himajin top
こっこの「卒業できるかな」

まいにち大変!

目次 表紙

2002-06-09 100キロ歩いて何キロ痩せるか?
2002-06-06 案外うまくやってる。
2002-05-02 課題に追われる
2002-04-24 今さらながら大学生活


2002-06-09 100キロ歩いて何キロ痩せるか?

ウォーキングは定期的にするのが効果的っていうけど、「2日歩いて一気に痩せよう」と、ダイエット目的で100km歩いてきました。


参加したのは、土曜日の朝に隣の県を出発して、日曜日の夕方に都内まで100km歩き通すという、根性が必須なイベント。(もちろん途中に休憩ポイントや仮眠所もある)

去年参加した妹は3kg痩せて腹筋が出たそうで、「お姉ちゃんなら5kgは確実」という言葉につられてしまった。「行きの電車代と参加費を合わせて6000円払ってまで歩くんでしょ?」という外野の言葉はこの際無視。


当日。出発地について驚いた。参加者で混んでいる各駅停車に乗るのはパスして、料金を払って指定席のある特急に乗る。
最寄駅についてビックリ。現地は異様な雰囲気だった。


セーラー服・チャイナドレス・モーニング娘(女装が基本)・ゲゲゲの鬼太郎シリーズなどは当たり前、ハローウィン真っ青な仮装をしている人で溢れている。そんな集団がぞろぞろ歩いているのに、みんな平然とした顔をしている。そう、このイベントは仮装OK。1000人の参加者のうちの3〜4割が仮装してた。

