himajin top
ぽっかの「今日は何してた?」

今日はいい事あったかな?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-21 やった〜!!!by娘
2005-11-20 プチお祭り
2005-11-19 あっちこっち
2005-11-18 眠い日々
2005-11-17 おうちのでかたまごっち GET!?
2005-11-16 今日は、
2005-11-15 急に寒くなりました
2005-11-14 県民の日
2005-11-13 アイロンビーズ
2005-11-12 今日の土曜日。


2005-11-21 やった〜!!!by娘

今日はとっても寒い日でした。仕事中も、帰ってきて駐車場に車を入れている時も、すごく冷えてきました。一度家に帰ってから、コンビニで振り込みとかしに行こうと思っていたけど、あまりに寒くて出かける気がなくなりました。マンガとたばこは夫に頼みましたわ。

今日のお仕事。当番はないので、朝仕事など。チンゲンサイを袋から出したり、検品に行ったり、不足の品届けたり、あっちこっちをうろうろ。でも、チンゲンサイで失敗。他の人とやていたんだけど、バラバラと乱暴に出してしまっていました。下の方になった葉が傷んでしまったとお叱りを。ごめんなさい。

作業は、タマネギ。gを計る分をやりました。その後通常に。外が見えるところでやるので、天気がいいと気持ちいいのだけど、今日は晴れ間がなかなか出なくて、段々と冷えてきました。もう少し厚着してもいいのかも。でも、もっと寒い日があるだろうから、あまり厚着すると辛いだろうし。。と考えてしまいます。下に着込むしかないからな。

終わって、中に入って、ほうれん草をやって、残業して、そのまま続けて終わらせて、ミニトマト入れをして、時間となりました。

*****

夫が早く帰ってきました。3時頃かな。お土産持って。DSとプチプチおみせっちのソフトです。

木更津の家で、電話機が壊れたから買いに行く予定をしてたのだけど、夫が直せたそうで、そのお金で、娘に欲しいものを買ってやりなさいと言われたそうです。

で、早速買ってきたというわけです。

最近ずっと、DSの歌を歌っていました。でたらめなふしですけどね。
「DS、DS、DS〜。」「たまごっち、プチプチ、でかたま〜」と連呼するだけなんですけど。これをお風呂に入っている間中、歌わされておりました。

で、いろいろ約束(10分やったら10分休む、宿題とかを先に、父母がやりたい時はゆずる等々)をしましてから、おじいちゃんからと渡しました。

ものすご〜くうれしそうな顔をしまして、早々に宿題をし、さっさとご飯を食べ、遊び始めました。いつも、もたもた食べている娘ですが、その早いこと早いこと。いつもこうあって欲しいものです。

おじいちゃんに電話を入れましたが、もうお休みになってました。また、明日電話しなくちゃ。

お友だちが誕生日のプレゼントで買ってもらった話を聞いてきたので、いいなあと言っていた娘です。明日はその子と一緒に遊びたい!!と寝ました。

よかったねえ。大切に遊んでね。
写真を撮ったけど、パソコンに落とせなかったのでまた。

*****

チャチャ。今日の朝もまたくわえていました。夜はやらないんだけどなあ。

先頭 表紙

Sea様、娘は喜々としてやってます。温泉!いいですねえ。 / ぽっか ( 2005-11-22 21:29 )
欲しいものが手に入る喜びはこどもも大人も一緒ですよね(^^)! 温泉行きた〜い / Sea ( 2005-11-22 00:55 )

2005-11-20 プチお祭り

今日の日曜日は、町内の小さなお祭り。町内会と子ども地区会の人たちで、やるもの。芋煮が振る舞われ、野菜の即売があり、焼き鳥・フランクフルト・焼きそばが売られ、地区の役員さんが子ども相手のお店を出し、綿菓子屋が出て、フリマをする人が何人か。マンションの前の道路で行われます。

朝、今日のためのおこづかいが欲しいなあと言い出した娘。私も少しあげて何を買ったりするかは自分で考えさせようかと思っていたのですが、こともあろうに、何を考えているんだか、娘が「千円くらいもらえるといいなあ」などと言い出しました。とっても情け無くなってしまいました。自分がいつももらっているお小遣いの2ヶ月分ですよ!!!朝食を食べる直前でしたが、食べる気をすっかり無くしてしまいました。

