himajin top
ぽっかの「今日は何してた?」

今日はいい事あったかな?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-26 代休にてお休み
2006-06-25 お父さんの寝て曜日
2006-06-24 土曜参観
2006-06-23 今日の天気も???
2006-06-22 学校公開週間
2006-06-21 今日の天気は???
2006-06-20 眠いので・・・
2006-06-18 またまた幕張へ・・
2006-06-17 お仕事日
2006-06-16 相変わらず、眠いなあ


2006-06-26 代休にてお休み

土曜参観の代休で今日は学校がお休み。だから、お仕事もお休み。

娘の普段の水着を見に行く予定をしてました。

参観でもちらっと見た壁新聞の題材である近所の神社。これの取材にお友だちと行くのに、10時待ち合わせで出かけていきました。今日はあいにくの雨。

出かけている間に、せっせと掃除機掛けました。まあ、11時過ぎには帰ってくるだろう。早めにお昼を食べて、出かけようと思っていたら、全然帰ってこない。11時40分過ぎに、「まだ取材中」とメールが。
どれだけ掛かっているのやらと思っていたら、待ち合わせで行き違いがあって、少し遅くなったようです。お互いに違うところにいるのかなと探しちゃったんだって。その後も、いろいろ聞かせてもらえたようです。

12時半近くになってやっと戻ってきました。

簡単に冷や麦食べて、出かけました。もう1時過ぎちゃってたかな。

ちょっと反対方向の銀行へ。雨なので、てくてく歩くから余計時間が掛かる〜。そこから駅前の銀行まで行って、商店街の100円ショップ行って、やっと目的のスーパーへ。

娘が選んだ水着。いいんだけど、お高い!!!5880円ですって。まあ、少し安くても5100円とか。何でこんなに高いの〜。でも、結局今ひとつで、今日は買いませんでした。パジャマとパンツと靴下は買えたけど。

このデザインでピンクがあれば決まりなのに〜って。水色と紺だったのよね。他のお店に行く暇あるかなあ?

娘の誕生日にプレゼントをくれたHちゃんの誕生日が7月なので、お祝い品を探しました。なんか、ブタちゃんのキャラクターを最近気に入っているとかで、それの小さく圧縮されているタオルとノートと鉛筆を選びました。何せ予算は300円。難しいですね。

娘が選んでいる間に、食料品の買い物を。雨で自転車じゃないから重い物買えないと言いつつ、お味噌なんて買ってしまった。

お店を出た時は雨が止んでいたんだけどね。

取材に行った時、写真も撮ってきたので、それをプリントアウト。普通紙に印刷だけどね。この間、新しいプリンターを買いました。とてもきれいでした。

7月からたばこが値上げだって。何円上がるんだっけ?買いだめしなくちゃかしら?禁煙してくれればいいのにな。

先頭 表紙

2006-06-25 お父さんの寝て曜日

昨日の土曜参観、土曜日が休日のお父さんたちが見られるようにと設定されているわけですが。。。

夫は、3時間目を見に行くからと寝てしまいました。3時間目は10時50分から始まるので、10時に目覚ましを掛けました。

10時半過ぎには来るだろうなあと思っていたけど、授業が始まっても姿が見えません。11時過ぎに「始まっているよ〜」とメールを打ってみました。少しして、
「35分までだから〜」と打ったら、その頃の時間に「起きた〜」と!!もう来ても終わってしまいます。引取訓練には帰っちゃう人だから、結局参観に来ませんでした。全くもう!!

*****

そして、今日はバスケは試合。7時50分集合8時出発。M小まで送っていき、帰ってきました。昨日2戦2勝だったので、1位。1位同士が3校集まって、その中で1位になれば優勝。2位同士も同じ学校で試合が行われるので、うちらの試合は第2と第6でした。第6が15時10分から。見に行ってそのままつれて帰るので、夕食の準備をしました。今日はカレー。

夫はまた寝ていました。

カレーを煮込んで、図書館とドラッグストアへ買い物に行きました。帰ってきたら起きてました。一緒に見に行くと言ったのだけど、お昼食べた後、そろそろ出かける時間〜と言ったら、やっぱりパス!と言いました。パソコンを何かいじるようです。寝てもいたのだと思います。またまた最近寝てばかり。。

昨日もお迎えに行った時に、端っこの方でシュート練習をちょっとやっただけで、息切らしてました。スポーツジムもここのところさぼっているから〜。早く体重を落とさないとやばいよ〜