つっこみ 先頭 表紙

【 Happy Merry Christmas! & just Imagine 】 / **ムッシュ** ( 2005-12-25 08:58 )
どう・・・上達した? そろそろ日焼けの季節なので対策バッチリで 練習にはげむのだぁ〜! / ムッシュ ( 2004-03-11 12:28 )
お誕生日おめでとう!! 元気に学生生活送ってますか? / リヘ ( 2003-11-27 17:57 )
お、たんじょび、お、めでと、ございます。 / 口車大王 ( 2003-11-27 14:11 )
お誕生日おめでとうございます!!美しいと噂のこっこさんに会えずに東京を離れ(といっても横浜なんだけど)ちょっと寂しい気分。たまには顔を出してくださいー。待ってます。 / マッキ〜 ( 2003-11-27 09:57 )
お誕生日おめでとう! 求む、復活! まずはオバQ姿で。 / マイケル ( 2003-11-27 07:12 )
あの〜〜妹より目立たないように・・・油断も空きもありゃしないんだから・・・・どうだった良かったでしょ・・・ピッタリの雰囲気だと思うだけど / ムッシュ ( 2003-02-15 17:17 )
テスト頑張れよ〜!でもそれ以上壊さないで?お願いだから・・・・ / ムッシュ ( 2002-12-01 13:12 )
こっこちゃん お誕生日おめでとう!元気にしてます?? / カエル ( 2002-11-28 11:16 )
お誕生日おめでとう.もしかしたら,八百八,このイベント参加したことあります.15年以上前(笑) 弁慶とか女装したおにいちゃんとかいました.(違ったかな?) / 八百八六助 ( 2002-11-27 23:11 )
こっこちゃん★元気してる?学校は忙しいのかな?でも今夜はきっとステキな誕生日を過ごしているはず!日記復活楽しみにしてるよっ★おめでとう!! / リヘ ( 2002-11-27 22:54 )
おめでとう。またいつか会えるといいね。 / 。 ( 2002-11-27 22:01 )
お誕生日おめでとうございます〜☆お元気にしていますでしょうか?素敵なお誕生日をお過ごしください。。。☆ / みなみん。 ( 2002-11-27 20:17 )
お誕生日おめでとうございます♪素敵な一年になりますように☆ / Blue ( 2002-11-27 19:40 )
こっこちゃん、元気ですか。フィー子はもうすぐ出産です。ステキなバースデーをおくれてるといいなあ。 / フィー子 ( 2002-11-27 17:46 )
Have a Great Birtyday!! 最近は何する人ですか?^o^/ / タズラ ( 2002-11-27 10:43 )
お誕生日おめでとう! 何という絶妙のタイミング。昨日メールしたらアドレス不明で戻ってきたばかりだよ... 今年のハロウィンは何か仮装したのかな... / マイケル ( 2002-11-27 10:09 )
ハッピーバースデー!月まで歩いているのか、こっこちゃん。 / あやや ( 2002-11-27 08:57 )
お誕生日おめでとうございます!こっこさんの近況が知りたい!僕は写真日記もはじめました。 / Hidey ( 2002-11-27 07:50 )
お誕生日おめでとうございます。元気?ただいまダイエット日記書いております(1号)。 / 口車大王2号 ( 2002-11-27 07:20 )
お誕生日おめでとうございます!まだ歩いてますか?んなわけない? / マッキ〜 ( 2002-11-27 06:55 )
鼻の下赤くしてる場合じゃないから・・・・ / ムッシュ ( 2002-11-15 12:35 )
メッセージありがと。忙しいと思うけどたまには近況を聞かせてちょうだい! / マイケル ( 2002-09-20 18:43 )
