himajin top
さあ、行こう!

  
  ☆願いはかなうよ
    信じていれば必ず!☆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-01-09 さあ、行こう!
2010-12-24 メリークリスマス!
2010-11-19 松葉杖
2010-10-12 たわいもないこと
2010-09-07 暑いですね
2010-07-04 いつのまにか7月! あと4試合だ!
2010-04-10 何度目の春?
2010-02-14 感動の涙!
2010-01-11
2010-01-02 おめでとうございます


2011-01-09 さあ、行こう!

また新しい年がはじまった!

さあ、行こう!

 ^^!

つっこみ 先頭 表紙

2010-12-24 メリークリスマス!

今年ももう一週間となりました
みなさまいかがおすごしでしょうか

足のケガもほぼ回復してなんとか歩けるように
なりました
階段ものぼれるようになりました
降りるのだけ足の痛みがあってスムーズに
おりられないのですが、手すりを持って一歩づつ
おりています

今年は本当に大変な一年でした
娘の入院があり、それに関連して家庭内も
なかなか落ち着かず、ようやく秋になる頃に
一段落したかと思った矢先にこのケガで…

そんな一年も過ぎてしまえば、笑って振り返る
こともできるのでしょうね

みなさまの心の中に素晴らしいプレゼントを
もったサンタクロースがやってきますように!

メリークリスマス^^!

つっこみ 先頭 表紙

マーガレットさん、こちらこそ今年もよろしくお願いします^^! / ファイト ( 2011-01-10 00:13 )
ゆめっちさん、どうもありがとうございます 今年もよろしくお願いします / ファイト ( 2011-01-10 00:12 )
元気でいることの大切さを思いますよね。今年もよろしく♪ / マーガレット ( 2011-01-03 07:52 )
お大事に!そして良い年をお迎えください♪ / ゆめっち ( 2010-12-29 13:39 )

2010-11-19 松葉杖

ほぼ一ヶ月以上、松葉杖の生活をしている

日々普通の毎日がしあわせだと書いたそのすぐ後に
大ケガをしてしまった

じっと我慢の一ヶ月…
そして更にこれからリハビリが始まる

でもなおらないわけではないから!と
気をとりなおし
あと一ヶ月ぐらいを過ごそう!

一ヵ月後には歩けるということの幸せを
感じているはずだから!

しかし痛かった><

つっこみ 先頭 表紙

すずさま、今回のケガはほんとに若くないことを痛感いたしました 健康がいちばんです^^; / ファイト ( 2010-12-24 07:18 )
ほのぴ〜さま、そちらはもうすっかり雪の中ですね〜なんとか歩けるぐらいに回復してきました〜^^! / ファイト ( 2010-12-24 07:17 )
マーガレットさま、ほぼ回復いたしました^^!なんとか歩いてます(もう少し痛みがありますが) / ファイト ( 2010-12-24 07:16 )
おはようございます・・・大丈夫ですか? 健康ってほんとに大事だと私も感じているところです^^ / すず ( 2010-11-22 07:32 )
大丈夫ですか? / ほのぴ〜 ( 2010-11-21 19:53 )
何も知らなくてごめんね、、大丈夫? / マーガレット ( 2010-11-21 09:27 )

2010-10-12 たわいもないこと

朝、目が覚めて
上の娘を駅まで車で送っていき
朝食を食べて
職場に向かい
PCを目の前に仕事をし
ああでもない、こうでもないと悩みつつ
時間には終われず居残り
途中で抜けて下の娘をスポーツの練習会場に送り
遅くなって帰宅したあとTVを眺めながら
この入力をしている
向こうのほうで下の娘と相方がなにやら言い争い
上の娘が進路のことを話しかけてくる
夜が更けてゆく

かわらぬ一日が終わろうとして
何事もなく平穏無事であること

なんとなんと幸せなことであろうか!!!

つっこみ 先頭 表紙

便利屋妻さん、お元気ですか? ツインズも元気ですか^^ / ファイト ( 2010-11-19 23:12 )
マーガレットさん、あっというまに時間がすぎていく感じです お元気で何より! / ファイト ( 2010-11-19 23:11 )
そうでした!何も起こらず同じ事の繰り返しの毎日って、幸せな事なんだよね…忘れてました(^_^;) / 便利屋妻 ( 2010-10-14 00:18 )
うん、元気、元気♪ とっても元気♪ 少し前にコンサートをしたところ。とっても小さなホールでね。 / マーガレット ( 2010-10-13 18:36 )

2010-09-07 暑いですね

9月にはいっても本当に暑いです

おからだには気をつけてくださいね!

