himajin top
もっと ポイフル



したこととか、感じたこととか、考えたこととか。
おいしかったコトも、しぶかったコトも。



+++ホームページへ+++
タイトルバナーは億万サマが作ってくださいました☆
ありがとうございます!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-15 終戦記念日とか。
2003-08-14 久しぶりー
2003-08-13 ある意味メリハリか?^^;
2003-08-11 台風10号…… 怒
2003-08-07 楽しく忙しくわあわただしく。
2003-08-05 明日が過ぎれば〜
2003-08-01 夏休み
2003-07-31 夏かな。来たかな。
2003-07-30 ねーむーいー
2003-07-29 ちょっと忙しかったあたりが終わりまして。


2003-08-15 終戦記念日とか。

終戦記念日ということで。
大雨の中いらしていたおじいちゃん・おばあちゃんからお話を聞こうという企画を職場でしていました。
私は担当ではなくて、部屋にいる子どもたちを「行って来い、行って来い」って追い出しただけなんですけれど。
たまたまつかまえた二年生。
もちろん終戦記念日なんて言うことは全然知らなくて。
戦争の話も当然ピンとは来ず。
写真などみせつつこんなことがあった、なんて話しているけれど。
過去の悲劇を伝えるのと同様に、思いやる気持ちとかやさしさとか、自分勝手でない気持ちよい過ごし方とか。
そういう、心の根っこの方を育てることも大切なんですよね、きっと。
突っ張っても、斜に構えても、口が悪くても、わがままでも。
根っこでちゃんとみんなをおんなじ風に思いやることができれば。
接する時に相手に歩み寄る姿勢を身に着けてくれれば。
それは素晴らしいことと思います。

私なんかはやさしくはないので。
しかも、しゃんとしてないし。
いざっていうときにはぽっかりしたり、あたふたしたり、ぼやっとしたり。
それはそれは役に立ちません。
何でこんな話かっていうと。
たまたま、お茶をしているときにその場の人と共通の知人から相手の携帯にコールが。
家事でご自宅が火災で、そのための職場への連絡の電話で。
涙目で「すぐに行く」と席を立ったやさしさを前に。
私にはそういう咄嗟に思いやって行動に移せるほどの心があるのかと思ってしまい。
そんなこんなであんな話。
迷っちゃいけないですね。
助けるとか、手を差し伸べるとか、そういうときに考えちゃいけないかも。
パッとひらめく動きの気持ちよさを、今日たくさん目にしまして。
私も同行させていただいたんですけれど、結局はうろうろしてるだけでして。
家に着いて、急におなかがすいて、モノをたべて落ち着いて。
改めて考えて。
行動力とか決断力とか迷いのないやさしさとか。
そういうのほしいなあ、と思いました。

先頭 表紙

こよ へ+++だよね、打算とか見栄はあんましよくないよね。気持ちよく、ゆきたいな。 / こげぶぅ ( 2003-08-19 01:09 )
クマさま へ+++口で言うだけならだれでもできますからねー。どうせ言うならいい方に相手の心を動かしたいし、宣言するならさっと手を動かすのが気持ちいいし。そんなかんじですよね。 / こげぶぅ ( 2003-08-19 01:07 )
自然にすっとこうどうできればいいよね。いいことしようとかそんなこと考えないでさ^^ / こよ ( 2003-08-16 22:02 )
そうですねー。よく言葉だけの自然保護主義者とかいますがあれも私はイヤです。やはり、行動があってのことだなぁ、と思います。 / クマ ( 2003-08-16 10:48 )

2003-08-14 久しぶりー


←先日の下北でゲットのbooピアス。
 かわいくて、うれしくて、子どもの反応見たくて。
 本日さっそく、着けて出勤。ところが…
 フック細い上に重くて、一日中ホールが痛かったTT
 首を振るたびに、つれて痛いのうぅ。ダメだわ。

久しぶりの教習所。
雨の中で、幅寄せとかスピード出してカーブとか、急な針路変更とか。
怖いことをしてました。
見えない。滑る。ブレーキ感覚いまだに甘い。
今日一日(つーか教習の一時間)で、実際なら自動車はきっとぼこぼこです。
何度も教官に急ブレーキを踏まれました。
ううう、バックキライ…TwT

先頭 表紙

2003-08-13 ある意味メリハリか?^^;