まだ歩いてるの?10000kmは歩いてない?? / ムッシュ ( 2002-08-28 14:21 )
もう〜帰っちゃたのかな??あのキャワイイ娘は??  こっこじゃないから・・・口酸っぱく言っとくけど! / ムッシュ ( 2002-08-23 12:49 )
それだけやったら・・・・スコアは・・・・? 早くオバQに戻りなさい? / ムッシュ ( 2002-07-15 16:58 )
相変わらずご活躍のようですね。ところで先日の東京オフでこっこさんが僕の母校に通われているという噂をお聞きしました。今でも大好きな学校です。勉強でも遊びでもたくさんの思い出をつくってください。 / Hidey ( 2002-06-29 01:00 )
こっこちゃま、忙しくても楽しそうだね! 先日は顔だしてくれてありがとう! じつは今、本拠地を建築中なの。出来上がったらムッシュ経由で連絡しますね。 / ふらり組 ( 2002-06-23 20:53 )
私も参加したかった!もちろん仮装して! / はな ( 2002-06-12 01:49 )
口車の最高記録は,九十九里浜端から端まで,70キロです。砂浜はきついっす。 / 口車大王 ( 2002-06-10 20:16 )
仮装ウォーキング?こっこ様はどんなお姿で(笑)? / azzurri ( 2002-06-10 16:02 )
へぇ〜楽しそうだねぇ〜100kmって事は箱根らへんから歩いたのかな?残念ながらそんな怪しい集団見かけなかったなぁ。。。是非参加してみたい! / リヘ ( 2002-06-10 12:41 )
100kmって検討もつかない距離なんだけどどこからスタートしたの??翌日は足とかガクガクしちゃったりするのかな? / ななママ ( 2002-06-09 23:59 )
走る酔人(PAO)さま  運動した後のビールは美味しいですよね。私もこの暑いなか運動したのに、生ビール&白ワインを飲み干してしまいました。なんのために運動しているんだか・・・ でもあの喉ごし・美味しさには勝てないですよね!? / こっこ ( 2002-06-09 23:21 )
私はジョギングをしてますが、ジョギング⇒ビールが旨い⇒腹が出る⇒ジョギング⇒ビールが旨い⇒・・・・の恐怖のバッドルーチンに陥っています。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-09 22:48 )
鳥男かタイの王様(これじゃ目立たないかも)、こっこはオバQ(くどい?)ならいつでもOKじゃない?  / こっこ@慣れは怖い ( 2002-06-09 22:03 )
じゃ、お互いどんな仮装で出るか考えないと... / マイケル ( 2002-06-09 15:05 )
マッキ〜 体脂肪は落ち、太ももは引き締まったけど、室伏真っ青なふくらはぎになっちゃった・・・ / こっこ@重力には勝てない ( 2002-06-09 11:41 )
プルー様 最近はとっても元気です。100km=ゴルフ10ラウンドでしょうか・・ 意外と体力あることに気づきました。有事の備えはまず体力! / こっこ ( 2002-06-09 11:40 )
マイケルさま 山手線一周は車と人通りが多くて大変そうですね。100kmに来年参加します? / こっこ ( 2002-06-09 11:39 )
ひゃ〜すごい。でも、高校のときだけど学校帰り(多分7〜8キロ)を歩いて帰ったとき、体重の変化は覚えてませんが、太ももの後ろ側が引き締まりました。 / マッキ〜 ( 2002-06-09 11:33 )
100キロも歩いたの?!すごい。それってすごい体力だわ。 / 元気してる?@プルー ( 2002-06-09 11:29 )
通っていた大学の学園祭の後夜祭で山手線一周(約40km)歩くってのは参加したことがあるけど、100キロは想像を絶するなぁ。 / マイケル ( 2002-06-09 10:55 )

