himajin top
ぽっかの「今日は何してた?」

今日はいい事あったかな?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-09 日曜日 朝市とワックス掛け
2006-07-09 土曜日、仕事と飲み会
2006-07-07 今が一番眠い時
2006-07-06 ランチタイム と チャチャ
2006-07-05 雨ですねえ
2006-07-04 長く感じた仕事。
2006-07-03 懇談会
2006-07-02 日曜日。。
2006-07-01 バスケと買い物
2006-06-30 ちょっとだるくて・・・


2006-07-09 日曜日 朝市とワックス掛け

12時前には家に帰ったものの、寝たのは1時近くでした。

8時からのスーパーの朝市で、スポーツ飲料が2L×6本で、730円で売られます。娘が飲むようになったので、これは買いに行かなくちゃと思っていました。一応、7時に目覚まし掛けました。でも、6時頃にちょっと頭が痛くて目が覚めた後、うとうとはするもののすっきりと寝られず、7時前に起きました。

昨日の夜、チャチャはまた毛をむしっていて、あちこち飛んでました。朝ご飯あげて、掃除しました。

夫と娘はぐうぐうと寝ていますので、手紙を書いて出かけました。

8時から販売。お茶も安かったので、それも買い、車に置いて、もう一度並んでスポーツ飲料をもう一箱買いました。その後、9時から開いている別のスーパーへも行きました。ここではアミノ飲料を。あと水も。20分くらい早く着いちゃったから、駐車場で待ちました。

お腹空いた〜。ちょっとパンは囓ってきたんだけどね。菓子パン買って少し食べました。

娘たちは8時半頃に起きたようです。適当に食べていてくれました。

洗濯したり、たたんだりして、お昼の準備。結構慌ただしい。

午後のバスケに送っていって、夕飯の下ごしらえをして、アイロン掛けを。溜まってしまっている〜。あんまり好きじゃ無いのよね、アイロン掛け。今ひとつ上手に出来ないんだあ。
まだ終わっていなかったけど、今日は4時から体育館のワックス掛けの日。そんなこともするんですねえ。

子どもたちは4時まで練習。その後、子どもがぞうきん掛けをした後、掃いたり、水拭きのモップを掛け、次にワックス掛け。奥から順番に下がりながら。。

お父さんたちも来てくれたので、どんどん終わっていきました。1時間かからないで終わりました。子どもたちは外で監督とお話ししてました。

いつもより早く終わって帰ったのでした。

先頭 表紙

2006-07-09 土曜日、仕事と飲み会

土曜日。お仕事でした。娘は午前中バスケ。なので、

夫の運転で、まず私の仕事場へ送ってもらいました。その後娘をM小に送ってもらい、夫はその後、お店をうろうろ。12時過ぎに呼吸器の病院へ行って、1時前にM小に娘を迎えて、それから、私の仕事場まで来て拾ってもらうと言うスケジュール。

会社には8時半前には着いちゃうので、ロッカーで時間つぶしてから仕事へ。30分の早出にはならないからねえ。

朝仕事はなく、出荷の方へ。ミラーを入れてました。販売員さんに交替した後、足りてないところは〜と見回していると、主任が箱出しをしていて、交替しました。またまた久しぶりの箱出し。でも、結構この仕事好きです。

作業は、最初はキャベツ。数してました。その後はカボチャ。これも数。キャベツはg数が一種類だったので、楽だったけど、カボチャは何種類も。3人でやっていたから、あっちこっちたまったら数して〜とやっていました。

途中、トーサイやっていたKさんが、フィルムが開いちゃうのですが〜と呼びに来たのだけど、原因はわからない!!とりあえず、テストでどんどん動かしていたら、くっつくようになりました。何だったのだろう。その後は大丈夫だったみたいだ。トラック便の箱手伝いもやって、戻った時はレタスになりました。

1時で上がり、残品をたくさんもらいました。20円だって。うれしい。

終わったよ〜と夫にメール。娘のバスケも終わったそうで、これから来るぞ〜と待っていました。し・か・し、なかなか来ません。どっか道間違えたそうです。時々日がさして、暑かった〜。

お昼は回転寿司でした。何かお高めのものばかり食べてたな〜。2時近くだったから、ばくばく食べた?

