himajin top
ぽっかの「今日は何してた?」

今日はいい事あったかな?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-03 祭日お仕事
2005-11-02 またまた眠い病。
2005-10-31 後、2ヶ月だねえ。
2005-10-30 おうちのでかたまごっち欲しいなあ。
2005-10-29 雨はどこへ?
2005-10-28 今日は何?
2005-10-27 雨のち晴れ
2005-10-26 こう言う時は。。
2005-10-25 今日も眠たいよ。
2005-10-24 眠いので・・・


2005-11-03 祭日お仕事

夫は家で仕事と言ってましたので、お任せして出かけました。近所で航空祭があったので行きたかったらしいです。

今日は箱出しから。そんなに数は多くないもののいつも段取りをしている人がお休みでちょっと間が空いたりしました。販売員さんもお休みがいるようで、2点持ちの人や加工も中の仕事しないで出荷に回っていました。

作業の方は、本来は大根をやるはずだったようなのですが、朝仕事に入っていた人の班がそのままやっていて、私はMさんとレタスをやることに。Eさんは数に行ってしまったし、ずっと休んでいたSさんが復帰したんだけど今日は10時で帰っちゃったので、2人でやっていました。班長さんに何人?と聞かれ、2人ですと答えたのに、誰も来てくれませんでした。結構たくさんあるのに。。。

12時近くになってやっと一人の人が大根から来てくれました。12時までの人も1時まで残業してくれて、外の作業の人が入ってくれて、1時過ぎてやっとレタスが終わりました。マイナスだった〜。私とIさんは残業しました。今日は最初から残業できてましたから。次は万能ネギ。これは結構数があったけど、2時になっても終わりませんでしたが。

何か結構疲れました。今週は月曜日に休んだけど、ずっと残業してます。明日はどうかなあ。帰りに刺身が食べたいとメールが来ました。家に着いたら、ガソリンが無くなるランプがつきました。

なので、夜ご飯は回転寿司にして(100円均一の店限定!)、その前にガソリンを入れに行こうと言うことを提案しました。なので、それまでゆっくりしてました。

回転寿司、デザート皿もあるけど、3人で26皿食べました。結構多く食べたかなあ。お腹一杯になりました。
食べたもの。。。順不同。。サンマ、マグロ、アジ、いくら、えんがわ、ポテト、かにみそ、イカ天、ししゃも天、ナスの漬け物、プチシュー、プリン、生ハム、やりいか、だったかな!

先頭 表紙

Sea様、やっぱりお寿司はおいしいです。100円寿司は気兼ねなく食べられてよかったです。生ハムは薄かったですよ! / ぽっか ( 2005-11-04 19:04 )
あ〜 行きたい、回転寿司! 生ハム食べたい! / Sea ( 2005-11-03 21:50 )

2005-11-02 またまた眠い病。

まずは昨日から。
帰ってきて夕方になった頃から、眠くて仕方が無く、夕飯食べ終わった後にはもう辛くなり、8時前から布団に入ったので、書き込む元気もありませんでした。腕もだるくて、風邪引いたのかもと思い、元気が出る薬と風邪薬も飲んで寝てしまいました。夫は昨日は忙しくて泊まりでした。

昨日のお仕事
出荷に入って、あれこれ入れて、捜し物をして、掃除をして、今日の作業はレンコンのはずだったけど、同じ班の2人の人が数の方に行っちゃっていないし、もう一人はまだお休みなので、他の班の人と3人でジャガイモと里芋をやりました。昼からは白菜とサニーレタスで、残業してきました。

夕方の生協やチャチャを出す時はまだ元気だったけど、お風呂入って夕食食べた後は、↑のようになり寝てしまいました。まだ薄い布団とタオルケットなので、毛布を掛けて寝ました。

最近のチャチャは、落ち着かなくていろいろなところを囓ってばかりで、トイレも動かしてしまいます。その場所が気になるようで位置を変えてみました。

*****

そして、今日。寝覚めはもう一つだったけど、頭痛はなかったから良しとしましょう。出来ればもっと寝ていたかったというのが本音。そうもいかないのが悲しい。

娘は今日は全校での遠足のようなもので、近くのK公園へ。縦割りに分かれてゲームをするのです。4つやって、段ボールキャタピラがおもしろかったそうです。

お仕事は、当番はないので、レタスとサニーレタスの朝仕事をやって、出荷をちょっとやって、掃除して、作業はレタス。あまりいいレタスではなかったです。時期をはずれているのでしょうか。その後、ブロッコリー。終わって、ミニトマト、万能ネギをして、今日も残業してきました。

