himajin top
ぽっかの「今日は何してた?」

今日はいい事あったかな?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-09 いよいよ梅雨入りか〜
2006-06-08 今日はずっと曇り
2006-06-07 突然の雨だよ!!
2006-06-06 頭痛でお休み、そして掃除
2006-06-05 運動会代休
2006-06-04 何か忙しい
2006-06-03 四年生の運動会
2006-06-02 毎日忙しい!?
2006-06-01 暑かったねえ
2006-05-31 どうやって教える?


2006-06-09 いよいよ梅雨入りか〜

今日の朝方の雨はすごかったなあ。音で目が覚めました。そんなの珍しいかも。

雨が降ると、機械式駐車場は面倒だなあと思います。上げ下ろしの時間がね。

さて、お仕事。朝仕事は大丈夫そうだったから、さっさとトーサイに行きました。今日はKさんの当番の日だけど、30g2000個40g2500個と面倒で数が多いので、9時から入っていることにしたのです。

1時間でどれだけ作れるのか・・・。2回くらい、バラっとしちゃったけど、何とか順調に。10時過ぎに朝礼だよ〜と呼びに来てくれたけど、全体朝礼もあったらしい。誰も呼びに来てくれなかった。。。まあ、いいんだけどさ。

で、1000個出来ました。朝礼後にKさんにバトンタッチ。頑張ってねえ。

今はフリー班だったので、包装機械に入って〜と言われて、白菜の数から入りました。次にサニーレタス・グリーンレタス・ほうれん草をやって、機械が終わりました。次はインゲンと蜂蜜とマスタードの袋詰め。インゲンがマイナスになったところで、トラック便の手伝いへ。

戻って、冷凍里芋の計りをやって、冷凍の一口がんもを袋入れ。途中で時間となりました。最近は残業しないで帰ります。帰れる時は帰れないと。

まだまだ雨は降り続いていました。

でも、4時頃には止みました。娘が6時間で帰ってきた時は止んでました。プールの用意を持って行ったけど、中止でした。当たり前だけどね。プールの道具は置いてきたそうです。晴れて暑い日がプールの日になると良いねえ。

そして、明日は晴れだそう。30度近くまで上がるみたいです。

早く寝て早く起きなくちゃ。お弁当作りだものなあ。

先頭 表紙

Sea様、じめじめむしむし、いやですよね。5月も梅雨みたいだったから余計にね。 / ぽっか ( 2006-06-10 21:07 )
梅雨入りですねえ… 気分もじめじめします〜 >< / Sea ( 2006-06-10 10:14 )

2006-06-08 今日はずっと曇り

朝から、ずっと雨が降りそうな雲の色でした。また雨降るのかなあと、一旦出した洗濯物を家の中に入れてから仕事に行きました。結局雨は降らなかったけど、そろそろ梅雨のようですね。明日は雨だね。娘の学校、明日プールの用意だって。雨だとわかっているから持って行かせるのやめようかしら?なんて思ってしまいます。プールカードがあって、熱を計って、はんこ押して持って行って、忘れるとプールには入れません。

今日のお仕事。今日はトーサイ。朝から仕事に入りました。コーン30g4000個。出来るだけ。とのこと。コーンが入っていないかもと心配でしたが、どんとありました。

時々、バラッと散らばるけれど、順調に出来ていき、2時間で3000個出来ました。これは純粋な出来た数で事前の準備とかは含まれてません。その後1時半までに2100個くらい出来ました。合計5100個。それでも、また明日2000個作らなくちゃいけないです。早めに終わらせようと思っていた12時25分頃、フィルムが無くなりました。すっかり忘れていたので、ちょっと焦りました。

でも、フィルム替えて、残りを少し作って、掃除して、何とか1時に終わりました。出来れば上がりたいと言ったら、大丈夫と言ってくれたので、上がりました。12時までの人も残業していなかったし、2時までの人が多くなったし、そこそこで上がっておかないと、年末に残れなくなりそうなのですよね。しばらくは、残業無しかなあ。

9時から一緒のIさん、朝、メールで、くしゃみをしたら、腰にきてしまって、医者に行ってくるので休むと。夕方メールしたら、すっごくひどい訳ではないけれど、無理しないようにとのことで、今週はお休みしますとのこと。これ以上ひどくならないように願っています。

*****

今週末は、バスケはまたまた公式試合。結構強いところとやるようで、目標は3位らしいです。隣の市の市民体育館でやります。土曜日は仕事で、試合時間ぎりぎりだから、土曜日は見に行くのやめようかな。ちょっと面倒なんだもの。またまた、お弁当だ〜。コーチおにぎり作らなきゃ。

先頭 表紙

2006-06-07 突然の雨だよ!!