友達の景気のいい話を聞いてきては、うらやましがっている娘です。千円もらって好きなものを買ったとか、欲しいものをすぐ買ってもらえるとか、4年生からお小遣い300円+マンガの本がもらえるとか。それぞれの家庭のやり方がありますし、前後の状態なんて何一つわかりませんので、単純な結果をうらやましがっているのはよ〜くわかります。

しかし、千円!!!!!泣きたくなりました。

夫にメールしてみると。。。もちろん却下。当たり前です。
夫からは、2回分の買い物をこちらで出して上げる。その他は自分のを使う。と言う風に来ました。それを伝えると、不満そうな顔をしておりました。でも仕方ありません。

風がなければ、日も暖かいのですが、とても寒い外でした。

まずは、芋煮を。いつもいらないと言う娘ですが、昼代わりなので、「食べなさい!!」少し暖かくなりました。お友だちに会ったので一緒に。

地区の人が出していたお店は、お菓子の詰め放題100円と缶立て(ジュースの缶を何個積み上げられたかでもらえるお菓子の数が決まる)50円。まずは詰め放題をしていました。ラムネやチョコやガムなどの小さいお菓子を袋に詰めていきます。1回100円はちょっと高いなあと思いました。一回り小さい袋で50円の方がよかったような気がします。

その後、綿あめ。こちらは大判振る舞いで大きな綿あめ。食べ応えがあります。
その間に私は野菜を買いました。ブロッコリーと大根。

フリマをちょっとうろうろ。娘が欲しがっているマンガが100円で売ってました。4だったけど、とりあえず買えばと言って購入。おまけにボールペン2本くれました。本当は1〜3が欲しいのです。

その後も友達とあっちうろうろこっちうろうろ。もうするもの買うものもないんだけどね。初めは詰め放題と綿あめを私が買うことになっていたけど、詰め放題と本にして欲しいと言ってきました。ずるいことなんだけど認めてしまいました。高い方を買ってもらった方がそりゃいいわよね。

昼用に焼きそば・焼き鳥・フランクフルトを買って、私は一足先に帰りました。寒いんだもの。少しすると友達と外で食べたいと言ってきたので、持って行きました。でも、焼き鳥3本しか食べてない。

家で遊びたいと言ってきたけど、私は買い物に出なくてはならなかったので、外で遊んでもらいました。その間に出かけてきました。途中でメールが入り、友達の家に寄せてもらっているとのこと。すみません〜。

*****

こたつ仕様に掃除をしました。でも、まだ、コードはつないでません。

チャチャがこたつの中にもぐろうとします。昨日の夜、またまた牧草くわえていましたが、今日から、ようやくようやく終わったようです。(と思う。とりあえず、今の時間になっても、まだしてませんから)

先頭 表紙

Sea様、おばあちゃんにたくさんもらえているのかも。それもいいね。 / ぽっか ( 2005-11-21 21:28 )
そういえば、6年生なのに決まったお小遣いって全然あげてない(汗) ばあちゃんにときどきもらってる見たいなんだけど… / Sea ( 2005-11-20 22:34 )

2005-11-19 あっちこっち

今日はお仕事日。夫が昨日からいないので、今日は娘はお留守番。お昼におにぎりと冷凍食品のコロッケ・シュウマイ・ポテトをチンなどして、ミニトマトを添えておきました。緑がなかった〜。まあ、いいや。

7時半頃起こす予定でしたが、自分で起きてきました。

上履きを洗う、洗濯物をたたむ、そろばんの宿題をする。これをしたら、パソコンなどしていいよ、でも、一回15分で、必ず休憩を入れること。
時々チャチャの牧草をあげてね。
以上を言って出かけました。

お仕事へ。今日はトーサイ。コーン40gを3000個。機械の調子がとってもよく、失敗作も出来ず、これならおおいに楽勝だと思っていたら・・・・。フィルムがずれてしまったので、新しいフィルムに替えたら、うまく動かなくなり、そのうち、なぜか、フィルムを熱で留めるところが動かなくなってしまいました。班長さんもわからなくて、機械屋さんに電話してくれましたが、返事待ちになってしまったので、急遽お終いとなってしまいました。入れてしまったコーンを出して、掃除をして片づけました。私が壊してしまったのか。。。出来た数は2450個。

片づけた後、生姜とキクラゲとミニトマトの袋詰めの所に入りました。今日は8時からの人たちはお弁当持ちできてましたが、1時で上がりました。

娘を家の前で拾って、スーパーへ。アミノやお茶の2Lペットを買い出しに。100円ショップに寄ったりしました。その間娘は本屋さんで立ち読みならぬしゃがみ読みしてました。

