himajin top
いっちゃんねる

「1チャンネル」でも「いっちゃん寝る」でも
               お好きなように

えぬえちけぇとは無関係です

バナ−>
<br>

<br>
<a href=






質問・苦情・愛の告白はコチラ

「まぅみ」を知りたい人はコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-31 子供はいいなぁ
2003-07-30 お手紙
2003-07-29 イブ
2003-07-27 既に「ファースト」ではないんです
2003-07-24 キモ
2003-07-18 忘れられて・・たりして
2003-05-31 石橋を叩いて壊す いや渡る
2003-05-29 近況
2003-04-24 えー
2003-03-31 憧れの・・・・・


2003-07-31 子供はいいなぁ

1歳と1日 生まれて初めて行水しました
すげー暑いんだもん今日
子供はいいなぁ 私も頭から水浴びたい

大きいタライとかビニールプールとかないんで
俗に言う衣装ケース? あのプラスチックの蓋付きのやつね
水入れて少し置いといて 初めてだからお湯入れてきもちぬるめにして
最初足だけ入れた時は「ひぁー」ってビックリしてしがみついてきたけど
すぐに慣れて楽しそうにぱちゃぱちゃしてました
近所のお子様(女の子)に見つかってしまって見られた 笑(←素っ裸だったのでね)

40分くらい遊んで そのあとお昼食べたらコロッと寝てしまいました

いーかも行水(笑)

これから暑くなるかな またやろうね 衣装ケースでね(笑)
                     ↑ナニゲに取っ手が付いてて便利なんだもん


つっこみ 先頭 表紙

春ですなー。 / はかせ ( 2004-04-26 00:31 )
春ですなー。 / はかせ ( 2004-04-26 00:29 )
>まんぼう様  キミの日記も更新されてねーの知ってますよ(σ‐ ̄) / まぅみ ( 2003-10-20 23:19 )
たまには更新しないと本当に死亡説が流れるぞ!!!!!!!! / 翻車魚 ( 2003-10-19 18:58 )
>シナモンさん  ビニールプール根性要ります うちも来年はそれかな?空気入れるやつも買わなくては! / まぅみ ( 2003-08-21 18:24 )
>tomokoさん  ありがとうございます!今年の冬・・じゃなくて夏は(マッキ−ファンにしかわからん こんなネタ)夏らしくないですねぇ ちょっと寂しいけどすごしやすくて助かる自分に照れる冬の夜(謎) / まぅみ ( 2003-08-21 18:23 )
最近寒い〜。明日からまた夏あが戻るらしいけど、やっぱりお子達には楽しい行水させてあげたいよね!ビニールプール買ったのに、めんどうで1度しか使ってない。。ガーン(;O;)ベビーバスでやってみようかな。 / シナモン ( 2003-08-17 23:41 )
まぅみさん、お誕生日おめでとうございます!同じくマッキーファンのともこです。しかも、私も8月生まれ!!偶然だぁ!!今日は寒くて行水できそうにないですね・・・。暑いのは嫌いだけど、夏が来ないってのもなんかさみしいなぁ。(わがまま) / tomoko ( 2003-08-15 12:50 )
>sousou姫  子供のだから許される(笑)本人がオトナになって知ったら嫌がるだろうけどねー(^^;ゞ  (だったらやめとけよ<自分) / まぅみ ( 2003-08-08 23:21 )
やっぱ、赤ん坊は可愛いのう♪うちの長男の幼稚園のホームページで、お泊り保育のときの写真が掲載されたんだけどね、お風呂の写真でオチン〇写っててびっくりしたよ!うちの長男のじゃなかったけどね。それから、アヒル懐かしい! / sousou ( 2003-08-06 17:36 )
>まんぼう殿  美白計画停滞中っす しょっちゅう坊と表にいるのでむしろ美黒進行中(危) / まぅみ ( 2003-08-04 16:17 )
>まんぼう殿  わいせつとわ何だ むしろ癒し系ではないか(笑)ところで坊のバースディに届いたメールがわけわからんです 中身カラッポでした / まぅみ ( 2003-08-04 16:15 )
>おら殿  ??ウチのと同じアヒルか? ウチのはしっぽにもう1匹チビのアヒルがついてて それを引っ張ると親アヒルが水を出しながら進む(ほとんど進まねーけど)んでやんす / まぅみ ( 2003-08-04 16:13 )
>昔野殿 はじめまして ゴライホウありがとうございます こっちも散々涼しくてやっと夏らしくなってきたばかりですよ あれってちゃんと「アヒル隊長」ってのぼりが売り場に立ててあるんですよね / まぅみ ( 2003-08-04 16:11 )
危ない写真だな!!!!!わいせつ物陳列罪すれすれだぞ。そうそう ふと思い出したのだけど美白化計画は何かいい方法見つかったの? / 翻車魚@逃走中 ( 2003-08-03 15:16 )
家にもある・・・アヒル隊長^^丸いプラスチックの入れ物に入っていたぞ!クルクル回るんじゃ^^ / おら ( 2003-08-02 14:52 )
いいなぁ・・。こちら、北の大地は毎日寒くて、プールもビアガーデンも閑散状態です・・泣 ちなみに写真のアヒル隊長、ウチの長男もお風呂で遊んでます。おそろいだー。 / 昔野透夜@はじめまして ( 2003-07-31 23:38 )

