himajin top
こよの「今日はどんな日?」

思いつくまま、気の向くまま。
今日の私はこんな感じ。

***つっこみ大歓迎***



♥HPにも遊びに来てくださいね♥


<HP更新しました。>

*「ワンポイント英会話」始めました。「English」のところです。
使える英語教えちゃいます♪

*「Poetry」に詩の投稿掲示板を加えました。
想いや気持ちを綴ってみませんか?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-17 今年もあと少し
2004-11-04 今年の抱負
2004-10-06 同棲2周年
2004-09-19 初チャレンジ!
2004-09-17 オープンハート
2004-08-27 愛車ヾヾ(*^▽^*)〃〃
2004-08-13 実家からこんにちは
2004-07-31 ご無沙汰してます
2004-05-17 お花畑
2004-05-12 ミートソース


2004-12-17 今年もあと少し

もうあと1週間でクリスマス
クリスマスイルミネーションもきれいになってきたし(∇〃)。o〇○ポワァーン
今年のクリスマスもどこにも行けないかなぁ。
越してきてから毎年そうだけど、仕事だからしかたないよね。
ただ今年はσ(・・*)アタシ 働いてないから (_ _。)・・・シュン
今年もあと少し。元気出していきましょう♪

つっこみ 先頭 表紙

8KQITi / Barnypok ( 2017-01-02 09:58 )
今年ももう終わりだね〜早いわぁー。来年もよろしく(・∀・)ノ / えみ ( 2004-12-31 14:40 )

2004-11-04 今年の抱負

ずいぶんご無沙汰しちゃったけど、あれからハロウィンやってたのでTDLに行ったり、相変わらずな毎日を過ごしてます。気づけばもう11月。この間まで夏の終わりを感じていたのに、もうクリスマスムードがスタート。今年もあと1ヶ月かぁ。今年の最初に立てた抱負、ちゃんと守れてるのかな。あと1ヶ月あるよね。まだ間に合うもんね★^ー^★よーし、今日から意識して、また頑張ってみるかな♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

つっこみ 先頭 表紙

σ(・・*)アタシも今年の抱負、守れてないなぁ。じゃっく いつも アリガトォ / こよ ( 2004-12-17 21:08 )
天気悪かったからお花畑の変わりに映画に行ったんだよ。気づいたらもうクリスマス直前だぁ。早い(*´ -`)(´- `*)ネー / こよ ( 2004-12-17 21:07 )
今年も残り2ヶ月だね^^ σ(・・*)オイラはなかなか目標を達成できずにいます>< こよ これからも仲良くやっていこうね / じゃっく ( 2004-11-07 01:21 )
お花畑はどうでした〜??つい最近まで猛暑だって話だったのにもぅ肌寒いですもんねぇ〜早い早い。年賀状の受付やクリスマスの準備、月日の流れの早さを感じる行事ですね★でも楽しみ〜♪ / れい ( 2004-11-04 11:07 )

2004-10-06 同棲2周年

今日10月6日で同棲生活丸2年経ちました。いろんなことがありました。いっぱい笑って、いっぱい喧嘩して。必死に2人で歩いてきた2年でした。いよいよ3年目に突入です。これからもいろんなことがあると思うけど、乗り越えていけるよね♪(*^-'*)
今度の金曜は彼がお休みです。「プランがあるんだ。一度行った事があるとこだよ。」と彼。「どこどこー?」と私。「お花畑に行こう。今はコスモスが咲いてるよ。」と彼。わぁーいゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪とっても楽しみですヾヾ(*^▽^*)〃〃

