himajin top
もっと ポイフル



したこととか、感じたこととか、考えたこととか。
おいしかったコトも、しぶかったコトも。



+++ホームページへ+++
タイトルバナーは億万サマが作ってくださいました☆
ありがとうございます!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-28 はやいなあ。
2003-05-27 …果たして。
2003-05-24 結局
2003-05-23 やんなっちゃうなあ
2003-05-22 傷つけちゃった…かな。
2003-05-21 最近またね。
2003-05-20 プチvヒローエン
2003-05-19 昨日と今日と。お仕事連休^^
2003-05-17 また、漫画
2003-05-16 酔〜


2003-05-28 はやいなあ。


もうすぐ六月。
もうすぐ梅雨ですねー。
早いなー。

今日はたま活でした。
色々と進展しまして。
きちんと基礎練習もできまして。
まずまず。
でも。
「お願いだから帰ってきて」というやさしい言葉はいただけず。
「とにかく、神経をやすめなさい」という命令を帰りがけに頂きました。
というのも。
活動中に好き放題にふざけていたからなんですけれど。
ふざけるっていうほど意図的ではなくて、
ねじが外れているというか。
酔っている状態に近いというか。
私にとっては、とってもリラックスして好き放題している時間なんだろうなあ、「たまご」。
団長にはご迷惑をおかけしてますが。
…なんて、まともに文字で書くと、ミョ〜なかんじですねぇ。
いや、今日のたま活も楽しかったです。
しっかり者の皆様のおかげで、私なんぞがちゃらちゃらと参加できているのでゴザイマス。感謝。
ちなみに、アクセスはこちらです^^→たまご

なーんーかー。
疲れがとれないかんじがしてますー。トシなのかー、トシなのかー、トシなのかー???
やぁーだなあー。

先頭 表紙

2003-05-27 …果たして。


つまり結果として、その次の仕事帰りに。
帰宅済みのぶーすかを呼び出して飲みました。

タコスとチリビーンズ
in本八幡。ええ、千葉ですよ、わかってますって。
(独り会話が始まると、ヤバイなあ。私的に)
でも、住んでいるのは、千葉じゃないんです。ね、もこ&KAZ。
ホットペッパーで見て以来、気になって気になって行きたかったお店。
なのにクーポン券はなくしてたんですけれど。
とっても雰囲気の出来上がっている店内で、いい感じのお兄さんたちがいらっしゃいまして。
お料理もお酒もおいしくて。よろしゅうございました。
今度は、ちゃんと、行こう。
…と、いうのも。
お料理三品で満足し、その後は味わうべきカクテルをパカパカ飲みながらぐちぐち口大爆発の居酒屋モードで、かなり。
もったいなかったので。
職場愚痴をぶちまけました。この職場に私が勧誘した、ぶーすか相手に。
ひどい話ですねぇ。

ネギトロとガーリックトースト
乗せて食べたらおいしかった!!in池袋。
うすーくスライスされたフランスパンにガーリックバター。
ほんのりわさびの香りのする味付けネギトロ(ネギ弱め)を山盛りに。
たんたんと池袋で飲み^^
職場に納得いかないものを感じているのはたんたんも同じようでして。
まあ、でも、そういう中でがんばるのが働くってことなのかなあとも思いつつ。
でも、理不尽ってものもあるよなあ、と。
ギブ&テイクなんですってば、つまり。
ギブも相手にとってテイクでなければ、ギブではありえないんですってば。
自分にも返ってくる言葉ですけれどねー。ううT_T

物件
コイバナ延長で。
「なにかいい物件見つけてないのー?」みたいにのたまう20代女性。
おお、なんて表現をするんだい、びっくりしたよワタクシは。
とかおおげさにも思いつつ。
「まじめに、フツーに、いい物件探してんだけどね」と、一人暮し始めたい病に話題転換。
まあ、こっちは、免許取れたらちゃんと探し始めますが。
でも、そんな場面の物件という表現はよくあるものなんでしょうかねえ。
パッと見の印象ではわからないとか。
実際、暮らしてみて気づくとこあるとか。
妥協しなきゃ、とか。
手が出ない、とか。
その辺、似てんのかなあ、とか思ってみたり。
いい物件かー。どーでもよくなってきちゃったら、オワリかなあ。オワりだよなあ。

ハッピーマニア
古本屋で全巻そろっいるのを見つけて、即買い。
読み始めてチラッと後悔。
読み終えて満足!
めずらしいことに。
後半からが面白い感じの漫画でした。
ハマりつつ、身につまされました。うう。

ダメージ
ダメージが胃にきてます。
ほとんど生まれてはじめての出来事に、ちょっとブルー。
飲みすぎ警報でしょうか。うう。
写真は、池袋の「わん」って飲み屋さんのハリネズミのカレーパン。エビとポテトを頼んだらのっかってました^^ かわいい♪