明日は祭日のお仕事日。土曜日が休みなので、忙しい木曜日とぶつかってしまいました。祭日だからお休みする人も多いし。明日は残業覚悟で出勤です。

今週から、加工のパートの人が交替で販売員さんの車に乗って研修するそうです。まず、昨日から一人出かけていきました。販売員さんの服に着替えてました。時間に帰ってこられない時は、主任が迎えに来てくれるそうです。販売員さんは夕方までかかるのです。販売員さんも最初に加工の仕事手伝いに来るから、その反対もと言うことらしく、昔はやっていたそうで、最近の人だけやるのかなあ?どの販売員さんと一緒に回るのか、気が重いです。

さて、今日もやっぱり眠いので、夫は遅いというので、またまた早く寝ようと思います。

先頭 表紙

Sea様、運動会にあったですか?娘は体育帽が下がってきて目が見えなくなった〜と言ってました。 / ぽっか ( 2005-11-03 20:38 )
段ボールに入ってごろごろと転がっていくやつですね(^^) 運動会の競技にありましたよ〜 / Sea ( 2005-11-03 03:34 )

2005-10-31 後、2ヶ月だねえ。

今日は、お仕事お休みです。初めは早退の予定だったのだけど。。。

大規模工事のため、エアコンの室外機を外しますが、うちのは管が短いらしく、吊り上げ方式が取れないと言うことで、外すことになり工事の人が来ることになりましたので、お休みです。

先週の間に9時半頃に来てもらうことをお願いしました。その前に家の掃除を始めまして、あっちゃこっちゃに移動してました。とりあえず隠したと言うのが本当なんだけど。。。
しかし、9時に来ました。9時に1番の人がいると聞いていたのに、もう終わったんだって〜。まあ、何とか片づいていたので、良かったです。

作業自体はとても簡単に終わるのですが、冷房を運転した状態でやっていたのですが、気温が低いから冷房が効かなくて止まっちゃうからとドライヤー当ててました。しかし、うちのエアコンが動かなくなっちゃって、変な数字が表示され、電気会社はまだ電話に出ずなので、結局、だましだまし強制的に動かして外してもらいました。また、廊下側にも来るんだよねえ。今度はそちらを片づけなくちゃならないよ〜。

*****

今週は学校公開週間で、いつでもどこでも授業を見に来て下さいです。娘に聞くと体育を見てと言われ、それで行ける日は今日の5時間目だけだったので、仕事は早退にする予定だったのです。6月の時のように3、4時間目を見てみんなでランチをしたかったけど、他の日は休めそうもなかったので、今回は行けないなあと思っていました。
でも、↑のように休むことになったので、ランチ行こうと誘ってみました。で、自然食品のバイキングのお店に行くことにしました。一人の人は弟君がぜんそくで幼稚園を休んじゃったので、パスになっちゃったので、3人で行ってきました。

食材とかにこだわってるお店です。去年の暮れに仕事に応募してだめだったお店。
結論としては、ちょっと高いなあ。バイキング飲み物込みだけど、1680円。メニューがちょっと寂しかった気がするんだなあ。おいしいんだけどね。特にデザート、牛乳プリンとヨーグルト、シロップ漬けのフルーツ、小豆ぜんざいだけだったかな。ぜんざいもちょっとお餅か白玉あったらなあと思ったし、プリンも小さい。2つ食べたけどね。

それから、学校へ。今回は受付で名前を書くようになっていて、入った時間と出る時間を書いていました。自転車置くから受付の前通るけど、違うところから入っちゃったら困るだろうなあ。でも、その門の所にも案内係という人が立ってました。

体育なので、校庭へ。始まりの時間より20分くらい過ぎちゃってました〜今日はリレーをしてました。4組に分かれて、2回走ってました。後で娘に聞いたら先生が決めた組だそうで、均等になるように分けたらしいです。でも、どういう訳か、娘のいる組が2回とも1位でした。うちの娘は決して足は速くありません。見ていても手がだらだらしているし〜。
バトン渡しがまだまだちゃんと出来ていないので、これからのようです。バトン渡しの練習したなあ。並んで走らずにバトンだけ回していくの。右手で受け取って、左手に持ち替えて、左手で相手に渡すってね。懐かしい〜。私は足早くないから人のことは言えないんですけどね。