つっこみ 先頭 表紙

まるちゃん*ありがとぉぉ☆⌒d(⌒▼⌒*)月日の流れに速さにびっくりしちゃうよw / こよ ( 2004-10-13 11:23 )
ビッケさん*麦畑、ステキじゃないですかo(*^▽^*)oきっとステキな彼女さんなんだろうなぁ(⌒▽⌒) / こよ ( 2004-10-13 11:21 )
えみちゃん*ありがとう♪3年目に突入だ(≧▽≦)ゞ / こよ ( 2004-10-13 11:20 )
あび*あっはwその節はどうも・・・・(≧▽≦)ゞ / こよ ( 2004-10-13 11:18 )
こげちゃん*あっという間だったって感じがするよ。3周年目に突入だ^^ / こよ ( 2004-10-13 11:18 )
レイちゃん*ありがとう(⌒▽⌒) 晴れなかったけどアイロボット観に行ったよ♪ / こよ ( 2004-10-13 11:17 )
なんてロマンチックなんだ>彼氏殿。すごくやさしいんだね。オイラも以前彼女に、付き合って始めての誕生日記念って言われて連れてってもらったのがなんと富良野の麦畑(笑)。ラベンダーじゃない所が彼女らしいけど黄金色に輝く麦畑はすごく綺麗だったよ。 / ビッケ ( 2004-10-11 02:52 )
(○^▽^)<:*:・°'★,。・:*:・°'☆おめでとうございまーす♪三年目になるんだね〜スゴーイスゴーイ!これからも仲良くお幸せに☆ / えみ ( 2004-10-10 13:00 )
おうううう。おめでとおおおう。とっても幸せなこよちゃんが羨ましいぞー (ノ´∀`*) / まるきち ( 2004-10-08 17:40 )
もう2年になるんだ、なんか感慨深いものがw / あび ( 2004-10-08 07:48 )
おめでとう!! 二周年か〜、すごいなぁ^^ 丸二年、生活をともにするってなかなかタイヘンなことだよねー。これからもお幸せにっ♪ / こげぶぅ ( 2004-10-08 00:07 )
おめでとうございます〜♥お花畑、楽しみですねぇヾ(≧∇≦)ノ晴れますように★ / れい ( 2004-10-07 10:35 )

2004-09-19 初チャレンジ!

今日は愛車で朝から鎌倉まで行ってきました☆⌒d(⌒▼⌒*)あまり遠出はしたことがなかったので一人でちゃんとたどり着けるかドキドキしたけど迷わず行けました♪朝10:30分出発。まずはいつもの風車の公園までのコースを走り、軽く走った後はいざ鎌倉へ!だんだん手が痛くなってきたけど風を切って気分は爽快。葉山や湘南ではウィンドサーフィンしてる人が多くてご機嫌な感じ。鎌倉に入りガラス工房を発見。製作もできるって書いてあったので何か作りたいなと思ったけどお金をそんなにもってきてなかった(X_X;)せっかくなので彼と私におそろいのとんぼ球細工を買って鶴岡八幡宮へ。今日は結婚式をしてるカップルがいて。和を感じてほのぼの。幸せになってくださいとココロにつぶやきお参りに。おみくじをひいたら吉。書いてあったこともなかなかよかった(⌒▽⌒) 晴れだったのに雨がぱらついたりして変な天気だったから早めに帰ることに。帰りは行きと違うルートで帰ってきました。14:30分到着。愛車のおかげで行動範囲がとても広がりました。ご機嫌な一日でしたヾヾ(*^▽^*)〃〃

つっこみ 先頭 表紙

こげちゃん*紅葉狩りかーー♪いいね、いいね。私も行こうっと(^-^*) / こよ ( 2004-10-07 00:32 )
えみちゃん*ガラス細工面白いよねぇ(⌒▽⌒) 私もいろいろやりたいなぁ♪ / こよ ( 2004-10-07 00:32 )
レイちゃん*葉山はいいよねー。マーロウの前で寄るかどうするかいつも迷っちゃう(o^v^o) / こよ ( 2004-10-07 00:31 )
あび*はーいヾヾ(*^▽^*)〃〃道をいろいろ覚えなくっちゃって今ごろ・・・ ヾ(ーー )ォィw / こよ ( 2004-10-07 00:30 )
摩人さん*最高に気持ちいいよね♪(*^-'*) 今の時期は夏の終わりで少し物悲しいけどそれも風情があっていいんだよね♪ / こよ ( 2004-10-07 00:29 )
おつかれさま!! これからは秋で、お出かけにも気持ちよくて楽しい季節だよね! 気をつけて、いっぱい楽しんでね^^ 私もどっか、紅葉狩り行こーっと♪ / こげぶぅ ( 2004-09-25 23:33 )
やっぱ来年の夏休み免許とろーと!行動範囲ぐんと広がるもんね★修学旅行の時にガラス細工作ったよ〜面白かった(*^ー^*) / えみ ( 2004-09-22 14:23 )
ありゃw私の地元そこから近いですよん♫葉山は私もお気に入り〜(≧∀≦) / れい ( 2004-09-20 16:04 )
やっぱり行動範囲広がるよね。いろんな所に安全運転で行って楽しんでね♪ / あび ( 2004-09-20 09:11 )
七里ガ浜や逗子あたりも良いけど長者ヶ崎周辺もバイクで流していると気持ち良いよね♪夕焼け見ながら海沿いをバイクで走ると感動して涙しちゃうよ(笑) / 摩人 ( 2004-09-19 22:55 )