それから、ブックオフへ。ちゃおで連載しているマンガの最初の方が読みたいと。今4巻まで出ているのですが、1冊通常は390円。なので、ブックオフにないかなあと行ってみたのですが。残念ながらありませんでした。ちゃおの単行本が極端に少ないから・・・・。まだ新しいのかなあ。当分買えません。残念だね。
その代わり、私が大人買いしてしまいました。だって、セットになってるもの半額って言うんだもの。33巻までセットされているのを買ってしまいました。3300円が半額。でも、それは37巻まであるのです。バラを探したら、37巻しかなかったので、それも。後は34,35,36を買えばいいんだ。ウフフ。買ったのは深見じゅんさんの「悪女(わる)」です。

それから、図書館へ。

帰ったのは4時半過ぎでした。でも、今日の晩ご飯はレトルトカレーなので、まあいいのだ。

*****

チャチャ、もう終わったはずと思っていたのに、朝、またくわえてました。よくわかりません。

先頭 表紙

Sea様、具が大きい!ありましたね、そんなコマーシャル。レトルトはついつい安いものを買ってしまいますが、時々有名どころを食べてみます。美味しいですよねえ。前、コンビニで見つけた給食のカレーって言うのも美味しかったです。 / ぽっか ( 2005-11-20 19:04 )
私はどちらかというと、家でつくるカレーよりレトルトの方が好きなんですよ。特に具の大きいのが(^^)! / Sea ( 2005-11-19 22:50 )

2005-11-18 眠い日々

おととい、昨日と、たまごっちの検索ばかりしていたせいか、夢にまで出てきました。何をどうしたかは覚えていないんだけど、たまごっちを探して歩き回っていたようです。2日続けてだから、今日の朝はとっても疲れてました。それに、昨日の夜中は、目が覚めてしまい(と言っても、はっきりと言うよりは朦朧って感じ)、なかなか寝付けませんでした。ちょっと頭痛もあったし、背中が何かむずがゆくて、どっち向いても落ち着かなかったのです。

今日から、夫が仕事帰りに木更津の方に行き、泊まって、月曜日にそのまま仕事に行くことになりました。昨日娘におじいちゃんにと手紙を書いて持って行ってもらいました。今、電話がかかってきて、話しています。

*****

今日のお仕事。当番のない日だったけど、箱出しの人が急遽お休みになったので、替わりにやりました。そんなに多くはなかったみたい。もう最近よくわかりません。

作業は、サニーレタス、春菊の数をやって、それから、白菜に。これは明日の分の前倒しなのと在庫がある分と言うことで、そんなにありませんでした。手が空いたので、レタスをお手伝いして、トラック便の手伝いに呼ばれたので、行って戻ると12時。冷凍品のお買いあげをしていて、1時までの人も買って〜と言われたので、あれこれ選んで600円払いました。肉としゅうまいとワンタンとシチューと後ちょこちょこ。シチューは早速食べてしまいました。夫がいないと簡単になります。その後は紫蘇をやって、もやしをやり、味噌やドレッシングを数えているところで1時となりました。今日はそんなに仕事がきつくないようなので、上がりました。

*****

チャチャのこと。もう終わったと思ったのに、まだ朝は牧草をくわえていました。フードをあらかた食べて、野菜が来るのを待っている時、牧草くわえたまま、フード食べようとしました。帰ってきてからはもうしていません。ちょっと出かけたので、遊ばせられなかったけど、むしゃむしゃ食べているし、今までなら、手を入れると洋服をくわえようとしたんだけど、それもしないので、本当に終わりかな?前回同様、10日間でした。

先頭 表紙

2005-11-17 おうちのでかたまごっち GET!?

