himajin top
ゆめっちの日記だよ♪

まった〜〜〜り更新中

仕事も遊びも楽しみた〜〜い!

欲張りすぎ?(*'∇'*)エヘヘ


ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2017-03-08 今の職場
2017-03-05 いつも・・・ひさびさの書き込み(-_-;)
2014-05-10 最近のお気に入り
2014-04-23 何故
2012-04-11 新年度スタート
2012-03-24 準備万端?
2012-03-16 年度末
2012-01-15 仕事始めに・・・
2012-01-02 謹賀新年
2011-10-23 ハロウィンライブ


2017-03-08 今の職場

3人の社員のうち2人が3月末で退社
パートの二人が残る

いやーどうなるのか
なるようにしかならないが
利用者に対して質の低下は避けたい

事務関係であたふたしないようにしないとね

4月からの人事の発表が早くあって欲しい

と、独り言言える場所があって良かった〜〜

つっこみ 先頭 表紙

viwPi / Mark777 ( 2017-04-03 08:28 )
人の異動が多発する時期ですね。でもそれは客先には関係のないことですからね。。。頑張ってくださいね。 / みゆ姉さん ( 2017-03-08 17:41 )
私も最近復活しましたよ、やはりここは貴重ですね(笑) 人員の補充はあるのですか? / コナン ( 2017-03-08 12:06 )

2017-03-05 いつも・・・ひさびさの書き込み(-_-;)

ログイン出来なかった・・・
ログインID忘れてしまって・・・

ようやく3月
この1年、土日も上司から電話がかかってこないか
びくびく・・・
休暇を取った日に、仕事の連絡を忘れていた私がいけない・・
それが、トラウマになった

上司の口調にびくびく
まぁ。。。仕事の仕方が出来ないから
ごもっともなことも多いが、口調が怖い

同僚は「肝っ玉ちっちゃいから」と言う

弱い犬は良く吠える…ってやつ?

はぁ・・もうすぐ4月

なんとなく、土日も疲れているけど気持ちは軽くなったなぁ〜
トラウマ脱出!?

平日に休めないし、土日は疲れ切っていて
今年はライブも楽しめそうもなくて、行く気になれなくて
あまり行けなかったなぁ〜

4月以降は、もっと行こう!
楽しんで気分転換しないとねぇ〜♪

ん〜〜〜
吐き出した(笑)

つっこみ 先頭 表紙

2014-05-10 最近のお気に入り

この1年くらい、ケーブルテレビにハマってる(^∇^)
地上波テレビで特番が続いた
都合で連続ドラマを見逃しがちになり
見始めたんだけれど
私の好きな探偵ものや、推理ものがたーくさん(o^^o)

難点を言えば、数が多すぎて絞り込みが難しかった
番組表はそれぞれあっても、やっぱり私はペーパー派なので
テレビやパソコンで番組表を見たりしてても
わかんなくなって、カレンダーに書き込んだりして
続きを見られるようになった(⌒-⌒; )

同じ番組を同じ週に何度も放送するから、それは良かったV(^_^)V
我が家のデッキではケーブルの番組は一回線分しか録画出来ないから
録画の時間前に別のちゃんねるの番組を見ると
違う番組を録画してしまうことが続いて録画は諦めた(T ^ T)

つっこみ 先頭 表紙

2014-04-23 何故

家族を心配した…でも
寿命を断ち切ることは無かった

人の人生にどれだけ関われるのか
自分の持ち時間はかぎられている

関われる時間も限られている

まず、自分の出来る事を考えよう

今、出来ること

つっこみ 先頭 表紙

2012-04-11 新年度スタート

新年度がスタートしました!

今年は1歳児担任となり、毎日鳴き声とともに過ぎていきます。

年齢的にも、くたくたになり帰宅して夕飯を食べると寝てしまう。。。

夫が帰宅して、あたふたと家事をしています。
まぁ、最低限のことはしていますがね〜

卒園式では、涙ぐんでいる暇のないほど
子どもたちは楽しそうでした。
でも、ちょこっと涙があふれてきましたがね。
元気に言葉が言えて、ちょっとしたトラブルもありましたが
ちゃんと進行に合わせることが出来て、成長を感じました。
小学生になっても、きっと楽しく過ごしていってくれるでしょう。
頑張れ〜〜〜♪

つっこみ 先頭 表紙

こんにちは。ウチの3歳の甥っ子は、事情で辞められた大好きな先生と、時々デートしてるみたいです。離れても、家族と同じくらい大事な人なんですね。 / NEKO ( 2012-04-12 10:31 )

2012-03-24 準備万端?

