himajin top
「釣りは釣ってナンボ」

魑魅魍魎(ちみもうりょう)と化す釣り仲間のつり日記

ここに登場する釣り人達のホームページ

Fishing Club なまず屋
[tsuchi]釣り日記
tatsu's Fishing

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-14 全国女子実業団駅伝
2003-12-13 柳ヶ瀬で小火(ぼや)
2003-12-12 DEEP BLUE 忘年会
2003-12-11 愛人が亡くなったと言えばそれだけのことなのだが…
2003-12-10 自衛隊はイラクへ行け!
2003-12-09 忙しいのはいいが・・・
2003-12-07 忘年会無事終了?
2003-12-06 大忘年会
2003-12-05 忘年会の準備(前夜)
2003-12-01 12月・・・ですね。


2003-12-14 全国女子実業団駅伝


スポンサーが、スズキ(静岡)になったことによって、開催地が静岡へ移転するという話もある女子実業団駅伝。
ことあるごとに、道路が閉鎖される競技場周辺の私にとっては移転歓迎であるが、どうも、移転はなさそうだ。
(年明け最初の日曜日などは、約3時間に渡って閉鎖され、車での移動は出来ない)

さて、今日のTV中継で、毎回一瞬だけTVに映ることがあるのだが、ゼアス杉山君の電話によると今年は全然映らなかったようだ。
さあ、金ちゃんトコは、どうかな?

先頭 表紙

うるちゃい!一昨年は映ったわい! / 金券屋 ( 2003-12-15 18:47 )
毎回CMだね。 / まつばら 明光 ( 2003-12-15 18:34 )
CM / 金券屋 ( 2003-12-15 08:41 )

2003-12-13 柳ヶ瀬で小火(ぼや)


名古屋の忘年会の帰り、どうしてもラーメンを食べたいメンバーは、岐阜駅前から柳ヶ瀬をさまよい歩いていた。
まさに、その時である。
けたたましいサイレンが鳴り響き、消防車が走る。
しかも、ぼくらが歩いていた30メートル先に停まるではないか。
「見に行くぞ!」
近くの居酒屋から、へんな臭いが立ちこめる。
店員が、大丈夫だと消防と警察に話している。
しかし、消火をすると言う前提で作業はどんどん進行させていく。
アーケードの上を確認する署員など、緊張感が張りつめた現場。
それを取り巻く、酔っぱらった野次馬。
それ以上に、問題の店の中、かなり変な臭いが立ちこめる中で、平気で食事を進める客。
何だ、このギャップは…。

幸い何事も無かったようだが、火の取り扱いには、注意したいものだ。

先頭 表紙

小火で集まって来た野次馬より、名古屋駅前のにぎわいの方が人数多かったって言うのは寂しいね。 / まつばら 明光 ( 2003-12-14 12:27 )
スーツを着たサラリーマンなんてほんの数名だったよね・・・岐阜はもうダメダ・・・商売するなら名古屋に出なくっちゃ・・・。 / 金券屋 ( 2003-12-13 13:53 )

2003-12-12 DEEP BLUE 忘年会


釣りのWwbサイト『DEEP BLUE』の忘年会が錦の焼き鳥屋『世界のやまちゃん』であった。
安乗シーフレンドのイサ兄なども参加してくれて、楽しいひとときを過ごした。
それはいいが、一つだけ腹に収まらない事があった。
店の売りは、『幻の手羽先』なるオリジナル商品があるのだが、何と、コースメニューの中に入っていないのだ。
通常、店一番の自慢商品をたとえ少しでも、コースの中に入れるんじゃないの?
この『幻の手羽先』しっかりと別料金。
げっそりとしてしまった。

23時
名古屋駅前は、昼間以上のにぎわい。
なんじゃ、この人だかりは…。
それに比べ、岐阜駅前は閑散とし、柳ヶ瀬まで歩く間にすれ違った人は、20人以下。
寂しいね。

先頭 表紙

始発って言う手もあったか〜。 / まつばら 明光 ( 2003-12-14 12:26 )
朝5時だったら始発で帰ってこれたなぁ〜 / 金券屋 ( 2003-12-13 13:44 )
帰ってきたのは、午前5時・・・。 / hide ( 2003-12-13 11:08 )