今日の天気予報、一時的に雨が〜と言うのは、確かに聞きました。でも、雨は夕方か夜って。その雨もちょっとパラっくらいだと思っていたのに。。。

頭痛も治って、お仕事へ。Iさんの子どもさんも元気になって学校へ行ったそうです。今日はうちの学校短縮4時間で早く帰るから、トーサイ替わって〜と頼んでいたので、2日続きになっちゃうけど、Iさんがやってくれることに。3000個以上だから、ぎりぎり出来る数ではあったのだけどね。

朝仕事は人参だけで大丈夫とのことで、出荷の方へ。畜冷を入れるのを替わりました。メニューが変わってレーンを替わったら、箱出しの人が1人お休みだからやってくれる?と言われ、何ヶ月ぶりに箱出しをしました。何かちょっと忘れてる〜というか、数の数え間違いなんだけどね。やっぱり嫌いじゃないな。

捜し物をして、掃除をして、片づけが終わったら、班がない!!まあ、Mさんは数当番だし、Eさんはお休みだったのだけど、入るところがない。。いつも、決めてくれるHさんがお休みだったから。。タマネギの方に行って、3人だったので、入れさせてもらいました。最近タマネギくさいです。

昼頃終わって、中へ。包装機械のレタスへ。途中で、ニラに移動。もうすぐ1時だなあと思っていたところへ、Dちゃんが「雨だから手伝って〜」と。急いで外に出ると、結構降ってるじゃないの!!外で乾かしている箱などを急いで屋根の下へ。この雨が結構強くて、どうしよう〜

だって、私、夫の掛け布団とタオルケット、そしてシーツを干してきたのでした。
あ〜、1時半には帰れるだろうから、大丈夫と思っていたのに。に。に。に。

定時で上がって、急いで帰りました。会社で降られても家では降っていなかったことがあったので、それを期待したのだけど、やっぱり降ってました〜。だいぶ乾いていたけどね。

しかし、、ラッキーなことに、廊下が濡れています。こっち向きだったんだ、これなら大丈夫かもと家の中へ。ベランダは凹凸あって、ちょっと引っ込んだ方に布団とタオルケットを干していました。これは、濡れていない!!!!でも、シーツは端っこが少しだけ濡れていました。でも、もう陽射しが結構強くて、これなら乾くな〜とそのまま5時半まで干しておきました。ばっちり乾きました。

良かった〜。夫に悲しいお知らせを送らないですみました。

その後、雨は降っていないので、天気予報は当たったのか当たっていないのか!

先頭 表紙

Sea様、ありがとうございます。最悪ならコインランドリーに駆け込むところでした。よかったです。 / ぽっか ( 2006-06-08 19:28 )
ぐっすり眠れてよかったですねえ、だんなさん ^^ / Sea ( 2006-06-08 09:42 )

2006-06-06 頭痛でお休み、そして掃除

ちょっと頭痛がするので、仕事お休みしました。
でも、ちょっと寝たら、治りました。寝不足だったかなあ。

この際だからと掃除を始めまして、カバーや毛布を洗って干しました。うちの洗濯機、洗濯物を入れてスイッチを入れると、重さを量ってくれて水の量が決まるのだけど、そうすると洗濯洗剤をうまく入れないと、時々だまになります。今日も、カバーに洗剤が付いていて洗い直しになってしまいました。水を張って洗剤入れて軽く動かして溶かしてからやりたいのだけど、そうすると量が今ひとつわかりませんの。
はっきりしない天気のようだったけど、割とぱりっと乾きました。

一つのところが何とか終了。あと、あそことあそことあそこと・・・・。休みが何日あっても足りないなあ。

元気もあるので、昨日行った○ルコの100円ショップへ。娘が買ったシークレットペンとか言うのを交換してもらいました。その場で開けて、確認しました。今度はちゃんとライトが点きました。