2002-06-06 案外うまくやってる。

学校が始まって2ヶ月、家でインターネットをするなんてほとんどない程、毎日死ぬほど忙しい。メールの返事をしたり、ひまじんにアクセスするのも授業の空き時間にくらいになっちゃった。


学生生活は充実中。お昼休みにみんなで芝生の上でランチしたり、クラスコンパを含めた飲み会、野球観戦等のイベントなど、学生の楽しさを再実感。大学生の歳に主婦してたのがもったいなかった・・・と後悔するくらい。



時間の有り余ってた去年以前より、ちゃ〜んと主婦業&バイトしてる自分にビックリ。

つっこみ 先頭 表紙

↓コブラは腕もでした?? / ムッシュ ( 2002-07-15 16:59 )
日焼けに注意だよ!ふくらはぎのコブラ化も注意大! / 昨日はサンキュウ! ( 2002-06-14 13:53 )
たらママさま そんなこっこのバイトなんてたいしたことないです。仕事・子育て・趣味・家事など全てをこなすたらママさまには感服ですよ。 / こっこ ( 2002-06-09 09:13 )
Hideyさま この歳になって学生生活を楽しめるなんて思っていなかったけど、周りの雰囲気にも適応できたことがよかったのだと思ってます。 本当にラッキーです。 / こっこ ( 2002-06-09 09:11 )
ななママさま バイトしてますよ。学費を賄うのは無理だけど、飲み代と定期代は稼いでます。 / こっこ ( 2002-06-09 09:00 )
隠れロシアンさま。こっこは横に成長、顔は日焼け気味。中身が成長してないよぉ。。。 / こっこ ( 2002-06-09 08:58 )
りへちゃま 猫はアレルギーになっちゃったの。毎日クシャミの連発で、可哀相なくらい。去年までは一度もくしゃみしなかったのに。環境ってあるのかな? / こっこ ( 2002-06-09 08:51 )
ちび団長さま はじめまして。 猫が2匹とはうちと同じです。猫が病気の時は学校休んでます・・・ / こっこ ( 2002-06-09 08:50 )
はなちゃま 久しぶり  やっぱり忙しい方が家事するのかな? たらママさまの足元にも及ばないわ・・・ / こっこ ( 2002-06-09 08:48 )
バイトまでやってるの?エライなあ。是非またお会いしてその美しさの秘訣を教えていただきたいです・・・ってもう遅いけど。 / たらママ ( 2002-06-08 19:10 )
お久しぶりです。充実しているときってなんでもやりたくなりますもんね。確かに若い頃の大切な思い出ってかなりの割合で大学時代のものだったようです。いまからでも取り戻せてよかったですね。 / Hidey ( 2002-06-08 13:24 )
楽しく満喫できてるみたいでよかったわ!忙しい合間の大学レポート楽しみに待ってるね。バイトまでしてるなんてえらいね〜。 / ななママ ( 2002-06-07 23:34 )
こっこちゃま お久しぶりーーー  お元気そうね!! / 隠れロシア人 ( 2002-06-06 22:59 )
こっこちゃん★カナリ毎日充実してるみたいだね。そんな話しを聞けるのは嬉しいよ♪もっとも〜っとキャンパスライフ話し聞きた〜い!!ところで、こっこちゃんちのデッカイにゃんこは元気? / リヘ ( 2002-06-06 15:40 )
いいねぇ。主婦やって 学生も・・今度キャンパスライフ 教えて・・ / ちび団長@こんちは ( 2002-06-06 14:15 )
きゃ〜こっこちゃま!お久しぶりィ(^^) そうよね、忙しい方が帰って生活が引き締まるかも!ワタクシも一年前お勤めしてた時の方がしっかり家事やってたわぁ。今?聞かないでくで。。 / はな ( 2002-06-06 13:58 )
みなみんさま、お久しぶり〜 忙しい方が変なことにクヨクヨ悩まないかも。家から出ると、いいことあるような気がします。 / こっこ ( 2002-06-06 13:43 )
マッキ〜は試験前なのね。こっこは大教室の授業がいくつかあるんで、大変なテストは一部だけ見たい。忙しいのは、部活してるから(笑)体育某部に入ったんで。。。 / こっこ ( 2002-06-06 13:42 )
すっごく充実してるんですね。元気なこっこさんになってよかったです。^^ / みなみん。@おひさぁ ( 2002-06-06 12:49 )
ひまじんする時間がないほどなんて、よっぽど忙しいんでしょうね〜。わたしもそんな生活してたらもっと成績がよかっただろうに。(苦笑) でも主婦業にバイトに学生にと3足のわらじでしたら大変!わたしは家事は怠けてるし、バイトは休みにしてもらってるし。^^; ともかく、お互いがんばりましょう! / マッキ〜@一応試験前 ( 2002-06-06 11:58 )