お友だち家に呼んでいい?と聞きに来て、OKしたら、そのまま教室に戻っていきました。私は家に帰って、片づけました。今日は宿題を一緒にしてました。帰り間際雨が降ってきたけど、止んでいたので良かった。

明日から11月。今年ももう後2ヶ月。早いなあ。

先頭 表紙

Sea様、年末は何かと慌ただしくなりますね。来年のことは考えるのはまだ早いけど、やっぱり準備は必要ですね。 / ぽっか ( 2005-11-02 19:58 )
ほんとに早いなあ…11月だ けっこうきつくなってきたこの時期、まじでがんばらないと!来年にむけて! / Sea ( 2005-11-01 00:41 )

2005-10-30 おうちのでかたまごっち欲しいなあ。

今日も雨はどこかに行ってしまいました。
でも、寒気のせいで寒いと。午前中、やはり昨日までの格好では少し肌寒かったです。

7時過ぎに目が覚めて、7時半頃まで寝ました。しかし、隣の娘も目が覚めてごろごろ動いてうるさいのでした。

チャチャはお腹空いていて、あっという間にフードを食べ終わりました。毎度のことながら申し訳ないねえ。

朝食を食べて、洗濯して、10時開店のチャチャの牧草を買いに行くべく用意しました。8時近くに起きるとすぐに時間が経ちます。

娘は一輪車をしたいから、留守番とのこと。私一人で車に乗って買い物へ。
あれこれ買ってたら、荷物がかさばること。たいしたものを買ってはいないのに、お金だけが無くなっていく。。。

家に帰ったのが11時半。娘はハロモニ。見てました。昼ご飯を作って食べて、午後からは近くの公園へ。昨日今日とフェスティバルをやっているのです。

フリマが出たり、食べ物やクジのお店がたくさん並んでいます。
フリマを覗いてみました。道の両側に並んでいたときもあったけど、今日は片側だけ。昨日は多かったのかな?娘がメモ帳を100円で買いました。

綿あめ食べたいというので、お店をぐるっと見て回ります。

クジの景品で、たまごっちやおうちのでかたまごっちがあったりします。だいたい1回300円。はずれの時の商品にまあまあのものがあれば、やってもいいかなと思うけど、どうにもしょうがないものが多くてねえ。それでも、1回やりました。そしたら、やっぱりだめだわ。小さいノートをもらいました。

おうちのでかたまごっち 欲しいなあ。でも、定価金額より多いのは絶対買わないさ。

わたあめもいつも買うところで見つけて食べました。その後、もう一つも。。。

ぐるっと一回り。今回は子ども広場には行かなかった。ゲームやら体験やらあるんだけどね。。いつも、混んでいて待ち時間が長いから。

クジみたいのもので、四角い箱がたくさんあって、一つ300円。上下に振って選んで下さい!って。入っているものの中に、ゲームのソフト、ディズニーランドの券、時計、たまごっち、おうちのでかたまごっち、他たくさん。
どうしようって選びながら、結局2つ買ってしまいました。開けてみると。。。。

1つはおみくじゲーム。大凶を引くと他の棒が飛び出ます。
1つはミニカー。パトカーが入っていて、近所の車好きの男の子にあげるかなあなんておもったのだけど、よく見ると、RXー8なんです。秋田県警のパトカーは、RX−8なんですね。びっくりしました。とりあえず、家に置いておこうかな。

そう簡単にたまごっちが当たるわけはないよねえ。なので、もうクジは終わり!

チョコバナナが食べたいというので、探して食べました。お店の人とじゃんけんして勝つと2本くれるのですが、パーであいこでだめでした。

途中で、会社で同じ班のEさんに会いました。旦那さんと来てらっしゃいました。子どもさんはもう大きい方ですからね。でも、こんなところで会うなんて〜。

1枚多く着ていったのと、日が出ていたせいで、思ったほど寒くなかった午後でした。

先頭 表紙

Sea様、たまに食べるとおいしいですね。 / ぽっか ( 2005-10-31 20:22 )
甘いもの嫌いじゃないので食べたくなりました!チョコバナナ(^^) / Sea ( 2005-10-31 00:54 )

2005-10-29 雨はどこへ?