一人で出かけました。ガソリンを入れて、チャチャの牧草を買っていきました。丁度通り道だったからラッキー。今日の小学校の裏門から入った感じで車を停めたのだけど、いいのかしら?と不安になりながら体育館に向かいました。(結果、みんなと同じ所に停めたのだけどね。コーチの車のナンバーくらい覚えておかなくちゃ。)

先の試合は、3点差くらいで負けちゃったんだそう。動きが悪かったそうです。もう一つの方が勝ってくれていたら、最後の試合で決まったのになあ。第6試合は結構大差で勝ったから〜。同じ1勝1敗同士だったら、得点差で決まるから、優勝だったかも知れなかったのに。残念でした。

なので、今日は娘の出番は無しでした。

閉会式があって、1位グループにはそれぞれ優勝・準優勝・3位と賞状をいただきました。2位グループは1位だけ敢闘賞という賞状をもらってました。

通り道なので、同じ小学校の6年生を乗せてあげて帰りました。試合の時は、見に行くから、いつも、娘を引き取って帰っているんだけど、このところ娘はみんなと一緒に帰りたいと言います。でも、そうするとM小に迎えに行かなくちゃならないわけです。面倒です。うちの方が近いのだから。。M小が通り道だったらしょうがないけどさ。それだって面倒よねえ。

来週の土曜日の練習は、うちの学校です。自分の学校だけど体育館のこととか鍵のこととか何も知らないので、同じ学校のお母さんが当番なので、一緒にやって教わることにしています。

先頭 表紙

2006-06-24 土曜参観

今日は土曜参観。雨も降らずに良かったです。いや、降った方が良かったかも。

朝は普通に登校。3時間目まであって、4時間目が引取訓練。今日、バスケは試合。でも、2試合しかなくて、その2試合目が始まるのが11時20分。3時間目が終わるのが、11時35分。引取訓練が終わる予定が12時30分頃。行ったら終わっている状態。なので、木曜日頃に役員さんにお休みさせてもらおうかなと、連絡したら、試合の後練習試合があるか、学校に戻って練習があるかと言うことで、決定は当日とのこと。練習試合は行っても〜と思ったので、その時はお休みさせてもらうことにしていました。そしたら、戻って練習があるとのこと。時間的に2時頃かなあと思い、お昼を食べて行く感じだな。なので、お昼の下ごしらえをしてから1時間目の途中から学校へ行きました。

1時間目。。国語。グループ毎にテーマを決めて壁新聞を作ってました。授業参観という感じではないので、もうちょっと遅く来ても良かったなあと思いました。後で、テーマを聞いたら、近くの神社と花だそうです。

2時間目。。社会。水が運ばれる課程について。いろいろな装置を通って水が運ばれていることを学びました。

30分休み。普通の時はいいけど、参観日には10分くらいに短縮して欲しいですね。女の子のほとんどがトランプのスピードをしていました。今はまっているそうです。雨の日だけいいんじゃなかったのかなと思ったら、大丈夫なんだそうです。3人くらいの子はオルガン弾いてました。後の5人くらいは外に遊びに行っていたようです。

3時間目。。算数。割算について。先生もうちょっとビシッと言ってもいいんじゃないかなあ。最初にやった100マス計算、1番に出来ていた娘でした。かけ算は得意なんだそうです。今までの新記録だったって。今日のテーマをちゃんとわかっていたようで良かったです。褒められてもいてうれしいわ。でも、鋭い質問をしていた男の子がいました。すごい。

4時間目。。引取訓練。要するに親が引き取って帰るだけなんですけどね。それを校庭でやるんだけど、この時、晴れまして暑くなりました。そう言えば毎年いつも暑いです。先生に名前を言って子どもと一緒に帰ります。

帰って昼食を食べている時に、役員さんから電話をもらいました。これから会場校を出るので、練習は2時くらいだと。1回休んでいるからぶつぶつ言っていた娘ですが、連れて行きました。準備運動が始まっていました。

今日は少し早めの4時過ぎに終わる予定とのことでした。一度帰り、入れ替わりに夫が買い物へ出かけていきました。迎えに行って、今日は温泉銭湯に行くことになりました。準備をして待っていました。

4時くらいに学校に着いたら、5対5が始まるところでした。娘は得点係だったけど。注意しながらの試合だったので、結局終わったのは5時近くでした〜。

温泉銭湯は気持ちよかった〜とても空いていました。まだ日が高いので、露天風呂がいい気持ち。ジェットバスも気持ちよかった〜。のんびりしていたら、夫と待ち合わせた時間を10分ほど遅れました。お風呂上がりに飲む牛乳が美味しい!!娘はフルーツ、私はコーヒーを飲みました。ここで発見!!娘は瓶で飲むとこぼします。瓶で飲むことがないから加減がわからないようです。瓶の宅配牛乳頼もうか〜と思ってしまいます。ここは料理も結構美味しいです。夫はお腹がパンパンになってました。

明日のバスケは試合。今日は2戦2勝だったので、1位同士で戦います。今日は全員出たそうだけど、明日は無理かもね。あ〜またお弁当だ。。

先頭 表紙

2006-06-23 今日の天気も???