私は今日は夜、飲み会。だからあんまり食べない方が良かったのに。。。

でも、夜ご飯は簡単にざるそばでいいというので、枝豆だけ茹でて、お任せしました。

飲み会は同じ市内に住む主婦仲間。子どもが小さい時にネットで知り合って、子ども連れやらで会ったりしていて、ここ最近はもっぱらランチが多いかな。でも、私は、全然ランチには参加できないから、夏と冬の飲み会のみの参加になってます。

今日は5時から、焼鳥屋さん。駅からはちょっと遠いところにあって、みんなチャリで集合となっていました。しかし、夕方になって怪しい天気。検索したら、曇りなんだけど。。。傘持参で自転車で出たら、、、途中から結構な降りに。あらら。

6人中、もう一人だけ自転車で、他の方は電車や送ってもらったりして集合しました。

最初はビール。途中、夏みかんサワーを飲みました。やっぱり、お昼が遅かったせいか、料理食べてるとお腹が一杯になり、お酒も入りません。元々そんなに強くないし。焼鳥屋さんだけど、その他のものを食べたイメージが強いなあ。でも結構美味しかったなあ。

そのお店に、9時近くまでいたのかな?その後、歩いて(時々自転車乗って)、T駅の方へ。いつもはカラオケに行くのだけど、今回は入れるかもと言うことで、カフェバーへ。いつも一杯で入れなかったのよ〜と。今日は入れました。

お酒の種類がたくさんあるの。ジンベースとか何とか何とか。知っている名前のものを頼んでもと思い、カクテルの中で、弱めのものを聞いて頼みました。名前は忘れたけど、好きな味でした。私はその一杯で充分。

飲める人はウィスキーやら飲まれてました。

11時半過ぎにお開きとなりました。雨は霧雨のようでしたが、傘はいらなくて、12時前に家に帰りました。お風呂入ってすぐ寝ました。

先頭 表紙

2006-07-07 今が一番眠い時

って、すみません。ただ今、八時前です。夜の。ご飯を食べてぼおっとしているこの時間が、一番眠いです。このまま寝られたら寝られます。でも、後片づけとかしていると、眠気がどこかに行っちゃうのですよね。そして、遅くまで起きてしまい、眠い日が続く。。。明日は飲み会だから早く寝ておかねば。ささっと書き残して、片づけて寝るぞぉ〜!!

さて、今日のお仕事。昨日できなかったタマネギがたんまりありました。トーサイだけど、それを手伝って、出来てから行きました。

今日はコーン40g3500個くらい。冷凍庫に入っていたコーンを乗せた台車が、動かない!!濡れた状態で入ったらしく、凍り付いていたのでした。。。ちょっと2回に分けることにして、とりあえず6箱出して作り始めました。相変わらずの調子でしたが、まあまあのペース。しかし、、、

700個くらい出来たところで、「500個持って行くね〜」とTさん。あれ〜。在庫がなかったようです。

貴重な500個。。。

6箱使い終わる頃、フィルムもなくなり、交換。いやあ、今まで両面テープを使って最後と最初をくっつけていました。ちょっと厚みが出来てしまうから最後のところで引っかかるので、面倒なところを手でやらなければなりませんでした。ところが、両面テープが無くなったので、セロテープをくるりと輪にして、貼り付けたところ、厚みがないせいで、すっと最後まで機械を通ってくれたのです。これはとても楽ちん。Kさんに教えてあげなければ。両面テープも頼まなくていいわ。

残りの7箱くらいを使い切ったら、在庫がないと言うことに。まだ少し時間があったので、不良を壊しながら、作りました。結局、最初の500個をぬかして、2800個くらい作りました。予定の3500個には届かなかったのねえ。

明日は土曜日で、コーンが納品されるかどうかわからないので、朝次第の作業です。来なかったら、しなくていいんだって。グリンピースは足りてるそうです。


*****

チャチャちゃん。昨日はもういやと言うほど、毛をむしっていました。朝の掃除の時は毛だらけ。。朝はいたって普通にフードを食べ始め、牧草入れてもくわえませんでした。終わったのかい?