買い物もしたわけだけど、何か休みが続いてしまって変な感じになってしまいました。

朝、Iさんにメールしたら、ほぼ同時に送信していたようで、お子さんが喉が痛いと言うので、医者に行ってから行くとのこと。熱が上がっちゃうんじゃないかな?何とかなるだろうから、無理しないでねえ。と返事をしました。結局10時から仕事に行ったそうです。申し訳ないです。彼女もだいぶ休んじゃっているので、早々休みたくはないようです。

先頭 表紙

Sea様、がんばれ〜!!! / ぽっか ( 2006-06-07 20:40 )
頭痛、心労、憂鬱、寝不足、食欲不振… ためいき連発 >< / Sea ( 2006-06-07 10:17 )

2006-06-05 運動会代休

なので、仕事は休みを取りました。

今日の予定として、美容院、耳鼻科、お店、靴屋、水着、娘書道、私医者でした。

美容院。。。いつも行く美容院は親子でカットすると子どもの分が半額になるのです。娘はだいぶ長くなっていて、だいたい2つに結んでいるのだけど、バスケの時、結んだ髪が背中や首に当たって、結構暑いらしい。だいたいの子はショートなのよね。でも、ショートは絶対にいやだって。サラサラの髪の毛のショートなら良いけど、自分の髪はくせっ毛だから。短くすると男の子見たいといわれるのもいやなんだそう。でも、中途半端に切っちゃうと、首筋が暑いから、2つに結べて、うるさくない長さまで切ることに。ついでに私もカット&カラー。ちょっと時間掛かるけど、2時間くらいだろうという事で。。。

しかし、ちょっと出遅れたこともあって、9時半からの予定が10時くらいに、2時間の予定が2時間半掛かってしまい、終わったのが、12時半を過ぎてしまいました。娘のカットが早く始まってしまったので、余計に待っている時間が長くなって、段々手持ちぶさたに。やっと終わって、お腹空いた〜。

とりあえず、お昼を。何が食べたい?と聞くと、お寿司とか言うけど、それは却下。さっぱりしたものとか言うし。手頃な値段のスパゲティ屋に行こうかと思ってたのにな。。おそば〜というので、1件思い出したので、行ってみました。娘はざるそば、私はランチセット。冷やしそば、小鉢の混ぜご飯、漬け物、デザートでした。しかし、普通のおそば屋さんなので、高くついたな。。

この時点で、耳鼻科は午前中の受付はもう終了。3時からのに行くのか〜と思いながら、○ルコへ。その中の100円ショップとファンシー文房具屋へ。100円ショップでは、みんながもっているというシークレットペンをお小遣いで購入。(しかし、うちに帰って試し書きをしたら、電気がつかない。電池交換?と外していたら、はずれないものまではずれたようで、壊れてしまった状態。交換に行かねば)
途中、ゲームのところで、たまごっちのカードゲーム。1回は小遣いでやって、もう1回は出してあげました。文房具屋ではあれこれ見るものの、何も買わずに帰りました。

靴屋。。。娘のサンダルと夫の運動靴を見に。夫の運動靴は今ひとつどれがいいのかわからなかったので、パス。娘のサンダルは、安いのを購入。

ここで2時半。耳鼻科に行くのも結構面倒。もうあんまり鼻出てないから、様子見にしようと言うことで、家に帰ることに。途中のパン屋さんでおやつ購入。

家でパンを食べて、娘は書道へ、私は夫の病院へ薬をもらいに。
娘が帰ってきたら、またまた出かけて、学校用の水着を買いに。

帰ってきたら、チャチャを出す時間。2日間出してあげていなかったから、遊んであげなくちゃ。で、ご飯でお終いとケージに入ったけど、フードを食べようとしない。欲しい欲しいと入って行ったのに。。。匂いをかいで止めちゃうの。新しい袋のだから、違うのかなあ?物は同じものだよ。しばらくして少し食べました。野菜はすぐに食べたし。時間が掛かったけど、食べ終えました。明日の朝もそうなのかなあ?