2003-12-11 愛人が亡くなったと言えばそれだけのことなのだが…


年賀状欠礼のはがきを出したら、昔、お世話になった方から電話があった。
「実は、ママも7月に亡くなったんだよ」

この方は、食料品のある分野では、取り扱い量日本一の会社の会長さん。
愛人のKさん(以後ママ)は、結婚後子供をもうけたが、姑のいじめに合い2才の子を残し、逃げるように離婚。
熱海で大手会長の世話を仕事でしていたが、その会長も亡くなり、故郷の福井へ帰る途中、電車は大○で終電となってしまった。
あてもなく駅を出て、タクシーにい乗り事情を話すと、置屋さんを紹介してくれたそうだ。
もともと三味線が得意なので、しばらく働くことになる。
そこで出会ったのが会長。
運命的な出会い。
以後、40年にわって愛人と言う生活を送ってきた。
会長の人柄もあり、だれもが、そう、会長のご家族も、奥様も、社員も公認の仲。
(奥様は、戦死されたお兄さんの奥様だったって事もあるようだ。)
ケンカも派手だったけど、本当に仲の良いふたりであった。

そんなママに出会ったのは、ゴルフ場で営業をしていた時のことだ。
当時は、携帯電話が普及する前で、会長に会う手段としてよくママに予定を聞いた。
会長にかわいがってもらっていたので、ママもよくしてくれた。
小料理屋をやってみえた関係で、よくごちそうにもなったものだ。

そう…、
その店には、会長のお人柄もあり、政財界の方々もよくみえていた。
当時の市長、助役、県会議員、国会議員、地元の大手企業の会長、社長などなど…。
けど、この店の中では、どんなに偉い人でも、身分関係なく若造の私にでも気さくに接し、いろんな話をして下さった。
会長やママを取り巻くすばらしい方々に、本当にお世話になったものだ。

今日は会長と二人きりで食事をすませ、ママが眠る墓へとお参りに行った。
途中花屋へ立ち寄ると、水仙があったので買い求めた。
  ママの好きだった花。

               「ママ…、まつばらくんが来てくれたよ」

先頭 表紙

いぇいぃ〜! / まつばら 明光 ( 2003-12-16 15:34 )
もちろん!!   マグロの管釣りでしょ。安乗のちょっと手前の海でしょ。後はお任せアレ!! / 金券屋 ( 2003-12-13 13:50 )
金ちゃん ボクが死んだら、どこへ散骨するかわかってくれているよね。たのむよ。 / まつばら 明光 ( 2003-12-13 10:24 )
銅像なんて贅沢。散骨で充分でしょ。名古屋港水族館のシャチのプールと他は後で考える / 金券屋 ( 2003-12-12 11:08 )
金ちゃん、名古屋港各所に背後霊の如く銅像でも立ててくれ!! / hide ( 2003-12-12 10:57 )
そのうち師匠の墓参りに行く日もくるのか・・・ / 金券屋 ( 2003-12-12 08:53 )
年取るといろんな事が起きてくるな〜・・・。 / hide ( 2003-12-11 21:00 )
いい話じゃないか・・・・・ / 金券屋 ( 2003-12-11 19:31 )

2003-12-10 自衛隊はイラクへ行け!


小泉政権は、自衛隊のイラク派遣を決めた。
国民の90%近くは、反対していて、私のような賛成は、5%ぐらいのものだ。
ボクの考えは、害虫を駆除するには、その巣を駆除しなければ根本的な解決にならないってことだ。

話はちょっと変わるが…
今行かないなら、国防費としてあれだけの税金を使って、実弾射撃をした分や、何億もするような戦車、爆撃機、戦艦その他のお金を返せ!
                って、感情的に言いたい。
なんせ私は、戦争を放棄するなら、最初から自衛隊なんていらないって思っていたからね。
(そう言う訳にもいかないだろうけど…)
自衛隊がある以上、いずれこのようになるのじゃないかって、子供の頃から感じていたよ。
自衛隊の隊員だって、災害復旧担当とは思っていないだろうし、あれだけの税金使って戦争ごっこでしたなんて言えないだろ。
ここは一発、イラクへ行って、イラクの一般市民のために、日本の心を見せてきてほしい。
犠牲者が、ひとりでも少なくなるよう祈る。