娘が欲しがっているおうちのでかたま、ネットで検索して、抽選予約に申し込んだり、プレゼントに応募したりしていますが。。。予約にははずれるし、どうやって手に入れようか、いろいろ考えていました。

手に入れる情報を教えてくれるサイトがあって、何日かに一回見ていました。

昨日あれこれ検索していたら、でかたまとシールを作る機械の抱き合わせ販売をしていたのを見つけました。シナモンロールのシールだったので、これでもいいかなと申し込んでみたら、もうおしまいでした。

その後も検索を続けると、他のところで、他の商品と抱き合わせのがいくつかあったのですが、欲しい商品ではないし、いいかなと思ったものが高すぎたりして、そこで買うのはちょっと考えようと思いました。

定価より遙かに高い値段なら、売ってはいるけど、倍以上出して買う気にはならないし、オークションでそれなりの値段もあったけど、ちょっと面倒だったし。

仕事の帰りに、街のおもちゃ屋さんに寄ってみました。しかし、、お店が無くなってました。だいぶ前に行った時、他で見つけられなかったものが売ってたので、ひっそりとあるかもと行ってみたんだけど。。

帰ってから、情報のサイトを見たら、某通信販売のところで、定価販売をしているとのこと。行ってみると、まだ残っている。慌てて申し込みをしました。そこを利用するのは初めてなので、登録をしなくちゃならなくて、それをしているうちに売れちゃったらと不安だったけど、何とか完了まで行きました。注文完了メールももらえたので、大丈夫だよね?少し経ってもう一度見に行ったら、完売になっていました。ぎりぎりだったみたいで、すごくうれしいです。

11月下旬にならないと届かないので、それまでは安心できないけど。。。

しかし、娘はこのでかたまを誰に頼むつもりなのか。。サンタさんとお父さんとお母さんと木更津のおじいちゃんと大津の方となんて、図々しいことを言っていた娘ですから。でも、夫はDSはサンタではなくて、お父さんが買って上げることにしようと思うと言ってました。テレビゲーム解禁も近し!

*****

今日のお仕事。今日は箱出し。もういつもの方が動いていて、すぐに交替しました。なかなか今日も多い数でした。でも、こちらのレーンの方が早かったので、最後のメニューがこちらに来ました。

捜し物をしてから、作業の方へ。今日は白菜。山のようにありました。でも、朝のうちに少し終わっていたので、何とか1時前に終わらせることが出来ました。11時半から、数しました。

今日も残れる?と聞かれ、残りました。白菜の後は、冷凍のスープ餃子の袋入れ。
2時で終了して帰りました。今週は本当に毎日残業だわねえ。でも、土曜日はごめんなさいをしよう。

*****

書き忘れ。チャチャのこと。朝、掃除をしようとしたら、一面毛で真っ白。夫が集めた?固まりもごそっと。フードを食べた後、牧草くわえてたりして、野菜が食べられない状態でいたことも。しかし、帰ってきた時は、牧草は若干残っていたし、リンゴをあげた後も食べていた。夕方もすのこは囓るけど、牧草はくわえない。遊ばした時も定位置でうんPをいっぱいして、おしっこもした。昨日もだったけど、ご飯を入れてもすぐにケージに入らなかった。そして今、残っている牧草をくわえることもなく、新たに入れた牧草をむしゃむしゃと食べています。今回は今日で終わりなのかな。前回もごそっと毛をむしった後に終わったような気がするから。。。もう一晩の様子見ですかな。では、おやすみなさい。

先頭 表紙

Sea様、お疲れ様です。私も明日は仕事です。頑張りましょう! / ぽっか ( 2005-11-18 19:38 )
残業、おつかれさまっす! わたしも今日はおそくなりました〜 今週は土曜日が出勤だからまだ休みまで二日もある〜 / Sea ( 2005-11-18 04:19 )

2005-11-16 今日は、

題名に困る日々。

お仕事。朝の仕事はなくて、出荷の方へ。大根の不足を言われ、用意して持って行き、その後、2点持ちしていた人の牛乳を替わり、グリンピースの冷凍を入れ、ジャガイモを入れ、タマネギを入れました。今日はずっと出荷。その後、捜し物をして、今日の仕事に入りました。

作業は、ほうれん草。数してました。次はレタス。メニューの一つを数して、もう一つのメニューで替わってもらいました。昼過ぎにキャベツに移動し、これはすぐ終わったので、三つ葉に。今日も残業しましたが、まだまだ三つ葉は終わりませんでした。

12月半ばまで、残業はいっぱいありそうです。8時・10時組はぎりぎりだからね。

家に帰って、1年の出勤日×5時間×時給(ボーナス込み)を計算してみたら、103万を超えることがわかりました。3時間くらいで帰る日もあるし、休みもあるけど、来年は考えて働かないとまずいんだ〜。今年は全然大丈夫。面倒だなあ。

