himajin top
戯れ戯れ日記

ざれざれなるままに日暮らし‥‥。

写真

ホームページ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-06-23 プリウス霊柩車
2009-06-20 台本を書くぞ!
2009-06-19 日本はやっぱり酔っぱらい天国?
2009-06-19 酷暑残酷物語
2009-06-18 夏バテ防止
2009-06-17 中川緑さん
2009-06-16 あづい〜
2009-06-09 梅雨
2009-06-09 採点が終わった
2009-06-05 テストが終わった


2009-06-23 プリウス霊柩車

ついに霊柩車もエコ時代に!

名前が「レキオス」なのも笑ける。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090623-00000017-rps-ind


先頭 表紙

2009-06-20 台本を書くぞ!

今回は、メンバーがフルチェンジになりそう。

女ばっかりの芝居になりそう。

だんだん意欲が沸いてきた。

まだ、何のプランもないけど、書けそうな気がしてきた。

がんばって書くぞ。

先頭 表紙

2009-06-19 日本はやっぱり酔っぱらい天国?

女性転落 逮捕の学生を釈放(NHKニュース)

先月、東京・杉並区の駅で、女性をホームから線路に転落させ、大けがをさせたとして殺人未遂の疑いで逮捕された大学生について、東京地方検察庁は殺害しようという意思があったとは認めるに至らなかったとして、19日、処分保留のまま釈放しました。
(6月19日 19時53分)

この事件を覚えていますか?
泥酔した学生が、ホームから女性を突き落とした事件です。

酔っぱらってたら殺害意志がないなんて、こんなことが未だにまかり通る日本は相変わらず「酔っぱらい天国」だと思います。
殺人未遂でなくても、過失傷害で立件できるはずです。
どうしてこんなに酔っぱらいに甘いのでしょうか?
こんなやつには厳罰に処すべきと思うのは私だけですか?

先頭 表紙

え?過失傷害にもならないのですか?度々このようなニュースを見るので、電車のホームに立つたびにキョロキョロすることが多くなりました。 / まーこ ( 2009-06-19 23:18 )

2009-06-19 酷暑残酷物語

32℃

暑すぎる。

こんな中で授業やれなんて正気の沙汰じゃない。

なんでクーラー入らないの?

来週からなんて、お役所仕事すぎる。

死ぬかと思った。

ゼイゼイ。

先頭 表紙

2009-06-18 夏バテ防止

毎年6月下旬に夏バテする。

7、8月はわりと元気。

この頃暑いので、要注意。

毎日8時間以上寝て、かろうじて生きている。

それにしても、梅雨はどこへ行ったの???

先頭 表紙

2009-06-17 中川緑さん

超ウルトラローカルな話ですみません。

私がけっこうファンだったNHKの中川緑アナウンサーが、いつのまにか京都放送局の人になってはります。

飛ばされちゃったの?

なんか寂しそうな顔を見ていると、京都人の私としては複雑な気分になります。

先頭 表紙

2009-06-16 あづい〜

今日は昨日以上に暑かった。

もう、あかん。死ぬ。

クーラー入れてよ〜!

クーラー完備のスーパーで働いている知人がうらやましい。

夕方、カミナリゴロゴロで雨が降った。
ちょっとすずしくなった。
でも明日も暑そう。

梅雨はどこに行ったの???

先頭 表紙

2009-06-09 梅雨

梅雨になったらしい。

まあ、先週ぐらいから梅雨みたいな天気だったけど。

今年は、太平洋高気圧が弱いらしい。

お百姓さんには悪いけど、冷夏になってくれないかなあ。


ニュースでしきりに「1Q84」の話題をやっている。
そんなに春樹ファンがいるとは思えない。
「おもしろくなかった」「結末がわからない」「暗い」とかいったスカタンな感想が出てくるだろう。
ブックオフにいっぱい並ぶだろう。
あーあ。

先頭 表紙

2009-06-09 採点が終わった

終わったー!

やったー!

遊ぶぞー!

と言いたいけど、部活の台本とか、劇団の台本とか、いろいろやらねば‥‥。

まだ「1Q84」も読んでないし‥‥。

先頭 表紙

2009-06-05 テストが終わった

終わった。
終わってしもた。

採点や。

いやだー。
いやだー。
いやだー。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)