  (^_^)!

つっこみ 先頭 表紙

マーガレットさん、月に一度の更新もできてないですね>< 一応、元気です! 激動の日々がようやく落ち着きつつあります… まだまだいろいろあるかもしれませんが、乗り越えなきゃね^^! マーガレットさんは元気ですか?演奏されてるのかな?^^ / ファイト ( 2010-10-12 22:55 )
みゆみゆさん、秋らしくなってまいりました^^! 食欲おうせいであります! / ファイト ( 2010-10-12 22:50 )
ほとんど更新しなくなったの?元気??? / マーガレット ( 2010-10-12 09:39 )
今日はこちらは久しぶりの雨♪恵みの雨…と言いたいところだけど降り過ぎかも!?心も体も少しクールダウンできたかなぁ。 / みゆみゆ ( 2010-09-08 23:39 )

2010-07-04 いつのまにか7月! あと4試合だ!

どんどん時間は過ぎてあっという間に7月…

熱戦が続くワールドカップも残すところあと4試合に
なってしまいました
寝不足の合間の休憩でひといきついてますが
しかし ドイツ4−0アルゼンチン
は衝撃でした!
南米がベスト4独占か?などという文字を新聞で見たときには
対戦相手からしてまんざらでもないか?あるかも?

ところがどっこい、ブラジルもアルゼンチンも姿を消してしまいました

駒野選手がはずしたPKで日本中が涙したのが記憶に新しいですが、
そういうドラマはしょっちゅう起こっているということは
サッカーファンならよくよく知っていることなのに、
ガーナもパラグアイも(特にガーナのギャン選手)
本当に残念でつらくて悔しい思いだっただろうなあと、
またまたサッカーのドラマの奥深さに魅せられるのでありました

いずれも因縁の対決を制したオランダとドイツ
毎回、無敵艦隊と言われながらワールドカップには本当に
縁がないスペイン
ここに南米で唯一勝ち残った、優勝経験国ウルグアイ

残り4試合もわくわくします!

日本の結果はとてもよい結果だったと思います!
初めてワールドカップに出たフランス大会で3戦全敗
日韓大会ではグループリーグを突破する経験をして
決勝トーナメント1回戦で0−1の敗戦
ドイツ大会では、まじ勝負のブラジル戦を
経験してグループリーグ敗退
そして今回、2度目のグループリーグを突破して、
トーナメント1回戦で延長0−0のPK戦負け

世界の階段を一歩一歩上っている感じがします。
日本も、ようやくトーナメント1回戦でPK戦にもちこむまで
きたんだなあと思うと、感慨深いですが、
ここで止まっているわけにもいきません

4年後のワールドカップに出られる保障も何もないのですから、
とりあえず新監督のもとで、今まで積み上げた実績と実力に
更に攻撃と言う新しい実力を蓄えて、次の予選にのぞんでほしい
なあ、と思います
本田選手が言うように、どんどん海外で経験をつむ選手が出て、
更にJリーグが選手もサポーターも、一般のファンの目も全部
のレベルがワンランクアップできるようになればいいなあ!

がんばれニッポン!

でも、森本だけは少しでも使っておいてほしかったなあ…

先頭 表紙

みゆみゆさん、ほんとに嬉しいです^^! よくぞごぶさたでも来ていただきました〜 お元気でほんとにほんとに何よりです!  / ファイト ( 2010-08-20 23:08 )
suzuさん、返事がおそくなりましたm(_ _)m また4年後を楽しみにしたいです! / ファイト ( 2010-08-20 22:58 )
ふぁいとさん、ごぶさたしてました♪今年のワールドカップ、熱くなりましたね!4年後がまた楽しみです。 / みゆみゆ ( 2010-08-11 04:34 )
今夜のドイツとスペイン・・・見たい、見るぞォ〜起きれるかなぁ〜^^; あと二試合で終わると思うと少し寂しいですね^^; / suzu ( 2010-07-07 22:27 )

2010-04-10 何度目の春?

