himajin top
戯れ戯れ日記

ざれざれなるままに日暮らし‥‥。

写真

ホームページ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-05-28 慚愧に耐えない?????
2007-05-27 バンド練習
2007-05-26 会議は踊る
2007-05-25 テスト終了
2007-05-23 キュウリコーラ!?
2007-05-22 できた〜
2007-05-21 テスト作り
2007-05-20 キャスト決定!
2007-05-19 活動再開
2007-05-18 歯肉炎


2007-05-28 慚愧に耐えない?????

今日は驚きの訃報が2つ。

ザードのお姉さんが亡くなった。一応事故ということになってるけど‥‥。ねぇ。

農林水産大臣が自殺した。
いろいろあった人だけど、死ななあかんのかねぇ?
それより、この死について首相が不思議なコメントを残している。

「大変残念。慚愧に耐えない。心よりご冥福をお祈りする」

「慚愧に耐えない」???
意味深長な発言だ。
どういう意味なのか、凡人には理解不能だ。
自分が覚え違いをしてるのかと思い、念のため辞書で調べてみた。

「慚愧」=自分の見苦しさや過ちを反省して、心に深く恥じること。

やっぱりそうだよねぇ。
だから、「慚愧に耐えない」とは、恥ずかしくって穴があったら入りたいって意味でしょ?
もしかして、「こんな人を大臣に選んでしまったこと」が「慚愧に耐えない」のかな? そうだとしたら、かなり大胆な発言ですね。
それとも、もしかして、「慚愧」を「残念」の仲間と勘違いしたのかな?
まさか‥‥。一国の首相ともあろう人が‥‥。
そんな間違いをしたら、それこそ慚愧に耐えないよね。

先頭 表紙

そーなんです。 / そううつ ( 2007-06-02 07:16 )
慙愧・・・って、そういう意味だったんですか。 / ゆめっち ( 2007-06-01 21:46 )

2007-05-27 バンド練習

今日はバンドの練習。
なのに、あほほど寝てしまった。
なぜかバンドの日はよく寝る。
仕方がないので、食事の時間を削って課題曲の練習をした。

今日は、新しい人が来た。
キーボードなんだけど、今日はレスポールを持っておいでなさった。
ギター2本になると、やっぱり音量バランスが難しいね。

今日はメサブギーのアンプを使った。
マーシャルより中音がよく出て、音の輪郭がしっかりする感じ。
めっさいいじゃん。

ちゃんちゃん。


先頭 表紙

2007-05-26 会議は踊る

今日は演劇部の顧問会議。
とにかく長い。
延々4時間以上。
段取りが悪い。
何を話してるのか、よくわからない。
どーでもいいことに時間ばかりかけて、肝心な事はほったらかし。

だからねぇ、支部長なんかは持ち回りはダメだよ。
わかってる人間がやらなくちゃ。

ああ、疲れた。

せっかくの土曜なのに、誰も遊んでくれないし‥‥。

もう寝よ。

先頭 表紙

2007-05-25 テスト終了

中間テストが終わった。
そして、何と採点も終わった!!!!
奇跡奇跡。

さあ、次は台本やね。
がんばがんば。

先頭 表紙

2007-05-23 キュウリコーラ!?

今日は暑かった。
28℃〜29℃。
もう6月下旬ぐらいの気温だ。

暑いとついつい眠くなる。
採点をせねば‥‥ZZZZZZ

この暑さでおかしくなったのかどうか知らないが、ペプシから「きゅうり味」のコーラが出るらしい。
「きゅうり味」ってどんな味???

どちらかというとコーラは苦手だが、これはちょっと飲んでみたいかも。


先頭 表紙

2007-05-22 できた〜

テストができた。できた。
締め切りに間に合った。
私としては奇跡的な早さだ。

うーん、やればできるもんだ。

先頭 表紙

2007-05-21 テスト作り

いつものことながらやる気がしない〜

でも、作らねばならぬ。

でも、やる気がしない〜

でも、作らねばならぬ。

でも、‥‥


あ〜あ。(T_T)

先頭 表紙

2007-05-20 キャスト決定!

今日、2人目の入団希望の人と面接した。
2人ともなかなかいい感触。

さあ、これで、出演者は固まった。
いよいよ脚本の執筆だ。
いつもの楽しい苦行の始まりだ。

がんばろー!!

先頭 表紙

2007-05-19 活動再開

しばらく脳死状態にあった劇団が、8月公演に向け、活動を再開した。

まず、新メンバーの募集。

ここの所、日替わりキャストというか、猫の目キャストというか、公演のたびにメンバーが変わっているのだけれども、今回も大幅変更になりそう。

昨日は、入団希望の人と面接。
それから、8月作品についてよもやま話。
漠然とだけど、なんかうまく行きそうな予感。

さあ、冬眠から目覚めてがんばるぞな。

先頭 表紙

2007-05-18 歯肉炎

朝から何か違和感があった。

だんだん痛くなってきた。

昼飯を食べたらむちゃくちゃ痛くなってきた。

仕事を早退して、歯医者に行った。

帰ってから、まだ痛いので、鎮痛剤を飲んで寝た。

さっき起きた。(夕方5時過ぎ)

今のところ、痛みは収まっている。

トシを取ると歯がガタガタ。いやだねぇ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)