雨は降らなかったけど、お日様が出たりもしたけど、なんだかなあ。

明日降らないで欲しいなあ。授業参観で引き取り訓練なんだもの。

さて、お仕事。今日はトーサイ。朝仕事は大丈夫よ〜と言われたので、早速トーサイへ。しかし、冷凍庫の荷物をずらさなくちゃいけないから、寒くて重くて嫌になっちゃう。

コーン20g3500個。5のところが書き直してあった〜。20gは少なすぎて不安になるgなのです。フィルムは替えたばかりで安心だけど。。

途中、ちょっと失敗作作っちゃったけど、それもくずし終えて、3650個出来て、12時40分くらいには掃除まで終了できました。良かった〜。

唐揚げの袋詰めを手伝って、1時で上がりました。

いつも出荷の段取りや箱の事などいろいろ仕切っているDちゃんが、10年勤続で来週一週間オーストラリアに行きます。全然お休みしない人だから、どうなっちゃうんだろうなあ。元気で楽しんできてね。

買い物によって、帰り道に、娘たち4年生が野菜を育てている畑を通ってみました。5.6時間目に行くという予定だったのです。横を通ったら、1組の先生が見えました。何時に出てくるのかはわからないから、また出かけるのは止めました。後で聞くと、6時間目に言ったとのこと。順番だったのですね。

先頭 表紙

2006-06-22 学校公開週間

朝はやっぱり雨降りでした。授業で使うから娘は自転車を持って行く予定でしたが、この雨で止め。

昨日から、ちょっと下痢気味の娘。でも、熱はないし、吐き気もないし、ご飯もおやつも普通に食べてます。朝もまだ、ちょっとトイレ行っていたけど。。下痢の時はこれと言う「梅肉エキス」を舐めさせて、学校へ。今日はクラブもあるしね。どうしても変だったら、保健室行きなさいと。2時までは仕事しているから、何かあったら会社にと言いました。

仕事は、今日は倍配の忙しい日なので、トーサイはなし。朝仕事ではなかったけど、レタスを手伝いました。途中呼ばれて、始めタマネギとトマトの2点持ち。途中でトマトを渡し、少しして、タマネギもお願いして、中に戻りました。

そして、レタス。。。今日は機械の班じゃないから良かった〜。ずっと包装機械に入っていると、いやになっちゃうんだ〜。

作業は、まず、カボチャ。切りました。次に、長芋。これは数しました。そして、サラダほうれん草。袋に入れました。まだまだ、仕事はありましたが、2時となりあがりました。

家に帰ってきて、車庫入れしていたら、Yくんのママが、「5時間目の授業見てきたよ〜」と。下の子の幼稚園のお迎えがあるから一度戻ってきたけど、「クラブも見に行こうかと思っているよ」って。すっかり忘れていたけど、今日から土曜日は学校公開週間なのでした。

ちょこっと夕食の下ごしらえをして、学校へ行ってみました。

娘のクラブはバトミントン。全員女の子。半分に別れて、体育館でやる時と外でやる時に別れるとのこと。今日は外だって言ってたから、雨が止んで良かった。体育館横のグランドにいました。上級生と組になって練習してました。全然続かないことの方が多いけど、時々続いていました。

それにしても、もうちょっと広い場所でやらせてあげたいわ〜。あまりうまくないから、ちょっと横にそれるともう隣の人にぶつかってしまいます。それでも、楽しそうにやってました。

バレーボールもちょっと狭くてかわいそう。体育館の4分の1とステージでやってました。今日は4分の1がバトミントンとバレーボール。2分の1をバスケットが使ってました。陸上クラブというのがあって、それはいろいろなことをするようなんだけど、今日はミニサッカーをしているグループとドロケイをしているグループに分かれていました。来週は体育館で跳び箱しますと言ってました。何かおもしろいねえ。

科学クラブでは、今日はべっこう飴を作っていたそうです。それもおもしろそうね。他のクラブの見学もしてみたかったけど、行けませんでした。

あしたは6時間目は晴れていたら、畑に出ているそうです。雨降ってなかったら、覗いてみようかな。

先頭 表紙

2006-06-21 今日の天気は???