2003-07-30 お手紙

ママの大好きな大事ないっちゃんへ

いっちゃんが生まれてから今日でちょうど1年になりました
早いですね 去年の今日のことはまだはっきり覚えていますよ
いっちゃんが大きな声で泣いてママの中からこの世に出て来たあの日は 一生忘れないと思います
いろんな心配をしたり 苦労をしたり 悩んだり
子育てってこんなに大変なのかと何度も思ったけど
いっちゃんがいなければよかったと思ったことは1度もありません
そんなすべての苦労を吹き飛ばしてしまうほどの
喜びや 嬉しさや 感動をくれてありがとう

これからもいっぱい一緒に笑いましょう
世界一幸せな家族になりましょうね

いっちゃんこれからもよろしくね


つっこみ 先頭 表紙

>おら殿  うむ さっそくありがとう  またたまには書いてください(笑) / まぅみ ( 2003-07-31 13:20 )
ご要望通りに・・・笑 / おら ( 2003-07-31 06:33 )
>おら殿  おぉ!シホちゃんももう2歳かぁ かわいーだろね♪日記書いて画像見せてよ(笑) / まぅみ ( 2003-07-31 00:12 )
おめでと〜〜う!シホもこの間2歳になりました^^まだまだかわいい時期ですなぁ・・・お互いに!>親ばかより / おら ( 2003-07-30 21:28 )

2003-07-29 イブ

明日 と言ってももうあと数分だけど



待ちに待った日です




無事に迎えられますように


つっこみ 先頭 表紙

>sousou姫  ようこそ! そのとおりバースディイブです ケーキ食えます(親が) / まぅみ ( 2003-07-30 18:01 )
イブ?もしかして、可愛い坊やのバースディイブ?おめでとう! / sousou ( 2003-07-30 08:47 )

2003-07-27 既に「ファースト」ではないんです

坊を抱っこして同じ目線にして「チュ−♪」って愛を込めて(重要)言うと
唇に唇をぷちゅっとくっつけてきます

クチビル よだれだらけ!  (・o・;)


つっこみ 先頭 表紙

>おら殿  ちゅぅは基本です(何の) / まぅみ ( 2003-07-29 23:53 )
ちゅう♪しなくても子供はできるんだじぇ(爆) / おら ( 2003-07-28 21:36 )
>おら殿  ・・・・・・・・・またまた照れちゃって それで子供4人もゲッツ!(σ・・)σは無理だべ / まぅみ ( 2003-07-28 20:12 )
ふぅかぁ姫  ほっぺも可愛いいよね   でもそれってほっぺヨダレだらけ?(笑) / まぅみ ( 2003-07-28 20:10 )
おらはママに「チュ〜♪」と言うと・・・「バカじゃないの!」と冷たい一言が返ってくる(;^_^A  / ヒマなおら ( 2003-07-27 07:58 )
あらん、素敵♪うちのちびは同じように「ちゅ〜♪」というと投げキスくれます。本当はほっぺにちゅーがいいのに…。 / ふぅかぁ ( 2003-07-27 00:25 )

