白かった」と言ってくれた。

よっしゃ、がんばるぞ!

というものの、このあたかも終わってしまったような「満足感」は何なのだろう???

いやいや、これからはじまるんですゾ。

先頭 表紙

2010-02-22 いよいよ小屋入り

いよいよ明日小屋入りだ。

長い間作ってきた芝居も、この小屋入りが始まるとあっという間に終わってしまう。

いつものことだが、なんだかとても切ない気分。

でも、とにかく、いよいよ本番だ。

成功させるのだ。

お願いだから、お客さん、たくさん来てよね!!!

先頭 表紙

2010-02-21 稽古終了!

今日は稽古の最終日。

2つのシーンを詰めて、転換の確認やら、道具の確認やらして、そして、通し稽古。

何とか1時間50分ぐらいになりそう。

仕上がりは、まずまずかな?

後は、劇場で、ライトをつけて通し稽古を何本かやって完成。

まだやり残していることがたくさんあるような気もするけど、とにかく間に合ったという満足感はある。

後は、本番で「化け」て、成長することに期待。

あさってから小屋入り。

がんばろう!

先頭 表紙

2010-02-20 テレビが安い!

人に頼まれて液晶テレビをヤフオクした。

どんどん下がってるねー。

32インチが3万円台。
37インチも4万円台で買える。

オレの32インチ、72000円で超激安やったんやけどなー。

やっぱり家電は恐いねー。

それでも電気屋ではフツーに10万円以上で売ってる。

で、フツーに買う人がいる。

ふしぎねぇ???

先頭 表紙

オークションはやったことがないです。私みたいな人も多いのかな? / ゆめっち ( 2010-02-21 17:03 )

[次の10件を表示] (総目次)