←カラオケのパセラのバースデー月のサービス^^
 やっぱり、うれしいですね、こーいうのって♪
 そんなトシでもないのに、心ウキウキ、大喜び。
 「おめでとう」って言う言葉もいいものだなあ、なんて。

12日。
池袋で、新宿一泊台風泣かされ面子にて。
お食事、でした。
むしろ、カラオケで食べつつ歌いつつ、でした。
会員サービスのバースデーカードが届いていたのを記憶しつつ家に忘れていた私は、
誕生日証明と会員カードでサービスプレゼントゲットを試みて成功。
バースデーハニトーとシャンパン一本をサービスでいただきました、イエ〜イ♪
黒生、シャンパン、赤ワイン。
パカパカ飲んでジャカジャカ歌ってタンパリンであそびまくって。
ゴキゲンの帰路は家と反対方面へ。
たんたん宅へのお泊りでした。
仕事で化粧品を扱い始めたたんたん手ずからフェイスマッサージを施していただき。
贅沢な気分でオヤスミナサイ、でした。
…寝袋なんですけどね。笑

13日。
起きてテレビをつけると、みのさんが。
昼下がりの4chでした。
お昼過ぎまで寝てしまったことにちょっと驚いたけれど。
それはそれ、ゆっくり立ち直って朝食→迎え酒。
そうそう。
日常にはこんな風にのんびり流れね時間も必要なんだよね。なんて思いつつ。
この貴重なお盆休暇。有効にゆっくり休んでね、と心中たんたんへ祈りつつ。
私自身もなんだかゆったりいいかんじ。
せっかくの休日、長くお邪魔させてくれてありがとでした、たんたん。

そういえば。
戦列復帰の朝の職場にドカンと一発があったりして。
周囲の方々にはお気遣いいただき。
なんつーか、なんつーか。
ありがくって、反面、申し訳なくて、裏面、面倒で。
ああ、うざったい。
命令と言ってくれないのは卑怯だなあ。
気遣いと配慮と姑息さと。
各人の色々な感情が私の連休中に事実を形成してしまってて。
歯車になるしかない状況に立たされてなお、私が自らトップ→ラインの歯車としてトップを支えたかの印象。
本当に、お願いだから、その一人の言動でコトをゆがめるのはやめてほしい。
みんながみんな、お互いに配慮して気遣って思いやっていこうとしている中、
こころからちゃんと感謝したいし、気持ちよく働きたいんだから。

休日と出勤日。
ストレスのメリハリのよく効いた日々でございます。嗚呼。

先頭 表紙

ね。家にいると細々することとか落ちてるし。あの状況ならまったくゆったくりできてよいもんだね^^ ありがとでした♪ / こげぶぅ ( 2003-08-19 01:04 )
寝たい時間に寝、起きたい時間に起きる、これぞ一人暮らしの醍醐味。ひさしぶりにゆったりとした、なんというかぼーとしているわけでもなく、半分寝半分起きな一日、久しぶりでした。客布団がないから今の季節しかできないが(すまんねぇ)あーいう休日もいいもんやね。 / たんたん ( 2003-08-17 19:55 )
ですねー。ヒトリミの気楽さかもしれないです。でも、昼まで寝たなんて、ほんとに久しぶりでした^^ / こげぶぅ ( 2003-08-15 00:31 )
ワシも昼間で寝たいのですが、そうするとあっというまにリズムが狂うので、許されていないのが悲しい。 / クマ ( 2003-08-14 23:04 )

2003-08-11 台風10号…… 怒


←今日のデミ子との散歩の道で。
 ノコノコと道路を駐車場に向かう蝉の幼虫を発見。
 桜の木の幹にエスケープさせました。無事に蝉になっておくれ〜^^

ビラ&ポスター情宣
たまごの27日イベントに向け、会場周辺でビラなどを用いて情宣活動。
保育園や公民館施設などに赴き、主にポスター掲示を、可能なところは配布ビラの設置をお願いして回る。
炎天下。昼下がり。
ぶーすかとふたりでてくてくてく。
前半戦は芳しくない様子が続きまして。
へとへとな気分をひきずってました。
なかなか、それを見ての参加者って集まんないんですけどねー。毎回。泣

