himajin top
ぽっかの「今日は何してた?」

今日はいい事あったかな?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-02 やっぱり寂しいな。
2006-02-01 さぶいぞよ
2006-01-31 う〜さぶさぶ。
2006-01-30 何かバタバタとした一日
2006-01-29 暖かい日だったみたい
2006-01-28 インフルエンザじゃないけれど
2006-01-27 ちょっと暖かだった日
2006-01-26 今日は、何したか
2006-01-25 ちょっとあせったこと
2006-01-24 今日も寒いなあ。


2006-02-02 やっぱり寂しいな。

お仕事。今日もトーサイではないので、出荷の方へ。何入れてたっけ?やっぱりすぐ忘れてしまいます。あっ、味噌だれとレタスの2点持ちして、ゆで筍を入れて、人参だ。人参と袋物の2点持ちもちょっとだけしたんだ。

何か、バタバタしてたな。捜し物もしたし。

作業は白菜から。今日はg数が少なかった。次はほうれん草。途中でトラック便のお手伝い。戻ってきても、ほうれん草。嵩が多くてしょっちゅう機械に引っかかってたな〜。残業できる?と聞かれ、ちょっと言葉に詰まって30分だけならと言ったら、中途半端になるからいいわと言われまして、定時で上がりました。出来なくもなかったけど、郵便局行きたかったから〜。郵便局混んでたので、やっぱり帰って良かったです。しかし、90%くらい当てにされている気がします。。。

さて、ほうれん草をやっている時に早便で昼食を食べた副班長さんから、KさんとTさんが制服返しに来たよと教えてもらいました。元気そうだったけど、会社に来たことでまたちょっと不安定な気分になったかもって。班長さんにみんなに挨拶は?と聞いたそうだけど、班長さんの反応がなかったそうです。同じ思いをしているIさんとTさんは頑張っているからかなあ。

でも、Tさんはメールも全然来ないままだし、今現在も来てないから、もう来ないと思うから、ちょっと脱力感があります。何か挨拶して欲しかったよなあ。仕方ないと言えば仕方ないんだろうけど。事故にあったMさんにはちゃんと話をしているんだろうか。それがちょっと気になるところです。

もうわかっていたことだけど、9時組はIさんと2人になってしまいました。新しい人早く入ってこないかなあ。それまでは頑張ろうねえ。

*****

さて、昨日の夜、チャチャちゃんは台所に置きました。でも、未知の場所なので落ち着かなくなりました。朝、行ってみるとトイレが傾いていたから、どうしていたのか。その後、やっぱり、フードの食べは遅かった。牧草入れたら、くわえないで食べていた〜。日中はどうしていたのかなあ。私が帰ってきてからはくわえずに食べてます。牧草入れをどかしたら、抜けた毛がごそっとありました。

さあ、これからどうなる事やら・・・。

ずっと静かにしていたのに、9時頃から活動開始。くわえる・かじるとうるさいこと。またまた今日も台所かな。

先頭 表紙

2006-02-01 さぶいぞよ

今日は朝からの雨降り。

お仕事は、トーサイではないので、出荷へ。卵とタマネギの2点持ちから始まりました。途中で卵をやってもらって、次の用意であぶれたので、中へ。今日の仕事のジャガイモの手伝いへ。途中でにんにくを剥いて〜とのことで、そちらを。で、またジャガイモへ戻りました。

出荷の方は終わったけど、ひっくり返しちゃった箱のやり直し3箱をすることに。卵が1箱分だけ割れてました。後は人参が欠けてた。全部入っているかどうか確認して、箱や品物を拭いて販売員さんへ渡しました。

作業は、サニーレタスから。今日はお休みが結構いたので、ほとんど3人でやってましたが、やっぱり包装機械は4人欲しいですね。昼過ぎてもまだ終わりませんでした。12時までの人が1人残りました。何とか終わって、白菜・春菊・カブ・キャベツと続きました。サニー以外はそれぞれそんなに数はなかったのですけど。でも、カブは袋が繋がってばかりでフィルムがもったいなかったなあ。

