himajin top
ぽっかの「今日は何してた?」

今日はいい事あったかな?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-12-16 土曜日は
2006-12-16 金曜日のこと
2006-12-14 忙しい日なので
2006-12-13 一生懸命に
2006-12-12 最近、2日分
2006-12-10 土日は
2006-12-08 いろいろ考える
2006-12-07 持久走大会
2006-12-05 寒い寒い
2006-12-03 寝坊と頭痛


2006-12-16 土曜日は

昨日12時に寝て、今日目がさめたのは、8時でした。夫がドアを開けた音のようです。娘もそれで起きました。

今日は夫が9時半に出かけると言うことなので、私たちも買い物に行くことにしていました。バスケの練習は午後からなので、近くのスーパーで、来週のバスケの親子大会でプレゼント交換をするから、そのプレゼントを買いに。もう、行く日がないんだもの。

朝食食べて、洗濯して、チャチャのごはんはあげておいてくれたから、掃除をして、お風呂は帰ってから洗うことにして。

娘はバスケの用意をして、車で出かけました。そのスーパーは立体駐車場があって、一度前の車で行ったことがあるけど、とても難しいので、そのスーパーには車では行かないことにしていたのですが、隣にある、平置きの方に前に行ってみたら結構広くて、良いのです。今日もそこへ。でも、すぐ一杯になっちゃうからね。

かわいい雑貨が売っているお店へ。途中、ユザワヤの方へも。でも、下のお店だとスタンプカードがあるからと言うことで、また戻りました。

さんざん迷ったあげく、娘は、メモ帳とシャープペンシルを選びました。一応、300円前後となっているので、選ぶのが難しいですよね。私の分は、フリースのルームシューズがかわいかったので、それを選びました。こちらは250円でした。

夫の分としては、100円ショップで見つけたブランドもののタオルハンカチ3枚。なので、袋だけ1枚余分にもらいました。

フードコートでお昼。娘はハンバーガーとフルポテ。私はお好み焼きとたこ焼きセット。結構お腹一杯になった。おやつにドーナツ買って。

バスケは、今日は6年生は試合。朝、少し練習して、行ったそう。なので、5年生以下だけ。一人の5年生は、6年生の試合の方に行ったから、いないし、あと2人の5年生もお休みで、全部で9人しかいないけど、一人の5年生が頑張って声出して、練習始めてました。今日はコーチもMコーチ(大学生のお姉さん)だけだから、楽しくやったようです。

夕方迎えに行った時には、6年生が戻っていたので、今日、勝ったのがわかりました。良かったね。で、明日は応援に朝から行くことになりまして、お弁当作ることに。寝坊が出来なくなってちょっと残念。

試合結果によって、戻って練習とかが、決まるそうです。

明日は障子の張り替えするんだ〜

先頭 表紙

2006-12-16 金曜日のこと

さて、金曜日。

お仕事は、朝仕事はサニーレタスをやっていたけど、人数が足りていて、出荷も販売員さんが早出しているから、手が足りていて、だから、今日の仕事に入って〜と言われ、ブロッコリーの準備となりました。

在庫を出して、納品場所からキャリーに乗ったのを引っ張ってきました。今は氷で埋もれているので、その氷から出さなくてはなりません。まず、下ろす時とかに、水が飛んでくるんだよなあ。氷は冷たいしねえ。箱に入ってそれが発泡スチロールに入っているから、まず、少し氷をとって、発泡スチロールに移動して行きます。箱を出して、残りの分をまた発泡スチロールに入れて、段ボールの氷を開け、その箱をつぶすのにまた、水が飛びます。気を付けていても、気がつくと、袖口やエプロンはびちょびちょです。全部で6箱分出したかな?途中、検品にも行ったなあ。数が違うから、班長さんに来てもらったりしちゃったけど。

出している間に、作業は終了して、在庫を数え、しまった後、エプロンを替えにロッカーへ行きました。

掃除が終わって、今日は、ゴボウ。ゴボウは切る時に土がすごいから、外で切るんだけど、今日はとっても暖かくて、作業台毎日の当たる場所でやりました。そしたら、暑いくらいでした。日に焼けそうなくらいのいいお天気でした。