美容院はやっぱり3時間コースになるのかなあ。娘と行く時はカットだけにしよう。だいぶ待たせたので、100円ショップでお菓子少しとゲーム1回分出してあげたんだけどね。

私も軽くなりました。ちょっと昔の聖子ちゃんカット入ってます。自分で出来るかは?????ですが。

先頭 表紙

2006-06-04 何か忙しい

題名でわかるようにしたいと思ったのもつかの間。もう題名がない。忙しいと言うよりも、ゆっくりできないと言うのが正解かな。

昨日の運動会で、書き忘れたこと。
幼稚園の年長児の担任の先生が子ども連れで見に来てくれました。まだ、赤ちゃん。ぷくぷくして可愛い。去年結婚出産をされたので、丁度最後に担任をもっと子が今一年生。だから、各学年に教え子がいるのね。毎年来てくれています。

ミニバスケの小学校の近くに住んでいることに、昨日気が付きました。街角でまた会えると良いな。

*****

今日はバスケあります。午後からだったので、良かった。少し寝坊が出来ました。でも、夜中、娘が何かうなっていたので、起こされましたけど。

夫の病院の予約を取りに行ったり、アイロン掛けしたりしている間、夫が倉庫化している部屋の片づけをしてくれました。いらないもの捨ててくれました。後はわからんと私のものが残されています。片づけなくちゃ。

バスケには少し早く着いてしまいました。男子は練習試合だったので、体育館はまだ閉まってました。監督もすぐに来られました。

買い物して帰って少ししたら、夫が出かけていきました。新しいカメラのレンズを購入したので、試し撮りをしてくると。でかいんですそのレンズ。レンズだけでカメラの重さがあるのです。型落ちのをオークションで購入したとのこと。結果は火曜日に。

男子が少し早く帰ってきたようで、女子と試合をしていました。惜しくも1点差で負けちゃいました。でも、男子のスピードある動きはやはりすごいです。それでも、リードしている時もあったので、ほんのちょっとの差。なので、やっぱり今の女子はすごいんだわと思いました。それに下の子たちが追いついていけるのでしょうか!!!

*****

昨日も今日も出してあげられなかったチャチャ。今日は朝も夜もご飯をあげるのが遅くなりました。ごめんねえ。ただ今、水飲んでます。首を90度曲げて飲むのです。不思議な飲み方。

先頭 表紙

2006-06-03 四年生の運動会

題名だけで内容がわかるようにしたいと思うのです。書けない日もある。

さて、雨マークの付いている天気予報。しかしピンポイント予報では曇り。それを信じて、朝からお弁当作り。
今日のメニューは、鶏の唐揚げ、ゆでたブロッコリー、チンするポテト、ミニトマト、インゲンのマヨネーズ炒めにゴマ和え、卵焼き、おにぎりでした。
毎回同じようなメニューだ〜。

よそのお宅ではお父さんが場所取りしてくれるというのに、行ってくれない夫。7時頃シートと重しの雑誌を持って行ってきました。まだまだ、好きなところに場所が取れます。

8時45分入場行進、9時15分最初の競技開始。

一足先に私は出て、入場行進にぎりぎり間に合いました。4群対抗なので、うちの娘は緑群。他に赤、黄、青があります。

最初の競技が4年生の徒競走。5番目に走るからと言ってあったのに、全然聞いていなかった夫。携帯に何回も電話したらしいけど、音出て無くてわかりませんでした。音出てても聞こえなかったと思うけど〜。そんなことで、徒競走の写真は撮れなかったんですと。全くもう!!

タイムが近い子同士で走るので、5位か6位だ〜と言っていました。6人で走るのでね。結果、6位でした。ほぼ真ん前でビデオを撮っていて、横一線という感じでしたけど。席の後ろに行って、帰ってきたところをビデオに撮ろうと待っていたら、気づかないうちにそばに来ていて、泣いていました。6位だった〜と。ビリはいやだったのね。しょうがないよ〜、頑張ったんだから良いのよ〜、これからまた頑張ろうねえ〜と慰めました。お友だちも大丈夫だよ〜と声を掛けてくれました。

バスケの時もそうなんだけど、腕が全然振れていないのよね。だらんとしているの。ビデオに撮ったから、こうだよ!と注意しないと。これからバスケ頑張っていったら、きっと早くなるんじゃないかなあ。

次は、竹取物語。棒引きです。クラス対抗でやって、取った棒の総数で順位が決まります。3クラスしかないので、2試合。練習ではなかなか1位になれなくて、直前にやっと1位になったと言ってました。今日は、1位になりました。やったね。

娘は出ないけど、対抗リレーはやっぱり盛り上がりました。

お昼休憩。お重に入れると見栄えが良いかしらねえ。でも、中身の種類をもっと作らないと埋まらないよなあ。近くにいたお友だちとおやつの交換してました。少し持って行って良かった。