2003-07-24 キモ

妊娠する前からずっと万年貧血気味のワタクシ
ときどきスーパーのお惣菜コーナーでレバー系のお惣菜買って
ヒトリメシのとき(っつか平日昼間はいつもヒトリメシ)に食べてます
今日はいつもの●ープではなくて 用事があって郵便局に行ったついでにその近くのスーパー●和で買い物しました

ここのレバーの惣菜 まいぅーΣ(゜▽ ゜; 


やべぇ ●ープのレバー惣菜 食えなくなるかもしれん。。。汗


つっこみ 先頭 表紙

>ふぅかぁ姫  オンナにとって鉄分は大事なんだすよね / まぅみ ( 2003-07-26 23:57 )
>ヒマなおら殿  ・・・・・・嘘ですよ 更新超滞ってるのにチェックしてくれてありがとやんす 坊のうしろはハゲじゃありません 私が髪を短く切り過ぎたんス / まぅみ ( 2003-07-26 23:56 )
くちゅくちゅ・にゅるにゅる・内臓系大好き♪でも最近食べてない…。 / ふぅかぁ ( 2003-07-25 21:00 )
坊でかくなったのぅ・・・でももしかして頭のうしろはハゲ?(笑)いつも電話食わせてるのか?(爆) / 毎日覗いてるおら ( 2003-07-24 23:02 )

2003-07-18 忘れられて・・たりして

すげー久しぶりです あんまり間があきすぎたんで何書いていいかわからん始末
私が「育児疲れ」を名目に日記をサボっていた最中もせっせとカウンターをまわして下さってた皆様 ほんとに申し訳ないです
またできるだけ書けるといいなぁ(弱気)

とりあえず坊の現状ですが
「つかまり立ち」炸裂中です ヒョコヒョコとつたい歩きもします
もう立つのが楽しくてしょうがないらしい
寝転がっている自分の親さえ支えにして立ち上がります(結構な力がかかるので重い)
最近ストローでミルクを飲みます もう哺乳ビン要らずかな
離乳食は1日3回 よく食べます 歯もだいぶ生えてきました
先日「お誕生日前健診」で健康そのものと太鼓判を頂きました
体重10キロ強 身長約77センチ いい体格ッス この月齢にしては背が高いらしい
ハイハイもたくさんするんで身体がすごく引き締まりました 私もしようかしらん(笑)
そして恐怖の「後追い」
私以外に誰かがいる時はいいんですが 2人きりだととにかく傍にくっついています
たまに1人でおもちゃで遊んでいても長続きはしないし 姿が見えないと泣くし( ̄▽ ̄;)
でもこの時期だけだし 嫌いで近づいてこないよりよっぽどいーじゃないスか
かわいいもんだ


そんなこんなでドタバタ相変わらず楽しく育児しとります
懲りずにまた読みに来てもらいたいもんです


先頭 表紙

>まんぼー殿  おひさし鰤 あと数日で1歳なんてほんと早ー 老いるわけだ(謎) / まぅみ ( 2003-07-24 14:23 )
>ふぅかぁ姫  日記書いて数日で伝い歩きもマスターしちまいました ひょこひょこ歩いてかわいい・・・・・・・けど大変 / まぅみ ( 2003-07-24 14:22 )
>世捨て豚殿  はじめましてヨウコソ つっこみ謝謝です もう坊は全部かわいーっす 親ばかっす / まぅみ ( 2003-07-24 14:21 )
生きてたんだ!!!!!! もうすぐ1歳ですね。マンボウの廻りもみんな元気ですよ。時間があったら顔見せてね。 / 翻車魚@逃走中 ( 2003-07-21 22:41 )
後追い、大変だよねー。トイレも全開(爆)家は上のぼーずもトイレは後追いまがいに入ってくるのですわ…。伝い歩きも楽しいんだよねー、親は大変だけどさ…、 / ふぅかぁ ( 2003-07-18 16:44 )
歯が2本だけ生えてるのって可愛いですよねぇ。うちの子は全部で8本くらい生えてます。 / 世捨て豚 ( 2003-07-18 13:51 )

2003-05-31 石橋を叩いて壊す いや渡る

やっとこさストローで飲み物飲めるようになった坊
そんな些細なことがこんな嬉しいとは!