夏休暇
夏休返せ〜!!と叫ぶのも理不尽ですけれど。
夏の一番の楽しみとも言えるキャンプが。
台風10号によって吹っ飛ばされました。こんちくしょうT_T
当日にキャンプ場に相談の電話を入れたところ、
「雨風の中がんばってたどり着けたとしても、夜までずっとバンガローの中だねえ」と。
仕方なく、キャンセル。
でも、このまま過ごすわけにはいかないと。
それから一時間以上メンバーと連絡取りつつ都内で安いホテルなんかないかと探しまくり、
結局、新宿で一泊しました。
ホテル海洋というなんだか豪華なホテル。
10人くらいで使えそうな広い和室。
たっぷり買い込んだオサケ。
たっぷりたんたんが持ち込んできてくれた洋画ビデオ。
たっぷり飲んでつぶれたぶーすか。
そんなかんじで楽しみました^^
その夜の快晴。
8階の部屋からは東京西方一望。空も澄んで、空気もきれいで、遠い夜景までクリア。
すばらしいっ… としばし部屋の照明を消して見入り。
翌朝の快晴には思わず思い切り、あかんべえ、でした。
…キャンプ、行きたかったなー。

温泉
そんな恨み言を一時間に数回は口にしつつ。
結局、新宿→下北沢と、遊びにでかけ。
買い物の途中で私はだんちょ、たんたん、ぶーすかと別れて温泉旅行へ。
もともと、キャンプから直行予定でしたので。
せめての幸いというか、待ち合わせにきちんと間に合うかんじでした。
もちろん、こちらでもぶちぶちと台風10号と当日の快晴を恨みつつ。
けれど、伊豆の海を見てからは心も踊り^^
こちらはこちらでゆっくりわいわい楽しく過ごしまして。
早めに東京に向かう帰路では騒ぎ疲れてぐっすりでした^^;
ただ、急ぎの行程になってしまってたため、海を見るだけで浜にさえ降りられなかったことだけが心残り。
うーん、いきたいなあ、海。
せめて、波打ち際だけでも遊びたかった・・・

すっきり
仕事から離れてた四連休。
思いのほか気分がすっきりでした。
自分のことながらびっくり。
すっきりしたっていう実感にも。
すっきりすることが必要なくらい蓄積されてるものがあったってことにも。
さて、明日から。
戦列復帰です。

先頭 表紙

2003-08-07 楽しく忙しくわあわただしく。


←口に合わない味でした…TwT

花火大会
江戸川花火大会でしたー!!
楽しかったー!!
今年も諸方面な方々に声かけさせていただきまして。
私のシートは満員御礼(笑)、みんなでかんぱい、たーまや〜♪
ごちゃごちゃと色々いるのはいつものことで。
いつものとおりに楽しく盛り上がり。
でも、いつもと違うのは!
つぶれなかったぞ、私、エライゾ!ってあたり。
ちゃんと最後まで道案内できたし、一人で歩けたし^^
いや、はい、すんません、それがあるべきオトナの姿だってことは、百も承知でゴザイマス。

たまご
3日と6日。
たま活でした。
本番は、27日。
どちらも仕事帰り。
疲れを引きずりつつ。
3日はどーしてもしゃっきりできずにへろへろしているぶーすかに。
6日は本当にくてくてで何も頭に入ってないこげに。
団長は涙涙の演出指導。
どーしてこう、疲れによるナチュラルハイ現象っていうのは一見温和な感じに笑顔が絶えないのでしょう。
よくよく見ると、どこかヒステリックなのに。

おはなし劇場
6日の昼間は職場でお話し会の拡大版。
ひとつき以上前の紆余曲折の段階ですっかりやる気のなくなっていたこげですが。
花火大会の直前から焦り始めてました。
何にも思い浮かばない。
子どもの集まる数も定かじゃない。
ネタを充実させるほどの材料がない。
あああ、困った。
結局。
「リスさんのどんぐりを盗んだのはだれだ!」という、ゲームっぽい謎解きにしました。
これが意外にはまってくれて。
その翌日の今日、
「きのうのあれね、なんかね、不思議だった」
「昨日のやつは今日はやらないの?」
など。顔を見てすぐに感想を口にしてくれる子どもたちが。
別件でドッジボールを見なければならなくなって、最後を急いでしまったことだけがザンネンでした。
突貫で一夜漬けだったので。
いずれはきちんとやりたいなあ。

そんなこんなで
毎日何かが起きていて。
なんでこんなに息をつく間もなく?!というぐらいの一週間。
キャンプから戻ったら一息つけるかなあ。
なんだか久しぶりに、日々忙しいというのを体験中。
ちょっと、気持ちいい^^