夕方遊ぶのに出したら、走り回っていましたが、今になって、また、牧草くわえてます。まだ続くのかしらね。まだ夜のフード食べ終わってないのに。

先頭 表紙

2006-07-06 ランチタイム と チャチャ

今日のお仕事は、普通。今日の朝はとても平和な感じ。にんにくの皮むきだけでした。お中元の時期なので、販売員さんも早出しているから出荷の方には行かなくていいし。でも、色々あって、愚痴を聞かされたり。。。

作業は、タマネギ。し・か・し、納品されてなくて、ほんの少ししか出来なくて、ほとんどが朝仕事になってしまいました。大丈夫なのだろうか〜。その後、万能ネギをして、中で袋詰めをちょっと手伝って、12時となり上がったのでした。今日は早退。。。

と言うのも、

ずっと一緒に仕事してきたIさん。実家の近くに引っ越すことになって、腰を痛めたこともあって、仕事に復帰しないまま、辞めてしまいます。で、時間帯は違うけど、年が近くて仲良くなったNさんとMさんと4人でランチに行きました。2人は12時までなので、定時で上がり、私は12時で早退して。

スパゲティとピィザのお店。3種類のスパゲティと1種のピィザを選び、お代わり自由の飲み物のセットにしました。3杯ずつ飲んだなあ。

腰の方は通常の生活をする分には、ほぼ良くなったそうです。立ち上がったりする時は手をついたりして負担を掛けないようにしているし、コルセットみたいなのは付けているそうですが。これから、引越作業があるから、また気を付けないと。

一応、15日までとなっています。14日に挨拶に来ます。あ〜とっても寂しいです。9時の人いなくなっちゃったから。。。

あれこれおしゃべりして、楽しかったです。また、行けたらいいなあ。

*****

さて、チャチャ。大量の毛がありました。見ていると自分で毛をむしっています。とても痛そうに思うのだけど。。同じ所だけでなく、普通の毛繕いのようにあちこちむしります。夜中に毛をむしっていて、朝、掃除をしようとしたら、一面毛だらけと言うことはありましたが、昼間にこんなに毛をむしるのは初めてです。

毛は飛ぶとやっかいです。でも、持って行っちゃうといやなのかなとか思うけど、ガムテープで取りました。フワフワして気持ちのいい毛ですが。。。普通の毛繕いをしているだけで、毛球症という病気になることがあります。自分の毛を食べちゃって、糞に絡まって糞が出づらくなるのですが。いつもより大量の毛が入っているはず。大丈夫なのかなあ。いつまで続くのかなあ。

先頭 表紙

2006-07-05 雨ですねえ

朝はそんなでもなかったけど、帰りは大雨でした。

さて、チャチャちゃん。くわえモードに突入した朝。牧草はかけらもないから、お腹空いているだろうなといつものようにフードから。し・か・し、

一口口に入れるものの、口が動きません。牧草が少し口に入っているみたいでした。ちょっとなでて、口を開けさせようとするけど。。。少ししたらやっと口が動き始め、フードを少し。でも、すぐに休んでしまいました。

野菜をあげたら、チンゲンサイと小松菜はは知らんぷり。キャベツと人参入れたら、人参ばくばく食べました。少ししたら、野菜だけ無くなっていて、フードはまだまだ。結局、残ったまま仕事に行きました。牧草は入れたそばから、くわえていくので、少し入れただけ〜。

帰ってきてリンゴをあげるのですが、それはばくばく食べました。夕方遊ぶのに外に出したら、座布団カバー(ぼろぼろにしてくれたので、カバーだけ置いてある)をくわえて、ケージの中に入ってしまいました。大きいのだから、口に入りきれず、自分の足で踏みながら運ぶので、危なっかしいです。もう一つあるので、小さく切っておきましたら、今度はそれを運んでいきました。しかし、ケージの中で伸びてしまい、なでてあげていたら、ご飯の時間になってしまいました。やはりフードは残っています。野菜はしっかり食べてくれましたが。いつまで続くのか?

*****

さて、お仕事。今日はトーサイの日。行きかけたけど、何か今日はたくさんあるみたい。で、お手伝い。サラダほうれん草の袋開けと袋入れ。次はタマネギの数。数えては運んでを繰り返しました。もう流していたからね。一息ついたので、トーサイへ。今日はグリンピース20g3000個。もう9時半を過ぎていたので、大丈夫かなと始めました。少ししたら、フィルム替え。これはもう慣れたもの。段々調子が出てくれるのか、12時頃に3000個出来ました。時間までそのまま作り、結局3600個くらい出来ました。掃除して丁度時間となり、あがりました。

そのまま、医療センターへ。骨粗しょう症の検査です。2時からだという事だったけど、待っていればいいやと早めに行ったら、もう受付してました。7番目でした。2時より早く始まり、2時半頃終わりました。時間に行っていたらもっと遅くなってた〜よかった。