今日はまだ、梅雨の中休みとかで、まあまあの天気予報が出ていたのに。。
朝から、しびしびと言った感じで雨が降っていました。

仕事終わった時には止んでいたけど。。。

今日は、トーサイ。グリンピース30gを1500個、40g1500個でした。
すぐ始めたのだけど、グリンピースが無い!!!在庫が1箱分くらいあったので、それをやって、そして、不良品を崩しました。

9時半頃、冷凍庫を見たら、納品されてました。。。良かった〜。不良品は戻して、納品されたものを出しました。

ちょっと出足が遅くなったし、時々バラッとなるし、今ひとつ調子に乗れなかったなあ。30gが終わる頃に、フィルム替えに。40gが始まったのが、11時近くだったかなあ。その後、相変わらず時々バラッとしたけど、12時半前に終了〜!掃除が終わって、フィルムを倉庫から出したりして、後5分少々。

紫蘇の手伝いをして、時間となりました。

通り道のコンビニと図書館に寄って帰りました。

明日も雨か〜

先頭 表紙

Sea様、お疲れ様です!結構そちらは降っているようですね。 / ぽっか ( 2006-06-22 21:36 )
今日の雨は最悪の雨でした… 疲れ果てています…>< / Sea ( 2006-06-22 16:49 )

2006-06-20 眠いので・・・

昨日さぼっちゃった〜

眠いので早く寝るので簡単に。

昨日、19日月曜日
お仕事、トーサイでしたが、朝仕事がたくさんあるから、こっちをやって〜と言われて、紫蘇2枚入りを200個位作りました。それが終わってからトーサイへ。
コーン30g3500個。すぐにフィルム替えがあったけど、難なく出来て、機械の調子もまあまあで、でも、立ち上がりが遅かったから、結局残業で3650個作り、掃除して1時半過ぎ。2時まで、シシトウと梅干しとゴマかな?袋詰めのお手伝いをして上がりました。

夫から、パソコンのケーブルを買ってきてとメールが入り、寄り道。ついでに買い物もしました。

今日は学校でプールがありました。前、2回ほどあったけど雨で中止。今日は暑くなるから入りなさいと行ったのだけど、うちの娘、脂肪が全然無いので、水が冷たいともうガクガクになります。だから、いやだって。鼻もまだ出ているから見学したいって。確かに水温はまだ低いだろうなと思いました。帰ってから、入れば良かったんじゃない?と聞くと、ぶんぶんと頭を横に振りました。水はやっぱり冷たかったそうです。今度の予定は金曜日。また雨だろうねえ。

*****

今日、20日火曜日。

トーサイじゃないし、朝仕事もないとのことで、出荷に行こうとしたら、呼ばれるまでいいよと言われ、今日の仕事の白菜の準備に入りました。少ししたら、中に〜と呼ばれ、レタスを入れました。メニューが代わり、販売員さんも来たので、また中へ。白菜していたら、一人来て〜とのことで行きました。キュウリを入れました。
今日の作業は、まずはキャベツ。その後、大根。終わって、ニラの手伝いをして、紫蘇に移り、万能ネギを少し始めたところで1時となり、調整が必要になるかもと言うことで今日は上がりました。

これから、計算しないと。

チャチャちゃん、ゆだってきました。しかし、クーラーを入れるのは・・・。今日も暑くなるけど、扇風機回して、アイスノンをタオルに包んで屋根にのっけてみました。囓られないように網を置いてね。少しは涼しかったのでは?と思うけど。。伸びてはいなかったので、大丈夫だったのかもね。暑くなると電気代が。。。

さて、早く寝よう。おやすみなさいzzzzz

先頭 表紙

2006-06-18 またまた幕張へ・・

次世代ワールドホビーフェアin幕張メッセに行って参りました。それにしても遠い〜。おはスタのおはスタシートが当選してしまったのですよ。第一部が当たり、座席引き替えが8時から。と言うことはそれより前に着かないと前の方には座れない。。なので、家を出たのが5時半です5時半。起きたのは娘4時半。私はそれより20分くらい早く起きました。眠い!眠い!眠い!