先頭 表紙

2003-05-24 結局

今日はドサドサといろいろと。
本命ではないものを買って帰ってしまいました。
こんなことしてすっきり解消されるわけでもないだろうけれど。

ヘコまされることに遭遇しやすい昨今で、
ちょっとキモチ疲れ気味?
なんなんだ、なんなんだ、なんなんだ。
納得させられないなら大上段に構えてデータばかり振り回すなってんだってのうぅぅ。
断固、戦わねば。
苦手だけど、オトナらしく、きちんと向き合わねば。
…苦手だけど。
「今すぐみなさんがどうこうってわけじゃないですから」
納得いかないことを納得しなきゃいけないってのは本当に、ヤなもので。
消化不良も当然です。

ああ、グチグチ^^;
攻め気も結構だが、身内に刃物を向けないでくれいぃ。涙
と、ひたすらグチグチ。
飲まなきゃ。←コラコラ

先頭 表紙

2003-05-23 やんなっちゃうなあ

今日はなんとなく。
買い物をするぞ、みたいな意気込みで帰宅途中寄り道してうろうろうろ。
職場で着るのにちょうどよさそうな、エセノヴァウサギのTシャツ発見!
同じ店で買って公表だったエルモのTシャツを思い出し。
買おうかな、と迷いだす。
でも… 半端なエセ加減がビミョウで、断念。
バッグが欲しいんだよなー。
安くて、夏っぽくて、Tシャツとかジャージとかジム用の水着セットひとそろいとか、「たまご」で持ち運ぶ諸々とか、
そーいうのがぽんぽん入っちゃうような。
ずっと、トートバッグを持ち歩いてたし。コレもいいかげん汚れてきたし。
今度はなんとなく。
ドラム型のまるいやつにしようかなぁ。
程よいサイズでなんとなくかわいい、ブタさん柄もあるしー。
しかし、イマイチー。色といい、デザインといいー。
なんとなくかわいいってだけで妥協しちゃいかんなー。
で、断念。
サンダルほしいなあ、サンダル。
この夏ではきつぶしても惜しくないけど、安っぽいかんじのしないやつ。
うーん、しかしー、ピンとこないー。
どれも、一長一短ってかんじだなあー。
さらに、断念。
とにかく。
行く先々でどんどん、断念。
解消したかったナニかが解消されないまま、帰宅。
明日また、違うとこをうろうろしようかなあ。

なんとなーく、体調不良。
深刻ではないけれど、微熱が続いてちょっとだるいかんじ。
ただのんびりするためだけに、どっか、温泉出てるトコとか行きたいなあ。
でも、日常的にもぼんやりすごしてはいるけれどー。
むむー。

なにかひとつ、とにかくそれひとつ、大事に抱えて生きたヒトの話をテレビで見まして。
そーいうひとつもないまま流れてく毎日ってのを感じて。
何度も繰り返しうだうだこねくり返してきたぐちゃっとしたあたりを改めて、
こねくってみてます。
密度かなあ。密度。
テーマと密度。

そんなこんなで、やんなっちゃうなあ、な今夜でした。

先頭 表紙

そうなのか、そうなのか!? コレがうわさの、五月病?! なるほどー。診断、ありがとうございます。苦笑 / こげぶぅ ( 2003-05-24 23:26 )
なんかその気分、分かるなぁ。軽い5月病かな? / こよ ( 2003-05-24 21:01 )

2003-05-22 傷つけちゃった…かな。

ふと突然思い出してとらわれてしまうのですが。
一体自分はなにを大切に日々を過ごしているんだろうとか、
どこへ向かって進んでいこうとしてんだろうとか、
たとえばずっとずっといつまでも常に片手に持ち続けていけるものはなんだろう、とか。
そんな、ぐるぐるぐる。
何一つ、ほんとは大切になんか思っていなくて、その時その時をふわふわといーかんじに過ごしてるだけなのかな。

今日は。
またイライラのままに苛ついている事実を突きつけて、女の子を突っぱねてしまいました。
お手伝いを申し出て、頼んで、手を動かし始める前により多くご褒美をもらう交渉に入ってちっともなんにも作業を進めようとしない子に。
「そういう話の後じゃないと手伝えないんなら、手伝ってくれなくてもいいよ!」と。
他の自分の事で手一杯だったこともあり、顔も上げず目もあげず。
結局、今日はもう、いいや、とその子は帰宅したけれど。
様子からはたぶん、傷ついたというよりもわけわかんないって様子でしたけれど。