ハマリ
ピクチャークロスワード、解き方を理解して以来、はまってます。
子どもも巻き込んで、仕事中に指導しつつ自分も楽しんでいます。
ああいう達成感、いいですよねー。


上から下へ。
反論してもねじまがってしまうだけっていうのがなんとも。
最後通牒と言ってくれ。
トップ命令とはっきり言ってほしい。
半端に耳を傾ける振りなんかしたって、そんなの、ポーズでしかないじゃん。
ううう。
愛も変わらず、職場は煮え湯です。ぐつぐつ。ふつふつ。

先頭 表紙

こよ へ+++充実です、うん^^ ストレスって、感じたら負ける気がするよ・・・何に、かはいまいちわかんないけど^^; / こげぶぅ ( 2003-08-11 22:49 )
クマさま へ+++見なくちゃ!!ですよ〜! 東北には大きなオマツリいっぱいですもんねー。いいなー。 / こげぶぅ ( 2003-08-11 22:47 )
なんだか大変そうだけど、充実した毎日を送ってるみたいね。ストレスはためすぎないようにどこかで解消してね^^ / こよ ( 2003-08-09 14:22 )
花火まだ見ていないな・・・・・・見たいなぁ。 / クマ ( 2003-08-08 01:29 )

2003-08-05 明日が過ぎれば〜


なんだかバタバタバタと。
こんなにキツキツな予定だったっけか???
あ、花火大会と仕事の山を近くにしたのが間違いだったのか><
とりあえず、明日また、一山越えます。
今日は子どもよじ登られ度が高く、腰が痛いようT_T

先頭 表紙

2003-08-01 夏休み

今日は"大富豪"の相手をしました。
色んなルールがありますねー。
"革命(強弱逆転)"ぐらいしか知らなかったんですけれど。しかも、8が4枚じゃないと起こせないという辛口だったんですけれど。
なんだかほんとにたくさんの、ルールが。
"階段(同じマークを二枚以上つなげて出す)、"しばり(二人同じマークを出すのが続いたらそのマークしかそれ以降は出せない)、"イレブンバック(Jのあとは高い数字でも低い数字でも出してよい)、"やぎり(8は無条件で流せる)、"1下がり(出されたカードと同じマークで1低いカードなら出してよい)、"3上がり(3であがると何位であっても大富豪)、"ハートの3(ハートの3に限りジョーカーの後に出せる)、など。
全部使うとこんがらがるので、もっぱら、"革命"と"やぎり"を使ってます。
きっとほとんど、大貧民の救済処置なんですよね。スタートのトレードの時点でとっても不利ですから。

子どもたちの夏休み。
それぞれに忙しそうです。
学校がないからって暇なわけじゃないんですね、現代っ子。
塾に水泳に里帰りに習い事諸々に。
さらに子ども会やらジュニアリーダー(ボーイ・ガールスカウト)やらの活動。
そして、宿題と自由研究。
そんなスケジュールの合間に遊びに来ているような子どもは、ほんとに、疲れたような顔をしてます。
暇な子は逆に、とても暇そうなんですけれど。
そういう子こそ、児童館で何かを身につけてほしいなあ。
音楽も工作も遊戯も、一通り環境は整っているし。
何より、タダだし。

明日の花火大会の場所とり完了。
毎年、不安な24時間を過ごします。
風で飛ばされないか。
心無い人にイタズラされないか。
何かが起きてシートがとばされないか。
急にルールが変わって撤去されたりしないか。
ああ、どきどき。
座る瞬間まで続きます。

先頭 表紙

大人になってから身につけても遅くはないワザみたいなのを習うのだけに一生懸命になってはほしくないですねー。思うところは、いろいろいろ… / こげぶぅ ( 2003-08-05 23:31 )
子供はかわいそうですよね・・・・・・なんというか、今の世の中の習い事は、すべて創造性が欠如した習い事のように思える。子供の時から即戦力実務主義では、日本の未来は暗いなぁ。 / クマ ( 2003-08-02 20:13 )

2003-07-31 夏かな。来たかな。

夏らしくなってきました。
明後日は花火です。
来週はキャンプです。
ワクワクです、やんなきゃなことは山積みだけど。

今日は仕事がお休み。
花火大会のための買い物に出かけつつ、案外あっさり終わってしまってほとんど家で過ごしてました。
貸していて帰ってきた漫画を一気に読んでみたり。
やりかけだったビーズワークを仕上げたり。
普段見られないような時間帯のテレビをぼんやり観てたり。
時間を気にせずだらだらとしていました。

