himajin top
しえの独り言・・・

アイ(3歳)ユー(1歳)ショー(0歳)の育児を綴ってるどたばた日記でーっす♪(笑)

どんどんツッコミしてってネ〜(*^.^*)

◆しえのHP◆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-07 生存競争
2004-04-07 幼稚園
2004-04-04 忙しかった〜
2004-04-02 たばこ
2004-04-01 缶詰
2004-03-31 行ってよかった
2004-03-30 あっくいっ
2004-03-29 断水延期
2004-03-28 雨も降ってほしいし。。。
2004-03-27 おままごと


2004-04-07 生存競争

今日の晩ご飯はアイがキライな「ピーマン」
アイ以外はみんな食べ終えたのに、アイは箸が全く進んでいませーん。
それを見ていたパパが「ピーマン全部食べたらこの卵焼き(大好物)食べていいよ」
単純なアイはその言葉に釣られ、一生懸命ピーマンにかぶりつく。
その時に事件は起きた!

すでに食べ終えていたユーが、一瞬の隙をつき、最後に残っていた「卵焼きのひときれ」をほおばったのだぁぁぁ!!

アイ、大大大ショックで号泣・・・。 ・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

ユー、にら入り卵焼きをほおばり、至福の顔・・・。 (⌒¬⌒*)・・・♪

結局アイとの交渉で、全部食べたらヨーグルトを食べてもいいことにしましたー。
食べ物の恨みは恐ろしいからね・・・(^▽^;)

先頭 表紙

大皿や鍋料理なんかだとすごいよね〜。。。きっちり分けとけ〜って感じ?(笑)ライチさんとこ女二人なのにすごかったんだ〜。うちは男二人だからもっとすごくなるぞ〜!! / しえ ( 2004-04-08 22:17 )
ウチも、3人兄弟で夕飯とかは生存競争激しかったなぁ・・・ショー君大きくなったらもっとすごくなるよ〜〜(^^)v / らいち ( 2004-04-08 17:42 )

2004-04-07 幼稚園

昨日から春休みも終わりアイが幼稚園♪
はぁ〜静かだわ〜・・・(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
3歳クラスからは昼寝が無いので、夜も早く寝てくれるよ〜。
あと今日は早速アイ、カバンを無くして帰って来たよ。。。(-。−;)
夕方に「見つかりました!」って連絡来たけどネ。
3歳児からは17人の園児を先生一人が見てるから、先生もたいへんだろうねー。

それにアイ、いつも「意地悪するからキライっ」って言ってるKちゃんとも今日は一緒に遊んだらしい。
Kちゃんは「あっち行って」とか「一緒に遊んであげない」とか意地悪言うそうだけど、きっとアイも言い返してるんだろうな(爆)


そういや、土曜の夜、早めにご飯もお風呂も済ませて、子供はパパに見て貰って、ママ軍団と飲みに行ってきました♪
授乳も最近は朝あげるだけだし、断乳するいいタイミングだったので、お酒も1年ぶりに解禁〜♪
いや〜お酒も料理もお喋りも腹いっぱい楽しみました♪


それとユーの中耳炎、かーなーりー回復が早いらしく、
「薬出すけど、それ飲んだらもう来なくていいよ。」と言われちゃった♪
ユー&ショー連れての病院って大変だから、とっても嬉しい♪
ユーは自動ドアを脱出して外に出たがるし、病院中を徘徊したがるし、人のジュースをねだるし。。。(-。−;)ショーはベビーカー退屈なのか泣くし。
はぁー良かった

先頭 表紙

病院でねだられるのが一番困る〜。診察前は飲食出来ないしね。 それに最近はアイがお菓子を配りたがるのでこれも困る〜。あんまりお菓子とかあげたくないママもいるだろうしね。。。どっちも困ったもんだ・・・ / しえ ( 2004-04-07 21:12 )
回復おめでとー(^^♪それにしてもチビ二人連れての通院は大変そうだね!そういえば最近、うちのもヨソの人が食べてるものなんかを欲しがるので困ってるよ。「見せないで〜」ったって「見ないで」って返されれば終了だし。早く口で言って分かるようになって欲しいなあ。。。 / うきゆき ( 2004-04-07 00:58 )

2004-04-04 忙しかった〜

昨日はアイの入園式。
簡単なスーツ着て行ったけど、スーツの人は少なかった・・・(汗)
きっちり着て行く人って、あんまりいないのねぇぇ。
でもアイの方はちゃんと式の間座っていられたし、お返事も出来たし、よしよし♪イイコだ♪(親ばか)

その後昼ごはん食べて、アイと買い物。
水筒がストロー付きはいけないらしいので水筒を買いに。。。
アイはピンクがいい!と言い張るので、ピンクを探すとディズニーとハムタロウのがあった。
金額は3000〜3500円・・・たかっ・・・(゜_゜i)タラー・・・
でもこれから何年も使うし、しゃーないかぁと思ってどっちにする?と聞くと、違うところから「これがいい!」と持ってきた。
見てみたら、どノーマルのただのピンクの水筒。800円也・・・♪