終わって、中に入って、サニーレタスの所に入りました。途中までは切ったり流したりでしたが、残業して、1時からは数に回りました。終わって、青菜を数して、ホウレンソウは、片づけしている間に終わってました。そこで2時となりました。

忘年会なので、夕食準備して行きます。副菜を作っておいて、今日は鳥を焼いてもらうので、それは夫にお任せです。

7時に隣駅からの送迎バスに乗るので、6時過ぎに歩いて出かけました。今日買わなくてもいいんだけど、きっと次に来る時は売っていないと思い、安いお菓子を買ってしまいました。安いお菓子屋さんが、新しいビルに移って広くなっていたのです。ついでに100円ショップにも寄ってしまいました。

送迎バスは、お店から来るのに渋滞で遅れていたので、だいぶ待ちました。

着いたら、もうほぼ全員が席に着いてました。席を取っておいて下さったので、良かった〜。今日の出席者は、販売員さんと加工併せて、63人だとか。そのうち男性は4人だけ。支店長の挨拶の後、Dちゃんの乾杯で始まりました。お腹空いていたので、ぱくぱくといただきました。

一杯着込んだせいもあるし、ビールをちょこちょこ飲んで、暑くなりました。顔赤いよ〜と言われました。時々あちこちに挨拶しに行って、うろうろ。

そして、ビンゴ大会。なかなかビンゴになりませんでした。ビンゴになった順番に番号カードを引くので、先にビンゴになったからいいというわけではありませんけどね。番号カードは17番でした。もらった商品は、フォトフレーム。スイングします。かわいいです。飾るところを考えなくちゃ。

その後、1万円分のギフトカード争奪、じゃんけん大会。司会者の人に勝ったら残っていく方式。残念ながら、一番最初に負けてしまいました。最後まで勝ったのは、販売員さんでした。うらやましい。

お開きとなり、また送迎バスで送ってもらい、帰りは電車で一駅乗りました。10時40分くらいに家に着いたかな。夫ももう寝てました。

台所の片づけはいつもしてくれないので、一人でぶつぶつ言いながら、片づけて、お風呂に入って、12時に寝ました。

先頭 表紙

2006-12-14 忙しい日なので

今日は倍配。今日のトーサイの人が急にお休みになったので、次の順番の人に頼みました。

フレンチフライポテトの袋詰めから。手袋しても冷たくなった。そして、親指に傷があって、それが当たって痛かったです。終わってから絆創膏を貼りました。

そのあと、キャベツを袋に入れたり、検品行ったり、パセリ洗ったりしてました。

作業はタマネギへ。そのあと、ジャガイモを。終わって中へ入り、キャベツへ。
今日は8時の人のほとんどがお弁当持ちだったので、お昼で人が少なくなりました。戻られる頃、丁度終わりました。

次は、人参とショウガと赤唐辛子の袋詰め。このころになると、コンテナや台車が無くて探すのが大変になりました。

トーサイは2回ほどフィルムが変になって呼ばれたけど、順調に動いたようで、時間内に掃除をしていたので、良かったです。

2時に上がり、買い物に寄りました。そして、そのまま、医者へ。今日の曲がりはちょっと良かった。うつぶせになりひざを曲げると、普通はひざの上の方が痛いのだけど、私はひざが痛いのです。だけど、今日はひざは痛くありませんでした。しかしまだまだ歩くのがスムーズじゃないのがいやだ〜!!!