当然のように残業でした。稼げるうちに稼がなくっちゃね。

帰り郵便局に寄ったら、駐車場が一杯で、待ってるのがいやで、帰りました。

雨がどんどん強くなって、駐車場に入れてる時が本当に寒かったです。

娘のそろばんの日だったんだけど、お友だちの家と相談して休ませてしまいました。その子のお姉ちゃんは行ったし、一緒に行く男の子は行ったんだけどね。先週試験だったので、その結果が出ていたから、本当は行かせたかったけど、結構な降りの雨で、本人がもう行く気ゼロになってたもので・・風邪も流行ってるしね。

友だちのお姉ちゃんが、試験の結果を預かってきてくれて、届けてくれました。
そしたら、やっぱり、×でした。除算が50点しか取れませんでした。本人はぎりぎりで大丈夫かと思ってたらしいけど。20問中13問しか書いてないんだもの。全部埋められていたら、もしかしたら大丈夫だったかもねえ。次の試験を頑張ってちょうだい!!!

*****

さて、チャチャ。ホリホリ・カジカジモードでしたが、どうやら、また巣作りモードに入ったようで、牧草をくわえ、すのこをガシガシやり始めました。夜のフードも完食していません。これは夜中がうるさそうです。どこにケージを置こうかな。

先頭 表紙

Sea様、本局なので、結構あるんですけどね。雨のせいかな。でも、今日も行ったらやっぱり一杯でした。 / ぽっか ( 2006-02-02 19:23 )
どこの郵便局も駐車場の狭さには困ってしまう… / Sea ( 2006-02-02 02:08 )

2006-01-31 う〜さぶさぶ。

今日は昨日と変わって寒くなりましたよ!!!

朝はまだそうでもなかったけど、昼頃からは雨も降り、外はさぶい!の一言。

夫は何とか会社へ行きました。娘も咳もしてるけど学校へ。そう言えば、昨日隣のクラスは学級閉鎖になりまして、木曜日までお休みとなりました。11人お休みで1人早退したそうです。で、今日お母さんに聞いてみたら、木曜日の夕方に連絡があって金曜日も休みになるかも知れないと。。。みんながインフルエンザではないそうなのだけどね。娘のクラスは昨日は1人、今日は違う子で2人の休みだったそうです。娘はうらやましがっていました。「そんなこと言ってると自分は熱出して休みになっちゃうんだよ」と言うと、「普通に休むよりいい」って言うし。「娘が元気ならお母さんは仕事行くからね。」と言うと、「その方がいい」とか言うし。
全くもうですわ。

さて、お仕事。今日はIさんはお休み。で、私はトーサイ。すぐ仕事に入りました。コーン40g3000個。まあまあの調子。またまた、フィルム替えました。
12時半頃には終わりました。中の作業の青菜を手伝った後、セリへ。ヒルがいるんですよ!!ちょっと見にはわからないのだけど。。。残れたら残ってと言われたので、そのまま作業を続け、次に、タレとミニトマトの袋入れをして、次はドレッシングの袋入れ。途中で時間となりました。

チャチャの牧草を買いにお店に行ったのだけど、売り切れ。入ったら電話もらうことにしました。夜、電話があったけど、2つしか入らなかったそう。土曜日にはまた入るそうなので、4つ入ったらまた電話もらうことにしました。ぎりぎり間に合いそうで良かったわ。

駐車場で車を入れている時、生協の品物を取りに行って、おしゃべりしていた時、寒かった〜!!!!本当は娘の耳鼻科にと思っていたけど、出かける元気はなくなりました。雨はそんなに降っていなかったけど、明日はもっと降るのかなあ。

先頭 表紙

2006-01-30 何かバタバタとした一日

夫はまだ喉が痛いと言って、今日はお休みとなりました。私は仕事へ。

今日は当番無しなので、出荷の方へ。チンゲンサイ入れて、卵とサラダ菜の2点持ちをして、途中で販売員さんと交替。でも、反対側のレーンのミラー入れに呼ばれ、延々と入れてました。これは入れにくいから好きじゃありません。

作業は白菜。山のように納品されていましたので、やってもやっても減りません。一生懸命切っていました。昼頃にトラック便に呼ばれて中座。少し気分を変えるためにいいのです。それに、今日は箱が少なくてラッキーな日でもありました。いつもトラックの奥の壁が運んでも運んでも見えないのに、今日は最初から見えてましたから。

戻って、白菜の数へ。1時になってもまだ終わらない。出来れば残って〜と言われたので、そのまま続けました。何とか終わって、サニーレタスへ。これが終わって丁度2時となりました。