坊は慎重派なので(臆病?) この時期の赤ん坊にありがちな「なんでもすぐ口に入れてしまう」ことがない
オハツな物たちには慎重に対応する
まずじーっと眺めて そっと手にとって穴が開くほど眺めて 振ってみたり叩きつけてみたり(←意外と乱暴)して 馴染んだらやっと口に入れる
そこまでの時間がわりとかかるのだ
助かると言えば助かる 床に落ちてるモンとか拾って口に入れたりしない

でもそのぶんストローの練習は大変だったのだ なんたって口に入れさせてくんないんだもん ストローを掴んで遊んでしまうのだ
ストローをくわえるのも嫌がるし くわえても噛んじゃうし 飲まないし(T T)
紙パックを押して口の中に飛び出させて そこから吸うように仕向ける そうゆう練習をずっとしてた(わかりづらい表現でスンマセン)
初めて少ーし吸ったときは嬉しかった

今ではストローを口許にやると自分で吸い上げてゴクゴク飲む
すごいなぁ 練習始めて半月くらいなのに
今 私達オトナがなにか全然出来ないことを練習を始めて 半月でそれをマスターすることができるだろうか? 私は自信ないぞ(笑)


先頭 表紙

>ふぅかぁ姫  すげー激遅いレスで申し訳ないです 今はストロー超得意になりました コップも頑張らなくっちゃー / まぅみ ( 2003-07-18 13:04 )
すえば飲み物が出てくるとわかるまで大変ですよね。ストロー覚えたら親はけっこう楽になりますよね〜。家もパックで覚えさせましたよ♪ / ふぅかぁ ( 2003-05-31 09:46 )

2003-05-29 近況

やべぇやべぇ 前回書いてから1ヶ月以上経ってしもた

元気ですので御安心を

ハイハイの前進を極めたので部屋中を「ぺちっ ぺちっ」という音をたてて移動しまくってます
*フローリングなんで手の平をつくと「ぺちっ」ていう

先日パソコンしながらオニギリ食べてたオットの傍でオニギリ狙ってふんばってたら
なんとつかまり立ちしちゃいました
でもそれから2日 まだしません ○○意地?←文字を入れましょう

日に日に表情豊かになっていく坊を見てるのは楽しーです
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください
ってそれじゃ引っ越しの挨拶状だ


先頭 表紙

>おら殿  坊は生まれたときからかわいーぞ(親バカ健在) ○○意地=おら は正しい自覚です(笑) / まぅみ ( 2003-05-31 00:27 )
>まんぼう殿  更新したのに死亡説とは何事ぢゃ ぼくはまーだ生きてるよまーだ生きてるよーまだ生きてるんだぞー♪っと / まぅみ ( 2003-05-31 00:02 )
BBS外しちゃったんだ。今度、家でも死亡説流すかな。@食い意地でどうだ / 翻車魚@逃走中 ( 2003-05-30 21:32 )
お〜^^生きてたかい(笑)坊もかわいくなったのぅ!・・・○○意地=おら・・・では?(自爆) / おら ( 2003-05-30 06:25 )

2003-04-24 えー

激オヒサシブリです

そこ!勝手に死亡説とか流さないように!



このサイトで日記やってるママさんはお子さんがつかまり立ちやつたい歩きを始めると更新滞りがちですが ウチはまだです

じゃぁ何故滞っておるのか?(自問自答)

以前日記に書いてその続きは書いてなかった「夜泣き」ですが
毎晩泣くわけではありません 泣く時間は明け方頃です ま深夜だろうと明け方だろうとこっちは爆睡してるんで泣かれりゃ辛いには変わりありませんが
数日観察した結果 やっぱ昼間いっぱい遊んであげると疲れて眠るので明け方泣かないんですよ だから昼間いっぱい遊んであげるようにしてます