こういう、瞬間瞬間に近いようなかかわりも大切にしていかなきゃなんて思ってるのになあ。
伝えるっていうのは、難しいです。本当に。

先頭 表紙

2003-05-21 最近またね。

また。
ダラダラモードのようで。
部屋が半分ぐらい物で埋まりつつあります。
さっき少し片付けたけれど。
いよいよ、そろそろ。
捨てたりなんだりの大掛かりな整理をしないと。
増えた私物が片付かない><

でも最近は、さほど飲み歩いてないんじゃないかな。
昨日はほんとにたっぷり飲んで、とってもごきげんで、よかったんですけれど。
あ、昨日といえば。
今日職場で。
とっても丸聞こえな私に関する噂を耳にしました^^;
聞きつつ会話に混じらない、私もたいがいにクライですけど^^;
「こげちゃんさー、あのあとゲーセンに1人で行っちゃったんだよー」
「よく1人で行けるねー」
「後ろからガバッて来られたりしたらか、云々」
もちろん、私自身にも心配げにお話してくださっていて。
最近のゲーセンはそれほど危険な場所ではないと思うんだけれどなぁと、思いつつ弁解じみるので口には出せずにいました。
あまり、はずした行動や心配かけしてしまう行動は慎もうかな、と思ってみたり。
でもでもだって、絶好調に酔っ払ったテンションでは、家にはそのまま直行したくないんだもん。

はんこくれよ!
前半最後の無線でした。
気楽でよいですね、一人で乗っているのは。
たまにどきりとしたりもするけれど。
つつがなく、終了。
次はみきわめというヤツです。
先回はここで足踏みでした。
うう、今回はちゃきちゃき進めないと。
…なんて思ったりしてるけど。
学科のベンキョのために片付けて使えるようにしなきゃいけない机にも写真やらなにやら山積みで、何もできない状態だし。
冒頭を振り返り。
とにかく、このモードから脱出しないと。
まずは、早起きかな。
…--;

先頭 表紙

2003-05-20 プチvヒローエン

職場知り合いの方がめでたくご結婚なさることになり。
有志でプチ披露宴を開いてました。
みなさん、バーコードカツラかぶったり、付けぼくろしたり、気合の入った変装で。
私は新郎の学生時代の友人(名前はこげ飲兵衛、既にヨッパライ)という役をおおせつかり。
でかい声でなにやら喋って「こげちゃん、でかすぎでかすぎ!」と注意され、
挙句にふざけた歌うたって。
ヨッパライ演技すりゃいいやとか思っていたんですけれど、
演技どころか、完成してまして、細かいところ、記憶があんまりないです^^;
とりあえずお役目果たして席に戻った時に大先輩にヨッパライぶりを褒めてつかわされたのがうれしい反面複雑だった気分なんかも、なんとなく後味として残ってたり。
なんたって、店内の一隅どころか、ステージよろしく中央に一段高く設えられたお座敷での演技でしたしね。
壁もカーテンもなかったので、同時ご来店のその他の方々にはかっこうの見物だったのか、単なる騒々しい集団だったのか^^;
間違いなく楽しかったんですけれど。私は。

先頭 表紙

うーん… 酔って帰ったあとには、携帯の発信履歴やメールの送受信の様子などを見つつ、記憶の糸をたぐります^^; その節は、ありがとう^^……とりあえず。苦笑 / こげぶぅ ( 2003-05-22 00:48 )
ひどいわ、あたしに電話で からんだのも忘れたのっ?(笑) / KAZ ( 2003-05-21 17:42 )

2003-05-19 昨日と今日と。お仕事連休^^

また、ディズニー
今回は、ディズニーランドへ。
ぶーすかがおうちの方から無料でパスポートを四枚ゲット。
それをおすそ分けして頂いて、大学時代の仲間でわいわい出かけました。
ゴールデンウィーク明けの日曜で、一般的に給料日前。
そんな狙いで、日曜出陣。
最後に行った年末の混み具合の印象も手伝ったのか。
とっても空いている印象でした。
20thパレードも一時間前にはルートの二列目(中央ゾーン)を取れたし。
エレクトリカルパレードも30分前で上記の辺りに座れました。
待ち時間もどれも30分程度しか待たずに乗れたし。
なにげに、ひととおり楽しんでしまえたし。
よかったよかった^^
なにより、みんなでワイワイっていうのは楽しいですよね♪
ただやっぱり、ダイヤモンドホースシューレビューは9時舞浜集合ではランチの予約に間に合わずにディナーしか残っておらず、ケチケチ節約のために断念。
20thのショーの方は抽選になっていて、ハズレて観賞スペースで見られずに遠くから人波の隙間をぬって見ていたり。
でしたが。
たんたんいわく。
「レビューは新しくなってからもう、1年も経つのになんで人気が衰えないんだろう」
たまたま知り合った奥様、答えていわく。
「7:30から並んでも、レビューのランチは10:15しか残ってなかったんですよ。でも、キャラクターたちが全員、ひとつひとつのテーブルを回って全員1人ずつゆっくり写真を撮ったり触れ合えるんです〜!」と感激のご様子。
なるほど。・・・・・・いいなぁ。
新しくなったエレクトリカルパレードは実は今回が初めてで、ものすごく間近で見れて大きさに感動。でももしかしたら、ちょっと遠くから全体像を見れるぐらいが、一番きれいかも。点滅ではなく、暗くなったり明るくなったりの具合がすごくキレイ。
そういえば、夜のジャングルクルーズ。お兄さんが疲れていて愚痴っぽい笑いとりが多くて、ちょっとつまらなかったなぁ。
耳なおし?にもう一度乗りたかったけれど(そういえば女性の船長さんも初めて見かけました)、閉園間際にハニーハントに20分で乗れてしまったので気分回復。
ごきげんで帰路に着きました^^
20thのミッキー&ミニーとドナルド^^

