himajin top
おとじろうの「ふぅ〜ん。」

何となく気が向いてきた

目次 表紙

2005-12-31 来年にむけて
2005-12-29 オレンジ


2005-12-31 来年にむけて


今年は色んな事が起こった。

会社がなくなってしまったのだ。会社を辞めることは別に嫌ではなかったが、閉鎖の手続きを一人でやらなければならずそれが嫌ででもやらなければならず疲れ果てた。

会社を辞めたお陰で色んな経験をした。初めてハローワークというところに足を踏み入れ失業手当てというものをもらった。お小遣い度しかもらえない頼りにならない手当てだけど。

また、そのお陰で友達の勤める会社でバイトをすることになり、今まで経験したことのない分野の仕事をすることになった。バイトも毎日ではないしのんびりできる時間は残されていてまたいい。会社の雰囲気もいいし、一緒に働く人たちもキャラ揃いでおもしろい。

何と言っても、お陰で自分の人生について色々考える機会をもらった。来年は、キャリアチェンジをめざし自分に合った働く場所、仕事を見つけようと思っている。(今のところ意欲満々)

ひまじんの皆様、良いお年をお迎えください。
来年が皆様にとって素晴らしい一年でありますように。

つっこみ 先頭 表紙

どう?お元気? / 彼方 ( 2006-03-25 00:57 )
お元気ですか? / ロダン ( 2006-01-25 21:08 )
大変な一年でしたね。実は僕も約1年間の社内失業状態(?)から脱却したのが、昨年3月でした。やはり自分の人生について考える機会を与えられました。消去法ではありましたけどね(笑)。 / マイケル ( 2006-01-05 19:05 )

2005-12-29 オレンジ


昨日は私の○○回目の誕生日だった。

友達からきれいなお花と時計をプレゼントしてもらった。
お花はお馴染みカリスマ花屋さんアレンジのもの。オレンジ系で元気系。とてもかわいくて気に入っている。ありがとうございま〜す。オレンジスライスがお花の仲間になって鎮座しているのがまたいい。あれ、大きさから言うとオレンジというよりもレモン?いやゆず?よーく見るとえんどう豆?キヌサヤもいる。おもしろい。今年の色は今までとはちょっと違った雰囲気。。。

ふぅ〜ん。今の私のイメージはオレンジなのかな?

友達が選んでくれた時計も偶然にオレンジだったから。

つっこみ 先頭 表紙

フレディに捧げた赤い薔薇は心に深くのこっています。 / おとじろう ( 2005-12-31 16:01 )
マッキィ。お久しぶりです。再出発日記でのつっこみ一番乗りありがとうございます。これからもよろしく。 / おとじろう ( 2005-12-31 16:00 )
お誕生日おめでとうございます・・・サヤエンドウですよ・・・今回のテーマは【オレンジ】だったので!! またエキササイズがてらに お越しくださいね ヨロピク / **ムッシュ** ( 2005-12-30 09:58 )
お誕生日おめでとうございます。ご無沙汰しております。オレンジの明るい感じがにこにこされてる雰囲気にピッタリ!と思いました。 / マッキィ。 ( 2005-12-30 05:05 )