himajin top
戯れ戯れ日記

ざれざれなるままに日暮らし‥‥。

写真

ホームページ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-05-23 キュウリコーラ!?
2007-05-22 できた〜
2007-05-21 テスト作り
2007-05-20 キャスト決定!
2007-05-19 活動再開
2007-05-18 歯肉炎
2007-05-13 ラビットパンチ
2007-05-12 ジェットコースター事件
2007-05-12 がんばれ!石景山遊楽園
2007-05-11 遠足行きました


2007-05-23 キュウリコーラ!?

今日は暑かった。
28℃〜29℃。
もう6月下旬ぐらいの気温だ。

暑いとついつい眠くなる。
採点をせねば‥‥ZZZZZZ

この暑さでおかしくなったのかどうか知らないが、ペプシから「きゅうり味」のコーラが出るらしい。
「きゅうり味」ってどんな味???

どちらかというとコーラは苦手だが、これはちょっと飲んでみたいかも。


先頭 表紙

2007-05-22 できた〜

テストができた。できた。
締め切りに間に合った。
私としては奇跡的な早さだ。

うーん、やればできるもんだ。

先頭 表紙

2007-05-21 テスト作り

いつものことながらやる気がしない〜

でも、作らねばならぬ。

でも、やる気がしない〜

でも、作らねばならぬ。

でも、‥‥


あ〜あ。(T_T)

先頭 表紙

2007-05-20 キャスト決定!

今日、2人目の入団希望の人と面接した。
2人ともなかなかいい感触。

さあ、これで、出演者は固まった。
いよいよ脚本の執筆だ。
いつもの楽しい苦行の始まりだ。

がんばろー!!

先頭 表紙

2007-05-19 活動再開

しばらく脳死状態にあった劇団が、8月公演に向け、活動を再開した。

まず、新メンバーの募集。

ここの所、日替わりキャストというか、猫の目キャストというか、公演のたびにメンバーが変わっているのだけれども、今回も大幅変更になりそう。

昨日は、入団希望の人と面接。
それから、8月作品についてよもやま話。
漠然とだけど、なんかうまく行きそうな予感。

さあ、冬眠から目覚めてがんばるぞな。

先頭 表紙

2007-05-18 歯肉炎

朝から何か違和感があった。

だんだん痛くなってきた。

昼飯を食べたらむちゃくちゃ痛くなってきた。

仕事を早退して、歯医者に行った。

帰ってから、まだ痛いので、鎮痛剤を飲んで寝た。

さっき起きた。(夕方5時過ぎ)

今のところ、痛みは収まっている。

トシを取ると歯がガタガタ。いやだねぇ。

先頭 表紙

2007-05-13 ラビットパンチ

たぶん鬱病のせいだろうけど、休みになるとやたらと寝てしまう。
昨日は12時半頃寝たのだが、起きたら9時半。ちょこちょこと用事をして、11時半ぐらいにまた寝た。起きたら4時前。
今日はバンドの日なのに、練習ができていない!
昼飯もそこそこにギターをかかえて必死で練習。
かなり不十分だったが、出発の時間になってしまう。

ということで、スタジオでもドジを踏みまくった。

ところで、ようやくバンド名が決定した。

「ラビットパンチ」

なかなかいいんでないの?

これからはちゃんと練習しよう。

ラビットパーンチ!!
(ちなみに、ラビットパンチは反則ワザらしい)


先頭 表紙

2007-05-12 ジェットコースター事件

エキスポランドの事件から1週間経った。
あれ以来、ほぼ毎日、7時のニュースのトップはあの事件だ。
なぜだ?
どーでもいいとは言わないが、あの事件以上に重要なニュースがこの国では存在しないのか?
ほとんどライブドア事件並みの扱いだ。
これは何なんだ?


先頭 表紙

すいません。。。間違えてます。大饗もの→弱いもの・・・です。失礼しましたm(_ _)m / ゆめっち ( 2007-05-12 23:52 )
明日の選挙のニュースでどこの党も党首投入してと党首しか写していない・・・なんの選挙なんだよ!!日本のマスコミはゴシップしか興味はないのか?同じところをたたいてばかり・・・大饗ものいじめのようなことが多くなったように感じます。私の勘違い? / ゆめっち ( 2007-05-12 23:51 )

2007-05-12 がんばれ!石景山遊楽園

北京郊外の石景山遊楽園というところが話題になっている。
ご存知の人も多いだろうが、「ディズニーばったもん遊園地」だ。いや、ディズニーだけではない。「ドラえもん」や「キティ」のばったもんも大手を振って闊歩しているらしい。
いやはや、中国というところはすごいところだ。著作権などという概念はかの国では全く通用しない。
「ミッキーマウスではないのか?」という質問にも「耳の大きな猫だ」と平気で答えると言う。
それでも、さすがに告訴ざたになりそうな雲行きになると、入場門に飾ってあった白雪姫と7人の小人たちの像をハンマーでたたき壊してしまったらしい。
うーん、ここまでくると、腹が立つより笑ってしまうね。
もう、こうなったら「セーラームーン」も「ウルトラマン」も「バットマン」も「ルパン三世」も何でもかんでも登場させて、意味不明のばったもんワールドを作ってもらいたい。


先頭 表紙

微妙に似ているところがあったので自分たちで今改善中とかって話になっているようですよ、今日のニュースでは。 / ゆめっち ( 2007-05-12 23:47 )

2007-05-11 遠足行きました

朝絶不調だったけど、気を取り直していきました。

滋賀県だと思ってたら、北山の奥の奥の奥のキャンプ場でした。
あんなとこでも京都市なんやねぇ‥‥。
確かに、京都市の黄色いゴミ袋が置いてあった。

例によって私は火つけがうまい。
天才だ。
他の班が苦戦している中で、いの一番に焼き肉を悠々と食べた。
念のために、放火魔ではない。
クラスのかわいい子とも仲良しになれた。
よしよし。

それにしても、観光バスの運転手は天才だ。
どうしてあんな道をあんな車で走れるのか理解できない。
感動した。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)