たま活
1日も置かずに今日、同じく大学時代の仲間でしている「たまご」がありまして。
連休二日、似た面子で過ごしてました^^;
今日は色々決める日になり、ひたすら打ち合わせ。
基礎練習しながらとか。
チャットで打ち合わせとか。
団員みんな顔をそろえるために仕事帰りに集合して食事しながら、とか。
そんな風に思っていたけれど。
決めるとなったらやっぱり、腰をすえて何時間かまとまって打ち合わせないとですね。
痛感。
おかげで今日、すっきり企画が立ち上がり。
やっと夏に向けての始動、です。がんばろうっ♪
とかいいつつ…………→

ふと
物事をきちんと見られるヒトでありたいなあ。と。
ガストのプラスeで占いしまくった挙句に、ふと。

先頭 表紙

いっつも混んでいるので、なかなか乗れないんですよねー^^; ハニーハント、かわいくて、おもしろくて、よいですよね♪ / こげぶぅ ( 2003-05-21 11:18 )
いいな〜!ハニーハント。先日行った時はお休みで乗れなかったよ〜(T-T)来月また行くもんねー。 / 権左衛門 ( 2003-05-20 07:55 )

2003-05-17 また、漫画


気になる漫画の新刊を一気に購入。
読みふけっていました。
前にも書いてしまいましたが。
なーんかー、ズルいですー、「NANA」。
今回の新刊も、のっけからやられっぱなしで、
ハンカチ片手に読んでいました。
随所随所のモノローグが悲しいことを予感させてて、それがどんどんクレッシェンドで。
思いもかけない形でそれが形になりそうで、
最初のほうからずっと感じさせられていた、
"振り返ることはできるけれど立ち返れない場所"がいよいよ一層、鮮明に。
私は、通り過ぎた大切な過去を過去として蓄積させたりできずに、
つい手にとって見つめて慈しんでしまいがちなので、
こんなシチュエーションやそんなモノローグには激弱です。あーあ。
でもたぶんきっと、誰にでもそーいう場所ってあるでしょうから。
だから、この漫画も読まれているし、支持もされているんだろうなあ。

今はとなりで、シラッと妹が読んでいます。
少なくとも、鼻をすする音は聞こえてきてないです。

先頭 表紙

2003-05-16 酔〜

携帯のサブ液晶で、宇宙人なイキモノを集めるゲームをしてます。けっこう、同じ種類がダブってしまってイタイめ見るのは、お菓子のおまけの火星人に近いかもしれないです。

酔っ払ってます。
ものすごく飲んだわけではないんですけれど。
どーみても、まだ余裕がありそうなKAZが、「マズイ、飲めない」と私のグラスにじゃかじゃか注ぎ足してくれたおかげです。
KAZのラーメン屋では。
うまくノせられて、ビール二杯につまみのキムチまでいただき。
その後、仕事帰りのKAZを拉致って、サイゼへ。
スパークリングのロゼと安い赤ワインでいい気分。
この赤ワインがKAZのお気に召さず。(好きって言ってたくせに。)
ほとんど私が飲む羽目になりつつも、でも、KAZはくてくてする程度に酔っていたのでよしてしましょう。
飲んでストレス発散っていうのはいまいち健康的ではないかもですが。
たまにはガーッと、飲んで食べて喋ってふざけて。
復帰が必要なくらい逃避した楽しい時間を過ごせるとよいのかもです^^
ちょっと、気持ち悪くて、ちょっと頭痛いので、二日酔いはさほど深刻にはならないだろうなあ。
深刻な二日酔いの前夜は、前後ないぐらいぐでんぐでんですし。
何事も。
楽しくやんなきゃソンですもんねー。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)