今日はお仕事。夫は寝て曜日。サンドイッチを作るべく、5時半に起きました。
中身は毎度一緒のゆで卵をマヨネーズであえたもの、キュウリを入れることもあるけど今回は無し。あとはハムとスライスチーズとキュウリの薄切り挟み。娘用にジャム。夫のにはカラシを塗ります。私の分も出来ました。

チャチャちゃんはお腹空かせてました〜。

娘はまだ寝ていたけど、7時半過ぎに起こして朝食。私が出る少し前に夫が起きました。夫の朝食はまかせて出勤。

雨だと聞いていたけど、出る時にはまだ降ってません。傘を会社に忘れてきてるから、もう1本他のは持って行きたくなかったから、良かった〜と思ってました。土曜日は車が空いているので、いつもより3分遅かったけど、早く着きました。

今日はトーサイ。何を何個するの紙が無かったけど、昨日できなかったグリーンピース20gとのこと。昨日はフィルムがずれちゃって出来なかったそうだけど、直してもらって、調子よく進んでいきました。でも、くっついちゃって落ちなくて、gに足りないものが時々出るので、それをよけていると、失敗分が箱に2箱出来ちゃいました〜。まあ、いつものことと言えばいつものこと。

12時くらいに予定の3000個出来たのでどうするか聞いてみると、掃除が終わるように出来るだけ作ってとのこと。3350個出来たところで、出しておいた箱が終わったので、ちょっと早かったけど、掃除に入らせてもらいました。1時前に部屋の掃除も終わりました。

時間までニラを分けてました。残業はパスさせてもらいました。
豆苗を好きなだけ持って行って〜と言われ、2袋もらって帰りました。今日の夕食に入れようと思って忘れました。

トイザらスで、たまごっちが販売されるとチラシが入っていました。その中におうちのでかたまごっちもあったのだけど、仕事が終わって電話してみたら、もうやっぱり売り切れでした。並んだ人で終わりましたって。何個売ったのか聞くの忘れちゃったんだけど〜。
インターネットの方では3時頃に売り出すと書いてあったので、2時半頃からかじりついていたんだけど、買える!となったけど、規定数を超えたので、エラーとか出ちゃって、もう買えなくなりました。タッチの差だったのかなあ。
これじゃあ、いつになったら買えるのか!

夫は朝食後、また寝て、10時半頃起きて、サンドイッチを食べ、また寝たそうです。夕食まで寝てました。お昼に娘は一人で食べたそう。

ちょっと図書館へ行くのに外へ出ましたが、雨はまだ降ってませんでした。
今日の夜降るのかなあ。明日は降ってるのかなあ?
帰りに雨が降っていなかったから、またまた傘を持って帰るのを忘れてしまいました〜

先頭 表紙

2005-10-28 今日は何?

特にこれと言ったことはない日だったかな。

お仕事は、、あっ傘忘れた〜。朝は覚えていて自分の傘あるのは確認したんだけど。。帰りはすっかり忘れてた。やっぱり車に置きに戻れば良かったな。明日はどうだろうか?朝から、雨降るんだっけ?

今日は箱出し。出荷の方に行くと、主任と替わって、ゴボウと芋の2点持ち。その後、バナナともやしの2点持ち。その後、箱出しの方へ移動。今日は普通かな。今日は捜し物無かったな。でも、数違いが結構多くて、余分な時間が掛かっているので、気を付けてくださいと。

今日は、レタス班に応援。次にサラダ菜。そして、オカヒジキ。昼頃からレモンをやって、またオカヒジキに戻りました。今日は帰ってもいいと言ってたけど、残れるならやっぱり残って〜と言われたので、私とIさんが残りました。オカヒジキの残りを片づけ、その後は、人参とピーマンとキクラゲの袋詰め。次にドレッシング。それから、ベビーリーフとなり、いつの間にか2時になっていました。2時であがる方が声を掛けてくれなかったら、気づきませんでした。

明日は土曜の出勤日。私、月初めに休もうと思っていて名前を書いていたのをそのままにしていましたが、休まないので、名前を消しました。少し休む人が多い方みたいなので、残業ありかなあ。明日はトーサイだけど、残業は出来ればしたくないかな。