2004-09-17 オープンハート

某ビーズ雑誌に載ってる前から作ろうと思ってたモチーフ。なんとなく最近細かい作業をするのが面倒でビーズ細工してませんでした。今日は何か作ろうかと雑誌を見ていて、前から作ろうかと思っていたモチーフにしようと。簡単な作業できれいな形になるので、出来上がりは満足☆⌒d(⌒▼⌒*)愛車のキーにちょこんとつけたハートが揺れてます(*´∇`*)

つっこみ 先頭 表紙

レイちゃん*今日鎌倉で買ったとんぼ球も一緒につけちゃったo(*^▽^*)o / こよ ( 2004-09-19 22:15 )
私の愛車のキーにもこんな可愛いの付けたいわぁ〜ヾ(≧∇≦)ノ今はチップがぶら下がってます★ / れい ( 2004-09-17 22:17 )

2004-08-27 愛車ヾヾ(*^▽^*)〃〃

先日の22日は誕生日でした。彼が翌日の23日に休みだったのでプレゼントを買いに行きました。「プランがあるんだ。」と連れて行ってくれたのはなんとバイクやさん。スクーターをプレゼントしてくれましたヾヾ(*^▽^*)〃〃車はペーパードライバーの私ですが、ようやく足ができました♪最初は感覚がつかめず、彼が帰るまで待って、深夜に駐車場をぐるぐるまわるのをみてもらったり、休みの日にスーパーまでの一回りを彼の車に誘導してもらいながら走ったり。その後一人で何度かぐるぐる同じコースを回ったあとに、海岸沿いを走りたくなり、ひたすら海に沿って南に走りつづけました。波打ち際を見ながらのツーリングは最高です☆⌒d(⌒▼⌒*)潮の香りを楽しみながらどこへ行くのか決めないまま走ることしばらく。海から離れ、山側になり、トンネルを走り・・・着いたところは前によく彼ときた風車のある公園でした。展望台から見える海は人気のない波が激しく岩肌にあたります。展望台から海を一望した後再びバイクに乗り帰路へ。初日の冒険wはそれで終了。
今日も風車の公園まで海を見ながら行ってきました(⌒▽⌒) 原チャといえバカにできない。走りながら風を感じ、最高です。公園からの帰り道、走りながら足にぽとっとなにか感触が・・・。右足に目をやって唖然。なんとハトのフンが・・・(X_X;)走ってるときに足に落ちるなんて・・・。ウチに急いで帰り急いでジーパンを洗い、再び愛車へ。夕ご飯の買い物に行き、今日は終了。まだちょこっと怖いけど、いい気持ちですo(*^▽^*)o

先頭 表紙

あび*自転車の方が体にはいいよね^^ / こよ ( 2004-09-20 19:36 )
原チャいいなぁ、でも自転車派なので自転車で頑張りますw / あび ( 2004-09-20 09:10 )
レイちゃん*そっかぁ〜。たしかに危険はあるけど、気をつけてれば最高に楽しいよ^^ / こよ ( 2004-09-17 19:41 )
摩人さん*最高だよねーーー^^風を感じて自然と戯れて☆⌒d(⌒▼⌒*) / こよ ( 2004-09-17 19:39 )
私も原付欲しいのに旦那が反対なの。。。確かに危ないのは分かってるんだけど、せっかく車と一緒に免許取れたのにーーー(´;ω;`) / れい ( 2004-09-01 17:03 )
バイクは最高よん♪交通事故と違反切符に気をつけてバイクライフを楽しみましょ(^^) / 摩人 ( 2004-08-27 19:47 )

2004-08-13 実家からこんにちは

久しぶりに、1年ぶりかな、実家に帰ってきました。越してきてから2度目の帰郷です。やっぱり実家は落ち着きますね。ウチを出る前に母親が「今晩何食べたい?」と言うので、「ミートソース。」やっぱこれでしょ♪ただ今ミートソースとモロヘイヤのスープを満喫し、お茶を飲みながらまったりしてます。満足満足(^-^*)