忙しく、心が落ち着かない日々が続きましたが
ほとんど準備も終わり、持ち帰りの仕事や
考え事が無くなったはずなのに
「なんか、忘れていることないかしら?」と心配な日々(^_^;)

忙しさがマヒしてしまってる?

仕事場にも、19時ころまでいるのが
何時に出勤しても・・・当たり前になってきていて
早出で早く帰ることができない(-_-;)

変だけれど、だれも早く帰れとも言わないし
この時期は、みんなが時間通りに帰るのを
後ろ髪ひかれるような気分になってしまう

早く、4月にな〜〜れ!

でもでも!
担任している子どもたちと離れるのは辛いな〜

今日も、卒園式のリハーサルをしていて
児童名点呼。。。涙が出そうになってるし

27日はちゃんと、泣かないでできるかしら?
まぁ、泣いたら泣いたときかな。

先頭 表紙

2012-03-16 年度末

今年は年長児の担任なので
27日の終了式に向けての準備で
帰宅しても、心が休まらず・・(^_^;)

なんとか、今週末で仕上げを!と思うけれど
お彼岸だし、あちこち顔を出してお参りしないとねぇ〜

やっと終わった一週間
でも、ここに来てもっと時間が欲しくなった

先月あたりは、早く終われ!って
もう、イライラした気分もあったんだけれど

この子供たち、かわいいな・・・やっぱり

新年度の準備も、ほかのクラスの人たちでほとんど仕上がっている中
年度末に向けて、私は頑張らないといけないよね
周りの人にも、色々とお手伝いを頂いているし

明日は、お墓参りに出かけて夕方から
仕事を頑張ろう思います。

ん〜
久々に、書くだけの気持ちの切り替えが出来てるのかな・・・今

終わらせるぞ!
よし。

先頭 表紙

2012-01-15 仕事始めに・・・

1日〜3日と親戚を回り、お年玉を配りつつ親戚との交流を深めて

4日の仕事初めの日に・・・
やっちゃいました(-。−;)


子どもたちを引率して、自分が子供たちのほうを向いて
後ろ向きに遊んでいたら。。。

全然気が付かずに、プランターにつまずいてしまい
思い切り転んでしまいました。
で、右手をついたものの、プランターは壊れてしまい
音の大きさに、周りにいた職員もよって来てくれました。

が、私・・そのまま仕事を続けないと!と
頑張ったものの、少しすると肩のあたりが変?
あれ???
腰も???

職場の湿布薬を頂いて、とりあえず
お尻と腰に貼りました。

帰りに薬局に寄って、湿布薬を買い
背中、肩、腰、お尻、腕、すねと
10枚も張ったおかげで、翌日はどうにか仕事に行けて
足らなくなると困ると、別な薬局に湿布を買いに行ったら
薬剤師の方に、おすすめされたのが一番強いという湿布。
でも、それは一度に2枚までしか張れないそうで(^_^;)

(゜゜;)エエッそんな事であるの?と尋ねたら
強い湿布を張りすぎると、喘息のような症状が出ることもあるそうで(・。・;
私が買った湿布薬は、安いのを買ったので大丈夫だったようです。

で、筋弛緩剤を勧められて買って帰りました。
でもね、なんだか怖くて3日間はたっぷり湿布で過ごし
4、5日目は背中と腰くらいにして
どうにか、むちうちのような症状も出なくなったので
良かったです。
筋弛緩剤は、1回一錠から・・・って書いてあったので
一錠ずつ飲んでみたけど、それで良くなったのかどうか。。。わかりません(-.-)

年末と年始と、ちょっと良くないことが続いてしまったけれど
これで、今年の悪い運は使い切ったと思いたい!

我が家の、外構・・・まだ門もついていません。
さて、どのくらいで出来上がるのか
私もわからないけれど、楽しみにしていきたいと思います。

そういえば。。。我が家は柱も梁も出ていなくて
壁紙でおおわれているのですが、その壁紙が少しずつはがれたり
隙間が・・・・
まぁ、一年はそういうところが出てくるので
連絡をすれば、メンテナンスはしてくれるそうです。


そしてもう一点問題が
オール電化の割に、アンペアが少なかった(-_-;)
60Aでは、ブレーカーが持たないことが
この年末年始のお休みで良くわかったので
ハウスメーカーの人とも相談してアンペアを上げることにしました。

そんなの、最初からそう言って勧めてくれたらよかったのに!
そういえば、、、勧めてはくれたか。

「全部いっぺんに使うこともないでしょうから。。。」って
言ったら、それ以上は言われないから
大丈夫だろう。。。って思ってたのよね。
甘かった・・・し、やっぱり設計の時点で
ちゃんと、これが○アンペアで。。。って具体的に説明が欲しかったな!

