himajin top
戯れ戯れ日記

ざれざれなるままに日暮らし‥‥。

写真

ホームページ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-01-13 演出講習会
2008-01-11 初練習
2008-01-10 起きられない(T_T)
2008-01-09 ふー。一難去ったあ‥‥
2008-01-08 授業&試験
2008-01-07 初出勤 だめだー
2008-01-06 また映画を見た
2008-01-05 映画を見た
2008-01-05 新年会
2008-01-02 初夢


2008-01-13 演出講習会

というのを明日やるらしい。
講師はなぜか私らしい。

これは陰謀だ。

昼飯を入れて5時間もやるらしい。

おしゃべりだけだとがんばっても1時間。

となると、いわゆるワークショップ形式にせざるを得ない。

と、要項をよく見てみると、「動きやすい服装で」と書いてあるではないか。

おーい、勝手に決めんなよー!!!

だいたい、私は演出の勉強なんかしたことないよー。

理論も何にも知らないよー。

どーなっても知らんからな。

くそ。

先頭 表紙

久しぶりに講習会をやったら、ほんまにどっと疲れました。(^_^;) あけおめです。 / そううつ ( 2008-01-15 07:49 )
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。講師お疲れ様でした! / ゆめっち ( 2008-01-14 17:34 )

2008-01-11 初練習

今日は今年初めての劇団練習。
3月公演の初練習でもあった。

とは言うものの、私のていたらくで台本はナシで、顔合わせと基礎トレだけの練習になった。
とほほ。ごめんなさい。

練習の後、お食事会。
いろいろしゃべって盛り上がった。

よーし、連休に台本を書くぞー!!!

先頭 表紙

2008-01-10 起きられない(T_T)

今、いろいろやらなければならない課題を抱えている。

でも、仕事始めのプレッシャーのせいか、家に帰るとヘロヘロだ。

そこで、私は考えた。

「早く寝て、早く起きよう!!」

これはいい考えだ。

そこで一昨日は9時過ぎに寝た。目覚ましを4時半にかけた。

目覚ましは鳴った。目は覚ました。
でも、結局起きたのは7時前だった。(T_T)

昨日は8時過ぎに寝た。目覚ましを4時にかけた。
でも起きたのは6時半頃。

うーん、どうして起きられないの????

今日はどうするべきか、ただ今思案中。

先頭 表紙

2008-01-09 ふー。一難去ったあ‥‥

今日は、免停の講習。
朝からタラタラと講義を聞かされる。
授業というのは、受けるのはつらいねぇ。
そして、最後に試験。
アホみたいに簡単な試験。
ということで、免停は今日1日だけになりました。

ほっ。

でも、これで一難去っただけなのだ。
立て続けに二難三難がある。

がんばれ!オレ!!!

先頭 表紙

2008-01-08 授業&試験

授業と試験と言っても、私が生徒にやらせるのではない。
私がやらされるのだ。

授業や試験を受けるなんて何年ぶりだろう?
いつも偉そうに人に受けさせている祟りか???

いよいよ明日だ。

落ちるわけにはいかない。

落ちたら1ヶ月車に乗れなくなる。

がんばるしかない!!!

がんばれ、オレ!!!

先頭 表紙

2008-01-07 初出勤 だめだー

朝起きた。

今日から仕事に行かなくてはいけない。

そう思うだけで、心臓がバクバクしてきて、気分が落ち込んで、

行きたくないよー(T_T)

うつ病患者は軟弱です。

今日は仕事もしないで、机に突っ伏して寝てました。

ちゃんちゃん。

先が思いやられる‥‥。

先頭 表紙

2008-01-06 また映画を見た

朝から再び京都シネマに行った。

今日見たのは「サディスティック・ミカ・バンド」。
去年のライブのドキュメンタリー映画だ。

映画を見てから、昼飯を食べた。
ハムピラフを頼んだのに、よりによってエビピラフ。
文句を言おうかと思ったけど、大人気ないのでがまんした。

帰りにカレンダーを買った。
なかなか「これ!」というのがないもんだね。
ネコのカレンダーにしようかと思ったけど、女の子みたいだし。
無難な線でお花のカレンダーにした。

私は映画はめったに見ない。
映画館はもちろん、テレビでも見ない。
2、3年に1本ぐらい。
2日で2本も見た。
あと5年ぐらい見ないのだろうか。


先頭 表紙

2008-01-05 映画を見た

「秘密結社 鷹の爪」というB級アニメ。

実にくだらなかった。

とってもおもしろかった。


先頭 表紙

2008-01-05 新年会

昨日は、R高校演劇部のOB、OGの同窓会兼新年会をやった。
卒業後15年目ぐらいの人々かな?

15年も経つとかなり変わっていそうなもんだが、それほど変わってはいなかった。

ただ、結婚したり、子供ができたり、離婚したり、それぞれにそれぞれの歴史を刻んでいらっしゃるようで‥‥。

まあ、楽しく盛り上がりました。

どのぐらいで大きく変わるのかなあ?

大学の連中は、大変身してたけど、やっぱり40歳ぐらいが境目かいな?

まだまだ遊びたい盛りの若者たちでした。

ちゃんちゃん。

先頭 表紙

2008-01-02 初夢

初夢は、

セリフを覚えてない夢。

セリフを忘れた夢ではなく、初めっからセリフを覚えてなくて舞台に立とうとしている夢。

芝居の夢なんかほとんど見ないのになあ‥‥。

しかも、オレ役者じゃないし‥‥。

何なんだ、この夢?

早く台本を書けってか????

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)