とりあえず、出来る日は残業しちゃおう。

*****

今日は特別日課とかで、娘は4時間で帰ってきたので、1時40分頃帰ったメールがありました。鍵開けて入れるので、残業も大丈夫って事です。

*****

チャチャは、まだまだ、終わりません。少し牧草を食べるようにはなってきましたけど。でも、少し食べるとくわえます。あ〜、今もそうですわ。

先頭 表紙

2005-11-15 急に寒くなりました

今日は12ヶ月中旬の気温だったとか。約1ヶ月先にいってしまいました。
朝は、雨も降っていたので、余計寒く感じたかなあ。

今日のお仕事。
今日は、トーサイ。昨日は結構お休みが多くて、トーサイも途中で切り上げて通常仕事をしたそうで、同じコーン40gと言うことでした。でも、数は3000個くらいでした。しかし、在庫が少なくて、結局、gが足りなくてしまっておいたものを崩したりして作っても、2850個しかできませんでした。機械は調子よかったから、在庫があればとっても楽勝だったけどなあ。

残れる?と聞かれ、出来るので、1時までに掃除を終わらせるように、適当にコーンは終わらせて、中の仕事をお願いと言われたので、終わらせて、万能ネギを手伝い、水菜をやって、卵をやって、時間となりました。

今日残業したので、今月働いたのは丁度100時間となりました。

*****

娘はサンタさんに欲しいものとして、DS、そのソフトのプチプチおみせっち、やわらか頭塾等、新しいたまごっち、おうちのでかたまをあげています。うちのサンタさんは、お父さん経由なので、どうなるでしょうか。

先頭 表紙

Sea様、みな、サンタさんは大変ですねえ。 / ぽっか ( 2005-11-16 20:53 )
うちのサンタさんにも娘から「たまごっち」の依頼がありました >< / Sea ( 2005-11-16 00:40 )

2005-11-14 県民の日

今日は県民の日で、学校はお休み。仕事もお休みをもらいました。

銀行行って、郵便局行って、ホームセンター2軒行って、トイザらス行って、100円ショップ行って、マクドナルド行って、本屋行って、スーパー行って、文房具屋行って、帰ってきました。

銀行はお金をおろし、郵便局では振り込みをして、ホームセンターでは1軒目では牧草やフード、洗剤などを買い、もう1軒ではすのこを買いました。トイザらスではアイロンビーズを買い、100円ショップでは、テグスを買い、マックでお昼を食べて、本屋で週刊のマンガを買い、スーパーでは買い物をして、文房具屋では書き初めの書道道具を買いました。

娘は、お友だちに誕生日プレゼントを渡してから、書道教室に行った後、マンションの下で遊んでいました。遊んでいる間に、私は違う銀行へ行き、スーパーでまた買い物。夫の靴下買って、ガラガラの抽選を2回回しましたが、参加賞と4等が当たりました。参加賞はボールペンをもらい、4等はお菓子で、芋けんぴをもらいました。

あっちこっち行って、結構疲れました。

チャチャは相変わらずで、まだまだ終わりそうにありません。

先頭 表紙

Sea様、休みじゃないんですか!!!都民の時も都民の日休みだった気がする。どこでも休みだと思ってた〜。 / ぽっか ( 2005-11-15 07:59 )
へえ〜 県民の日で学校が休みになるんですか! そういう県にうまれたかったなあ! / Sea ( 2005-11-14 20:59 )

2005-11-13 アイロンビーズ

今日も7時に起きていった娘。毎日、6時半に目覚ましが鳴った時は、なかなか起きないのにねえ。その気配で私も起きました。

朝食食べて、洗濯して、お風呂洗って、今日は朝からアイロンビーズ。の予定です。とりあえず、娘は準備を。その合間に、パソコンでマンガ雑誌のホームページのゲーム何ぞをしておりました。1回10分のタイマーを掛けて。

夫は温泉行きたいなあ〜と。そんなお金はないし、暇もない。近くの温泉銭湯に行ってくると言うことに。私は入れないので、パス。娘ももう男湯には入れないし、ビーズやるから、夫一人で。ついでにホームセンターで、灯油置きの入れ物を見てきてもらうことに。物置処分しちゃったから、灯油をメインに入れられるものを。

さて、アイロンビーズ。ああだこうだと作り始めました。私もちょっと作ってみました。メインは明日誕生日のお友だちの分。ハートの小物入れ。なかなかかわいくできました。1枚1枚を作って、テグスで縫うように止めていくのです。