先頭 表紙

チャリなら、かがまいといけないな〜。窮屈かな? / まつばら 明光 ( 2003-12-12 13:15 )
そこじゃないよ。駐車場の看板だよ。2メートルチョイ / 金券屋 ( 2003-12-11 19:29 )
10メートルは、あるぞ! チャリ屋なら楽勝でとどくだろう。 奴なら、楽勝! 楽勝! / まつばら 明光 ( 2003-12-11 19:07 )
なんでやねん・・・看板の一番上のシールはがしとその後のシール張りじゃ。あそこはうちの脚立では届かん。 / 金券屋 ( 2003-12-11 16:31 )
気になるな〜。 / まつばら 明光 ( 2003-12-11 16:23 )
何でも屋に仕事1つ依頼です。詳しくは明日の移動の時にでも・・・ちょうどよい暇つぶしになるかと。よって、わざわざ電話する必要はなし。 / 金券屋 ( 2003-12-11 09:40 )
H.Itouさん ようこそ。お気持ちは十分わかります。けど、先日亡くなった奥さん。無念ですよね。よくしてあげようとしていたのに。一部で歓迎はあるものの。一部では、よけいなお節介なんでしょうね。アメリカのと言うか…、ブッシュの民主主義を押しつけたような今回の戦争は、?マークがいっぱいのこりましたよね。それが、民主主義なのでしょうか? / まつばら 明光 ( 2003-12-11 09:11 )
tatsuさん 小泉が行ったって、足手まといだよ。始球式のボールを投げるのがやっとだからね。 / まつばら 明光 ( 2003-12-11 09:06 )
金ちゃん 自衛隊は、いらないって言うのは同意見です。隊員の中には、資格を取る為に入った奴もいるからね。模擬テストで県で5本の指に入っていた同級生なんか、ヘリ、ジェットの免許を取ってやめちゃったもんね。やはり頭がいいよ。 / まつばら 明光 ( 2003-12-11 09:05 )
話はずれるかもしれませんが、以前、敦賀市長だったかが、「原発が100%安全と言うなら、都心に作ればいいじゃないか!」って発言しましたよね。ブッシュも極秘で約2時間だけでも行きましたよね。まるで、どっきりカメラですが…。行かないよりましかな?複雑だね。 / まつばら 明光 ( 2003-12-11 09:00 )
最初に行くべきは、政府の要人ですね。彼等自身でその国を見て判断して欲しい。自分はぬくぬくとして、他人に行かせるのは卑怯者です。 / H.Itou ( 2003-12-11 06:46 )
コイズミが行け! / tatsu ( 2003-12-10 13:32 )
私は派遣は反対。って言うより自衛隊そのものを否定する。スイスのように軍隊を持たない国でいいのではないかと・・・。本当に必要なのだろうか?と中学生の頃から思ってる。自衛隊がなかったら教育費全額免除だってできるはず。老人医療費0だってできるはず。年間1兆円はデカイ金額だと常々思う。 / 金券屋 ( 2003-12-10 11:25 )

2003-12-09 忙しいのはいいが・・・


まさに、綱渡り状態。
ひょっとすると、12月までに舗装工事を完了させなくちゃならないし…
返事は、ないし…
契約者を移動しないといけないし…
引っ越しの手配はしないといけないし…

今朝も、大ちゃんにSOS。

年賀状の注文も受けているし…

12月って何か忙しいですね。

先頭 表紙

マジで忙しいぞ!  / まつばら 明光 ( 2003-12-10 08:53 )
働け働け〜忙しいのはお互い様。でも、今日はヒマ。今夜も忘年会だし・・・ / 金券屋 ( 2003-12-09 09:48 )

2003-12-07 忘年会無事終了?


    

先頭 表紙

みなさん お疲れさま でした / まつばら 明光 ( 2003-12-09 09:16 )
デコ油か・・・・ / 金券屋 ( 2003-12-08 15:37 )
菊のデコ触ったからじゃ! / チャリ屋 ( 2003-12-08 15:22 )
チーズを食わんからじゃ。 / tatsu ( 2003-12-08 12:44 )
二日酔いではないがナゼか胃が痛かった。食い合わせがズレたかな? / 金券屋 ( 2003-12-08 08:22 )
お疲れさんした。テキ−ラかウオッカか解らないが、何度も廻ってきてお陰様で二日酔いです。それにしても・よ−光っとります・・・ / サンライズ ( 2003-12-07 16:43 )

2003-12-06 大忘年会


本日開催!

暴力団が、いっぱいいるビルのスナックで喧嘩。
歩道で、肩がぶつかったとかで、他人と喧嘩。
隣にいたお姉ちゃんをナンパ。
ゲームセンターで出たエッチビデオ、コレじゃなくアレを出せと脅し、取り上げたこと。
スナックの中でダッチワイフをふくらませ、顰蹙(ひんしゅく)を買った事も…。

           過去には、いっぱいあったけど…、今年は、何が起きるやら…。

      荒くれどもの忘年会は、19時30分スタートじゃ!
          皆の衆! 
             遅れるでないぞ!
         

