himajin top
戯れ戯れ日記

ざれざれなるままに日暮らし‥‥。

写真

ホームページ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-06-05 高校演劇部を嘆く
2007-06-04 お暑いのはお好き?
2007-06-03 夜遊び 後 ねむねむ
2007-06-02 課題山積
2007-05-30 さあ、書くぞ!!!!!
2007-05-29 やけに眠い(T_T)
2007-05-28 慚愧に耐えない?????
2007-05-27 バンド練習
2007-05-26 会議は踊る
2007-05-25 テスト終了


2007-06-05 高校演劇部を嘆く

今日は、部活のために台本を4つ持って行った。
おもしろそうな本、まともそうな本を持って行った。
そして、「読め」と言った。

ところが、部員たちのいわく。
「全部むつかしい」
「わからへん」
「もっとわかりやすくてドラマチックでメルヘンチックなのがやりたい」

ボケ!
何ぬかしとんじゃ!
そんなこと言ってるから、高校演劇はゴミみたいなんばっかりなんじゃ。
幼稚でガキくさい芝居なんかやらへんど!

今日はオニむかついた。

前途は多難だ。

オレは、オレは、オレは負けん!!!

先頭 表紙

自分のことをよく知らん人に喧嘩うってもねえ・・・ / 一応演劇部員 ( 2007-06-06 19:53 )

2007-06-04 お暑いのはお好き?

暑い暑い。
私は暑いのも寒いのも苦手。

今日も例によって4時前に起きてしまった。
何だか暑い。
早速冷房をつけた。

仕事に行った。
何だか暑い。
でもクーラーはまだまだつかない。

暑くてやる気がしない。
生徒もダレダレ。
私もダレダレ。

夕方になった。
ちょっと涼しくなった。
でも家に入ると何だか暑い。
私は自然風は嫌いなのだ。
だから窓は開けない。
だから冷房をつけた。

うーん、地球に厳しい生き方だね。

先頭 表紙

2007-06-03 夜遊び 後 ねむねむ

昨日は、昼間はジョシコーセーの方とデートして、夜は、昔の仲間と高槻までカラオケに行って、久しぶりに夜遊びをした。

で、2時過ぎに寝たのだが、なぜか5時に目が覚めてしまい、今日はねむねむの1日。
ぼーっとしたり、うつらうつらしたり、うたた寝したり、今一つさえない日曜日。

ああ、これで休みが終わってしまうのかなあ‥‥。

先頭 表紙

2007-06-02 課題山積

劇団のこと、バンドの練習、部活のこと‥‥夏に向かって、例によって、やらなあかんことがいっぱいあるなあ。

ま、その方ががんばれるんやけどね。
根が怠け者ですから‥‥。

あ、そうそう仕事もね。

先頭 表紙

2007-05-30 さあ、書くぞ!!!!!

いよいよ8月公演の台本を書き始めた。
ただし、10行だけ。

でも、気合いはあるのだ。
アイデアもあるのだ。

ただ、ちょっとねむいだけ‥‥。

ZZZZZ

先頭 表紙

2007-05-29 やけに眠い(T_T)

この頃やたらと眠い。
朝も眠い。昼も眠い。夜も眠い。
この間は昼飯を食べたら、1時間以上うたた寝してしまった。

これは一発バシッと寝ようと思って、昨晩は10時半に寝た。
そしたら、5時にバシッと目が覚めてしまって、やっぱり朝から眠い1日だった。

うーん、睡眠リズムがボロボロ。
しくしく。

先頭 表紙

2007-05-28 慚愧に耐えない?????

今日は驚きの訃報が2つ。

ザードのお姉さんが亡くなった。一応事故ということになってるけど‥‥。ねぇ。

農林水産大臣が自殺した。
いろいろあった人だけど、死ななあかんのかねぇ?
それより、この死について首相が不思議なコメントを残している。

「大変残念。慚愧に耐えない。心よりご冥福をお祈りする」

「慚愧に耐えない」???
意味深長な発言だ。
どういう意味なのか、凡人には理解不能だ。
自分が覚え違いをしてるのかと思い、念のため辞書で調べてみた。

「慚愧」=自分の見苦しさや過ちを反省して、心に深く恥じること。

やっぱりそうだよねぇ。
だから、「慚愧に耐えない」とは、恥ずかしくって穴があったら入りたいって意味でしょ?
もしかして、「こんな人を大臣に選んでしまったこと」が「慚愧に耐えない」のかな? そうだとしたら、かなり大胆な発言ですね。
それとも、もしかして、「慚愧」を「残念」の仲間と勘違いしたのかな?
まさか‥‥。一国の首相ともあろう人が‥‥。
そんな間違いをしたら、それこそ慚愧に耐えないよね。

先頭 表紙

そーなんです。 / そううつ ( 2007-06-02 07:16 )
慙愧・・・って、そういう意味だったんですか。 / ゆめっち ( 2007-06-01 21:46 )

2007-05-27 バンド練習

今日はバンドの練習。
なのに、あほほど寝てしまった。
なぜかバンドの日はよく寝る。
仕方がないので、食事の時間を削って課題曲の練習をした。

今日は、新しい人が来た。
キーボードなんだけど、今日はレスポールを持っておいでなさった。
ギター2本になると、やっぱり音量バランスが難しいね。

今日はメサブギーのアンプを使った。
マーシャルより中音がよく出て、音の輪郭がしっかりする感じ。
めっさいいじゃん。

ちゃんちゃん。


先頭 表紙

2007-05-26 会議は踊る

今日は演劇部の顧問会議。
とにかく長い。
延々4時間以上。
段取りが悪い。
何を話してるのか、よくわからない。
どーでもいいことに時間ばかりかけて、肝心な事はほったらかし。

だからねぇ、支部長なんかは持ち回りはダメだよ。
わかってる人間がやらなくちゃ。

ああ、疲れた。

せっかくの土曜なのに、誰も遊んでくれないし‥‥。

もう寝よ。

先頭 表紙

2007-05-25 テスト終了

中間テストが終わった。
そして、何と採点も終わった!!!!
奇跡奇跡。

さあ、次は台本やね。
がんばがんば。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)