さて、明日は親睦会なので、残業です。フルの人が早く終わるようにね。そして、夜出るので、書くのはあさってとまとめてかな。

先頭 表紙

君が好き様、ありがとうございます〜もう少ししたら、行ってきま〜す! / ぽっか ( 2006-12-15 16:52 )
親睦会で楽しんできてくださいね〜^^ / 君が好き ( 2006-12-15 09:48 )

2006-12-13 一生懸命に

今日のお仕事。トーサイが数多いけど、残業できないから、頑張らなくちゃと思いながら行きました。

担当の人には数多いからね!と言って、すぐに取りかかってもらって、私は朝仕事の水菜を袋に入れてました。Hさんと話していたら、明日は倍配で忙しい日だけど、金曜日は親睦会で早めに帰りたいから、トーサイは金曜日分は明日やって、金曜日にはしないことになったよと教えてもらいました。

って、ことは、明日は一人でやってもらわないといけないわ〜と、出荷が終わるまで白菜をやりながら、考えていました。

トーサイに行けたのは、何時だったかな?10時近かったような。。。そのときにまだ、200個くらいしかできてなかったなあ。

そこから、スピードアップ〜。なるだけ機械を止めないように、数しました。補充や不良崩しをお願いして。

明日はきっと手伝えないから、明日の予定を3000くらいにしてあげたい。と言うことは、今日は5000くらい作らなくちゃいけないと言うことになる。どうなるかなあ。残業できればいいけど出来ないし。と言うことでひたすらひたすら。

12時半まで機械を動かして、何とか4800個作ることが出来ました。明日のノルマが3200個。明日の担当の人なら、多分大丈夫だと思うから。。。

人によって、微妙な差があるから。ゆっくりペースな人が一人いるから、ちょっと不安。きっと来年からは私も当番の一人となるだろうからね。そしたら、その日その日の数を頑張ってもらわないと。

*****

夕方から雨が降ってきて、そろばんに行くのが憂鬱になる娘。なので、お迎えに行きました。2週続けて、風邪で休んだりしているし、今年もあと今日入れてもあと4回。頑張って行かないとね。1月には試験受けましょうね〜と先生に言われてました。偉いんだよ!!!

先頭 表紙

2006-12-12 最近、2日分

まとめてしまっている今日この頃。

月曜日。

お仕事は、朝仕事してたけど、何してたっけなぁ?すぐ忘れちゃう。出荷の方で、メニュー2個分くらいやって、販売員さんと代わったんだと思う。中に入って、白菜やっていたような。(今日のことだっけ?)まあ、いいや。

トーサイの人が、コーンが少ししかないです〜と言われた。とりあえずある分やっておいて〜と。担当のTさんが来たら、確認してねえと。掃除やって戻ってみたら、丁度納品されたようでした。

人がいないので、キャベツに入り、数してました。その後、レンコン。レンコンは少ないgからやるんだった〜!何とか出来たけど、危ない危ない。キャベツと大根が大きいgから。覚えておかなくちゃ。

その後、人参とゴマの袋詰め。そして、そのまま残業。班長さんが人参切っていて、主任とあれこれ話し出して、途中、主任から意見を求められてしまったけど、何とも言えず、困ってしまった。話が半分見えなかったし。

2時になったので、上がり。ちょっと疲れちゃったから、医者に行くのはパスしてしまった。

眠くてしょうがなかったので、9時半に就寝。年賀状作らないといけないのに。

*****

火曜日。

お仕事。人参を袋入れ。またまたトーサイの人から、グリンピースが少ししかありませんと。もうすぐ入ってくると思うから、とりあえずある分やっておいて〜。で、納品を丁度受けたのだけど、来たのはコーン。あれっ?と思いつつ、受領書にサインをするものの、業者の人に、グリンピースは?と聞いてみると、別便かも知れませんが、わかりませんとのこと。コーンは昨日も来ているんだから、ミスかも!?と思いつつ、担当者が来るのを待ちました。Tさんに言うと、え〜!!!と言いました。どこで間違ったのかわからないけど、やっぱり注文したのはグリンピースでした。不良を崩し始めたけど、とうてい間に合わないので、どうしましょうと相談。

ある分を作ったら、コーン30gに変更となりました。最初はいくつでもいいと言うことだったけど、11時過ぎだったかな。2500個できるかな?と。崩すのをやめて、2人でやることにしました。1時まで目一杯動かして、2500個は出来たけど、あと少しでフィルム替えになりそうだったので、残業ついでだと、動かして、3200個出来て、フィルム替えも無事出来ました。掃除も出来てよかった。