お昼はラーメンかおそばかと思っていたんだけど、面倒になっちゃって、冷凍物のホットケーキとピラフですませてしまいました。昨日買ったパンも残っていたし。

テグスが無くなっちゃったので、完成はしていませんが、何個か出来ました。

チマチマしているけど、結構おもしろいです。土台の大きいものがあれば、ティッシュボックスを入れるのも作れます。ほとんどビーズが無くなってしまったので、明日買おうかなと思ってます。明日は、○民の日でお休みなのです。仕事も休みもらいました。お友だちの分はきれいに飾って袋に入ってます。

ピンクのハートがプレゼント分。奥のブルー系の四角は私が作りました。もう少し幾何学的な模様にしたかったけど、ビーズが少なくて娘に遠慮していたので、あまりきれいに出来ていません。後の3つは娘デザイン。まだ、テグスで留まっていません。緑も丸は、草原に花をイメージしてと言ったら、こうなりました。しばらくはまりそうです。大きさは、四角の1辺が7cmくらいです。

夫は、温泉銭湯の座敷で寝てしまったそうです。目が覚めた時、喉がちょっと痛かったから、いびきかいていたみたいだって。恥ずかしい〜。そんなに混んでいなかったそうなので、よかったかな。

灯油置き、値段が800円前後のものか、5980円するものかの、差がありすぎます。3000円くらいでないかなあ。


先頭 表紙

Sea様、女の子はやりますね。貯金箱いいかも。でも、どうやって出す?出せない貯金箱なら貯まりそう。 / ぽっか ( 2005-11-15 07:58 )
あ、そうか、これのことだったんだ!これ、うちにいっぱいあるよ〜!ハート形のやつ、おんなじだわ!9歳娘はこれで貯金箱つくってた! / Sea ( 2005-11-14 20:58 )

2005-11-12 今日の土曜日。

寝坊すると8時過ぎまで寝ている娘。昨日は9時過ぎまで起きていたから、てっきり遅くまで寝ていると思ったら、7時過ぎに一緒に目を覚ましました。私は、夫のトイレの音で目が覚めたんだけど。チャチャもお腹をすかしているだろうと思い、うだうだせずに起きました。夫は自分の朝食作っている最中でしたので、そのままお願いしてチャチャの世話。娘はおとなしく待ってます。

今日のチャチャは、朝ご飯の後もおとなしくて、牧草入れても、くわえなくて、もぐもぐとちゃんと食べていました。昼間はいたって普通状態。あらっ、もう終わったのかしら?って感じ。おとといは娘のお友だちが遊びに来て時間が少なくなったし、昨日はドアの塗装で開いている状態だったからちょっと怖くて出せなかったので、2日ぶりに遊ばせました。この前まで夢中だった段ボール堀には見向きもせず、だだっ〜と走り回っていました。ご飯もまあ普通の時間で食べ終えたので、よかった〜と思ったのもつかの間、また牧草くわえとすのこカジカジが始まりました。そう簡単には終わらないのねえ。でも、夜にやると、夫にはとても眠いと思うんだ。

*****

ベランダの室外機の取り付け日でした。10時頃に来てくれました。配水管のホースを取り替えてくれました。17日予定だった外廊下の室外機の取り外しもすませてくれました。17日に早く帰らなくて良くなった。外廊下のは全戸取り外しの為、まとめて置いといてくれるそうなので、これも良かった。初めは部屋の中にって事だったから。

*****

娘が学校で書き初めをやるので、筆とか下敷きを買いに学校近くの文房具屋さんへ行きましたが、閉まってました。確か土曜日はやっているはずなのに。。。しょうがないので明日また行ってみます。結構筆は高いです。

*****

午後はスーパーや100均に買い物へ。お友だちの誕生日プレゼントにアイロンビーズの小物入れを作ることに。今まで平面のアイロンビーズはいろいろ作っているけど、立体的なのは初めて作ります。しかし、ビーズが全然足りないので、買ってきました。ついでに、今あるのを色別に袋に分けています。小さいから面倒だけどね。明日、うまく作れるでしょうか。

先頭 表紙

Sea様、ビーズはなかなか難しいです。段々目が疲れて肩が凝って。。。 / ぽっか ( 2005-11-13 20:10 )
ビーズのアクセサリーとか娘たち好きでつくったりしてますが…私には絶対むり>< 指先が不器用だからやってるうちにイライラしてどか〜んってなっちゃう… / Sea ( 2005-11-13 13:47 )

[次の10件を表示] (総目次)