とりあえず、気を付けて電気用品を使うことにしています。

先頭 表紙

めちゃ遅くの返信ですいません(^_^;)ありがとうございます。こんな、たまにしか書いていないところへも来ていただいてありがとうございますm(__)m / ゆめっち ( 2012-03-16 23:35 )
もう、カラダが痛いのは治りましたか?大人になってから転ぶとダメージ大ですよね。肉体的にも精神的にも。強いシップの成分って何だったんだろう・・^^ お大事になさって下さい / てじお ( 2012-01-25 21:31 )

2012-01-02 謹賀新年

新春のお喜びを申し上げますm(__)m

すばらしい一年となりますように!

昨年は、気持ちが慌ただしく
気持ちばかりが焦り、空回り

仕事が大変だからと家のことは大目にみてもらていましたが
今年は、少しはゆとりをもって過ごせるようにしたいです。

そして、ここへのログイン回数も増やせますよに!

家の周りの塀がようやく立ち上がりました。
でも、まだ門とか付いていません。
表札は大晦日に夫とホームセンターへ行き
決めてきたところで(^_^;)

暮れの休みに入り、少し荷物も片づけて
段ボール箱がようやく1階の部屋から無くなりました。
まぁ、屋根裏部屋はまだまだ積みっぱなしなんですがね(-_-;)

受験生を抱える友達もいますが
そろそろ、お友達にも遊びに来てもらえるかな?
なんて、考えています。

楽しい一年にしていきたいと思います。

今年もどうぞ、よろしくお願いしますm(__)m

先頭 表紙

もえっちさん>こちらおこそ、よろしくお願いします♪ / ゆめっち ( 2012-01-15 23:07 )
てじおさん>表札は真四角になる予定です。漢字とローマ字で表示するつもりなんです。 / ゆめっち ( 2012-01-15 23:05 )
今年もよろしくおねがいしまーす。 / サボってた、もえっち ( 2012-01-04 21:39 )
今年も宜しくお願いします。表札はどんなにされたのですか?(^^) / てじお ( 2012-01-04 09:11 )

2011-10-23 ハロウィンライブ

家の片づけも終わらないけれど
行ってきました!
VAMPS主催のハロウィンパーティー♪

昨日、家を8時に出発し車で幕張メッセに向かい
9時には到着したのでグッズの列に並びました。

10時から販売だったので100人ほど並んでいましたが
販売を開始してすぐに売り場に入れたので
欲しかったグッズは買えました。
前日に販売終了とすぐになったという
パーカーも売っていたので購入しました。
なかなか使い勝手は良さそうなので
買って正解でした。

友達と合流して、ホスピタリーエリアで
展示品を見たり、カラオケ大会予選を見たり
食事にいったりして16時まですごし
会場へ入りました。

17時開演時間をすこし過ぎて開演
シド→abc→サッズとライブは続き

それぞれの仮装も楽しかったところで
お待ちかねのVAMPS登場♪

でも、もう体力的に限界で
飛び跳ねるまでは行きませんでしたが
十分楽しんできました!

今年度は年長児担当なので
あれこれ行事も多くて
精神的・肉体的にもかなりつらい日々なのですが
これで少しリフレッシュ!!!

また、明日から頑張ります♪

先頭 表紙

てじおさん>今年は友達と二人でお揃いのメイド服でした。出演者のみなさんはシドのボーカルが男性ですがエヴァの藤波さん、サッズの清春がメーテルなど会場のみなさんの仮装も楽しみの一つです♪今日は、ハロウィンの帽子をかぶってあるく子どもたちを見ました。結構広まっているんですね(^_^) / ゆめっち ( 2011-10-31 00:59 )
みなみさん>ありがとうございます♪新居はなかなか片付きませんが、様子をもう少ししたらまた書きます。よろしくお願いしますm(__)m / ゆめっち ( 2011-10-31 00:53 )
NEKOさん>グッズ買うために早くに出かけます・・・が、今回は比較的買い物もスムーズに出来てラッキーでした♪これもライブの楽しみの一つです(*^_^*) / ゆめっち ( 2011-10-31 00:52 )
最近は保育園でもハロウィンやったりするんですかね。この日のライヴは皆さん、どんな仮装だったのかしら(^^) / てじお ( 2011-10-30 17:53 )
おおー、楽しそうですね。リフレッシュ大事!! 遅ればせながらお引越しおめでとうございます。新居生活レポートぜひ引き続きお願いします♪ / みなみ ( 2011-10-25 22:30 )
ライブ、楽しんでこられたのですね、いいなぁ。私は一度もグッズ買えたことがありません。^^; / NEKO ( 2011-10-24 12:57 )

[次の10件を表示] (総目次)