このあたりが、雨の降りがすごかったです。

*****

画像。。。娘が学校で育てている(近所の畑を借りてます。)もののお裾分け。
キュウリとピーマン。一番右は市販のキュウリ。大味でした。


先頭 表紙

Sea様、生長課程も見ることが出来、自分で収穫も出来、食べることも出来るっていうのは、いい経験ですよねえ。土がいいのか肥料がいいのか育ちすぎてますが。。その他にも色々あるようです。 / ぽっか ( 2006-07-06 19:35 )
育てて採れたものを食べる、すばらしい! / Sea ( 2006-07-06 07:36 )

2006-07-04 長く感じた仕事。

3日も間があくと、感覚も鈍るのでしょうか。

今日はトーサイで、でも、部屋に入ったら、丁度いいところに〜と言われ、もうすぐ流れるメニューの分の万能ネギを手伝いました。後はそんなにあるわけではなさそうだったので、トーサイに行かせてもらいました。

今日はコーン30g3000個くらい。数で言えばとっても楽勝コース。

時々バラっとなるものの、順調に進んでいき、なあんと12時前に3000個出来ました。

あさって、早退するので、また明日トーサイするのだけど、明日は市の健康診断の一つの骨粗しょう症の検診を受けるので、残業が出来ません。

だから、もし、明日の分が数が多いなら、今からやらせてもらおうかなと思い、Tさんに相談しました。

明日の予定はグリンピースだと言うことで、そうなると機械洗わなくちゃいけないから面倒。数はそんなに多くなく、3000個くらいでいいと言うことだったので、そのままコーン30gを作ることになりました。

トイレ掃除の番も回ってきていたので、早めに切り上げましたが、全部で4200個くらい作れちゃいました。よかった〜。

朝からトーサイに入って、4時間で4200個ですごいなあと思いました。3000個出来た時点で、まだお昼というのが、1日が長いなあと言う実感でした。

*****

チャチャちゃん、くわえモードに入ったようです。

先頭 表紙

2006-07-03 懇談会

のため、仕事は休みました。行って帰ってからでも充分間に合う時間ではあったけど。。。銀行行きたかったから〜。

でも、その他にもあれこれと。

今ひとつの天気のせいで、洗濯物が何となくじめっとしたまま。一応乾いたはずだけど。なので、今日もシーツを洗ったから、濡れているシーツやバスタオルなどの大物と、乾ききっていない感じの2日分の洗濯物をコインランドリーに運びました。半乾きの方は10分100円。今日洗濯した方は、20分200円でふっくらとしました。気持ちいいわああ〜。お日様でふかふかになるのが一番だけどね。

その後、銀行や買い物へ。そのP通りに子どもたちが描いた絵が飾られているのです。「自分たちの夢」「我が街○○」2つのテーマがありました。

それぞれ裏表に絵があって、○○小○年○○△△って書いてあるんだけど。。。

端から端まで見ていったのです。通りも2本あったりするのをあっちとこっちと。だけど、無いのです。うちの子の絵だけではなく、うちの学校が無いのです。どこに飾られているのだろう。。。娘に聞いてきて〜と頼みました。(学校で聞くの忘れちゃったのです。)

バスケで一緒の6年生のうち、3人の名前を見つけましたけど。

*****

3時から、懇談会。今日は1年生と4年生。2人3人と子どもがいる方は、教室を行ったり来たりや設定日を毎回来なくちゃ行けないとか。大変です。

先生が4月からの様子を話し、夏休みのことを話し、役員さんから連絡事項を聞き、委員決めの事についての意見交換をして、少し時間が過ぎて終わりました。

娘は入れ替わりに帰ってきて、習字に行きました。終わって帰ってきたら、習字に行って、本屋にちゃおを買って帰ってきた娘にあいました。

*****

3日仕事を休むと、次の日が辛いですねえ。行くのもちょっと億劫になったりして。行っちゃえば全然平気なんですけどね。

*****

夏休みの予定を立てなくちゃと思いました。でも、思ったよりプールがたくさんある。今までは7月しかなかったのに、8月に入っても3日くらいあるし。ここはどこそこに行きたいと言っているとか、バスケの合宿があるしとか。大津に行く日があるのかな?って感じです。私は今回は行かないですませたいのだけどなあ。

先頭 表紙

Sea様、行くのなら、1週間くらいは居たいところですが、なかなかそうも行かないし、2泊3日くらいでは新幹線代が〜と思うけちな私なのでした。 / ぽっか ( 2006-07-04 20:41 )
大津にこられないのは残念〜 ^^ / Sea ( 2006-07-03 23:38 )