この場所へやってきて、もう何年目の春になるのだろう

たぶん6年ぐらい前だろうか…
はじめて書き込んだときはまだたくさんの人たちが
この場所にいた

みんな元気でいるのだろうか

小学生だった娘たちはいつの間にか
高校生と中学生になっている

時間はどんどんすぎていく
いろんなことがあった
楽しいことも、喜びのときも
泣きたいことも、苦しいときも
つらいことも、哀しいことも…

そういう日常から少しはなれて
現実から少し逃げ出したくて
でも誰かとつながりたくて
求めた場所がここだったような気がする

みんな元気でいるのだろうか

あふれるほどの思い出たちも
今の真実にはかなわないだろう
(「きみのスピードで」by 吉田拓郎)

そう、今このときに
みんなが幸せでありますように!

〜7年目の春を迎えて!〜

先頭 表紙

おひさしぶりです!元気です^^私も同じ思いです。みんなが幸せでありますように! / P?さん ( 2010-10-21 19:22 )
すずさん、ありがとうございます^^ かなりスローペースになっちゃいましたがのんびりいきたいと思います! / ファイト ( 2010-07-04 11:34 )
ファイトさん、おはようございます^^月日の流れるのはホントに早いものですね。ゆっくり、少しずつ、ず〜っとココでお会いしたいです^^♪ / すず ( 2010-06-25 06:39 )
タラさん、おひさしぶりです!ひさしぶりでもまたここでふれあえることが幸せなことです^^! / ファイト ( 2010-04-29 12:36 )
元気です(・o・)ノ  お久しぶりです。 最近は書いてませんけど・・・。 久しぶりに日記を開いてみました。あなたもしあわせでありますように! ありがとう!!  / タラ ( 2010-04-27 01:10 )
マーガレットさん、いつの間にか月日をかさねています いろんなことがありますね^^ ひとまず元気です! / ファイト ( 2010-04-18 10:51 )
これからもよろしくね♪ 7年目になるんですね、、継続するってすごいことよね。書き込みにジャンジャン来ます。 / マーガレット ( 2010-04-16 17:53 )

2010-02-14 感動の涙!

昼からTVでオリンピックの
モーグルをみてたのです

里谷多恵さんの決勝のすべりをみて
感動で涙があふれました
あまりにもすばらしいドラマでした
スタートした瞬間からドキドキしたけど
第1エアをとんだあと、果敢に挑むすべりと
どんどん加速していく高速のすべりに
興奮して興奮して…胸が熱くなりました

次の第2エアをとんだその瞬間、
その興奮が劇的な転回をみせました
とんだ瞬間、空中でバランスをくずして
着地とともに転倒!
立ち上がってゴールまですべり終え、
止まる力もつきはてたかのようにまた転倒
再度たちあがってみせた表情…

長野での金メダルからはや、12年
最後にこんなドラマが待っているとは!
あの第1エアから第2エアまでのわずか
数秒の感動はきっと忘れることはないと思う

すばらしいシーンを見せてもらいました
里谷さん、ほんとにありがとう!

先頭 表紙

マーガレットさんへ、お元気ですか? ^^ / ファイト ( 2010-04-10 21:18 )
日記をやめてしまったので、なかなかこれなかったけど、、お元気そうで良かったです。 / マーガレット ( 2010-02-25 18:39 )

2010-01-11 無

心の底に深くしずむ悲しみが
ときどき意地悪に顔をみせようとする
感情を抑えることができないから
あふれる気持ちを飲み込もうとしても無理
時はどんな解決をしてくれるというのだろうか
たった数日の出来事なのに…
こぼれていったものたちはもうこの手のひらに
すくうこともできないのだろうか…
でもやはりこの気持ちはずっとかわらないだろう
ずっとかわらないだろう

先頭 表紙

suzuさん、ありがとう^^ 元気です! / ファイト ( 2010-02-14 15:11 )
ファイトさんへ・・・少しずつ ゆっくり ふぁいと・・・。。。 / suzu ( 2010-01-31 21:55 )

2010-01-02 おめでとうございます

今年も
 よろしく
  おねがいします

先頭 表紙

ほのぴ〜さん、よろしくね ^_^! / ファイト ( 2010-01-11 12:18 )
suzuさん、よろしくおねがいします! / ファイト ( 2010-01-11 12:17 )
ことしもよろしくおねがいしま〜〜す / ほのぴ〜 ( 2010-01-05 19:49 )
新年おめでとうございます^^今年もよろしくおねがいします♪ / suzu ( 2010-01-03 21:33 )

[次の10件を表示] (総目次)