夫は今日も休んだので、明日も一日寝てる予定。なので、昼ご飯作って出かけます。サンドイッチ作るので、早起きしなくっちゃ。さあ、もう寝なくっちゃ。

*****

でも、帰ってきた時、屋上でドリルをかけてるものすごい音が。うちの真上っぽい所でしているようで、うるさ〜い!!!と叫びたくなる音。始まったばかりだったみたいで、1時間はしてなかったけど。チャチャはびっくりした顔しているし、夫は寝てられなくなってました。まあ、あの音で寝ていられたら、すごすぎるけど。

時々大きな音が響くんだよねえ。来週からはバルコニーの床のシートの貼り。窓は今日の夜から開けられるようになったけど、洗濯物は干せなさそうです。何たって、バルコニーに入らないで下さいだもの。

先頭 表紙

Sea様、今日は雨降りませんでした〜。傘を無くしたことはないんです! / ぽっか ( 2005-10-29 18:53 )
雨ですよ、今日! 傘は何本あってもなぜかしら…なくなってるんだよなあ… / Sea ( 2005-10-29 13:42 )

2005-10-27 雨のち晴れ

子どもが学校へ行く頃はそんなにすごい降りではなかったように思うけど、私が出る時は大雨でした。この間付いた車の汚れが落ちたりするかもなんて思っちゃうくらい。そこで、こすると完璧でしょうけどね。

お仕事。今日も何もないので、中の仕事へ。白菜に入っていたけど、捜し物を〜と言われ、えのきを探しました。まだ車に積み込まれていないので、確認しながらの積み込みでした。戻って、白菜に入ろうとしたら、かぼちゃにと言われ、切ってました。難しいんだよね。出荷が終わって掃除しに行って、今日の応援はカボチャです。カボチャが終わったらレタスと言うことだったけど、キャベツ班の方へ移動しました。終わってミニトマトを入れて、お昼になりました。レタス班に移動し、でも、タマネギが終わっていないから、それを終わらせて欲しいと移動。そして、またレタスに戻りました。

今日は娘の学校は就学時検診のため、給食食べて帰ってくるのと銀行等に行きたかったので、残業はパスしました。すみません〜。

外に出ると天気は良くなってました。お陰で傘忘れちゃった〜

娘はお友だちの家に遊びに行かせてもらうことになりました。同じマンションだけどね。私は銀行やスーパーへ。

さて、昨日、私は9時半に寝ました。夫は10時半頃に帰ると言うことだったので、それまで起きてられないと寝ちゃいました。朝、起きると、もう起きていた夫ですが、咳や鼻がひどくなっていました。熱を測ると36度5分と言います。夫の平熱は低いので、+1度考えなくてはなりません。7度5分と言えば、微熱程度かも知れませんが、ちょっと辛いです。当然休むんだろうと思ったけど、抜けられない仕事があるから休めるかどうかわからないと言います。それでも、とりあえず寝るとのこと。携帯の目覚まし掛けて。私は仕事に行きました。

私が帰る時に、娘から帰ってきたメールがあったので、お父さんは?と聞くと、寝てるとのこと。私が帰ってきた時も寝てました。買い物から帰ってきたら、耳鼻科に行きたいとメールが入りましたので、出かけました。ちょっと混んでました。
喉が赤いと言われたそうです。夕食はしっかり食べたので、薬が効いて明日は元気になるかな?8時前からもう寝てます。

夫がここ最近忘れ物が多いと言います。この間財布忘れたでしょ。その他に昼食時に眼鏡を忘れ、その2日後くらいに携帯忘れたんだって。年かなあなんて言ってました。そして、私も。今日傘忘れたし、昨日は上着を忘れてしまった。ちょっと情け無い日々です。

先頭 表紙

Sea様、あきらめちゃ〜いけませんよ!↑でも書いてますが、傘忘れました。 / ぽっか ( 2005-10-28 21:19 )
忘れるというより、気にとめてない…もしくは、どうでもよい… わたしも なおらんなこりゃ って言われます(><) / Sea ( 2005-10-28 01:01 )

