himajin top
戯れ戯れ日記

ざれざれなるままに日暮らし‥‥。

写真

ホームページ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-04-28 連休らしい
2007-04-27 あるおっさんに花束を
2007-04-23 演劇部員
2007-04-21 結婚式
2007-04-20 ストレス
2007-04-18 バンド
2007-04-17 パケット代
2007-04-16 寝た寝た眠い眠い
2007-04-13 初授業+宴会
2007-04-12 虫歯〜(T_T)


2007-04-28 連休らしい

だが、おっさんはヒマだ。
何のスケジュールも入っていない。
旅行にも行かない。

まあ、基本的にスケジュールを埋めるのは嫌いなんだけどね。
そして、旅行も好きくない。

でも、ヒマは超苦手。

こういう時に台本でも執筆すればいいんだろけどね。
あいにく、キャストがまだ未定。

誰か遊んで〜。

先頭 表紙

校内公演遂行無事終了.客六名内教員四名.成果後日相談" / 一応演劇部員 ( 2007-04-28 13:23 )

2007-04-27 あるおっさんに花束を

今日は前任校の歓送迎会。
またまた大きな花束をもらった。
こんなんもらってもおっさんは困るんだよ。
枯らしちゃうだけだしさー。
お花がかわいそう。
しゃーないから、お袋にでもやるか?
「ちょっと早いけど、母の日のプレゼント」とか言って。

帰りに、何が悲しくておっさん2人でカラオケに行った。
懐メロバトルをした。
しくしく。

4/27、5/1、5/2と歓送迎会の嵐だ。
もう花束はやめてよね。

先頭 表紙

2007-04-23 演劇部員

昨日現在、部員1人(T_T)

本日現在、部員2人(^^)/

やたっ! お一人女の子が来られましたよ!!
3人いたら演劇部はできる。
あと1人。

ちょっと希望がでてきました。わくわく。


ついでに、虫歯が治りました。やたっ!

先頭 表紙

2007-04-21 結婚式

今日は、とても暖かかった。
いや、ちょっと暑かった。

部長からメールでお誘いがあったので、前任校の演劇部を見に行った。
結局練習らしい練習はしなくて、ダラダラしゃべってただけだけど。
でも、知り合いの生徒さんとしゃべるとほっとするね。

夕方から木屋町で結婚式の2次会。
元演劇部員で元劇団員のT君が結婚なされたのだった。
で、そこでまたまたギターなど弾いたりしたのだった。

ところで、会場でとても懐かしい人たちと会った。
昔々の演劇部員の方々だ。
特に当時の部長さんは、結婚して石川県に住んでるそうで、ほんとにお久しぶりだった。
もともとかなり変わった子だったけど、相変わらず変なのでうれしかった。(当人は御不満のようだったが)
でも、もう2人もお子さんがいるそうで、時の流れを感じた。

あんまり懐かしかったので、2次会が終わってから、元部員たちで不二家に行った。
元部長がたまたま誕生日だったので、ペコちゃんに派手に祝ってもらったりした。

久しぶりに楽しい1日だった。

先頭 表紙

事件の影響か、やっぱり不二家のお客さんは少なかったです。 / そううつ ( 2007-04-23 06:35 )
楽しい夜でしたね。私の地元の不二家はまだ再開されません。待ってるんですがねぇ〜(-_-;) / ゆめっち ( 2007-04-22 20:58 )

2007-04-20 ストレス

うーん、長い1週間だった。
何だかどーっと疲れている。
いや、別に疲れるほど仕事はしてないんだけどね‥‥。

ストレスがたまっとるな、これは。

いや、別にストレスがたまるほどのイヤなこともなかったんだけどね‥‥。
何せ人見知りなもんだから、知らない人たちの中にいるだけでストレスがたまるんですわ。
同僚も、生徒も、新しい人間関係ばっかだし。
環境適応能力ゼロだからねぇ‥‥。

ま、当分ストレス生活ですな。

先頭 表紙

2007-04-18 バンド

バンドの練習をした。
ベースの人が来た。
ちょっとバンドらしくなってきた。
技術的にはまだまだだけどね。
あと、キーボードいないかなあ‥‥。

先頭 表紙

2007-04-17 パケット代

この頃、ケータイにやたらとスパムメールが来る。
以前はほとんどなかったのに、2月のある日から突然押し寄せてきた。
1日50通ぐらい来る。
誠にもってうっとおしい。
PCには以前から毎日数百通のスパムが来るが、これはすぐに削除できるし、もう慣れっこになっている。
でも、ケータイはいちいち音が鳴るし、消すのもめんどくさい。
と思ってたら、今日、ケータイ会社から3月の利用明細が来た。
見たら「パケット通信料 5330円」って書いてある!
うそーーーーーーーーー!

あまりにむかついたので、ケータイのホームページに行って、「URL付きは受信しない」に設定した。
ちょっと不都合もあるのだが、もうこうなったら専守防衛だ。

おかげで、スパムがパタッと止まった。
これでやっと安心して寝られる。

先頭 表紙

メールに付いているURLですか。私はメルマガについているURLもほとんど開きません(^_^;) / ゆめっち ( 2007-04-17 21:07 )

2007-04-16 寝た寝た眠い眠い

昨日の夕方に布団にもぐってテレビを見ていたら、知らん間に寝ていて、目が覚めたら10時半だった。
「あー、メシ食わんと‥‥」
と思いつつ、すぐに寝てしまい、今度は12時半だった。
それでも、やけに眠かったが、
「メシ食わんと死ぬ」
と思い、コンビニでおにぎりを2個買ってきて食べた。
もう7時間ほど寝たので、いっそ起きてしまおうかとも思ったが、なぜかまだ眠かったので、パジャマに着がえて朝まで寝た。
それでも、眠くて起きるのがつらかった。
職場でも眠いので、何杯も何杯もコーヒーを飲んだ。
夕飯を食べたら、また眠くなってきた。

いったいどうなってるの????


先頭 表紙

このネコかわいいやろ? / そううつ ( 2007-04-17 01:12 )
ご飯を食べてすぐ寝ると牛になるはずやが、猫やったか。 / こしいた@苦悩は僕のお友達 ( 2007-04-16 20:49 )

2007-04-13 初授業+宴会

今日は、新任校で初めての授業をした。
「生徒が荒れてるらしいよ」「やんちゃな子が多いらしいよ」というウワサを聞いていたので、ちょっと戦々恐々で行ったのだが、あにはからんや、どーってことはなかった。
人なつっこそうなかわいらしい1年生だ。まあ、ちょっと茶髪は多いけど。

夜は、歓送迎会。
帰りにオネーチャンをナンパしようと思ってたのに、声をかけそこなって、さみしく1人で帰りましたとさ。
しくしく。

先頭 表紙

2007-04-12 虫歯〜(T_T)

痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い‥‥。
虫歯や〜。

歯医者で麻酔打ってもらったけど、それでも、治療中も痛かった。

そんな中で、クラブ紹介の演説をしました。

ついでに、睡眠リズム障害で、毎日3〜4時起き。

我ながら悲惨じゃ。

先頭 表紙

インプラント屋の陰謀には乗らん! / そううつ ( 2007-04-13 05:15 )
もう潮時やな。あきらめなはれ。 / こしいた@歯医者復活戦 ( 2007-04-12 20:50 )

[次の10件を表示] (総目次)