himajin top
戯れ戯れ日記

ざれざれなるままに日暮らし‥‥。

写真

ホームページ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-09-12 あっそう。
2007-09-08 ガンリュージマ・プロジェクト
2007-09-07 文化祭終了
2007-09-06 セリフが覚えられない(>_<)
2007-09-05 弁護士センセ
2007-09-03 職員劇
2007-09-02 またまたおねむ
2007-08-30 全員集合!出発進行!
2007-08-29 調子こいて台本を書く
2007-08-27 内閣改造


2007-09-12 あっそう。

「はいそれま〜で〜よ」とアベちゃんがやめちゃった。

次は「あっそう」とアソウちゃんなのかなあ???

それにしても、あの人、なんで口曲がってるんだろ???


先頭 表紙

なるかも‥‥。 / そううつ ( 2007-09-15 08:49 )
安部さんの二の舞にならないといいですがね / M ( 2007-09-15 00:20 )
結局あっさりと福田に決まりそうですな。しょーもな。 / そううつ ( 2007-09-14 22:24 )
自民も混乱していて内部分裂しそう(^^;) / M ( 2007-09-13 23:22 )
小泉の復活、なんてウワサもありますねぇ。マジ? / そううつ ( 2007-09-13 07:40 )
こんにちは、ひさしぶりです  でも安部首相がやめて民主はけっこう困ってるかも / M ( 2007-09-12 22:47 )

2007-09-08 ガンリュージマ・プロジェクト

Y嬢と芝居を見に行った。

行きにおそろしく雨が降ってきて、ワイパーを最速にしても前が全然見えない!

何とか無事到着。

見た芝居は、かんから館の冬公演に出てくれたM上君のガンリュージマ・プロジェクト。演目は、野田秀樹の「贋作 罪と罰」。

芝居は、ズバリ、野田さんとこの完コピ。
でも、よくがんばってコピってた。

中でも主役の女の子は、なかなか美形で、芝居もかっこいい。

あの子、うちの芝居に出てくれないかなー??

M上君、くどいてよ!

先頭 表紙

AVケーブルって緊縛系の大人のおもちゃですか? / そううつ ( 2007-09-09 20:43 )
X嬢とかZ嬢とか伏見桃山嬢とかはいはらへんのですか? / こしいた@AVケーブルの仙人 ( 2007-09-09 20:22 )

2007-09-07 文化祭終了

終わりました。

職員劇、かなり悲惨なミスをしました。自己嫌悪(T_T)

さあ、気分を変えて、台本執筆だっ!!!

先頭 表紙

まあ、余興ですからいいんですけどね‥‥。でも、もし来年出るんだったら、もっとキャーとかワーとか言ってもらえる「うける」役をやりたいです。今回のはセリフは一番多いのに、一番地味な役でしたから。(T_T) / そううつ ( 2007-09-08 12:28 )
いやいや、ミスがミスにならないのが職員劇じゃないですか? 職員の皆様ってどこでもそうかどうかはわかりませんが、キャラクター満載。歌にしろ、体育祭にしろ、いつもおいしいところは持っていかれてしまうのですよね。 / koeda ( 2007-09-08 10:43 )

2007-09-06 セリフが覚えられない(>_<)

いや、劇団員を責めているのではありません。

私が覚えられないのです。

明日、職員劇が本番なので、

「そろそろ覚えなあかんかいな?」
「まあ、このぐらいやったら3時間もあれば覚えられるやろ」

甘かった‥‥。

寄る年波に勝てず、というより、なめすぎてました。
ごめんなさい。

早起きして、がんばります。m(_ _)m

先頭 表紙

2007-09-05 弁護士センセ

今日は、女性弁護士センセとお話した。
といっても、別に、私が法律相談をしてもらったのではない。

実は彼女は、私の教え子で、まあ、要するに久しぶりに昔の教え子さんに会ってしゃべっただけのことである。

演劇部出身の教え子さんが2人弁護士になった。
いやはや、私の教育力もなかなかのものである。

いや、こういうのは出藍の誉れと言うんだっけ???

細かいことはどうでもよろし。

とにかく、いろいろくっちゃべって、なかなか楽しかった。

センセ、また遊んでね。

先頭 表紙

2007-09-03 職員劇

というのを今度の学校ではまだやっている。
なつかしい。

で、転勤して来た人が優先的に出してもらえるらしい。
って、バツゲームやんけ。

で、私も出してもらえるらしい。

で、今日は本読みに顔を出した。

で、おとなしくしていようと思ってた。

‥‥のに、「右側から出てきて」とか言われると、ついつい「それ上手って言うんですよ」とか口を出してしまう。
ついつい「そこコントですから、テンポアップしないと」とか言ってしまう。

いかん。
これを押さえないと、またまた「文化祭男」になってしまう。

いかんいかん。

ただ、言われるままに役者をしていよう。

先頭 表紙

2007-09-02 またまたおねむ

睡眠障害が続いている。
何時に寝ても5時台に目が覚める。

それで、けだるくて眠くて、ずーっと1日中うつらうつらしている。

例年なら、今日あたりは、文化祭の準備で学校中を走り回っているのだが、今日は、3時過ぎに登校して、演劇部のリハだけして帰ってきた。

まあ、転勤を機に、「文化祭男」は引退しようかなあ‥‥。

ちょっとさみしい気もするけど、体がついてこないし‥‥。

先頭 表紙

2007-08-30 全員集合!出発進行!

諸般の事情により、劇団メンバーが全員そろわなかった。

それが、やっと今日、全員そろった!

早速自己紹介して、それから台本をできてるところまで通し読み。

うん、けっこういいんじゃない?

もちろん課題もいっぱいあるけど、あと2ヶ月あったら、何とかなりそう。

今回の芝居は、前回とはかなり雰囲気の違う芝居になりそうだ。

先頭 表紙

2007-08-29 調子こいて台本を書く

今日は劇団の練習日。

例によって、どろなわで台本を書いた。

調子に乗ってどんどん書ける。

でも、調子に乗ってどんどん小劇場風になって行く。
しかも懐かしの80年代小劇場風。

こんなんやれるかなあ?とけっこう不安だったけど、読み合わせをしてみたら、何とかなりそう。
ますます調子に乗りそう。


話は変わって、スーパーでスイカを見た。
そう言えば、今年はスイカを食ってない!!

先頭 表紙

2007-08-27 内閣改造

大昔にこんな歌がありました。

♪きまった きまった 内閣の人が
 ならんだ ならんだ デブ チビ ノッポ
 どの顔見ても 腹黒い

           (by 中川五郎)

いや、他意はありません。
思い出しただけです。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)