グリンピースは午後には納品されたので、明日と金曜日で、出来れば8000個作ります。2人で頑張れば出来るでしょう。

そのまま、チャチャのフードを買いに車を走らせ、ちょっと早めに医者に行き、時間待ち。今日は経過と言うことで、角度を測ったりしました。あとはストレッチとリハビリをどれだけしたかに掛かっているよう。通院は週2か3回でいいでしょうって。でももう少し通ったほうが安心かもと。スムーズに歩けるようになりたいよ〜。まだ、しゃがめないしね。

帰ったら、丁度生協さんが来ていて、あわてて取りに行きました。

あっ、写真撮るの忘れた〜。立派な大根を学校からもらって帰ってきた娘です。実より葉っぱの方がでかい!!!実の方は明日のメニューにします。何にするかはまだわからないけど。葉っぱはふりかけっぽくしてみました。だいぶ大きな固まりでしたけど。

先頭 表紙

2006-12-10 土日は

土曜日。

お仕事日。バスケは大会の開会式。終わったらM小に戻り、13時まで練習。
なので、8時に市民体育館集合だったので、夫の送迎となりました。体育館に行って娘を降ろし、私を会社まで連れて行ってもらい、13時にM小に迎えの後、私を会社まで迎えとなりました。

私の方は、早く着きすぎてしまって、15分くらい、ロッカーで時間つぶしてました。朝仕事はなかったので、出荷の方へ。冷凍物を何品か入れて、メニューが代わって、ミラーを入れていましたが、販売員さんと交代して、中に戻りました。

今日の分のジャガイモを手伝いました。

掃除の後、タマネギへ。今日は人が少ないから、トーサイ崩しは無しです。トーサイもなかったし。タマネギは外が見えるところでやるので、やっぱり寒かった〜。足が段々冷えてきました。やっぱり左足の方だけ寒かった。足首が寒かったです。タマネギのあと、ニラ。途中、場所は中に入りました。次に、ちょっとだけの万能ネギ。それから、ニンニクと人参と唐辛子とシシトウの袋詰め。1時になったので、失礼しました。

娘の方は、1時過ぎてもまだ話が終わらず、近くのマックで待ち合わせ。何も頼まないまま、30分くらい待ちました。やっと着いた娘、お腹が空きすぎて気持ち悪くなってました。お菓子は持って行ってたんだけどね。

まだ、気分が悪いというので、そのまま、夫と共に昼寝に入りました。3時半頃から布団に入り、5時半に起きてきました。

チャンポン鍋にしたんだけど、あまり食が進まない娘でした。食後にアイス食べて少し元気になったみたいでした。

病院行った方が良かったかなと思いつつ、雨だし、出かける元気にならず、まあ、いいやとやめました。

*****

日曜日。今日は大会で、5年生以下の試合。9時に市民体育館集合で、送っていって、いったん戻りました。10時50分からと14時50分からの2試合がありました。夫はちょっと体調が悪いので、一日寝ているというので、置いていきました。

結果は2戦2敗でした。最後はちょっと追い上げたんだけどね。残念でした。

娘は1クオーターずつでました。あっ、2試合目は第4クオーターの1分くらいだけ出ました。どちらかで1ゴール。惜しいのがもう一本あったけど。

6年生は朝、2時間練習したのち、応援に来てくれました。

まだまだこれからだもんね。頑張りましょう。

先頭 表紙

2006-12-08 いろいろ考える

って、まあ、いろいろありますね。

前向きに行きたいと思います。

*****

さて、今日のお仕事。今日は9時からの人がたくさん休んでた〜。
2回目トーサイの人なので、とりあえず、準備してもらっていたんだけど、私が出荷に呼ばれてしまったので(チラシ入れてました)、中断してもらい、中の白菜やっていたのを手伝ってもらいました。出荷が終わって、トーサイへ。