え?こっちがいいの?ほら、ハムタロウのピンクもあるよ?と聞くけど、
ハムタロウはイヤ!ピンクがいいのぉぉ〜!
ぬわぁんていいこなんでしょう♪(笑)

それから食料品も買って、さぁ帰るかぁ。とレジで計算してたらアイがフラフラと向こうに歩き出した。
「アイ、こっち来なさーい」って呼んでも来ない・・・(汗)
しょうがないのでレジが終わってすぐ追いかけるも、もうその辺にはいないの〜!
今そこにいたのにぃぃぃ〜〜〜!!
まさか・・・「誘拐?」とか青ざめながら15分ほど店内をグルグル探してまわった。
ミスドもスタバもケーキ屋もフードコートも、どこにもいなぁぁ〜い(汗)
そして食料品売り場を改めて探しているとき、アイ発見!!!!
なんと牛乳売り場でヨーグルトの試食を食べてやがった・・・!
そして、私を見るなり「美味しいよ♪」・・・・(怒)

キレかかってた私は「もう、なんしちょっとや〜っ!てげ探したっちゃが〜!勝手にどっかに行かんでてー!そんなの食べちょっ場合じゃないやろーーー!(怒)」と宮崎弁でまくしたててました。

しかしほんとこの子は大物やわ・・・

先頭 表紙

2004-04-02 たばこ

アイちゃんが紙を丸めて口にくわえてたので
「ストローの真似してんの?」と聞くと「たばこ吸ってるのっ」だと・・・

それもいつもパパがベランダで吸ってるので、わざわざベランダで・・・
そして持ち方もサマになっており、煙ふかす真似まで・・・ヾ(・・ )ォィォィ

ったくもう!と思いながら「なにやってんの〜うちの中に入りなさーい」と言うと

「ちょっと待ってーもう少しで吸い終わるから」(思いっきりパパの真似)

思わず大爆笑してしまいました〜・・・(汗)

先頭 表紙

らいちさん 姪っ子もきっとすごいでしょ?大人の口真似(笑) 私がいつも命令口調(しなさい!とか)なので、アイも全部命令口調で、たまにムッとくる時があるよ(汗) / しえ ( 2004-04-05 08:08 )
銀花さん  もうお喋りも上手なので、大人の口調そっくりだよ〜(笑)毎日色々笑わせてもらってます♪ / しえ ( 2004-04-05 08:05 )
やるね〜〜〜♪(^。^)y-.。o○   / ライチ ( 2004-04-03 18:01 )
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!何でも親の真似するのねぇ〜おもしろぉい(^^)♪   / 銀花 ( 2004-04-03 10:48 )

2004-04-01 缶詰

今日もユー&ショーが咳と鼻水あるので家に缶詰。
昼間は下の階の人はみーんないないし、結構ドタバタしてもOKなので、家の中で踊ったり走り回ったりしてたけど、やっぱり子供達は物足りなさそう。
しょーがない。。。こういう時は

「はぁ〜いぃ、新聞紙遊びぃぃ〜」(ドラエモン風にw)

新聞紙をメチャメチャに破らせたり、雪のように降らせたり、丸めて棒を作ってチャンバラごっこ〜!

これで怪獣くんたちも少しはストレス解消出来たかな?(汗)


先頭 表紙

子供って散らかすのは天才だよね〜。だからこういう遊びは大好きみたい(笑)片づけは・・・大変ですけど・・・(爆) / しえ ( 2004-04-02 21:56 )
あ・・(T▽T)アハハ!すごぉーい。まっ片付ければいいんですもの。これも有りですよね(* ̄m ̄)プッ / 銀花 ( 2004-04-02 05:20 )

2004-03-31 行ってよかった

いちおう今日耳鼻科に行ってきました。
ショーは異常なかったんだけど、ユーが中耳炎でした・・・(泣)
まぁ薬で治るみたいなので、軽いみたいだけど。
これから治るまで病院通いになりそうです。。。

最近育児サークル内で中耳炎の話題がてんこ盛りで、もしや?と思って行ってみたけど、ほんと行っといて良かった・・・。
サークルの情報提供してくれたみんなに感謝です!
(もしサークルで話題にならなかったら、きっと熱もないし放っておいたかも...)