今日はやっぱり暖かい日でした。

家に帰ったら、夫は寝ているので、そ〜っと布団と洗濯物を入れ、チャチャにおやつのリンゴ。夕食の支度を少しして、娘が帰って来て書道に行くのに一緒に出て銀行などの買い物。終わる頃に迎えに行って一緒に帰り、チャチャを出します。もう、囓ってばかりで座布団のカバーが悲惨な状況になってきました。隙あればこたつに潜り込もうとするので、目が離せません。

チャチャのご飯を入れて、ケージに入れます。そして、娘とお風呂。お風呂に入っている時に、目が痛いと言います。瞬きすると痛いと。まぶたを見るとまつげの付け根のちょっと下にプチッと出来てます。いつから?と聞くと学校行ってからと言います。帰ってきてすぐに言えば、書道の帰りに行けたし、せめてお風呂に入る前に言えばいいのに〜。でも、急いで着替えて眼医者へ。今日が暖かい日で良かったよ〜湯冷めして風邪引いちゃうもの。

1時間近く待たされたなあ。そんなに混んでいないと思ったのに。
ものもらいのごく初期のものと言うことで、3日間くらい目薬差せば治るでしょうとのこと。もし治らなかったら、また来て下さいでした。目薬もらって急いで帰ると夫は起きてました。

急いで夕食を食べて、ちょっと休んで、娘は寝ました。目薬は1日3回。冷蔵庫保管なので、ちょっと冷たそう。

あっちこっち、短時間の間に行ったので、疲れちゃいました。早く寝ようっと。

明日からまた寒いんですと。

先頭 表紙

Sea様、寒くなりましたねえ。 / ぽっか ( 2006-01-31 20:25 )
こちらも天気は下り坂というか、寒波がくるようで、寒いのはいやじゃ〜! / Sea ( 2006-01-30 21:53 )

2006-01-29 暖かい日だったみたい

です。マフラーしなくても平気でしたから。明日はもっと暖かいらしいけど、あさってにはまた真冬に戻るみたい。早く暖かくならないかなあ。

昨日、夫ってば、耳鼻科の治療で、喉の膿を出すのに切開したんですって。そんなこと全然言わないんだから。。。朝、聞いてびっくり。でも、さらっと流してしまったが。

昨日の夕方見た白いものが今朝は半分くらいになっていたけど、まだまだ喉が痛く、寝坊したから朝食が遅くて薬飲んでないから、もっと早くご飯食べれば良かった〜だって。

私は7時半過ぎに起きたけど、娘は9時過ぎまで寝てました。今日は午前中にスーパーに行って、娘の傘を買う予定だったけど、「お母さんだけ行って、傘の写真をメールで送って」だと。

図書館行って、100円ショップ行って、スーパーへ。今日はお昼に各地の駅弁を売っているというので、それを食べることにしました。

傘は、2種類しかなく、いまいち好みじゃ無いというので、今回はパスとなりました。

お弁当は北海道のジンギスカン、鹿児島のかしわ、静岡のウナギの3種類を買いました。
かしわが一番美味しかったな。ジンギスカンはひもを引っ張ると温かくなるのが付いていました。ずっしり重いからさぞかし量が多いのかと思ったら、その器具のせいで、重いだけで上げ底でした。ちょっと残念だ。

バトミントンしたいという娘でしたが、もう2時近くで行く元気は出なかったので、UNOをして遊びました。負けてばかりだったなあ。

3時過ぎ、この間買ったスーツを取りに行きました。

先頭 表紙

切開? のどですか? すぐなおるのかな、お大事に! / Sea ( 2006-01-30 21:54 )

2006-01-28 インフルエンザじゃないけれど

昨日一日寝ていた夫、朝は、喉が痛いと言いました。
今日は私は仕事日。そして、夫は巻き爪の病院へ行くことになっていたから、私を仕事場まで送迎を。普通に起きて準備して出かけます。

娘も耳鼻科に行った方がいいから、夫の病院も耳鼻科へ行ってもらうことに。

土曜日だからちょっと空いているのと、夫の運転だから?いつもより早く着いちゃいました。
今日は当番無いので、出荷の方へ。タマネギ入れてたかな。その後は、何だっけ?どうしていつも忘れちゃうんだろうなあ。