先頭 表紙

こげちゃん*誕生メッセありがとーーヾヾ(*^▽^*)〃〃 / こよ ( 2004-08-27 17:42 )
あび*確かにあびの甥っ子はあびそっくりだねwかわいかった(o^v^o) / こよ ( 2004-08-27 17:41 )
れいちゃん*ミートソース、あと一回分、凍らせて持って帰ってきたんだ♪久しぶりにのんびりしたよー♪ / こよ ( 2004-08-27 17:40 )
えみちゃん*母親の手料理いいよねー^^えみちゃんも実家に帰ったんだね。おいしいお母さんの手料理満喫できたかな?^^ / こよ ( 2004-08-27 17:39 )
ごぶさた! お誕生日オメデト!! この一年も、すてきに楽しくねっ♪ / こげぶぅ ( 2004-08-22 23:39 )
お盆は実家行って甥っ子と遊んだよ。ぼくに似て丸々として、めっちゃかわいいw / あび ( 2004-08-20 07:42 )
前にも日記にお母さんのミートソースがすきだって書いてありましたもんね♬良かったですね(*´ェ`*)実家でのんびりしてくださいね〜(*´∇`*) / れい ( 2004-08-19 09:41 )
お母さんの手料理最高だよね!!いつ頃までいるのかな?私も21日からお母さんの実家に帰りまーす。 / えみ ( 2004-08-16 14:01 )

2004-07-31 ご無沙汰してます

ずいぶん長いこと、ひまじんをお休みしてました。この2ヶ月ほどでばたばたしてて。仕事を辞めて、転職して、そして訳あって辞めて・・・。今はフリーでこの間受けた面接の返事を待ってます。こうして仕事をころころするのは好きじゃないけど仕方ないこともあるよね。今はビーズ細工をしたりして毎日をのんびり過ごしています。やりたいことはいっぱいあるんだけどね。少しずつ、やっていくかな(*´∇`*)

先頭 表紙

みほ*結婚おめでとう♪幸せな嫁になるのだよ(^-^*) / こよ ( 2004-08-13 21:09 )
えみちゃん*おひさおひさ!夏真っ盛り。楽しんでるかなー? / こよ ( 2004-08-13 21:08 )
こよおお。あたしは無事会社を退職しました。あとは大阪に嫁に行く支度を、と。 / みほ ( 2004-08-03 19:31 )
お久しぶりです(^O^)元気でしたか〜?私はやっと夏休みに入りました。今年の夏は楽しむぞー!! / えみ ( 2004-08-01 23:29 )

2004-05-17 お花畑

朝彼が起きて言った一言。「お花畑に行こうか。」意外だったのでとっても嬉しくなって。♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪近くにいいとこがあるのです。この間TDLで買ってもらったピンクのむぎわら帽子をかぶって出発♪車で走ってると道一面にポピーが咲いてて。お花の国に到着。結構規模があるところで。坂道を登りながらまずはハーブ園に。いろいろなハーブが沢山で。ちょっと行くと大きな階段があって。その下を見ると・・・一面にポピーが咲いてて。とってもきれいで。ハーブ園を満喫して先へGO。先に進むにつれ急な坂道になっていて、ちょっとした山登りみたいです。途中に愛の鐘がある丘へ。鐘を鳴らそうと思ったら・・・ロープが切れてました(^^ゞとりあえず鐘の前で写真だけ撮って。その先の道はとっても急で、しかも長くて。お花畑って聞いてたからサンダルで行っちゃったのが大失敗。ひぃひぃ言いながら頂上へで休憩。売店があって、ラベンダーのソフトとビールとコロッケで一休み。苦労して登った後のビールは最高\(^^@)/そこの売店にシャボン玉が売ってて。ついつい買っちゃいましたo(*^▽^*)oシャボン玉なんてなんだかなつかしい感じで。シャボン玉吹き吹き坂道を降りていくことしばらく。すると・・・!たどり着きました、100万本のポピー畑*.;”.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.”;.*:ほんと圧巻です。これぞまさにお花畑。真っ赤なポピーと思う存分戯れました♪売店で小さなポピーのストラップを買ってもらいかばんにチョコンとつけました。再びラベンダーソフトを食べながら、帰りは園内を走っているフラワートレインに乗って戻りました。思いっきり疲れたけど最高のひと時でしたヽ(*^^*)ノ