そして

一緒にいっぱい遊べば私も疲れる というわけ( ̄◇ ̄)


坊が寝てるときはその間にしたい家事をしたり 一緒に昼寝したりしてます

日記はこのままにさせてください 書ける日には書きたい気持ちは変わっておりません
それっていつだよ←自分突っ込み


そうそう 坊の成長具合ですが
ハイハイしますが後ろに進んでおります いつ前進するんだろう
お座りのままで移動もします
目が離せなくなってきたぞぅー


↓いつも起き上がって遊んでるのでハゲがうまってきました


先頭 表紙

>シナモン姫  おひさしぶりー遅レスでごめんなさい (゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。) ウンウンお互い頑張ろう! / まぅみ ( 2003-05-26 09:41 )
>おら殿  Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン また作ってるの? / まぅみ ( 2003-05-26 09:40 )
お久しぶりです!私もご指摘の通り、つたい歩きのおかげで日記滞ってました。日記にはパソコン壊れたせいにしてるが。うちも今だに朝までの熟睡コースはありません。朝までの熟睡・・夢のまた夢だわ〜産後直後より夜中起きるのがつらくなってきた・・目覚め悪いんだよね / シナモン ( 2003-05-20 17:42 )
最近忙しくてのぅ・・・子作りが(嘘爆) 今から富士急へ旅にでま〜す 寝不足注意!!(お互いに) / おら ( 2003-05-03 02:34 )
>おら殿  子供ができてからとゆーもの 短時間熟睡する人間に生まれ変わりました 夢も見ませぬ  ところで最近どーしてログインしておらんの?(・・? / まぅみ ( 2003-05-01 20:57 )
>ふぅかぁ姫  そそ基本(笑)でもねー寝てる間に片付けたいこともあるしな 1日30時間くらい欲しいですな(笑) / まぅみ ( 2003-05-01 20:56 )
な〜んだぁ・・・生きてたのかぁ(笑)子育て親に熟睡はない!(我が家の家訓です)がんばれよ^^ / おら ( 2003-04-25 19:39 )
あらん。お子様活発になってきたらますますパソコンどころじゃないですよねー。休めるときは一緒に休むというのは基本ですよね。私もそんな理由で更新しない日も多々…。 / ふぅかぁ ( 2003-04-25 05:33 )

2003-03-31 憧れの・・・・・

スマスマで癒されました カンドー




昨日一日中便通(なんかヤな表現 笑)がなかった坊 心配
今日もすこーーーししか出てないので引き続き心配です
今回はプルーンのジュースも効き目無し


でも 私には憧れていることがある

それは綿棒浣腸

言葉だけだとなんか怖い
赤ん坊が数日便秘してどうしようもなく苦しそうだったら
綿棒にベビーオイルつけて浣腸 とゆーか刺激して出してやるんだそうな


やってみたいんですよねぇ これ(変)
怖くてできないママさんもいるらしいが 私はやってみたい(断言)
にゅるにゅる〜っと出てくるんだそうな わくわく
私には変な性癖はありません 念のため
でもうちの坊はほとんど便秘しないので チャンスに恵まれてないのだ
「これはあと1〜2日出なかったらチャンス?」と
便秘で坊をかわいそうと思いつつそんな阿漕なことを考えておりましたら
それを見破られてしまったのか

便秘解消


野望打ち砕かれたり
い、いや 便秘じゃないにこしたことはないんだけどね 汗


先頭 表紙

>しえ姫  にゅるにゅる〜っと・・・・・・・・・・(憧) / まぅみ ( 2003-04-08 07:10 )
久々のカキコだー♪私も綿棒カンチョウってまだしたことないのー。確かに一度は経験しておきたい気もするわ♪(笑) / しえ ( 2003-04-06 14:10 )
>まみぃこ姫  ようこそようこそ どんなつっこみでも歓迎♪ / まぅみ ( 2003-04-02 23:30 )
ご来訪ありがとうございます。^^ かわいい日記なのに、この手のネタにはエゲツないつっこみを入れたくなってしまうまみぃこを叱らないでください。 / まみぃこ ( 2003-04-02 19:03 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]