今日から包装機械へ。キャベツでした。数を引き継ぎました。昼前に終わってレタスへ。今度はセロファンはがしと切りです。残れる人は残って〜と12時の人が結構残っていましたが、今日は1時お迎えなので、定時で上がりました。レタスは丁度終わりました。

メールを見たら、インフルエンザじゃなかったけど、喉が腫れていて膿んでると言われたそうな。お昼はマックとなっていて、私が終わったら近くのマックへとことこ歩いていくことになっていたけど、熱が出てきた〜喉痛い!と言ってるので、どうしたらいい?とメールしたら電話が入って、買っていくから会社で待っていてとのことでした。

お野菜販売があったので、ちょこちょこ選んで、100円でした。

車が来て家に帰り、夫は早々に布団へ。豚汁が食べたいというので、不足の食材を買いに買い物へ。後、昨日の娘の処方箋を出しに近くの薬局へ。1件目だいぶ待たされて在庫がないって。すぐ近くのもう1件へ行ったらあったので、良かった。

帰ってきて少しして夫が熱を測ったら、37.7度。+1度で考えなくてはいけないので、38.7度。ありゃ、これは大変。。氷枕をしました。おでこピタはしてたんだけどね。

夕食食べて、今は8時。夫は起きてます。少し楽になったのかな。夕方喉見たら、真っ赤でそして白くなっているところがありました。どこで拾ってくるんだよ〜

うつらないようにしないとね。

それにしても、今日は風が強くて寒かったよ!

先頭 表紙

2006-01-27 ちょっと暖かだった日

今日は少し寒さがゆるんだのかな〜。帰ってきた時に駐車場で車を入れている時、ほんわかした感じでした。

今日は夫が休み。昨日節々が痛いと帰ってきました。インフルエンザ?なんて言ってたけど、熱は全然無し。でも、休むからと寝ていました。医者に行けるように診察券とか出しておいたけど、結局寝ていました。

私は仕事へ。今日はそんなに数はないんだけど、人が少なくて、トーサイは無し。
朝から、出荷へ。何入れてたっけ?最初はラディッシュ、次が忘れてしまった。sの後、キュウリ。販売員さんもお休みが多いようで、替わってくれる人はいませんでした。

その後、カボチャ。大根。切りました。ちょっと久しぶり。その後、万能ネギ、紫蘇と続きました。今日は残業はいいと言うことでしたので、定時で上がりました。

急いで帰って、すぐに銀行とコンビニへ。夫からの給料はまだおろしてないですが、私のお給料の分をね。その後、昨日予約したチケットを受け取りに。ハロープロジェクトのスポーツフェスティバル。3月です。スーパーのカードの先行予約とのことだったけど、一昨年行った時の席と比べたら反対側だけど、前からの列は変わらない感じでした。もうちょっと前になるのかなと思ったのにな。

娘がそろばんから帰ってきてから、耳鼻科へ。今回はなかなか治らないなあ。毎日行かないからかしら!その後、ガソリンを入れるのにスタンドへ。しかし、5時半頃ってどこもかしこも混んでいる〜あっちの道もこっちの道も。時間が掛かりました。

明日は仕事だ!!夫は爪の病院へ行くので、送ってもらって迎えに来てもらいます。残業はごめんなさいで帰ります。

先頭 表紙

夕方にやってる番組で「天才テレビくんワイド」っていうのを短く略して天テレ! しょっちゅう見てます娘たち / Sea ( 2006-01-30 21:52 )
Sea様、天テレってなんですか? / ぽっか ( 2006-01-29 19:45 )
2、3年前ハロプロを好んでた娘たちも、今ではNHKの天テレに夢中です / Sea ( 2006-01-28 11:58 )

2006-01-26 今日は、何したか

題名に困った日。

娘は何事もなく学校へ行きました。あっ、でも、夜中久しぶりにうなってました。何の夢を見ているのやら・・・

お仕事は、今日はトーサイ。でも、朝仕事が一杯残ってました。レンコン・人参・レタス・サニーレタス。Iさんと二人、レタスをやり始めたものの、機械動かそうと言われ、機械には入れないIさんはレンコンに移動。私はレタスを切りました。

