himajin top
いっちゃんねる

「1チャンネル」でも「いっちゃん寝る」でも
               お好きなように

えぬえちけぇとは無関係です

バナ−><br>
<br>
<a href=






質問・苦情・愛の告白はコチラ

「まぅみ」を知りたい人はコチラ

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2002-10-03 産まれた日 その1
2002-10-02 意外な
2002-10-01 最初だし


2002-10-03 産まれた日 その1

ゆうべテレビで皇室のことやってた 愛子様のVTRとか流してさ 
雅子様が記者会見で 出産した直後に愛子様と対面したときのことを涙ぐんで話すVTRを見ると 私もつい樹を産んだときのこととか思い出してしまう

7月29日から30日になる夜中 陣痛か?と思う痛みをだいぶ感じていた 睡眠も細切れでちとツライ 
うーむそろそろ産まれるのか?予定日よりちょっと早いぞ ここで産んだら親子3人8月産まれ計画がパーだ いやそれは仕方ない 入院の準備は全部できてたっけな とかくだらんことも交えつついろんなこと考えていた
産まれるかどうかはわからんのでとりあえずダンナは仕事へ 私はおとなしく横になったり落ち着かなくて家事をしてみたりしてた うーん だんだん痛みの間隔が短くなってきた 7〜8分間隔になったら電話しろって看護婦さん言ってたなーと思って測ってみたらすでに8〜10分くらいだった オイオイまずいな もうこんな短いんですかぃ(焦)とりあえず病院に電話してみると今から来いとのこと ダンナに連絡しタクシー呼んで家の前で待つ ふふん タクシー会社もちゃんと調べてあるんだよーん 5分くらいで来てくれるのさーと それにしても暑い暑い 
・・・・おかしい 10分待っても15分待っても来ない どうしたんだ 試しに2度呼んだことあるけどどっちもすぐ来たのに 不安がつのっているところへ1人の工事現場のオッさんが来た どうやら家の近くで水道工事をしていてそこでタクシーが通れなくて困ってたらしいのだ( ̄▽ ̄;)

オッさん「あんたタクシー待ってるの?そこで入れなくて困ってるみたいだよ」

私 「あ、ハイ 私が呼びました あーそうだったんですかー」

うーむついてないな 20分以上待ってしまった 大きいお腹をかかえつつエッチラオッチラ歩いてタクシーへ オッさんも心配そうに見ている 
オッさんにお礼を言い出発 運転手さんも困ってた模様だったが事情を察して急いで病院へ
病院で診察を受けて病室へ お産が始まっているし子供も大きめだから今日出しちゃいましょうと言われて陣痛促進剤を飲むことになった 出しちゃいましょうと言われても(笑)
着替えてベッドに横になって痛みに耐えているとダンナが来た 会社から1時間もかかるのに早いなオイ どうやら仕事を急いで片付けて午後と翌日を休みにしてきた模様 でも目の前で苦しんでいるカミサンにどうしたらいいのかわからないらしく 時々声をかけながらベッドの横にちょこんと座っていた 
しかしなんて痛いのだ 腰が砕けるような感じがする 女性には生理痛のスゲー痛いやつと言えばわかるかもしれない 汗が出て止まらないところにクーラーがあたって寒い でも止めると暑い 出てきた昼食にも手がつけられない 看護婦さんがモッタイナイからとすすめてダンナが食べていた くそーお腹は空いているのにそれどころじゃない ときどき麦茶を飲みつつひたすら痛みに耐えていた  


先頭 表紙

2002-10-02 意外な

子供を持って初めてわかることや 見えることがある

出産してからしばらく実家に世話になることにした
自分は産後だし 家族にいっぱい世話になっちゃおーエヘへと思いつつ実家に居座る
ゴハンも作ってもらえるし 子供をあやしてもくれる 私がするのは授乳とオムツと風呂だけだ

両親が赤ん坊をあやすところをじっくり見たのは初めてだけど これがすごい 全然人格が違う
母親から聞いてはいたのだけどこれほどとは思わなかった

うちの父親はすごい子供好きだった

昔 私が小学3年生だった頃 パパママと呼んでいたのをそろそろやめようと思い これからはお父さんお母さんと呼ぶと両親に言ったら父親はものすごく嫌がったのだ ジジィになった気がしてイヤなんだそーだ ま、イヤならしょうがないし母親だけお母さんも変なので結局ずっとパパママと呼んでいた
だから今度は「おじいちゃん」と呼ぶのもヤなのかなーと思ってた

そしたら 自分から「じぃじよー」と言って赤ん坊にスリ寄っていっていた
しかもめっちゃ激甘デレデレな声で

畳間に布団敷きで寝ている孫に 四つん這いになって顔を近付けてでかいシリを突き出して必死に話し掛けていた

・・・そりゃ孫なんだし 可愛くないわけないだろうけど こんなデレデレな姿見るとも思っていなかった すごい ○泉逸郎の歌が聞こえてきそうだ
「いっき(樹のことをこう呼んでいた)の一番好きなじぃじだよー」と 肯定も否定もまだ出来ない孫に向かって話し掛けているその顔は 普段はわりと怖い系の顔立ちで○クザまではいかなくても決して愛想のいいタイプではないいつもの父からはかけ離れていた 目尻がとろけていた

結局約2ヶ月実家に世話になり その間に父は家族の反対も押し切って一緒に風呂にまで入った
とにかく年中孫にくっついていたし 「いっきはじぃじが一番好きなんだよなー」と話し掛けていた
実家から自宅に戻る日には見送りには出てこなかった

いやいや あんな一面もあるんですね 28年親子やってて初めて知ったよとーちゃん
また「いっき」連れて遊びにいくからさ


先頭 表紙

孫は鼻・・・じゃなくて「目に入れても痛くない」と言うからのぅ。。。樹クンもこれから色々芸を覚えるんじゃろうなぁ・・・かわいいじょ^^ちなみに詩歩は「お手」「おかわり」を兄弟から教えられました(笑) / おら ( 2002-10-02 20:56 )
オレの父もヤ●ザみてーな顔してるけど子供好き。でも、子供を見て「ちっちっ」と犬を呼ぶのと同じ動作をするのは止めてほしいと思う娘であった / とり ( 2002-10-02 13:44 )

2002-10-01 最初だし

他人に触発されて始めてみました どうなることやら
今まではずっと夫婦2人暮しで共働きしてた私がこの度ついに「母親」になってからはや2ヶ月 毎日どうにかこうにか愛息子と格闘しております 
ま 最初だし無難に愛息子のプロフィールがいいよね  
名前は樹(いつき) 7月30日誕生 なんと4160グラムあった巨大児 帝王切開になるかもって言われてたけど根性で自力で脱出したツワモノ 
ちなみにその日その病院で誕生した4人のうちでいちばん大きかったッス 
妊娠中 しかも臨月に引っ越しをするという無謀な両親の元に産まれた彼はこれからどんな人生を歩むのやら 


先頭 表紙

樹クン・・・。おかんに似て根性ありますな(爆)(≧∇≦)ブハハハ! / けい ( 2002-10-02 08:11 )

[最新の10件を表示] (総目次)