2005-10-26 こう言う時は。。

今日のお仕事。
何も当番はないので、お手伝い。白菜に入ろうとしたら、冷凍庫に商品入れるの手伝って〜と。さっきまで一杯で入らなかった今日納品のものを入れました。寒いよ。それから、白菜やろうとしたら、出荷に来て〜と言われ、冷凍のイカを入れてました。その後、捜し物をして、お掃除して、白菜に入りました。今日のお手伝いはここ。昼少し前に、サニーレタスになり、数をしました。昼前に終わり次はほうれん草と用意をしていたら、冷凍の鰯の袋詰めにと言うことで、そちらに。後はあげるだけ状態の商品をgで袋に入れていきます。今日はトイレ掃除だったので、15分前に掃除に行き、戻ってきたところで残業できますと言ったら、大根にと言われ、でも、大根は片づけに入っていてそれを手伝い、ゴミを捨て、次は人参とやっていたら、さっきの冷凍物に入ってと言われ戻りました。まだまだ終わらなさそう。

今日のお天気は曇りでした。段々と寒くなってきて夕方は雨が。と言っても、全然わからない状況ですが、寒いです。ロッカーに上着忘れて来ちゃった。

*****

昨日夫は喉が痛いと5時過ぎに帰ってきたんだけど、そのままご飯も食べずに寝てしまい、用意はしておいて私も早く寝ました。朝、起きたら、手つかずのまま。このまま休んじゃうのかしら?と思っていたら、起きてきて朝食食べて仕事に行きました。今日は早く帰るかなと思っていたけど、遅いようです。

*****
今日の本題。
娘が学校から帰ってきて、ただいまという声に元気がありませんでした。顔を見ると変な顔。どうしたの?と聞くと、ズボンの裾の後ろの方を見せました。何かついていて汚れていました。とりあえず脱がせてさっと洗ってから、何があったか聞くと。

帰り道、6年生の男の子が3人、ふざけながら帰っていて、そのうちの1人が落ちている柿の実を拾って投げたそうな。それが友達3人で帰っていた娘の足にあたったそうです。別に娘をめがけて投げたわけではないそう。お友だちのお姉さんが近くにいたので、当たったことを言ったら、お姉さんが男の子に当たったことを言ってくれたそうなんだけど、男の子たちは知らん顔して行っちゃったそうです。娘は痛いわけでもけがをしたわけでもないけど、悲しくなっていたらしく、話をするうちに泣き出してしまいました。

男の子たちがごめんねと一言言ってくれていれば、娘も何も無かったと思うのだけど、知らん顔されてしまったことがいやなんだと思うのです。3人の男の子の1人が通学班の班長さん。こういう事って、親に言った方がいいのかしらねえ?でも、わざとじゃないんだし、怪我をしたわけではないし、たまたま娘に当たってしまったと言うアンラッキーと言うことで、大丈夫と慰めたのだけど。。。。大げさに話すことでもないとは思うし、でも、一つ間違えたら怪我に繋がることかも知れないしなんてあれこれ考えている私です。

先頭 表紙

2005-10-25 今日も眠たいよ。

昨日のこれ書いた後、娘は書道に行っていたので、ちょっと寝ようとテーブルの上で寝てました。タオルケット掛けて、枕を置いてね。テーブルに横になったわけではありません。椅子に座ってです。

10分くらいしたら、ピンポン〜。娘にしては早いなあと思いつつ出たら、回覧板です〜でした。もうちょっと寝ようとまた再び寝ていたら、またピンポン〜。今度は娘。書道の帰りに漢字のノートを買いに寄るはずだったのだけど、マス目がわからなくなった〜というので、ランドセルからノートを出して確認しました。それからまた少ししてピンポン〜。娘で、帰ってきたけど、下で遊んでるとのこと。

チャチャを出す時間だったので、用意して出したけど、あっちこっちでいたずらするから、追いかけるのに疲れたので、15分くらいしか出してなかったけど、ご飯にしてしまいました。そしたら、もう気持ち悪くて悪くて・・・倒れ込むように布団に横になりました。しばらくそのまま。。。娘が帰ってきて、書道の筆を洗ってからお風呂に入っている間も寝てました。少し治まってきたから、夫の明日の用意をしておいたり、チャチャの野菜をあげてたら、またまた気持ち悪くなり、今度はトイレ。私は気持ち悪くなるとお腹が緩くなるんです。その後、娘の音読の宿題を寝ながら聞いてました。「ちいちゃんのかげおくり」長いので、結構休めました。また治まってきたので、今度は娘のご飯、下準備はしていたので、一人分作って食べてもらいました。私は食べる気無し。夫にメールして、私はそのまま寝る準備。