レタスが終わって、サニーレタスになったところで、私はトーサイへ。今日はコーン30g3000個。在庫が奥の方にあって、それを手前に移動したりしていたので、鼻の中が凍った感じになりました。冷凍庫は寒いのです。いろいろ準備して、やっと機械を動かし始めたところで、朝礼です〜と呼びに来てくれました。

だから、ちゃんと始まったのが、10時10分頃。まあ、機械は順調でいいんですけどね。でも、また、フィルムが無くなり替えました。私の当番のようだ。でも、だいぶ慣れてきてスムーズに終わりました。結局12時半頃に3100個ちょっと作って終了。掃除して、片づけて、作業の方へ。

今日は休みが多く、みな残業。副班長さんは声が出なくて、FAXでお休み連絡があったり、Hさんは早退したりで、1時過ぎは4人しかいない時間も。

ピーマンとわかめとゴマの袋づめをやって、れんこんをやって、2時となり帰りました。明日も大変そうです。

*****

今日は娘たち3年生は4年生から始まるクラブ見学。各自勝手に自分のみたいクラブを見て回ったそうです。再来週もあるけどね。友だちと一緒に決めたりするのかと思っていたけど、娘は自分のやってみたいものを一人で決めていました。運動系がいいんだと言って。今日も始めは一人で見ていたそうだけど、途中から友だちと回ったそうです。今のところ、第一希望がバトミントン、第二希望がバスケット、第三希望が卓球になったそうです。希望が多いと回されちゃうんだけどね。帰ってきてからは、バトミントンがやりた〜いと騒いでいました。

*****

先週からカジカジモードのチャチャ。すのこは囓る、トイレは囓るでうるさいです。ケージから出してあげると、こたつ布団のカバーを囓る、座布団を囓る、挙げ句の果てにはこたつにもぐって、中から囓る。段ボール箱は良しとしているんだけど、布の方が本人はいいようです。でも、穴が空くので困るのよ!!!

この後には巣作りモードが待っているのでしょうか?

先頭 表紙

Sea様、真剣にやると結構しんどいですよね。ちゃんとやってた人のスピードって半端じゃないですよね。娘とやるだけでも、少々いえ、とっても息切れしそうです。 / ぽっか ( 2006-01-27 20:54 )
バドミントン、楽しそうでいいですねえ! でも競技のバドミントンってほんとにしんどいですよ!昔バドミントン部の人とゲームやったら足がへろへろになっちゃった / Sea ( 2006-01-27 18:15 )

2006-01-25 ちょっとあせったこと

今日もまだ駐車場は凍ってます。でも、帰ってきた時、管理人さんがお湯掛けてたけど。。。全部やるのはとっても大変だから、ちょっとずつなんだろうなあ。何日かかるやらって感じ。

今日のお仕事。当番はないので、朝仕事の手伝いで、人参を手伝ってました。一段落したら、出荷に呼ばれ、味噌だれ?を入れて、何かの2点持ちをして、途中で一つお願いして、また少しして、もう一つも替わったけど、三つ葉入れになりました。その後、それも替わり、中へ。長ネギのお手伝いでした。

掃除して、朝礼。機械にカバーが付き、そのカバーを開けると電源が切れるという風になりました。基本はまずストップボタンを押すことなんだけど、先にそのカバーを触っても止まることになったので、少し安心。でも、袋が出てくる側は止まらないので、手を入れないようにとの再度の注意がありました。何年か前に他の支店での事故の時は、その出口の方に手を入れて事故があったそうです。

作業はレタス。在庫が無くてたくさんマイナスとなりました。明日の仕事で残っているかな。その後、機械に移って、白菜をちょっとやって終わり、次はサニーレタス。今日は何時まで?と聞かれ、今日は1時で上がりたいと言いました。残ってもいいんだけど、ちょっと疲れちゃったし、朝、掃除機かけられなかったからね。

1時で上がって、帰り、掃除機掛けて、片づけして、さあ、後少しのんびりしようかなと思った時に、電話が鳴りました。

学校の保健の先生からでした。娘が給食終わった後からお腹が痛いと言って、保健室にいたそうで、もう5時間目も終わり後はもう下校という時刻になろうとしていましたけど、お迎えお願いしますと。

急いで迎えに行きました。給食は全部食べたし、熱はないし、顔色も悪くはありませんでしたので、ほっとしました。もっと早くに迎えをお願いしたかったけど、丁度5時間目は娘のクラスが研究授業とかでよそから人が大勢来ていて入れなかったそうです。同じクラスの子が下校していく中、一緒に帰りました。