今日はグリンピース30g1000個と40g1000個。2人でやれば楽勝だろうと始め、順調に行き、40gもあと少しというところで、フィルム替え。まあ、時間いっぱいあったから、良かったかな。12時くらいには掃除も終了でき、中の仕事に入りました。春菊の数して、レタスをやって、時間となり上がりました。

年末年始の仕事についての話が昨日あったそうで、聞いてみたら、例年カレンダーの最終日は加工はお休みなんだけど、出勤だそう。そして、年始はカレンダー通りに4日までお休みになり(去年は加工だけ出ました)、5日を1時間早出で、出来ればお弁当持ちで来て欲しいって。5日に出荷する分を朝から作って流すんだそう。それが終わって、翌日分を作るんだって。4日が休みなのはうれしいんだけど、大変だ〜。5日は一日仕事予定で行きますわ。

明日は出勤日。バスケが試合予定だったから、休もうと思っていたんだけど、開会式のみで試合が無く、戻って学校での練習になったので、仕事は行くことにしました。私と娘の送迎を夫に頼みました。
いつもより早くでなくちゃ行けないから、ちょっと忙しいな。

帰りに図書館寄って、ドラッグストアに行って、電気屋さん行って、雑貨屋さん行って、足の医者に行って、帰ってきました。マンションの下で娘に会いました。

肩が痛いとか言って、ちょっとだるそうにするので、今日もそろばんを休んでしまいました。う〜ん、ちょっとお休み続き。

宿題やってお風呂入ったあと、きら☆レボを楽しみにしているのに、ソファに横になっちゃうから、風邪引くよ!どうしたの?と言うと、気持ち悪いと。テレビは録画予約してあるから、寝なさいと布団へ。

熱はないし、肩が痛いというので、体が変に固まっていたんじゃないかなと思うのです。お腹空いているけど、食べる気分ではないというので、とりあえず、眠って、お腹が空いて目が覚めたら、起きてきなさいと言いました。6時過ぎから寝たから、9時頃に一回起きるかしら?

明日のバスケは最悪休んでも大丈夫だけど、日曜日は5年生以下の試合だから、休めないよ〜。2試合頑張らないといけないんだよ〜。けろっと起きて、明日の練習で体動かして、元気になるといいんだけど。

先頭 表紙

2006-12-07 持久走大会

昨日の書き忘れ分から

お仕事、朝仕事、ごちゃごちゃあったかな。トーサイ崩しして、11時半過ぎに、予定の半分くらいしかできていなかったので、ちょっとお手伝いして、あと300個くらいになったところで、また崩しに戻りました。中に入って袋詰めをして、1時で上がりました。

足の医者はパスしてしまった〜。娘が5時間なのに、4時近くになっても帰ってこないので、どうしたかと思ってしまいました。あまりに遅いと思い、いつも一緒に帰ってくる同じマンションの子の家に電話をしたら、その子が出たので、「Aちゃん?」と言ったら、雰囲気を察してくれたようで「今帰ってきました〜」と。程なくして、娘も帰ってきました。そのお友だちは1階の子で、エレベーターのすぐ前の家なのです。何してたの?と聞くと、その一緒に帰る子のクラスの方が遅かったこと、その子が当番の仕事をして待っていたこと、そして、また教室で遊んでしまったと言うことでした。そろばんあるんだから、早く帰らなくちゃだめでしょう。遅いと心配なんだからね。と言い、そろばんに行かせました。

*****

さて、今日は持久走大会。1.2時間目に5.6年生が走って、3.4時間目に3.4年生。4年女子の出発予定は11時20分。開会式みたいなのが、10時50分からと言うので、それに間に合うかなと出かけたけど、遅れてしまいました。校長先生のお話があったみたいです。

3年生は女子の人数が極端に少ないからと言うことで、全体を2つに分けて、混合で走ってました。少なくても女子男子に分けてもいいのにね。

バスケで一緒の5年生の子のお母さんに会ったので、どうだった?と聞いたら、1位だって。さすが〜!!妹が3年生でそのまま残ってたんだ〜と。あんまり早くないと行ってたけど、上位でした。

