himajin top
タズラの「あさがお日記」

2シーズン目のあさがお日記。またベランダの賑やかな季節がやってきたので、気ままに観察してみよう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-11 赤6輪
2001-09-10 12輪
2001-09-07 11輪
2001-09-06 赤9
2001-09-04 赤6輪
2001-09-03 赤12
2001-08-31 赤9輪
2001-08-30 赤5紫0
2001-08-29 赤9紫1
2001-08-28 赤9紫1


2001-09-11 赤6輪

台風15号接近。今はそんなに雨が強くない。会社に着くまで小雨のままでいて欲しい。

朝顔はつぼみが鈴なっている。明後日ぐらいには咲くかな。
もうひとつはとんがらし。着々と大きくなっている。思ったよりかわいいものだな。


先頭 表紙

2001-09-10 12輪

台風接近で風が強い。傘が壊れないよう気をつけねば…

稲は雀に食われてスカスカです。


先頭 表紙

2001-09-07 11輪

なかなか綺麗に咲いているぞっと。


先頭 表紙

2001-09-06 赤9

寒いぐらい涼しい朝。残暑ってものが無く、いきなり秋になったような感じ。

稲は雀に食い荒らされています。悲しい。


先頭 表紙

やっぱりスズメにやられているのですね。無農薬でおいしいのを知っているのね。 / おとじろう ( 2001-09-06 09:04 )

2001-09-04 赤6輪

名前は知らないが、白いポンポンっとした花が咲いている。なんだろう。


先頭 表紙

2001-09-03 赤12

紫はどこかに行ってしまったようですな。
まだ新しいつるがガンガン伸びている。もしかして、ほったらかして置いた種が落ちて芽を出したか。


先頭 表紙

2001-08-31 赤9輪

なんが固まって咲いている。どしてかな。


先頭 表紙

人間だって、孤独より仲間がそばにいる方がいい。きっと朝顔だってそうですよ。 / はらぽ〜ん ( 2001-08-31 12:12 )

2001-08-30 赤5紫0

今週に入ってから涼しくて過ごしやすい。夏休みも終わりって気分が盛り上がる。
(夏休み無かったけど…)


先頭 表紙

2001-08-29 赤9紫1

唐辛子が花と小さな実をつけている。時と共に実は赤くなるんだろうか… 唐辛子の実ってのは、花の跡から尻尾が徐々に出てくるように大きくなるんだねぇ。知らなかった。


先頭 表紙

2001-08-28 赤9紫1

今朝の朝顔はなかなか綺麗に咲いている。
稲は…、もうできるだけ早く収穫したい気分。雀の鳴き声が聞こえると心配でたまらない。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)