2002-05-02 課題に追われる

先週末から学校はお休み、嬉しい10連休!

しか〜し、連休明けにレポート提出が3つもある。1つは4枚程度だけど、大変なのがレポート15枚提出の某政治学。「有事法制」「小泉構造改革」「不審船」「メディア規制3法案」などなど最近のトピックを2つ選んで15枚ずつ書かないといけない。この前の連休は友達と休日返上で図書館にこもって頑張ったのにまだ終わってない(泣) 「18歳に出来て25歳に出来ないわけないだろ」と偶然会った予備校の先生に言われたけど、15枚×2は誰だってきついぞ。今日は友達4人とケーキ屋で一緒にレポートの準備。予想通り食べただけで終わっちゃった。今夜も頑張るか・・・


チョコケーキは美味しかった♪


つっこみ 先頭 表紙

あらら!こっこちゃん発見!元気にしてますか?私もこっこちゃんぐらいの歳まで女子大生してたから苦労はわかるわ。がんばってね。またお茶でもしようね。 / Risa ( 2002-05-16 12:45 )
ありがと〜ね〜!今度はID忘れないでね??すぐ忘れるから・・・・・ / ムッシュ ( 2002-05-13 18:50 )
お久しぶり〜。お元気そうでなによりです。髪もばっさりと短くなってなんだか違う人みたい!?学生生活も課題に追われて大変そうだけど、頑張ってね〜! / りるりる ( 2002-05-08 14:55 )
働きながら学校に通っていた時期、仕事で書いたレポートをそのままもじって学校に提出していました。ゼロから15枚書き起こすのは大変。でも、頑張って。 / たらママ ( 2002-05-05 23:38 )
遅ればせながら入学おめでとうございます。勉強の内容、大変そうだけどとっても面白そうですね(無責任)。僕は逆に年度末で死んでます。やっぱり勉強をしている人の日記は特別に嬉しい。これからもレポート期待しています。 / Hidey ( 2002-05-05 07:39 )
ごちゃ混ぜにして「不審小泉規制法案」というタイトルにしては駄目なんだろうか? / 走る酔人(PAO) ( 2002-05-03 18:26 )
レポートの枚数読んだだけでメマイがしたわっ。この楽しくお茶しているのはこっこちゃん?なんだかポスターみたーい。。。 / リヘ ( 2002-05-03 15:03 )
ちなみにこの方は【弟】です! / ムッシュ ( 2002-05-03 09:07 )
15枚×2本はキツイね〜★とりあえず1行抜かし&無駄な改行だ!(おいおい) / はな ( 2002-05-03 04:33 )
レポートって何で無駄に枚数が多いんだろうって思うことがあります。あんまり書くレポートってないからいいんですけど、友達の教職のレポートを手伝ってそう思いました。手書きじゃなきゃダメなんですか?パソコン使っちゃえば、絶対早くて楽!! / マッキ〜 ( 2002-05-02 20:28 )
みなみん。だったら脳みそが腫れちゃうよ〜最近、頭使ってないからね〜☆(笑)こっこちゃまガンバ ○(^^ ) o o ( ^^) ○ ガンバ〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-02 18:48 )
あ〜ん、前よりなんかお姉さんっぽいイメージになってるわ☆うんうん女子大生オーラ感じるっ! / ななママ@首傾け中 ( 2002-05-02 18:06 )
心なしか「ふぅ〜」という声が聞こえてきそう・・・素敵なこっこ様、発見!レポート頑張ってくださいね! / azzurri ( 2002-05-02 17:56 )

