himajin top
タズラの「あさがお日記」

2シーズン目のあさがお日記。またベランダの賑やかな季節がやってきたので、気ままに観察してみよう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-06-26 9輪
2001-06-25 あさがお6輪+のぼたん
2001-06-22 13輪
2001-06-21 14輪
2001-06-20 7輪
2001-06-19 あさがお7輪+咲き誇るイタリアンパセリ
2001-06-18 6輪
2001-06-14 6輪
2001-06-13 11輪
2001-06-12 7輪


2001-06-26 9輪

今朝の朝顔は9輪。小ぶり。

稲は黄色い葉っぱが増えたような気がする。大丈夫か!?


先頭 表紙

おぉぉ、にゃんさん、元気? やはり我が家の朝顔早いですよねぇ。落ちた種が出るままにしてるから、季節感ずれているのかも。 / タズラ ( 2001-06-27 07:49 )
え〜、もうこんなに咲き誇っているのですか〜。我が家のアサガオ(昨年タズラ家からいただいた種=この写真の兄弟)は、やっと本葉が出たところなんですよん。 / にゃん ( 2001-06-26 20:54 )

2001-06-25 あさがお6輪+のぼたん

今朝の朝顔は低調。花がもうしおれかけている。

去年観察したノボタンがまたたくさんつぼみをつけている。これも1週間ぐらい内に咲きそうだ。


先頭 表紙

千坂。さん、こんにちは。自然はいいですよね、って手を入れているのは専らカミさんで、僕は観察専業ですけど… これからもよろしく〜 / タズラ ( 2001-06-26 07:57 )
本当はのぼたんていつ頃咲くものなんでしょう?頂いて、前回は秋に咲いて、また今回という感じで、通年のサイクルがよく分かってません。 / タズラ ( 2001-06-26 07:52 )
ひそかに、ここのファンです。なんや、癒される感じが好きです♪ / 千坂。@おはつでやんす ( 2001-06-25 12:14 )
いやー、もうのぼたんの季節なんですなぁ。 / 口車大王 ( 2001-06-25 11:34 )

2001-06-22 13輪

縦に鈴なっている。これで天気がもうちょっといいとなぁ。金曜日なのに…


先頭 表紙

2001-06-21 14輪

咲き誇ってる感じで14輪。

稲は発泡スチロールの田んぼの他に、2リットルのペットボトルを切ったシングル田んぼもある。こっちは根の様子が見えるのが、もうペットボトル中は全てカバーしたと言う感じで結構大きくなっている。(ペットボトルじゃ小さいって事だな…)

今朝はその写真を撮ってみたが、よく分からないですね。^-^;


先頭 表紙

2001-06-20 7輪

雨で蒸し暑い。今朝は7輪。


先頭 表紙

2001-06-19 あさがお7輪+咲き誇るイタリアンパセリ

風が強いせいか、朝顔の花がボロボロになってるな…

今朝は稲の替わりに、イタリアンパセリ。花が咲いちゃってすごいことになってる。元気でよろし。


先頭 表紙

2001-06-18 6輪

稲もゆっくりに見えて、結構大きくなるもんだな。


先頭 表紙

2001-06-14 6輪

雨ですな。でかけるのが面倒くさい。


先頭 表紙

2001-06-13 11輪

今日の写真の方がつるの絡まり具合が見えるな。


先頭 表紙

2001-06-12 7輪

朝顔は7輪。

支柱を超えて、何本かのつるがお互いに絡み合って伸びているのが分かるだろうか…。(ちょっと写真暗いか…) たくましいよなぁ。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)