himajin top
戯れ戯れ日記

ざれざれなるままに日暮らし‥‥。

写真

ホームページ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-01-27 またまた
2007-01-24 ラジオドラマ
2007-01-22 「あるある」騒動
2007-01-20 半日稽古
2007-01-18 肩の荷が下りる
2007-01-17 ふー
2007-01-16 いよいよ
2007-01-14 親孝行
2007-01-11 お稽古
2007-01-07 大雪の三回忌


2007-01-27 またまた

ねむねむ病かなあ???
昨日8時過ぎに寝たのに、昼前まで寝てた。
やたらと眠い。
困ったもんだ。

昼からは、劇団の半日稽古。
ねっちりみっちり練習した。
かなり芝居らしくなってきた。
あと1ヶ月を切った。
この調子でがんばろう!


ちなみに川村のミニミニラジオドラマはホームページで聞けます。
そっちもよろしく。
http://www.kiss-fm.co.jp/pc/stream/stream_index.php


先頭 表紙

2007-01-24 ラジオドラマ

宣伝です。

今週の土曜日27日の21:55〜22:00に、神戸のkissFMの「STORY FOR TWO」というミニミニ番組で、川村のミニミニラジオドラマがオンエアされます。
お暇な人は聞いて下さい。

また、この番組はホームページでも聞けます。(オンエア後にアップされるみたいです)
http://www.kiss-fm.co.jp/pc/stream/stream_index.php

先頭 表紙

2007-01-22 「あるある」騒動

「納豆」が効くとか効かないとか騒ぎになっているらしい。
それで、某テレビ番組が矢面に立たされているそうな。

私に言わせれば、笑止千万である。
いにしえの「紅茶きのこ」に始まり、
やれ「きなこ」が効くと聞けばきなこに走り、
「赤ワイン」のポリフェノールが効くと聞けば赤ワインに走り、
「ココア」が効くと聞けばココアを買いあさり‥‥

あんたらアホちゃうの?
ええかげんにしよし!

食べ物はクスリとちゃうで。

番組を批判するヒマがあったら、自分たちの愚かさを自己批判しなさい。

先頭 表紙

だいたいくだらん番組やと思ってたけど、毎週放送されるたびに食品がネットで大売り出しされるのです。実にくだらない。ちなみに、私は、赤ワインもココアも納豆も好きです。あの番組でいろいろ迷惑しました。なくなってよかった。 / そううつ ( 2007-01-23 21:19 )
これって「効くとか効かない」じゃなくて、あまりにも内容がねつ造やったから騒ぎになってるんでないの? / ま、どっちにしろ元々納豆好きのアヤコ ( 2007-01-23 14:23 )

2007-01-20 半日稽古

今日は、今回の芝居では初めての半日稽古。
1時から9時半までみっちり練習した。

これまでは、地味な会話の練習がほとんどだったが、今日はアクションシーンの練習なんかもあったりして、「うーん芝居やねぇ」という感じになってきた。

まだまだ課題は多いけれど、本番まであとひと月、みっちり練習したら、なかなかかっこいい芝居になるのではなかろうか?

まあ、油断は禁物だけど。

先頭 表紙

2007-01-18 肩の荷が下りる

台本が完成したので肩の荷が下りた感じ。
やっと気楽に寝られる。
まあ、まだクラブの台本は残っているんだけど。

実は、あまり期待してなかったのだけど(キャスティングに苦しんだから)、けっこう面白い芝居になりそうだ。
ぜひぜひ見に来て下され。

FMのラジオドラマも来週無事にオンエアされそうだ。
昔の脚本を上演させてくれと大阪の大学から依頼が来た。

オレって、ちょっとミニブームかも?

先頭 表紙

ラジオドラマ、詳しい日時とか周波数教えていただけたらありがたいですー! / 通りすがり ( 2007-01-21 02:49 )

2007-01-17 ふー

今日は誕生日。

自分で自分を祝おう。

台本が完成した。

ささやかな喜び。

先頭 表紙

2007-01-16 いよいよ

いよいよ、台本が最終章まで来た。
「まだ書けてへんかったんかあ!」って言わんといておくれやす。
産みの苦しみと言いますか、特にラストシーンというのは大事なので、じっくりと熟考に熟考を重ねていたのでござります。

何とか、うまくラストに持って行けそうな感じになってきた。
よっしゃ、ラストスパート!


あ、それから別件。
3/8のサディスティック・ミカ・バンドの1回だけのライブのチケットを申し込んでいたんだけど、「当選」の通知が来た。わーいわーい。
またまた東京に行くぞ!!!


先頭 表紙

おおきに、ありがとうさんどす。 / そううつ ( 2007-01-17 23:44 )
お誕生日おめでとうございます。17日ですよね。家の奥さんと同じ日です / タオルおじさん ( 2007-01-17 08:55 )

2007-01-14 親孝行

今日は母上の誕生日。
何と82歳におなりになる。
昨日、「誕生日やし、どこか食べに行こか」と言っていたのに、「忙しいから」とつれなく拒絶してしまった。
今日起きてから気になってきて、たまってた仕事を早めにすませて「すしでも食べに行こう」と電話した。
なぜすしか、と言うと、母上は食べるのがすごく遅いので、コース料理とかにすると、タイムラグがあって、すごく時間がかかってしまうのだ。
その点、すしは便利。
リーズナブルに親孝行して、ちょっと一安心。
17日は私の誕生日だけど、気を使って「どこか行こう」なんて言わないでね。
お願い。

先頭 表紙

2007-01-11 お稽古

今日は、学校のクラブと劇団とダブルの練習。
クラブでは優等生の部長が壊れてきた。
劇団では真面目な新人たちが壊れてきた。
芝居というのは、人間を崩壊させるものなのだろうか?

まあ、「壊れる」のは一皮むけるってことなので、演技的には良いことなのだけど。
人生にとってはどうなんだろう????


先頭 表紙

2007-01-07 大雪の三回忌

今日は、親父の三回忌。
早いものでもう三回忌。

と感慨にひたる間もなく、朝からドッと雪が降ってきた。
風も吹いて、吹雪模様。
えらい日に法事になったもんですわ。

寒い寒いお寺の本堂でお経を聞いて、雪の舞うお墓でお焼香をして、なかなか大変でした。
その後、場所を移して、親戚一同で宴会(?)。
なんかこの辺で妙に疲れが出てきて、酒も飲んでないのにうつらうつらしてました。

その後、新築の実家のお披露目。
バタバタと時間が過ぎていきました。

夜は、今年最初の劇団の練習。
芝居の輪郭はかなりはっきりしてきたけど、課題もたくさん見えました。がんばらなあきまへん。

とにもかくにも、ああ疲れた。

先頭 表紙

別に大したこともしていないのですが、ここ数日、やたらとねむいのです。困ったものです。 / そううつ ( 2007-01-09 07:34 )
いろいろと大変ですたね。気も使うからホッとしたところで疲れも出てきたのでしょうね。お疲れ様でした。 / ゆめっち ( 2007-01-08 22:45 )

[次の10件を表示] (総目次)