こんな時はちゃんと起きる娘でした。

コンビニでお昼に食べるおにぎりときなこパンを買ってから電車に乗りました。
約2時間の行程。ディズニーランドの方がちょっとだけ近いのに気が付きました。

7時半ごろ着いて、座席引き替えまで30分待ち。おはスタは子どもと大人の席が別れるのですが、娘の座席、1列31番目でした。たぶん端っこだなと思いました。それから、また1時間ほど待って、会場へ入場。

入ったすぐそばにたまごっちのブースがあって、整理券をもらって、最初の回に参加。うらたまの宣伝でした。それから、新しいDSたまごっちの試遊。それのダウンロードに1時間待ちとか出ててなんで?って思っちゃった。隣のきら☆レボのやはりDSの試遊。その間に私は、おはスタ特性のポップコーンを買いに行きました。カレー味とイチゴミルク味の両方買いました。試遊の後、ぐるりときら☆レボ関係を回り、会場をうろうろ歩き始めました。

きら☆レボの新しい文具を何点か買って、文房具のクジを1回。前の前の子が1等を当てていました。文房具1万円相当だったかな?特等はDSlightだったのだけどね。娘は末等である4等でした。お茶犬の絵のぞうきんとセサミの鉛筆だったかな。残念でした〜

おはスタが始まる前にと、お昼を。お腹空いていないと言うけど食べることに。売店でポテトも買って。娘はきなこパンは食べなくてお持ち帰り。ポップコーンも美味しかったです。

さて、おはスタステージ。31番は端から2番目でした。

今日の出演者は、やまちゃん、キャンディミント、鉄拳王、ゴリタコとカワゲッソー、あかね、やまっちゃまの秘書の加藤でした。

親は後ろの方なのだけど、私の前が大きいお父さんだったので、ちょっと見えづらかったなあ。

ゴリタコとカワゲッソーがウエーブをして前を走っていたので、娘はどちらかの洋服を触ったそうです。何も遮るものが無く見られたので、良かったよう。カメラにも撮られているかもと言ってました。もしかしたら映るかなあ?

もう、何をするにも、1時間前後待ち状態。もう疲れちゃったのだけど、PSPのゲームを体験し、たまごっちをもう1度やりたいというので、並びました。

いつもよりちょっとだけ早く、会場を出ました。それでも、3時過ぎだけどね。

朝は、雨が降っていなくて、並んでいるのも楽でしたが、外に出たら雨でした。何時頃から降り出していたんだろう。しかし、最寄り駅に着いた時はまた止んでいたので、ラッキーでした。結局、夕食を買って帰ったので、家に帰ったのは6時近く。これを書いたら、お風呂入ってさっさと寝ましょう。

おはスタ特製ポップコーン(食べちゃったので外だけです。)


先頭 表紙

2006-06-17 お仕事日

今日は仕事。娘のバスケは9時から練習。重なる〜。今日は雨が降らないみたいだから、一人で行って帰ってきてくれれば、良いのだけど、まだだめみたい。

今日は忙しいから残業を〜とのことだったから、お迎えにも間に合わないし。
夫の送迎を頼みました。しかし、昨日から喉が痛いと言っていて、大丈夫かなと思いつつ朝になりました。大丈夫とのことなので、いつもよりだいぶ早く着いてしまうけど、まずは私を会社で落としてもらいます。その後、娘をM小に。そして、1時に娘を迎えに行ってもらい、会社の近くのマックへ行ってもらいます。そこでお昼。私が2時に終った時に、食べ終わっちゃっていたら、何か買ってきてもらって、会社までお迎え。もし、食べている時なら、私が歩いてマックへ向かうと言うことに。

いつもより15分くらい早く着いてしまいました。着替えてから、ロッカーで時間調整。早く行ってもお給料もらえないからね。

朝仕事はないようで、出荷の方へ。何入れたっけ?牛乳やがんもやかにかまや豆腐や入れてました。最後まで出荷にいました。捜し物をして、掃除して。今日はタマネギに行って〜と言われ、タマネギ班に合流。掃除とかしている時、外はすごく晴れていて、暑かった〜こんなに暑くなるの?晴れるの?って感じでした。

作業しているところは丁度良い感じだったけど、時々暑い空気が流れてきました。
タマネギの次はゴボウ、そして、ジャガイモをやりました。終わって中へ入り、キャベツを手伝い、それから、万能ネギをして、途中で2時となりました。