しかし、私、携帯の電話の音量はサイレントにしていたし、家の電話も名乗ってくれないと出ないので、先生には3回も電話を掛けさせてしまいました。途中で娘が説明してくれたそうです。(家は誰かわからないと受話器を取らないと言うこと)

帰ってから、おやつも食べたし、元気でした。でも、そろばん教室はお休みしました。でも、金曜日が試験なので、今日のプリントと宿題を持って帰ってもらうようにお友だちに頼みました。でも、、、先生にもらったのに、机の上に忘れて来ちゃったそうです。しょうがないので、今までやった問題の間違えたの書き出しています。時間が無くなったので明日やらせます。

とりあえず、何もなくて良かったです。相変わらず鼻がぐずぐずしてますけど。明日は、4年生から始まるクラブの見学の日なので、行けるようでよかったです。

先頭 表紙

2006-01-24 今日も寒いなあ。

道路が凍っているせいか、いつまでも寒い気がします。本当に寒いけど。

お仕事は、今日はトーサイ。朝仕事はなさそうだったのと人がいなかったので、そのままトーサイに取りかかりました。今日はコーン40g3500個以上。冷凍庫のコーンの箱が奥の方にあるので、取り出すのが大変。少しだけ出して他のことしていたら、納品があって取れなくなってしまった〜。反対側から移動して道をあけて、取り出さなくてはならない。冷凍庫は寒いのです。

またまた今日もフィルム換え。二人交替だから、回ってくる確率が高く、今のところ私ばかり替えている〜。。。。面倒なのですよ。通らなくてはいけない棒が13カ所もあるのです。それも上に行ったり下に行ったり。まあ、うまくいった方かな。

この間事故があった機械のメーカーさんが来て、機械に何かしていました。どうなったのかは不明。午後にはもう機械動かしてなかったから。明日説明があるかな。

*****

昨日泊まりになった夫。今日は3時頃帰ってきました。スーツのズボンのまたのところが破れていたと。あらら〜。実は冬用スーツ着られるのが1着しかなくて、後はあいふくの厚手のスーツと交互に着ていました。これはツーパンツなんだけど。もう1着冬用あるんだけど、ウエストが入らないのです。。。

なので、冬のスーツ買いに行かなくちゃと言ってたのだけど、お尻に文字通り火がついたので、夕方から出かけました。

デパートで買うあるブランドが好きなようなんだけど、お高くて。ちょっと今は余裕がないのです。なので、紳士服の○○が家の近くには3件あります。ネットで調べて、クーポン券があったところに行きました。

うちの夫、ちょっと太りすぎ。そのサイズはお取り寄せ。それも限られていて、いいなと思う色が在庫無しだったりする。そのお店では○円以上のスーツは2着目が1000円というのをやっていました。千円で1着買えちゃうんです!!

1着だけ買うならクーポン券を使うと半額くらいになるけど、どうせ、1着で回すのはきついのだから、2着買うことに。裾上げなどもあるので届くのは日曜日になりました。これで少し一息つける。お金は一息つかないけど。。。

で、そのまま外食。近くの焼き肉屋さん。美味しい焼き肉屋さんはちょっと高いので、今回はパス。ファミレスの焼き肉屋さん。しかし、6時前後だったから?平日だったから?焼き肉だから?、お客は全然いませんでした。その後2組入ってきたけどねえ。

ランチは結構お手軽な値段でやっているから、その気分で行ったのだけど、単品ばかりだから、結構なお値段になってしまいました。ううん。もう少し安くあげたかったのにな。同じくらいの値段ならお寿司の方がいいかも。牛タンはまだ凍っていて、味付いていないところあったし。

あっ、破けたズボンは、洋服の掛けはぎとかしてくれるお店に頼んできました。3500円也。

先頭 表紙

Sea様、そうなんですよ。一時期ちょっとやせたのに戻っちゃって。歩くといいのですけどね。 / ぽっか ( 2006-01-25 19:29 )
太りすぎはよくないですよ〜! でもなあ、わかっていても痩せられないんだよなあ、これが >< / Sea ( 2006-01-24 23:58 )

[次の10件を表示] (総目次)