先頭 表紙

レイちゃん>むぎわら帽子は定番のミッキーの丸印が前についてるものです(⌒▽⌒) / こよ ( 2004-07-31 20:01 )
恥ずかしながら、思いっきりコドモに戻っておおはしゃぎしました(*´∇`*) / こよ ( 2004-07-31 20:00 )
まるなさん>お花畑は最高にステキでした☆⌒d(⌒▼⌒*) / こよ ( 2004-07-31 19:59 )
ピンクの麦わら帽子も見たいです〜(*´ェ`*)ピンクだからミニーちゃんかなぁ?? / れい ( 2004-05-24 19:56 )
花畑に行くと女の子って少女に戻るね、うちの彼女の少女時代って・・・(←遠い目)か、数えるの止めよう(笑)。 / ビッケ ( 2004-05-24 03:11 )
お花とっても綺麗だね。そしてとっても素敵なデート。やっぱり、こよちゃんの彼氏は素敵だなあ。 / まる吉 ( 2004-05-19 04:39 )

2004-05-12 ミートソース

先日母親がお手製ミートソースを送ってきてくれました。母親のミートスパ、子供時代からの私の大好物で。この間電話してたときにたまたま「お母さんのミートソース食べたいな〜♪」と言ったらホントに作って送ってきてくれて♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪2回分あったんだけど1回分食べました。お鍋で温めながら、「そうそう、この香り♪」と懐かしさでいっぱいで。お腹いっぱい食べました。とってもおいしかった。なんだかホントに懐かしい味で。ダイスキな味で。子供のころからミートソースが好きだと思ってたんだけど、お店で食べて、そうじゃないことが分かって。私は母親のミートソースがダイスキだったんだって。後1回分、のこってるし♪本当においしかったぁ♪
お母さんありがとう*.;”.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.”;.*:

先頭 表紙

キアラさん*うんうん(^-^*)(。。*)喜んでいいと思いますよ(^-^*)きっとその味はキアラさんのお子さんにとって忘れられない味になると思いますよ(⌒▽⌒) / こよ ( 2004-05-18 20:13 )
キアラさん*うんうん(^-^*)(。。*)喜んでいいと思いますよ(^-^*)きっとその味はキアラさんのお子さんにとって忘れられない味になると思いますよ(⌒▽⌒) / こよ ( 2004-05-18 20:13 )
ゆめのさん*後で聞いた話ではいつもより長い時間たまねぎを炒めていてくれていたとか。母の気持ちを感じちゃいます。 / こよ ( 2004-05-18 20:12 )
まるちゃん*そうだよね。思い入れあるもんね。子供のころからの大好物だったもんなぁ(⌒▽⌒) / こよ ( 2004-05-18 20:11 )
つよちゃん*よく作り中のミートソースを味見といいながら小皿にとって食べてました。懐かしいなぁ(*´∇`*) / こよ ( 2004-05-18 20:09 )
えみちゃん*うんうん(^-^*)(。。*)私もあと一回分残ってるし。明日にでも食べちゃおっかな♪ / こよ ( 2004-05-18 20:09 )
レイちゃん*だよね(*´∇`*)なつかしくておいしい味だよねo(*^▽^*)o / こよ ( 2004-05-18 20:07 )
ろっく*却下!w / こよ ( 2004-05-18 20:07 )
娘にそんなこといわれたら、お母さん泣いちゃうわ(ToT)ウチの娘ったら、「ママが適当にいろんなものグチャグチャいれたスパゲッティが好き」とかいうの・・・これって喜んでいいと思います? / キアラ ( 2004-05-17 12:30 )
お母さんも、こよさんに言われてうれしかったんだろうな〜〜〜。 私も娘たちにそういう風に言われるような、お得意料理を・・・・・これからでもいいので、作りたいです。がんばんべーっ / ゆめの♪ ( 2004-05-13 10:02 )
母親のミートソースってうまいんだよねえ。なんだろうね、子供の頃の思い出があるからかなあ。 / まる吉 ( 2004-05-13 04:22 )
深いお皿に一口サイズに切った食パン入れて、その上にミートソースと蕩けるチーズを入れてチンしたの、小さい頃によく食べたなぁ...( = =)トオイメ / つよ ( 2004-05-12 23:50 )
お袋の味って良いよねぇ。懐かしくて、自分が子供の時よく食べる味だから美味しいんだよね〜♪うちもお母さんの料理好き☆ / えみ ( 2004-05-12 21:26 )
お母さんの味って忘れられませんよねー。あたしもママの料理食べたくなっちゃった〜(*´ェ`*) / れい ( 2004-05-12 17:38 )
では是非もう一回分をクール宅急便で・・・お待ちしてます。 / ろっく ( 2004-05-12 08:26 )

[次の10件を表示] (総目次)