さて、4年生女子。去年と同じコース。去年は出発を見て、追いかけてゴールで待っていたけど、その最初が登りで苦しかったので、今年は最初からゴールで待ちました。

まだ、来ないなあと思いつつ、結構早く来たかしら?と思いました。写真を撮ったのだけど、はじっこにずれてしまった〜。お友だちは何人か上手く撮れたのに。

結果、24位。去年は40位でしたから、ずいぶんの進歩。バスケの成果、出てきたかな。来年がまた楽しみになりました。

終わって、お母さん5人でランチしに行きました。3時半までおしゃべりしてたよ〜。楽しかった。

買い物とか行こうと思っていたけど、パスしちゃいました。

本人も納得した走りのようでした。よかったよかった。

先頭 表紙

君が好き様、わあ〜娘さんすごい、去年の分も取り戻せましたねえ。また来年が楽しみですね。 / ぽっか ( 2006-12-08 20:26 )
去年、足の故障で一人だけ走れなくて悲しいおもいをした10才娘、普段はのらりくらりとやってるのですが今年は「走れるだけでうれしくてしょうがない」と言いながら、がんばって見事に学年女子一位でかえってきました! / 君が好き ( 2006-12-08 07:56 )

2006-12-05 寒い寒い

昨日書き忘れ〜

月曜日。お仕事は、朝仕事がた〜んとあって、レタスを手伝って、長芋を計って、ワケギをやってたんだ。前日に終わらせなくちゃ行けない分が、まるまる残ってたんだものねえ。販売員さんにも手伝ってもらって、やっと終わりました。

その後、捜し物をして、掃除をして、トーサイ崩しに入りました。

今日はもう慣れてる人のトーサイだから、心配もなく、淡々と不良を崩していました。

1時で、そこを終えて、中に行ったら、忙しそうだったので、残業しました。白菜だったっけ?あと、ホウレンソウとエリンギ。ニラを手伝って、時間となりました。

帰って、夕飯支度をちょっとして、足の医者へ。H先生はすごく気持ちがいいです。伸ばしてくれるしね。自分じゃ出来ないことしてくれるからね。しかし、なかなか時間が掛かりますですねえ。

夫が調子悪いと早退でした。熱もないし、気持ち悪くもないんだけど、だるいんですと。困ったな〜。

*****

火曜日。今日はまた寒い寒い。芯から冷えてくる感じです。

夫は今日は会社を休みました。

私は仕事。朝仕事は全然無くて、出荷の方へ。タマネギを入れていたけど、収まりが悪いと言うことで、後ろのリンゴと交換。途中で販売員さんに代わり、中へ。今日の白菜を切ったり、gを計って流したり、数したりしてました。途中、ラップ掛けとトーサイの機械の調子を見に移動。トーサイはいつもと反対側の刃のゴムが取れちゃってました。力で押し込んで何とかなりました。

掃除の方へ行って、またトーサイ崩しへ。今日は12時で早退。あと少しでフィルムが交換だ〜と思い、11時半過ぎから手伝ってみたんだけど、あと少しのところで時間となってしまい、フィルム交換は他の人に頼んで帰りました。

今日は授業参観と懇談会。本当に冷えてくる感じでした。授業は算数。TT授業で2人の先生で見るので、クラスを半分に分けての授業です。娘は隣の教室で担任ではない先生の方でした。

今日は3桁÷2桁。予想して数をたてるのが難しいみたいですね。担任の先生よりわかりやすい授業のような気がしました。

懇談会、今日のお母さんは、14人くらいしかいませんでした。いつも決まってる人だし。今までの授業について、先生から話がありました。あさっての木曜日が、持久走大会なので、その説明とかも。駅向こうのK公園で走ります。1000mだけどね。去年より順位やタイムがあがるでしょうか。

冬休みの宿題とかの話があり、子どもにアンケートを採った結果について、ちょっと話し。遊びやゲームについてでした。ゲームやテレビを1日に平均3時間以上している子が結構いて、びっくりです。いつ寝てるんだろう?と言う感じです。