けっこう前。
「スノーマン」を暗記してピアノ弾き語りにしてストーリーテーリングしたころ。
当時の同じ職場で音楽室を担当していらした先生から。
「もっと、こういうBGMのついた絵本てないのかな。あったら、音楽室と図書室で合同お話し会をしたいよね」と提案していただいてて。
たまたま渋谷のブックファーストの児童書コーナーで画楽譜集を見つけました。
最初は絵本だと思ってたんですけれど^^;
「雨ふり水族館」というタイトルもステキで、購入してました。
どうやらそれはあくまでも楽譜で物語がないことにはすぐに気づいたけれど。
同時に、近頃耳にしていて、私の思い出の中には響いてこない音楽が入ってることに気づき。
後悔ない買い物でした。
その、「雨ふり水族館」。
今日、少し、弾いてみてました。
夏休み入っちゃうと、なかなかピアノもいじれないし。
でもでも、難しいー。ピアノソロの方は、練習しないとどうにもなんない。
潔い私はソレを後々のもっと気力のあるときのために残すことにし、
今日は歌詞と歌詞譜の入ったところをちょろっと弾きながら歌ってました。
で。
長々と話した経緯の結末ですが。
メロディも歌詞も、歌ってこそだなあ、と。
旋律を弾いただけではわからない、詞を読んだだけでは味わえない。
歌って初めて世界がわかる、そんなあたりまえなことに気づいて。
あれこれ試してました。
ほんとに、いい歌です。
やさしくて明るくて、でも、地に足がついてるかんじで。
保育園などで愛唱されているの、納得。
伴奏譜もほしいなあ。
作曲・中川ひろたか、ピアノアレンジ・上田浩司です。

先頭 表紙

2003-07-30 ねーむーいー


←杜仲の花かも。

私の仕事は。
普段は子どもの下校時間に合わせられているために、
出勤は午後です。
週末だけが九時五時勤務で、ウィークデーは午後だけの短い時間。
そんなかんじで、とっても優雅な午前を過ごしています。が。
夏休み。
子どもたちは終日家にいるため、私たちも終日勤務。
ローテーションで休みが増えるけれど…
なれない規則正しい早起き生活が、眠くて。
ついつい、甘ったれた発言を。
でもでもだから、最近は。
ちゃんと早寝もしています^^;
てゆーか、もう、仕事以外の時間はひたすら眠いー。

もともと寝貯めはできないタチらしいです。私は。
世の中にはほんとに、寝貯めなんていう器用なことが出来る人がいるんでしょうか。
私は寝不足を取り戻すのに倍ぐらい時間がいるのに。
過去最高は卒論提出日の睡眠時間3時間。
それでも寝てるもんなあ、3時間。
オールでカラオケとか行っても、早朝に必ず寝ていたし。
寝ないっていうことが考えられない。
たとえ夜が明けても、必ず意地でも布団に入るor横になる。
ほんとにほんとに。
寝ないで行動できる人、いるのかなあ。
あ、そういえば。
今週末の花火も気をつけないと。寝るべく帰宅するために。

眠いとものすごく機嫌が悪くなります。
みんなそうかな。
おなかがすくと無口になる人とか知っているけれど。
私はどっちかというと、眠くてぐらぐらの時ほど、辛らつな言葉がぽんぽん出てきます。
眠くてぐらぐらな時ほど、
会話の反応が口には出せない言葉ばかりで無口になります。

そんなこんなのオカゲサマで。
生まれてこの方、眠れぬ夜をすごしたことがありません。
ありがたいけど、能天気なかんじでちょっとガフン。
明日は仕事が休みなので。
今夜は朝まで、いや昼まで、ぐっすりたっぷり爆睡です。
…たのしみ。笑

先頭 表紙

クマさま へ+++疲れるほど!寝ていない!寝たい! そういえば昔、寝すぎてぼんやりってことがありましたっけ。懐かしい・・・ / こげぶぅ ( 2003-07-31 23:38 )
こよ へ+++トシ… かなしいよね〜>< 最近とくにほんとに、感じる場面が多くて泣ける・・・ / こげぶぅ ( 2003-07-31 23:34 )
ワシも睡眠時間は、たくさん欲しい方です。あー、疲れるほど寝たい、今日この頃。 / クマ ( 2003-07-31 22:27 )
若いころはオールで遊んでまたまたオールで、って感じで寝ないで遊びまわってたなぁ。年とともにネダメができなくなってきて・・・^^; / こよ ( 2003-07-31 13:06 )

