himajin top
タズラの「あさがお日記」

2シーズン目のあさがお日記。またベランダの賑やかな季節がやってきたので、気ままに観察してみよう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2000-10-12 3輪
2000-10-11 2輪
2000-10-10 5輪、曇り
2000-10-09 5輪、雨、また赤っぽい花が。
2000-10-08 6輪、赤っぽい花が咲いておる
2000-10-07 6輪
2000-10-06 3輪、もちょっとちゃんと晴れるといいのにな。
2000-10-05 2輪。環境を拡張。
2000-10-04 今朝は4輪
2000-10-03 雨に打たれて12輪


2000-10-12 3輪

赤っぽいの2つと紫の1つ。


先頭 表紙

2000-10-11 2輪

今朝は2輪。大きいのと小さいの。写真は大きい方。
さすがに勢いが落ちてきたかな。残っているつぼみも少なくなってきた。

でも、新しいツルはまだ伸びているんだけどね…


先頭 表紙

今日も暑くなるそうですね。東京は30度を越えるとか。半袖を着て出かけとこうかな。 / タズラ ( 2000-10-12 07:32 )
それにしても、日本は暑い。 / 口車大王 ( 2000-10-11 14:51 )

2000-10-10 5輪、曇り

今朝は5輪。また赤っぽい花が同じような場所に…
花が全体的に小さくなったような気がする。昼が短くなってる上に、曇りばかりだからかな。


先頭 表紙

それはなにかお祝いをしなくては!あやや日記の10/13号外をおたのしみに! / あやや ( 2000-10-12 01:59 )
おや。僕は今週の金曜日、13日の金曜日でございます。近いですね。(って全然関係ないけど…) / タズラ ( 2000-10-11 07:21 )
あやや父の誕生日が10/10なんですぅ。しかし、最近ハッピーマンデー(?)で、休みじゃなくなって、父しょんぼり・・。ホントだ!小さくなってる・・がんばれあさがおさん / あやや ( 2000-10-10 23:23 )

2000-10-09 5輪、雨、また赤っぽい花が。

また赤っぽいのが一輪咲いている。場所としては、昨日赤っぽいのが咲いたのの近く。別の株が育ってきたんだろうか。とはいっても、鉢から出ているツルは1本にしか見えないのだが…

雨は午後には止むような予報になっている。明日は晴れ。やっぱり10/10ってよく晴れる日なんだなぁ。


先頭 表紙

2000-10-08 6輪、赤っぽい花が咲いておる

今朝は6輪。竿の陰になって反対向いているけど、ちょっと色が違う花が一輪着いている。


先頭 表紙

2000-10-07 6輪

今朝は6輪。空はそんなに青くないものの、陽射しが気持ちよろし。どこか出かけたいのぉ。


先頭 表紙

2000-10-06 3輪、もちょっとちゃんと晴れるといいのにな。

今朝は3輪。明日開きそうなつぼみがもういくつかついています。柵に展開したお陰で、見通しがよくなりました。もっと早く導入すればよかったなっと。


先頭 表紙

冷え込んでもあまり困ってる様子無いんですよね。いまだに新しいツルを伸ばしているし。10月も中旬になるというのにねぇ。 / タズラ ( 2000-10-07 10:01 )
そういえば10月に朝顔? のぼたんよりも色濃く大輪。。。 / とむじい ( 2000-10-06 20:16 )
こんなに朝晩冷え込んでも、夏の定番、朝顔君は頑張ってますねェ。 / みゅう ( 2000-10-06 10:47 )

2000-10-05 2輪。環境を拡張。

今朝は2輪。
観察するのみの私に業を煮やして、カミさんがアサガオ生育環境を拡張してくれた。そういえばこの柵みたいの、ずっとたたんで置いてあったんだよな。
まだまだ元気で花をつけて欲ぃ〜。


先頭 表紙

朝晩の気温は疑いも無く秋なのに…うちのベランダにある植物は、季節感があるんだか無いんだか。まぁ家主がそうだからしょうがないか。 / タズラ ( 2000-10-06 07:16 )
トレリスの味方を得て100人力ですね♪夏も終わったけど夏を感じましたです(^o^) / あやや ( 2000-10-05 23:14 )

2000-10-04 今朝は4輪

あまり「元気〜」という咲き方ではない。2日ルールからすると、あさってぐらいにはまた元気に復活するかな。


先頭 表紙

2000-10-03 雨に打たれて12輪

今日は12輪も花をつけた。雨なので、非常に可哀相なことになってるけど。すごいのぉ。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)