himajin top
タズラの「あさがお日記」

2シーズン目のあさがお日記。またベランダの賑やかな季節がやってきたので、気ままに観察してみよう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2000-11-25 無し
2000-11-24 3輪
2000-11-23 6輪
2000-11-22 7輪
2000-11-21 0輪、でもつぼみあり
2000-11-20 0輪
2000-11-19 1輪
2000-11-18 1輪
2000-11-17 1輪
2000-11-16 1輪


2000-11-25 無し

今日咲いた花は無し。ざっとつぼみを探したが、それも無さそう。そろそろ終わりかな。(ってもう来週で11月も終わるもんなぁ)

種がいっぱい成っている&晴れてて気持ちが良いので、充分育った種を収穫。

そういえば、午前中、超遅ればせながら、布団の中で「私が彼を殺した」を読み終えた。「犯人はあなたです」え〜わからんよ〜、って感じ。また後で読み返してみよう。

写真は、種がいっぱい成ってる様子です。


先頭 表紙

2000-11-24 3輪

今朝咲いているのは3輪。内ひとつ、写真に写ってる奴は一昨日から咲いているような…
ともあれ、この他に2つ咲いています。


先頭 表紙

2000-11-23 6輪

もしかして、昨日咲いていた奴も結構残っているかも。

休みだと思ってうだうだしていると、あっという間にお昼前だなぁ… まぁいいか。


先頭 表紙

八百屋さん、アサガオなんですよ。巻きつくところが無くて、どんどん自分に巻きついちゃってます。(なので、広げたら結構長さあると思うよ) / タズラ ( 2000-11-24 08:19 )
りるりるさん、僕も夏の花だと思ってましたが、実は結構たくましい花なのかもしれないですね。 / タズラ ( 2000-11-24 08:17 )
くるくるって絡んでいる蔓は何のですか?朝顔じゃないですよね.豆科の植物のような... / 八百八六助 ( 2000-11-23 22:07 )
すごい。えだまめちゃんがここまで立派に。朝顔はてっきり夏の花だと思っていましたが、まだまだ咲くんですねぇ。 / りるりる ( 2000-11-23 17:17 )

2000-11-22 7輪

今朝はなんと7輪。週末の好天のおかげだな。
昨日のつぼみは、あの跡開いたみたいだ。今朝見るとしおれた花が2つくっついていた。


先頭 表紙

2000-11-21 0輪、でもつぼみあり

今朝は空気が生ぬるく、気持ち悪い。
花は咲いてないものの、つぼみがいくつか付いています。


先頭 表紙

2000-11-20 0輪

丸坊主だけど、昨日咲いた花がまだ残ってる。寒いせいで花の持ちが良くなってるというか、新陳代謝が悪くなってると言うか…。

昨日一昨日の晴天でつぼみが出来てないかと探してみたけど、ちょっと厳しいかも。つぼみが全く無いわけではないのだが…


先頭 表紙

2000-11-19 1輪

今朝は一輪。花のそばに蜂が遊びに来ていたので、写真に入れてみたけど、分かるかな。
花のすぐ上に逆さまに映ってます。

枯れる葉っぱが増えると共に、種が黄色く充実してきたような気がする。枯れるのと種を作るのは、切り離し不可能なプロセスなのかもね。


先頭 表紙

2000-11-18 1輪

これまた開ききっていない。

今日は天気が良いですね。1〜2日したらもちょっと賑やかに咲かないかな。


先頭 表紙

頑張れ朝顔ちゃん。 日照時間が短くなってるから、なかなか開かないのかな?番外編にいた「イチゴさん」は元気ですか? / こっこ ( 2000-11-18 08:24 )

2000-11-17 1輪

1輪、と言っても開ききってない。昨日、鉢の下の方に咲いた一輪は、まだしおれずに咲いている。寒いせいかな?


先頭 表紙

2000-11-16 1輪

鉢の下のほうの、ひょろろんとしたツルについた一輪。


先頭 表紙

八百屋さん、こんにちは〜。最近晴れないからかなり可哀相なんだけど、頑張るアサガオなんです。 / タズラ ( 2000-11-17 07:25 )
まだ咲いているんですねぇ.夜には30位以下になっちゃうんで気がつかなかった. / 八百八六助 ( 2000-11-17 00:26 )

[次の10件を表示] (総目次)