2003-07-29 ちょっと忙しかったあたりが終わりまして。


ひとつ終わるとすぐに、次がくるんだよなー。
山というか、波というか。

27日
児童館夏の文化祭と称する職場の行事が開催。
各室でゲームや模擬店など、いろいろと遊びが行われ。
私は担当している図書室で自分企画のゲームをふたつほどをしてて。
状況にめぐまれてとてもやりやすかったかんじでした。
遠路はるばる、後輩・ジョーがボランティアとして駆けつけてくれてたしなー。
ありがとうございましたな、一日でした。
もちろん、その後、夜中までカラオケに付き合ってくれたぶーすか&ジョーにも^^;

28日
ちょっとした用事があり。
久々に母校の渋谷キャンパスへ。
校舎を大改築のようで、学祭のときに使っていた教室が跡形もなく消えて青空が見えてたりで、ちょっとポカン。
薄暗くて薄汚い地下の部室はそのままで、懐かしくて懐かしくてうれしかったのですが^^
ニオイとか、雰囲気とか。
いつ来てもこのままであってほしいなあなんて思ってるけれど、
そうでないのが世の常でありますので。
せめて、部会が消えないことだけを祈りつつ。苦笑
帰りには。
浅草橋でロッキーマウンテンマシュマロを購入^^ ゴキゲン♪

感激
「おしゃれ工房」という、NHKの雑誌。
職場で閲覧用に購入しているのを以前ぱらぱらと見ていたら。
"ネイルはこう落とす!"みたいな話題がありまして。
その通りにしたら。
キレイにラクチンにとれて、感激。
たぶんフツーに、あたりまえの落とし方と思うんですけれど。
除光液をしみこませた脱脂綿とか、売ってますしねー。
足指で、たっぷり除光液の脱脂綿を巻きつけて数分放置。のち、はがす。
見事でした。

29日
トップ→ライン構想に巻き込まれ、はや、数ヶ月。
トップが変わることでこんなにも職場の雰囲気が変わるものなのかと驚いてしまった、皮肉。
胸って張ったもん勝ちなの?ちがいますよねえ??
ベニヤ板に見えてもそれを打ち破れない時点で、その存在を認めてしまっていることになり。
報告書を書くペンをへし折りたくもなる午後でした。
あーあ。

先頭 表紙

じぐしょう!ん〜〜〜! (*^.^*)えへっ・・・・・・ピンポォ〜〜ン! / なぞの人&やだよ〜! ( 2003-08-02 11:36 )
わ〜かった! やだよ〜な方ですね? / こげぶぅ ( 2003-08-01 22:27 )
そのうち、分かるでしょう!ぜったい・・きっと・・おそらく・・たぶん・・・ / なぞの人 ( 2003-08-01 09:53 )
なぞの人さま へ+++他に心当たりは… ここでのつっこみ、初ですよねえ?? だれだろうー、思い浮かばないー。奥さまが某渋谷の丘大学の大先輩なんですよねえ?? / こげぶぅ ( 2003-07-31 23:36 )
ブ〜〜〜〜〜〜ッ!ハズレ! / なぞの人 ( 2003-07-30 23:00 )
クマさま へ+++そっか! ヒゲってタイヘンなんですね、知らなかったです〜。蒸したら毛穴開いて抜けやすい?あ、そり方でしたね^^; どうなんでしょう…。 / こげぶぅ ( 2003-07-30 22:56 )
なぞの人さま へ+++え、だれだろう、だれでしょう、マジメにドキドキ^^; おいしいおでんをごちそうさまでした^^… で、ビンゴでしょうか?? / こげぶぅ ( 2003-07-30 22:55 )
ワシは、らくちんなヒゲのそり方とか知りたい。 / クマ ( 2003-07-30 22:11 )
そうでしたね〜、ウチのヨメサンの後輩でしたよね〜。ず〜〜〜っと下の!本人日本語メチャクチャなので仏文って言ってますが! / なぞの人 ( 2003-07-30 08:18 )

[次の10件を表示] (総目次)