娘はその後、7時からテレビを見て、8時に寝に来ました。うつつで知ってるけど、そのまま一緒に寝ました。10時前に目が覚め、少しお腹がすいたので、ちょっとだけ食べました。食べ終わって寝ようとしたら、夫が帰ってきましたが、何もせずに寝ます〜と寝ました。ちょこちょこ目が覚めましたが、どうもすっきりしてません。ピークよりは治まっているけどねえ。

朝、起きる時間もすっきり感はなかったけど、夫の朝食の用意へ。そしてチャチャも。夫ももうろうと起きてご飯食べてたようで、後から私が食べているのを見て、それ食べたっけ?なんて聞かれました。スープは無しで、おみそ汁だったよ。とか梨は食べてたよ!とかね。

元気が出るビタミン剤と保険で頭痛薬も飲みました。頭痛薬を飲む回数が最近増えてしまってます。習慣化はしたくないので、極力我慢していますけどね。

*****

今日のお仕事。トーサイ。コーン20g2500個。30g1500個とのこと。袋が切れなかったり、3つ4つくっついたり、それが破れたりと今ひとつの調子でしたが、段々うまくいくようになってきて、12時前に20g2500個終わりました。30gの方は、ある程度作って掃除まで終わるようにしていいとのことだったので、丁度出した箱が終わったのと時間的に良かったので800個あまりで終了しました。部屋の掃除も終え、丁度時間となりました。

*****

先週、工事のためエアコンの室外機をはずさなくてはならない案内が来ました。配管が短くてつり上げ方式が出来ないとのこと。なのでその工事をします。お金はこれだけかかりますって。ベランダと廊下側併せて1万五千円。あ〜!!!!
在宅してないとそれぞれに1万円ずつ上乗せになると言うから、来週月曜日仕事休むことになりました。ふ〜。

で、みんなそうなのかと思ったら、そうじゃないことが判明。うちみたいな方が少ないようです。でも、この文書をよく見たら、廊下側はみんな外さなくちゃいけないと書いてある。まだみんな知らないよ〜。。。

先頭 表紙

Sea様、それは気持ちよさそう〜今普通に昼寝すると夜に寝られなくなる私です。。。正直昼寝より朝寝坊がいいなあ。 / ぽっか ( 2005-10-26 19:03 )
天気のいい日に昼寝をしたらすごく気持ちいいだろうなあ… ちょっとした夢! / Sea ( 2005-10-25 22:34 )

2005-10-24 眠いので・・・

またまた眠い病にかかっておりますので、簡単に。

今日のお仕事。
当番は何もなく、部屋に誰もいなかったので、出荷の方に行って、白菜と春菊2点持ちをやって、その後、ほうれん草やってたら、前の方に行って〜と言われたけど、違うレーンの方の主任をかわってと言うことで、キャベツを入れ、その後販売員さんがかわってくれたので、中へ。人参の数をして、今日の出荷に間に合わせ、冷凍品を入れる手伝いをして、掃除をして、ふ〜。

作業はお手伝い班なので、どこかなあと思っていたら、タマネギに入ってと言われ外へ。タマネギの後、ニラをして、トラック便のお手伝いをしているうちに12時となりました。その後は中へと言うことだったので、行ったら、白菜とレタスをしていて、レタスの方が人が足りなかったので、レタスを。10分くらい前に片づけも終わったので、白菜を手伝って、1時となりました。今日は残業はパスしました。

帰って、自転車に乗り換えて、銀行やらへ。お金がないよう〜。。。

夕食の支度をぼちぼちしているうちに、眠くて眠くて。。今日も早寝をすることにします。

今日から、一週間ほど、窓を開けることが出来ません。バルコニーの作業の関係で、開けられないんですと。今日はとってもいい天気なのに。。。。

空気の入れ換えできないのかなあ。。

先頭 表紙

Sea様、空気の入れ換えできました〜。脳みその入れ替えは。。。。 / ぽっか ( 2005-10-25 19:03 )
万年眠い病… 空気のいれかえよりも脳みそのいれかえしたいですよ〜 ><  / Sea ( 2005-10-24 21:47 )

[次の10件を表示] (総目次)