2002-04-24 今さらながら大学生活

「一度日記を整理して、4月からは毎日書こう!」と日記を削除したのに、忙しすぎて半月以上も放置したままにしちゃった。授業も一巡してやっと落ち着いてきました。

25歳からの大学生活、学士入学ではないのでもちろん1年生。。現役より浪人生の方が多い?大学を選んで大正解、入学式はサークルの勧誘でチラシまみれにされた。(女子大だったら確実に浮いていたはずだけど・・・)

学校に馴染んでるって思っているのは本人だけ?かもしれないけど、友達もかなり出来て授業もサークルも楽しんでます。

授業は政治とマスコミを中心に比較的興味のあるものだけ取ったので、楽といえば楽なんだけど、毎回事前に読まないといけない資料に追われてます。。。
明日は発表。憂鬱だなぁ。

つっこみ 先頭 表紙

走る酔人(PAO)さま  学校には勉強したいものが見えた老若男女が、世代を超えて一緒に学んでますよ!社会人強し! / こっこ ( 2002-05-02 12:20 )
たらママさま  学校ですらヒイヒイ行っているのに、仕事に子育てとなんでもこなすたらママ様は凄いです。改めて実感。 / こっこ ( 2002-05-02 12:18 )
マイケルさま まだ自転車乗ってます? こっこは来週から1週間、ダイエットを兼ねて学校まで歩く予定。自転車は轢かれそうなので / こっこ ( 2002-05-02 12:16 )
みなみん。さま  久しぶり〜 相変わらずマヌケ全開モードなので、面白い話はたくさんあるよ〜 / こっこ ( 2002-05-02 12:16 )
わたしもこの歳にして初めて勉強したいものが見えてきた / 走る酔人(PAO) ( 2002-04-29 15:02 )
頑張ってね。 / たらママ ( 2002-04-27 23:06 )
お久しぶりです〜 またまた楽しい話をいっぱい書いてください。これからもよろしく。 / マイケル ( 2002-04-25 12:25 )
こっこちゃま〜ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪お元気そうでなによりです〜☆学生生活楽しんでいるようですね〜たくさん楽しい話し聞かせてくださいね〜楽しみにしてます〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-24 23:35 )
りへさま  昔のタイトル覚えててくれて嬉しいわ♥ 学費はバイト&出世払いなので、しっかり稼いで4年で卒業しないとね。 / こっこ ( 2002-04-24 22:29 )
ウサ子さま 同じ時期にスタートだったんですね。ウサ子さまみたいに専門性を高めたいっていう野望有り♪ / こっこ ( 2002-04-24 22:23 )
Ecruさま  オペラやフランス映画など、勉強・学問というより教養のためのクラスもたくさんあるので、しばらく飽きなそうです。したくなった時が始め時ですよ〜 / こっこ ( 2002-04-24 22:19 )
ムッシュさま やっぱり遅かった?? / こっこ ( 2002-04-24 22:15 )
あっ!そういえば、タイトルが戻ってる〜今度は卒業できるよっ! / リヘ ( 2002-04-24 20:46 )
あぁ〜ん!こっこちゃんお久しぶり!!スッカリ女子大生になったのねっ。あまり年齢を気にせず成りきるのがいいよっ!いいなぁ〜学生。。。学割りって結構使えるんだよねぇ〜 / リヘ ( 2002-04-24 20:45 )
私とほぼ同じスタートですよん☆(24歳で今の専攻にやりなおし。)お互いがんばりましょ〜。 / ウサ子 ( 2002-04-24 20:24 )
新しいスタートですね。おめでとうございます。いいな〜、学校生活。わたしもまた勉強したくなってきちゃった。 / Ecru ( 2002-04-24 19:26 )
遅すぎ! / ムッシュ ( 2002-04-24 15:53 )
TAKEさま こっこもちょっと戸惑いましたよ→特に入学式 TAKEさまみたいに友人の幅がもっと広がるといいな!と願ってます。 / こっこ ( 2002-04-24 15:48 )
maignonneさま 授業の大半は午前中なので、学校とバイトも楽しんで生きたいと思ってます。同じ大学生でも18歳と22歳だとかなり雰囲気が違うんだなぁと感じてます。 / こっこ ( 2002-04-24 15:46 )
azzurriさま やっと充実してきました。学校はあと4年通う予定ですが、4年じゃ足りないくらい楽しいです。8年生までOKらしいです。 / こっこ ( 2002-04-24 15:45 )
おとじろうさま  学士入学の生徒ははなかなか友達が出来難いと聞いています。全学部共通の授業だとこっこより年上の生徒もいるんですよ! / こっこ ( 2002-04-24 15:42 )
おき楽さま の〜んびり→ば〜たばたと毎日を過ごしてます。ゴールデンウィークが待ち遠〜〜しいです♪ / こっこ ( 2002-04-24 15:40 )
はなさま 最初に入ったのは社会人系のサークルでした。歳をごまかさないで若者?のサークルにも顔を出してますよ! 食べ歩きサークルに顔を出しすぎ?しっかり太りましたが。 / こっこ ( 2002-04-24 15:39 )
プルーさま 東京が桜で彩られてた時にNYへ行ってました。夏にNYへ行けるようにバイトはじめました。 / こっこ ( 2002-04-24 15:37 )
ななママさま 授業登録の日にはお子さんの手を引いてた女性や男性もいました。仕事と両立している社会人生徒のバイタリティーには負けちゃいます。 / こっこ ( 2002-04-24 15:35 )
マッキ〜さま とりあえず食べ歩き系・社会人系・スポーツ系の3つに顔を出してます。共通なのは「掛け持ちOK」なことです。半年持てばいいんですけどね。。 / こっこ ( 2002-04-24 15:33 )
お久しぶりです。オイラもかっては、ちょっと年上の大学生だったんです。最初は多少とまどったけど、慣れると友人の幅が増えてスゴク楽しいんですよね。 / TAKE ( 2002-04-24 12:13 )
お元気そうでなによりです〜!大学のお話とかも聞かせて下さいね! / maignonne ( 2002-04-24 09:49 )
新しい毎日もとても充実されているんですね♪1年しかないのは寂しくなってしまうかしら? / azzurri ( 2002-04-24 09:39 )
新しいスタートおめでとうございます(大学も日記も)。1年生からの方が友達がたくさんできて楽しいですよ。がんばってくださいね。応援してます。 / おとじろう ( 2002-04-24 09:32 )
お久し振りです〜♪ の〜んびりと〜やっていますか〜♪ / おき楽 ( 2002-04-24 02:24 )
わぁ、こっこちゃま元気〜(^^)何のサークルに入ったの? / はな ( 2002-04-24 02:15 )
こっこちゃん、やっと登場ね。こっちへはもう来ないのかな。学校楽しそうだね。 / プルー ( 2002-04-24 01:15 )
奥様業と勉強の両立なんて尊敬!!こっこちゃんの美貌なら若さになんか負けないもん。楽しんでね。 / ななママ ( 2002-04-24 00:47 )
サークルにも入ったんですか!私は半年で辞めちゃいました。 4年になって、大学の成績って1年からの積み重ねだって実感しました。新たなスタート、うらやましいです。 / マッキ〜 ( 2002-04-24 00:33 )