2006-07-02 日曜日。。

久しぶりに寝坊が出来た日曜日。バスケやお出かけやで、寝坊が出来るのは本当に久しぶり。でも、ふと目が覚めたのが、7時半でした。暑いので起きることにしました。チャチャはお腹空かし〜。娘が起きてきたのは8時半頃でした。

今日のバスケは午後から。やることいっぱいあるのに、何か洗濯だけしかしなかった感じ。お昼の用意と簡単ポンデケージョを作りました。あっという間に食べちゃったけど。

お昼はそうめん。具として、冷やし中華と一緒の錦糸卵とキュウリとハム。夫としては、後は椎茸の煮たのがあれば、完璧だったらしい。後冷凍の鳥唐揚げ。

さて、今日はバスケに行くのに自転車で行こうと思い、下まで降りたら。。。雨。
ざ〜っと降ってきました。あわてて、車の鍵を取りに家に帰り、エレベーターを町ながら夫にメール。雨と。シーツとタオルケット干していたから。。。取り込んでいてくれました。お願いしま〜すと声を掛けて、急いで下に降り車でM小へ。

同じ4年生のお母さんと、あれこれお話。Mちゃんのお母さんとはちょこちょこ会うんだけど、Sちゃんのお母さんとは久しぶり。合宿のこととか今度の4年生以下の試合のこととか。その他諸々、話せて良かったです。小一時間ほど立ち話してました。2人とも3人兄弟の上の子で、みんな偉いなあと思う次第です。

自転車だったら、買い物して帰ろうと思ったけど、車だと寄れないので家に帰りました。夕食の準備をして、洗濯物また干して、図書館の本読んで、大津から荷物が届いていたので、中身を見ました。お菓子と娘の洋服でした。一応見てからしまっておきました。後で、試着。

アミノを買いに少し早めに出かけ、そのままM小に行くつもりだったけど、また、雨が降りそうな雲が。。。夫はめまいがすると寝てしまっていたので、一度帰って洗濯物入れてから行きました。結局雨は降りませんでした。でも、完全に乾いてはいなくて、明日コインランドリーで乾燥掛けてこようっと。

帰った娘早速荷物を見て、試着を始めました。全部ぴったりの大きさでした〜。いつもありがとうございます。夕食後電話しました。
夏休みどうしようかなあ。

先頭 表紙

2006-07-01 バスケと買い物

朝、8時頃、ざ〜と雨が降ってきました。このまま降り続くの?と思いましたが、すぐに止みました。

今日のバスケは、うちの学校。近くていいわ〜。体育館の鍵とか何も知らないので、5年生のお母さんがお当番されるというので、教えてもらいに行きました。
しかし、鍵が学校の外にあることに驚きです。あるところに置いてあるのですが。。。そこで待ち合わせしました。ノートが一緒に付いているので、それを持って行って、門と体育館を開けます。今日は門は植木の業者さんがいて開いていました。ノートには団体名と時間と人数と自分の名前と電話番号を書きます。

電気は子どもには触らせないようにとのこと。ただ、スイッチ押すだけなんだけど、あれ、点かない!と焦って切ったりしちゃうと30分くらい本当に点かないんだそうです。まあ、昼間だから大丈夫ですが。メインのバスケのゴールは電動でした。脇のは棒を使ってコキコキ回しました。うちの体育館は2階の部分が後方にしかありません。M小などは壇上の方まで通路があるんだけど。上の方の窓はどうするのかなと思ったら、ハンドル回して開くようになってました。いつも使っているM小は横の部分に窓がたくさんあるのだけど、うちの学校はガラスが入っていて、戸が4つしかありません。ちょっと空気の回りが悪いです。

最初に走り出してすぐに、4年生の子が気持ち悪いと座り、少ししたら、6年生も一人ダウン。続いてもう一人。蒸すからね。
1時間ほどいて、一旦帰りました。お昼の用意をしてから、また、11時過ぎに氷を持って行きました。うちの体育館、脇の方にベンチがあるので、見ているのも楽です。調子悪かった子は復活していたけど、違う子がお腹痛いと休んでいました。

娘は頑張ってはいましたが、いかんせん技術が。。。
強いパスは受け取れないし、パスは届かないし。。。
フリースロー10回入ったら休憩となりましたが、お尻から数えて何番目まで、終わりませんでした。途中、Mコーチがアドバイスしてくれましたけど。