終わって夫にメール。マックで食べているとのことなので、歩いていきました。蒸し暑くて、歩きたくなかった〜。

もう食べ終わっていたので、私だけ食べました。今売り出している、ダブルタマゴマックとエビチキと飲み物がセットになっているものにしました。昨日の朝、丁度クーポンが入っていたので。飲み物は夫がアイスコーヒー飲みたいというので、譲って、シェイクのメロンを追加購入。ダブル〜は胡椒辛かったです。メロンシェイクは美味しかった〜。

家に帰って、もう3時。4時から夫の代わりに医者に行って、図書館寄って、ついでにこの前良いなあと思った傘を買いに寄り道。洋服のリサイクルショップで、新品傘525円ってなっていたのを、横目で見ていたのです。今の傘、骨折れちゃっているから、買いたいなあと思っていて。

洋服はブランドものが多いみたいだから、そこそこ良い値段するみたいだけどね。
普通の傘で結構可愛いのに525円はいいでしょう。違う種類も良いと思ったのだけど、暗い色ばかりだったから、最初に見たのにしました。

さて、急いで帰って5時過ぎていたけど、チャチャちゃんと遊びました。このところ壁を囓るチャチャ。お腹壊すでしょうが!!うちはぼろぼろですよ。

暑かったから、帰ってきた時、今年始めてのクーラーが入りました。

さて、明日はと〜〜〜〜〜っても早く起きて、幕張メッセまで行って来ます。

バスケで事前に休むことがわかっている時は、監督コーチに子どもが自分で言わなくてはなりません。役員さんには伝えてあるけど、明日休むので、終わった時に言うんだよと言いました。一応言えたようです。但し監督は途中で帰っちゃったし、コーチ2人はお休みだったので、この間から来ている女性のコーチに言ったそう。まあ、しょうがないわね。

夫、この前病院に行ってもらった薬、一つ飲んでいなかったのですって。今日の朝飲んだら楽になっただと。まったくもらった薬はちゃんと飲まなくちゃだめです。

先頭 表紙

Sea様、お疲れ様です。もう日曜日、準備万端整えているのでしょうね。 / ぽっか ( 2006-06-18 20:18 )
わたしも仕事でした〜 帰ってきてPCひらいてます^^  / Sea ( 2006-06-17 21:41 )

2006-06-16 相変わらず、眠いなあ

そして、朝、ちょっと喉が痛いかもって思っていたら、夕方夫が喉が痛いとメールが来た。いつも行く耳鼻科は何時まで?って聞いてきたけど、6時までだから間に合わない。会社の近くにないの?と聞いたら、保険証もっていないと言うし。今日は自費で受けて、後で精算は出来ると思うし、人事かで借り保険証出してもらえるんじゃない?と言ったけど、面倒のようで、帰り道になっていた。

つば飲み込むのも痛いと言っているから、ちょっと重症かも。でも、明日は医者には行かないんだって。変なの。まあ、お任せしておこう。

昨日の夜中から朝方まで、激しい雨だったけど、段々止んできてた。会社に着いた頃は小降りだったし。帰る時には止んでました。今日は一日降っているんじゃなかったっけ?少しずつずれているのかしら???

明日は晴れるようだし。変な天気です。明日はお仕事だし。。。

さて、今日のお仕事。トーサイなので、そのまま直行。丁度宅急便やさんが来たので、荷物を受け取りました。

今日はコーン40g3500個。まずまず順調にいきました。12時までに3750個出来たので、終了。Tさんがお休みだったので、明日何をするのかわからなくて、コーンも4箱しか残らなかったから。一応班長さんに、在庫がない旨を伝えておいたけど、注文し忘れていたらどうなるんだろう。。。。(時々あるんだよ。)

機械洗っている時に、「明日は出来たらお弁当を〜」と班長さんが叫んでました。明日は土曜日なのにねえ。お弁当はとても無理だけど、残業しなくちゃならなくなっちゃった。「今日は残らなくて良いです〜」とも。

掃除終わって、あと30分。レモンをやって、太ネギをちょっとやって時間となり、上がらせてもらいました。良かった〜。

買い物に寄って、明日の夫の医者の予約を取って、帰ってきました。

学校は今日はクラブがあって(本当は木曜日だけど)、6時間だから、帰ってくるのは4時前後。なので、寄り道してもゆっくりできます。うれしいなあ。
帰り道、団子虫の出産シーンに遭遇したそうで、友だち3人で見ていたので、遅くなったそうな。貴重な体験ですな。

明日はお仕事、娘は午前のバスケ。送迎大丈夫かしら?

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)