himajin top
戯れ戯れ日記

ざれざれなるままに日暮らし‥‥。

写真

ホームページ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-03-09 あはははは‥‥
2008-03-08 N君のはるかな旅路
2008-03-08 チューリップ
2008-03-05 入試
2008-03-04 引っ越し強要?
2008-03-02 MONOを観た
2008-02-29 マンション買っちゃった
2008-02-28 1000万円
2008-02-27 ちょっとバテぎみ
2008-02-24 何か知らんが疲れた


2008-03-09 あはははは‥‥

久しぶりに完全休みの日曜日。
朝からテストを作る予定だったのだが、起きては寝る、起きては寝る、の連続。
久しぶりにグチャグチャの1日だった。

夜、届いた「サディスティック・ミカ・バンド」のDVDを見る。
うーん、なかなかよろしい。
満足満足。

明日は早く起きてテスト作ろう‥‥かな?

先頭 表紙

2008-03-08 N君のはるかな旅路

劇団員のN君。
宝ヶ池の近くに住んでいるらしい。
今日の練習、場所を勘違いして自転車で長岡京市までやって来た。

すごい!(京都の人しかわからなくてすみません)

まあ、簡単に言うと、京都市の北東の端から南西の端まで縦断したわけだ。

で、帰り道。

彼は東京人なので道がわからない。
メールの連絡では、1時間半かかって3キロほどしか移動していない模様。

朝までに帰れるのかな〜????

がんばれ!

先頭 表紙

それが、そうでもなかったみたい。 / そううつ ( 2008-03-10 23:07 )
まあ、京都は直線の道が多いのでわかりやすいんじゃないですか? / M ( 2008-03-09 23:13 )
帰れたのだろうか??? / そううつ ( 2008-03-09 22:28 )
直線距離で約16.5キロぐらいありますね。 / M ( 2008-03-09 20:34 )

2008-03-08 チューリップ

昨日、ぼーっとNHKを見てたら、10時からチューリップの解散コンサートのドキュメンタリーをやっていた。

チューリップか。
懐かしいねぇ。
ギター始めた頃は、ひたすらチューリップをやってたなあ。
京都会館にライブも見に行ったなあ。

でも、財津さんにちょっと違和感を感じてしまって、高2ぐらいからは距離を置いていた。

でも、久しぶりに見てみると、やっぱり自分はチューリップ世代だったんだなあって実感した。

最後に「私の小さな人生」を流して、なかなか泣かせる演出だった。

先頭 表紙

タイトルだけみて「あ!春だなぁ〜」とか思っちゃいました(^^ゞ / ゆめっち ( 2008-03-08 12:15 )

2008-03-05 入試

今日は入学試験。

最近の受験生は全然緊張してないねー。
昼休みなんか、キャッキャッ言って走り回っていた。

かしこそうな子もいたけど、ウチには来ないんだろうなあ。

全然できてないやつもいたけど、こういうのがウチに来るんだろうなあ。

かわいい子もいた。ウチに来ないかなー。

先頭 表紙

心当たりが・・・。でもまあ高校受験ですから。 / M ( 2008-03-06 11:47 )

2008-03-04 引っ越し強要?

さてさて、いつ引っ越そうかなあとのんびり考えてたら、昨日ポストに手紙が入っていた。
今住んでる賃貸マンションの管理会社からの手紙だ。

いわく
「現在ご使用中の駐車場は5月31日で使えなくなります。」

おーっと、何だこりゃ?

駐車場つぶしてマンションでも建てるのか???

ということで、引っ越しの日が自動的に決定した。

5/31以前だ。

まあ、気持ちが割り切れてよかったのかもしれない。

先頭 表紙

2008-03-02 MONOを観た

MONOの「なるべく派手な服を着る」を観に行った。

セットが大がかりだった。
1軒の古びた民家が舞台の上に建っていた。

いいなあー。

ああいうセットで1回やってみたいなー。

うちのセットはいつも貧弱だからなー。

いや、芝居は面白いんですよ。

ただ、舞台装置がね‥‥。

先頭 表紙

2008-02-29 マンション買っちゃった

1月に衝動買いで買ったマンションの支払いをした。
今日からオレのマンションだ。

でも引っ越しがめんどくさい。

暖かくなってからにしようかなー?

4月?5月?

ちょっと後悔。

いや、マンションは気に入ってるんですけどね。

先頭 表紙

大人買い? たかがマンション1個ですよ。ハッハッハッ。 / そううつ ( 2008-03-01 11:07 )
マンションを衝動買い?・・・大人買いか? / M ( 2008-03-01 01:55 )
引越し・・・そうですよね〜大変ですよね。私も家を建てようと思っているものの引越しを考えると嫌になりそうです(^_^;)マンション引渡し完了ということでおめでとうございます。 / ゆめっち ( 2008-02-29 23:53 )

2008-02-28 1000万円

今日、銀行に振り込みに行った。

「あのぅ、振り込みしたいのですけどぉ‥‥」
「はい。おいくらでしょうか?」
「ちょっと1000万円。」

言ってみたかったのだ。
かっちょいい??

先頭 表紙

どうもありがとうございます! / M ( 2008-03-01 01:48 )
卒業おめでとー! / そううつ ( 2008-02-29 22:58 )
銀行の人は意外にそういうの慣れてるんじゃないですか。 / M ( 2008-02-29 22:07 )

2008-02-27 ちょっとバテぎみ

最近連日劇団の練習がある。
先日の土日は演劇部の発表会だった。
もちろん、昼間は一応仕事をしている。

ということで、最近、ほとんど自由時間というか、ボーッとしていられる時間がない。

性格がネコなのでこれはつらい。

何だか寝不足で、昼頃にはいつも職場の喫煙部屋でウツラウツラする毎日だ。

お休みがほしいよー。

ということで、今日は久しぶりに稽古がない。

よっしゃ、思いっきりぼーっとしよう!

‥‥と思いきや、カラオケに行きたくなんかなっている。

やれやれ。

先頭 表紙

2008-02-24 何か知らんが疲れた

今日は、演劇部の発表会。
朝起きて外を見たら銀世界。

えらいこっちゃ!!

かなり早めに出発。

西京区は道が凍っていた。長岡京市も凍っていた。
向日市に入ったとたんにとけていた。
前の時もそうだったんだよねー。

とりあえず、発表会には間に合った。

で、終わった。

とっても疲れた。

ほとんど何も仕事はしてないのに‥‥。

こういう時に無意味に疲れるのはなぜなんだろうねー???

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)