今日はパパが急に休みになり、午前中は病院でゴタゴタしてたので15時過ぎからアイちゃん連れて遊びに行ってくれました♪
夕ご飯の準備も終わったし、お風呂も入ったし、ユー・ショーは昼寝中だし、パパがアイちゃんを連れ出してくれるとほんと家事もはかどるわ〜♪
ユーくんも鼻水&咳してなかったら連れてって貰ったんだけどねぇ。

写真はパパの帽子かぶってご機嫌のユーでっす♪


先頭 表紙

あんまり痛がりはしないなーそういえば。耳が痛いとたまらんだろーなー。ほんと痛みはないみたいだし、せっせと薬飲ませて治すぞ〜! / しえ ( 2004-04-01 21:57 )
鼻と耳って繋がっているから、子供ってかかりやすいみたいですね。痛がらなくてよかったですねぇ(^v^*) / 銀花 ( 2004-04-01 04:46 )
うつる事はないと思うよ。うちは風邪を何度も引いたのが原因でしょうと言われたし。これから完全に治るまで、通院がんばるね〜 / しえ ( 2004-04-01 00:43 )
中耳炎、軽いうちでよかったね。最近、中耳炎の子が多いけど、うつるのかしらん? / taka ( 2004-03-31 22:50 )

2004-03-30 あっくいっ

最近のユーの口癖「あっくいっ」
ガンダムのプラモ指さしちゃー「あっくいっ」
ナゾのポーズを決めながら「あっくいっ」
仮面ライダーの人形を飛ばせながら「あっくいっ」

そう、「あっくいっ」イコール「かっこいい」なの。(笑)
アイは「あーいー(可愛い)」を先に覚えたから、やっぱ男の子だなぁと思ったよ。


あと、先週末からまた子供たち&私が鼻づまり。
ユーとショーは夜になると咳や微熱が出る事も。。。
おかげでこの2〜3日は夜泣きが多くてぐっすり寝れないよぅ。
やっぱりカビなのかなぁ・・・??
明日はパパがいきなり休みになったのでいちおう病院に行ってみまーす。

先頭 表紙

2004-03-29 断水延期

断水もなんとか延期になったようです。(週末の雨で)
でもまだまだ貯水率は低いので、今まで通り節水しなきゃな。

今日はオフ会で暴れまわって(←アイカ)泣きまくって(←ユウト)た子供たち、パパが帰って来て興奮してたのか、なかなか寝てくれなかったよ。
出張中はずっと21時半には寝てくれてたのになぁ。

今回の出張は、子供達が一週間ずっと早く寝てくれたおかげでかーなーりー楽ちんでした♪
たぶん前回の1週間が大変すぎたから、今回は余裕だったのかもな。
こうやって鍛えられて、母は強くなって行くのね・・・( ̄◇ ̄;)

お土産もいっぱいだよ〜♪嬉しいな♪

先頭 表紙

4時間も外遊びに付き合うなんて、頑張ってるね〜!出張の時は、たぶん夜19時にはお風呂ご飯すべて終わってたしな。その後はこちょこちょしたり、踊ったりで大笑いさせて、眠そうになったら私はTVでも見ながら放っておくの。(笑)うちの子独自の寝かしつけだと思うけど・・・。究極の放置技??(爆) / しえ ( 2004-03-30 17:14 )
ど〜やったら夜9:30にねてくれるのー?!ウチの子外遊び4時間させてヘトヘトで寝かしてても、一人で寝かしてると起きてくるの〜(;O;)スゴイしえちゃん、その寝かせ技を伝授してくりょ〜!! / うきゆき ( 2004-03-30 11:37 )

2004-03-28 雨も降ってほしいし。。。

渇水でとうとう明日から夜中の断水。
だから雨も降って欲しいんだけど・・・

昨日またユーくんが微熱。
夜になったら熱は下がったけど、たぶんカビのせいかな。
土曜の夜にずっと雨が降っててすごい湿気だったので、カビルンルンが活動的になってるはずだし。
朝起きたら布団が「濡れてる?」って思うくらいシケってたもん。
私もくしゃみと鼻ムズムズがまた再開・・・ヾ(≧∇≦)〃アーヤダヤダ

早くカビ地獄からオサラバしたいよぉ〜

先頭 表紙

良かったね〜。でも貯水率50パーセントしかないらしいけどね。。。布オムツも使いたいんだけどなぁ。。。 / しえ ( 2004-03-29 22:43 )
断水延期になってよかったね。でも、節水はつづけまぁす♪ / taka ( 2004-03-29 17:21 )

2004-03-27 おままごと

今日はかりんちゃん&ほうちゃんが遊びに来てくれたよ〜♪
アイちゃんは大喜びで、ほうちゃんと一緒におままごと。
私たちがお喋りに夢中になってる間に、「ケーキを作ってるの〜!」と言いながら水を畳みにボタボタこぼしてくれてましたぁ。

まぁ外出もなかなか出来ないし、幼稚園も休みだし、アイちゃんもストレスたまってるだろうから、それくらいはいいけどね・・・(笑)

アイとほうちゃんが仲良く遊んでる中、ユーくんは邪魔者扱いされてたよ。。。
しょーがないよね。ユーは壊したり破ったり「破壊王」だからさぁ。
もう少ししたら同じ年のたいくんと仲良くチョロQなんかで遊ぶようになるのかな?

でもアイが友達と仲良く遊んでる姿を見るのは本当に嬉しい♪
遊んで満足したのか今日も21時過ぎにはみんな寝ちゃったし、良かった〜〜♪


ところで夜中から雷が鳴り出しました!
結構雨降ってま〜〜っす♪
先日家でアイとユーと一緒に踊ったアマゴイダンスが効いた?(笑)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)