5対5の練習が始まり、次は4年生5人対5年生4人でやりました。一応試合らしきものにはなっていたけど、あ〜もどかしい。ドリブルして走ることが出来ません。果敢に向かっては行くのですけどね。

16日は4年生以下の大会があります。大丈夫なのでしょうか〜。2試合とフリースロー大会があるんですって。少しは練習増やしてくれるかな〜

夫は見に行かないと言っていたのに、来ました。終わってから、娘と2人でコンビニにアイスを買いに行きました。私はノートと鍵を預かって戻してきました。

お昼を食べて、アイスを食べて、買い物に出かけました。もう1年以上行っていなかったスーパーのSへ行きました。娘の水着を買いに。その前にたまごっちカップに並びました。並んでいたら、前の1年生くらいの女の子が、2枚持っているからあげるとカードをくれたそうです。このゲーム1回100円。ゲームをするとカードをもらえて、次回に使えたりするのですが。。。もらっちゃったけど良かったのかなあ?娘はまだそんなにやっていないので、同じカードもなく、そのままになってしまいましたけど。

さて、水着。この前見たDよりも種類はありました。4着ほど試着して、結局その中ではとってもお安いものが結構可愛かったので、それにしました。1600円くらい安かったんだ〜他にももっと見たかったのだけど、もう5時近くになってしまったので、急いで帰りました。2時間は無料になるのだけど、ぎりぎりでした。帰ってくるともう5時半。チャチャはお腹空かせてました。夫は寝てました。

先頭 表紙

2006-06-30 ちょっとだるくて・・・

昨日はさぼってしまいました。

何か仕事中も眠かったり、家に帰ってもだるかったりして。。

夫に話すと、冷房病じゃない?と。ありうるなあ。トーサイでは冷房温度、設定がな〜んと15度。普通の部屋でも冷房入っているしねえ。

昨日の仕事は、忙しい日なので、トーサイはお休み。包装機械の週で、久々でした。サニーレタスとグリーンレタスをやって、キャベツ。これが、数が多くて。。
数に回ったのだけど、3種類のgが有り、あっちこっちとしてました。お弁当持ちの方も多くて、2時少し前にやっとキャベツが終わりました。掃除してたら時間になってしまいました。キャベツの数しながら、人知れずあくびが何回も。疲れた。

娘はクラブの日なので、買い物に寄りました。スーパーで美味しそうな菓子パンに目がいき、買ってしまいました。車の中で食べちゃいました。

早く寝ようと思っていたのに、結局10時半頃でした。これを簡単に書いてから寝ようかと思ったけど、やめたのでした。

*****

今日のお仕事。トーサイなんだけど、まずは朝仕事から。待ってたのよ〜と言われてしまいました。まず、レモンを50個切りました。間違えて小さい袋に入れてしまった。まあ、いいんだけど。その後、タマネギ。その間も色々やってました。

まだまだ、出荷は続いていたけど、一段落付いたので、トーサイへ行かせてもらいました。今日はコーン40g2000個。ミックスベジタブル40g出来れば1800個。この品替えなら洗わないで続けて出来るから良かった。でも、やはり1時間遅れはきつかった。コーンを2050個出来たところで、ミックスへ。その時12時少し前だったかな。今から残業しても1800個は無理でした。フィルムも丁度無くなって替えたし。結局、1100個出来たので、足りない700個は月曜日にお願いすることに。月曜日はその後、ミックス30g2000個だったかな?頑張ってねえ。

私は、懇談会があるので、お休みします。しかし、朝忙しいらしくて、早出できるかなあと言われてしまいました。すみませんお休みします〜と言いました。ごめんなさい。懇談会は3時からだから、休まなくても行けるのだけど、銀行とかの用事もあるので、休んじゃいます。よっぽど、朝だけ来ましょうか?とか言おうかなと一瞬思ったけどやめました。朝、30分だけの早出でも、忙しいんだもの。

*****

今週初めからだったかなあ。チャチャがカジカジホリホリモードに突入しています。トイレのコーナーを囓って動かそうとするのが困ったものです。遊ばせると、段ボールや壁や隅っこのいろいろなところを囓ろうとします。決まった段ボールはいいんだけど、壁とか困ります。それで、すごい鼻息が荒くなります。いつもならちょっとなでてあげようとすると、すぐにペタってなるんだけど、今はだいぶ遊んでからじゃないと寄ってきません。しばらくして伸びます。シュンシュン言ってます。大丈夫かなと思ってしまいます。さて、いつ、牧草のくわえモードになるでしょうか。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)