ゲームって結局は個人の遊びだから、外で遊ぶ時は持って行って欲しくないんですけどね。公園でちまちまやっているのを見るのは、やはりいいものだとは思わないですが、うちの娘も含め、かなりの子たちがそうやって遊んでいるんですね。外で遊ぶ時は体を使って遊びましょう〜

先頭 表紙

まーこ様、持久走、↑のようでした。ルチアちゃんは明日ね。頑張ってね〜 / ぽっか ( 2006-12-07 21:22 )
ルチアは金曜日が持久走です。バイトをチョッと抜けて見に行けそうです。ほんとに寒いですよねぇ。芯から寒い日になってきましたねぇ。 / まーこ ( 2006-12-06 09:15 )

2006-12-03 寝坊と頭痛

日曜日。久々に寝坊が出来る日。

10時過ぎに寝て、ふと目が覚めたのが、7時半でした。もうちょっと寝ようと思いつつ、うとうと。隣の娘が起きた気配。知らん顔していたら、起き出していきました。その時間が多分8時頃。またうとうとして、次に目が覚めたのが、8時45分くらい。さすがに起きようと起きたら、娘一人、漫画読んでました。夫はまだ布団の中。そして、チャチャはお腹空かし。急いでフードあげたら、がつがつと食べ始めました。食べている間に、ケージの掃除をするんだけど、いつもは、半分くらい食べたら休憩に入るのに、今日はひたすら食べ続けました。休憩に入った時に、野菜をあげていて、そのころはまだフードは半分くらいしか減っていないのに、今日はあと5粒くらいと言うところまで。まあ、いつもより3時間近く遅かったのでお腹空いていたんでしょう。ごめんね。

娘もお腹空いた〜と言いだし、菓子パンを渡しました。

バスケが冬時間で30分ずつ繰り上がるので、今日の始まりは12時半。12時前には家を出るから、お昼は11時頃。ちょいと面倒だなあ。

なんかちょっと変な気分。頭痛が始まるかなあって感じでした。

今日は5.6年生は、シティマラソンに参加。3km走ります。来年は走るんだよ〜と言うと、いやだと言う娘です。毎回必ず走っているわけではないようですが。

だから、最初の練習は3,4年生のみ。頼りなく見えます。みんな小柄だし。

先輩たちが戻ってきたのは、1時半近かったかな。それから、持ってきたお弁当を食べてました。

5.6年生女子が何人走ったのかわからないけど、一番早いキャプテンの子が31位とか言ってたかな?

一度家に帰って、夕飯準備。少しして、パソコンやってたら、なんかすごく寒い感じになりました。体育館でしばらくいたからなあと思いながら、急に冷え込んできた感じでした。

風邪薬飲んでおきなと夫に言われて、飲みました。でも、最近起きている時間に風邪薬を飲むと、なんかふわふわしてくるんですよね。案の定、迎えに行って、帰り道はふわふわ感が出てきました。

娘がお風呂に入っている間、眠くて仕方がないし、少し偏頭痛もしているし。。娘は頭を洗う日のお風呂はとっても時間が掛かるので、その間布団に横になっていたら、眠っちゃいそうでした。やっと、ドライヤーに掛かる頃、起き出して夕食準備して、さっさと食べて、また少し横になりました。

このまま寝ちゃいたいんだけど、郵便局の不在分の再配達が来るまで寝られません。9時までには来るはずだけど、あと30分くらい頑張らなくちゃ。

来たら、速効で寝ちゃいます。

明日の朝はいちばんの冷え込みと言っていたような。。。

先頭 表紙

君が好き様、本当に冷え込んできました。せっかくの寝ていられる日にお仕事だったんですね。お疲れ様です。 / ぽっか ( 2006-12-05 20:24 )
寝坊できる日だったのに…呼び出しの電話で起こされてしまいました>< 冷え込んできましたねえ… / 君が好き ( 2006-12-03 21:17 )

[次の10件を表示] (総目次)