午後の出番は、まずは応援合戦。青群の応援団長は女の子でした。

そして、ロックソーラン。ソーラン節の踊り。金八先生で一躍有名になったのですよね。中学生が踊るものかと思っていたけど、うちの学校では、毎回4年生が踊ります。任意の黒いTシャツを着て、紫色のたすきを掛け、踊ります。

なかなか、かっこよく踊れてました。

あとは、最後に全員参加の大玉送り。いつも玉に触れなかった〜と言いますが、今年は触れたそうです。

そして、結果発表。!!!!!
優勝でした〜緑群だけ、6百点台。やったねえ。

心配していたお天気も、朝方ほんの一瞬パラッと来ただけで、何とかもってくれました。昼頃が一番寒かったけど、暑くもなく、疲れない運動会になりました。良かった〜。もし途中で雨が降ったりしたら、やれなかった分だけ火曜日にやるとかという話だったらしいので、本当に良かったです。

*****

帰ってきた娘、今日ちゃおの発売日なので、買いに出かけました。なので、今日撮ったフィルムを出してもらいました。でも、その後で、キャベツがいることがわかって買いに出て、帰り道の娘に会いました。

先頭 表紙

2006-06-02 毎日忙しい!?

って、きっと私は時間の使い方が下手なんだろうなあと思います。やることいっぱいあるのに全然終わらない〜

さて、今日のお仕事。忙しいので早出を〜とのことだったので、30分だけ早出。娘と一緒に出るのだけど、毎回どたばた。30分って大きいなあと思うのです。

仕事は山のように。台車を探しに中に行ったら、出荷の作業に入って〜と言われて、ミラーを入れてました。販売員さんが来て、替わってくれました。良かった〜

中に戻って、茄子の袋開け。毎日面倒だよね。その間に他の人は人参やキャベツやタマネギやいろいろ。茄子が終わったところで、丁度9時になり、あらかた片づいてきていたので、トーサイに行かせてもらいました。

今日のトーサイは、コーン20g1200個。ミックスベジタブル30gとりあえず3000個とのこと。とりあえず3000個はきついなあと思いながら。。。

コーンが10時半頃終わったかなあ。ミックスはgに差が出ちゃうので、一個ずつ計ってみるので、時間が掛かります。

フィルムの替えもあったけど、フィルムの接着の調子はばっちりなのに、時々、かんじゃって、バラバラバラ〜と落ちてしまうことが。これがもういやになっちゃう。1段50個×6袋の300個なので、それが出来る時間を計ってみたら、約20分掛かりました。それで計算すると、2時までに出来る数が3000にはほど遠く、Tさんに3000は無理です〜と言いました。2500は大丈?と聞かれ、たぶんと答え、結局2500を少しだけ増えただけで終わりになりました。

来週月曜日は私もIさんも休むので、Kさんが一人だけでやることに。一番やりやすいコーン30gになったので、伝えておきました。始めて一人でやるのがミックスではきついものね。もしかしたら〜と言ってあったから、コーンだからと伝えたらほっとしてました。

*****

夕方、何となく曇ってきたな〜と思っていたら、夜の明日の天気予報では雨マークが!!この週末は晴れの予報がずっと出ていたのに。何とか曇りでいて欲しい。娘はてるてる坊主を作りました〜
明日は、娘の小学校の運動会です。

先頭 表紙

2006-06-01 暑かったねえ

段々、夏に近づいてきましたね。でも、梅雨もあるんだよね。

今日は倍配。朝は普通に行きましたが、販売車に紺色のズボンの人がいる、なんで〜?と思っていたら、販売員さんの制服が変わっていたのでした。今までは赤いパンツに、赤と白のボーダーのTシャツでしたが、今日から、紺のパンツにグリーンとブルーと白のボーダー。ウエストポーチは赤のままだったけど。

いいなあ、加工さんも制服新しくして欲しいなあ。せめて、エプロン新しくならないかなあ。新品もらえなくて、お古だったもの。

朝加工、大根をやって、人参数して〜としてました。そしたら、セットした箱をひっくり返しちゃったから、応援行って〜と言われて、行きました。私が行った時は半分くらいはもう直ってました。しかし、ちょっと離れたところでも、ひっくり返していました〜。卵がないメニューで良かったよ!!

1箱ずつ確認して入れたはずなのに、掃除を始めてコンテナを動かしていたら、大根が転がっていました。班長さんに伝えましたら、H支店の分だから、電話してみるとのこと。どうなったかなあ?

