himajin top
戯れ戯れ日記

ざれざれなるままに日暮らし‥‥。

写真

ホームページ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-12-18 二度寝の恐怖
2009-12-16 学問
2009-12-14 テレビだらけ
2009-12-11 テスト週間終了
2009-12-09 USBメモリー
2009-12-09 採点だるい
2009-12-06 不況のクリスマス
2009-12-03 開き直り早朝覚醒
2009-11-28 インフル治ったが、服買いすぎ
2009-11-26 インフルな日々


2009-12-18 二度寝の恐怖

今日が終業式。
やっと冬休みだ。

ところで、最近、おなじみの早朝覚醒が続いている。

一昨日が5時、昨日が4時、今日は3時に目が覚めた。

まあ、それはそれとして、恐いのは、出勤直前の二度寝。

ふと目が覚めたら8時前になってる!

連日、遅刻しそうになってる。

今日は大丈夫かなあ???

先頭 表紙

2009-12-16 学問

今日はお芝居の初稽古。

終わってから、お食事会。

で、ぺちゃくちゃしゃべってたら、いつの間にか「勉強はおもしろくないけど、学問はおもしろい」「学問とは何ぞや?」てな話になって、変に盛り上がってしまって、女子高生を12時近くまで帰せなかった。

すんません。

でも、知的なおしゃべりって楽しいっす。

先頭 表紙

2009-12-14 テレビだらけ

土日にヤフオクで液晶テレビを7台も買った。
支出合計14万円也。

これから毎日テレビが届く。
テレビに埋もれる。

大変だー。

先頭 表紙

2009-12-11 テスト週間終了

テストの1週間が終わった。

今日返すテストは、4時に起きて、一応間に合った。

まだ採点は残ってるけど、土日だし、まあ、一息ついた。

でも、朝からとっても眠たい。

もう寝よ。

先頭 表紙

2009-12-09 USBメモリー

相変わらずオークション病が続いている。

500GBのUSBメモリーを落とした。

500ギガですよ。ギガ!

そんなんあるんだねー。

先頭 表紙

2009-12-09 採点だるい

メシ食ったし、寝よ。


そうそう、某芸大映画学科の卒業制作に出演することになりやした。

何と、体育教師の役!

オレが体育教師?

笑っちまうぜ。

先頭 表紙

2009-12-06 不況のクリスマス

ちょっと名の知れたステーキハウスに、24日の予約を入れた。
「もう一杯ですか?」
ときいたら、店の人が苦笑していた。
どうやら、ほとんど予約が入ってないみたい。

バブルの頃は、秋には予約しないと、すぐ満員になっていたのを思うと、隔世の感がする。

やっぱり不況なんだねぇ。

外食産業は大変だ。

先頭 表紙

やはり高級店は・・・お財布の紐が厳しくなっていますよね〜 / ゆめっち ( 2009-12-07 21:52 )

2009-12-03 開き直り早朝覚醒

何時に寝ても3時半〜4時半に目が覚める。

睡眠薬を倍飲んでも目が覚める。

もう勝手にしろ!

どーでもええわ。

先頭 表紙

2009-11-28 インフル治ったが、服買いすぎ

インフルエンザの治癒診断書をもらってきた。
これでやっと出かけられる。

ところで、実家にいっぱい服が届いていた。
ヤフオクで衝動買いしたブレザーたちだ。
去年は、やっぱりダウンをあほほど買った。

ブレザーもダウンもざっと10着ずつ。
しかも、同じ色が多い。

二の轍も三の轍も踏み続ける私。

先頭 表紙

2009-11-26 インフルな日々

タミフルのおかげで熱は下がった。

でも、何となくだるい。

仕事はないけど、出かけるわけにもいかない。

パソコンやって、テレビ見て、寝て‥‥の繰り返し。

イマイチやなあ。

ま、病気やし、当たり前か。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)