作業はタマネギ、メニューの種類も多いし、それぞれの数も結構あるしで、なかなか終わりませんでした。隣ではジャガイモとゴボウをしてましたが、お昼休憩に入る人がそれぞれに1人いたので、合体してタマネギを。私は途中でトラック便の手伝いに。その間にタマネギ終わったけど、かなりマイナスだったみたい。

ゴボウが途中になっていたので、ゴボウをしました。終わって、中に入って、バジルの袋入れをしました。いい香りが部屋中に漂ってました。もちろん苦手な人もいたみたい。トイレ掃除が回ってきていたので、終わり時間少し前にトイレ掃除へ。そして、帰りました。

Iさんは今日はトーサイでお弁当持ちしてました。トーサイは3時までしたそうです。その後、4時45分まで。昼休憩の他、15分の休憩入るけど、疲れるよねえ。この間やった時、疲れたもの。まだ、やっている時間だなあと思っていました。明日は早出です。

*****

暑くなってきたことで、チャチャがのびていないか心配になります。まだ、クーラーは入れたくないから、扇風機を回して、窓も開けています。今日は近くにアイスノンを置いてみました。扇風機の風でちょっとだけでもひんやり感が出ないかなあと思ったのだけど。。。ペットボトルを凍らせて、ケージの上に置くとか本に載っているんだけど、タオルに包むとそのタオルを囓りそうなんだよね。ひんやりシート(アルミ?の板)はケージの中に入れてます。その上で寝そべってはいますけど、本人(うさぎ)は良いと思っているのかなあ。

先頭 表紙

Sea様、今日は蒸してます。天気が晴れマークだったのに、雨マークが付いた明日。。。つかの間の晴れだったのかなあ。 / ぽっか ( 2006-06-02 19:25 )
気温よりも湿気でばててしまいますねえ、この季節… こちらはこれからどうも曇り続きでこのまま梅雨入りみたいなかんじです / Sea ( 2006-06-02 09:12 )

2006-05-31 どうやって教える?

毎日一応予定通り、チャレンジをこなしている娘。ちゃんとやっているので、えらいです。

今日の国語でわからない〜と言ってきました。文の中の言葉を使って、棒線の所の意味を答えなさいと言う問題。文章自体も固い内容だし、一応超難のマークが。だから、わからなくてもしょうがないのだけどね。

何となくはわかっているようだけど、うんうんうなってます。教えて〜ヒント〜と言うけれど、答えを言ってしまうようなものだから、もっとよく読んで!としか、言えなくて。

最近寝不足気味なので、もう一度止めて寝なさいと申しつけました。ノルマ的にはあと2ページくらいあるから、終わらせたいようだけど、いくら考えてもわからないものは、しょうがない。明日、もう一度考えてみようね。

算数なら、やり方とか言いようもあるのだけど、国語は教えるのはとても難しいと思うのです。特に文章問題は。これから、もっと難しくなるんですよね。大丈夫だろうか、私。。。

*****

今日のお仕事。朝仕事、いんげんを4袋だけマイナスを作って、タマネギのマイナスを入手伝おうと思ったら、トーサイに行っていいと言うことだったので、朝からトーサイへ。結構押せ押せ状態なのです。今日はグリンピース40g1500個から。10時までに終わらせられる〜と頑張ってみましたが、10時半近くでした。でも掃除をしに行ったところで、みんなが作業に入る準備中で、朝礼が始まるところでした。その後、機械を洗って、コーン40g出来るだけ、でも最低2400個とのこと。時々、機械にくっついて、挟まって、ばらけて〜と変なことにはなったけど、3000個作れました。派手にコーンが飛び出して、あちこちに散らばってました。

明日は倍配だけど、トーサイもあり、Iさんはお弁当持ちになりました。私は明日は普通残業のみ。Iさんは出来るし、この間一杯休んじゃったから〜って。しかし、トーサイずっとは辛くないかなあ。

明日の後半から、ミックスベジタブルなんだって。あ〜あ。

*****

バスケの記事が載りました。子どものスポーツだけの記事が載ってる別刷りの。今はその新聞を取っていないので、知り合いに取っているか聞いて、もらいました。
男子のインタビューしか載ってないぞ〜。女子は試合結果と写真だけ。子どもたちと監督のみの写真でした。4年生はメダルもないから、自力で取って欲しいものです。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)