先頭 表紙

2003-12-05 忘年会の準備(前夜)


CLUB BLUERUNNERのメンバーの期待を背をって(誰も期待などしていない)中村と明光は、小浜へと向かった。
予想通りヒラマサは好調!
だけど、僕らは案の定、蚊帳の外!
腕が腫れるくらい頑張ったけど、結果は出ず!
周りが釣れていただけに辛かった。
くそ〜! リベンジじゃと行きたいが、ボクにはそんな余裕がない。

でも、CLUB BLUERUNNERのHPを見てくれていた人に出会ったのは嬉しかった。
「更新があまりされてないので…」
         その通り、そこが問題なんだ。
文章書いて、画像をさわって…なんてしていると、5時間ぐらいかかっちゃうからね。
それと、友達に聞いたポイントなんて書けないし…。
そのあたりに大きな壁があるんだな。
まあ、更新の問題を少しでも解決するために友人のアドバイスで始めたのがコレ(釣りは釣ってナンボ)。

気軽に突っ込んでくれると嬉しいな。

先頭 表紙

サワラの方 ようこそお越しくださいました。よろしければ、お名前やどちらかのグループに所属してみえたらメールでご連絡下さい。DEEP BLUE(http://d-blue.net/)にも紹介したいのですが…。 / まつばら 明光 ( 2003-12-07 14:32 )
HP見ました!おもしろいですね(って、釣りのHPなんですよね)、写真載せてもらってちょっとうれしいです。また見に来ます。 / さわらの人 ( 2003-12-07 00:12 )

2003-12-01 12月・・・ですね。


12月になっても、相変わらずロッカーのハナコさんです。
まあ、逃げ出したいトコを通り越して、死にたいような気分で・・・。

そんな気持ちを癒してくれるのが、ハナコさんでして・・・。
情けない話ですが、実際に、ハナコさんが出てきて、パッと解決してくれないかなって感じ。

やりきれないですw。

さあ、気分を入れなおし、家族やみんなの為に、いや、自分の為に再び頑張っていい仕事をするぞ!

と、言うわけで、帰ってきたロッカーのハナコさんに出てきた『グッド ジョブ 中務(草刈正雄)』のグッズだ!

だめだ、やっぱり壊れている。

先頭 表紙

便利屋妻さん 近くにありそうにないですね。結構癖になっちゃう味です。それに食べると、口の中を必ず火傷します。それほど、あつい奴(餃子)を食って、冷たいビールを飲む!サイコーです。で、急に食いたくなって、買いに行ったけど臨時休業でした。ショボ! / まつばら 明光 ( 2003-12-02 17:25 )
tatsuさん 昔は、店に何個食ったか書いてあって、100個近く食っている奴が何人もいたよ。僕は、せいぜい30個が限界だったけどね。 / まつばら 明光 ( 2003-12-02 17:21 )
金ちゃん後ほど・・・ / まつばら 明光 ( 2003-12-02 17:19 )
ありがとう御座いました。早速見てみました!やはり、あの有名店でした♪チェーン店があんなにあるとは知りませんでした。 / 便利屋妻 ( 2003-12-02 15:13 )
あの餃子を20個も食べるんですか? / tatsu ( 2003-12-02 12:59 )
現金でくれはできないそうですよ。 / 金券屋 ( 2003-12-02 12:58 )
おまたせしました。便利屋妻さん 「ホワイト餃子」の本店は知りませんが、詳しくは、http://www.white-gyouza.co.jp/ に出ています。ビール、酒に、ぴったりなのですが、最近20個も食べると胃もたれするんです。 / まつばら 明光 ( 2003-12-02 12:03 )
hideさん まあ、困りました。三等分してもいいと思っていましたが、その分を僕が借金して、「現金でくれ」って言われてもねぇ。 / まつばら 明光 ( 2003-12-02 11:58 )
tatsuさん お誘いありがとうございます。遺産分割調停などの準備もありますので、今までお約束をしている釣り以外は、当分控えさせていただこうと思っています。が、僕の事ですから、すぐに心変わりもあると思います。そのときはヨロシクです。 / まつばら 明光 ( 2003-12-02 11:56 )
チャリ君 ありがとう。妹や弟は、何か誤解をしているようだが、僕を良く知る方々は、ちゃんと、見ていてくれていると信じています。これからも、どうぞよろしく。 / まつばら 明光 ( 2003-12-02 11:54 )
おやびん、まあいろんな事がある年頃なんで、お互い前向きに頑張りましょう! / hide ( 2003-12-02 11:25 )
やっぱり気になるので内容と関係無いけど聞いちゃう♪『ホワイト餃子』って千葉(でしたっけ?)の有名な餃子の事ですか??? / 便利屋妻 ( 2003-12-02 10:41 )
たまには入れ食いを楽しみませんか。タチウオ(指2)釣れてます。メバルタックルでバッチリですよ。 / tatsu ( 2003-12-02 07:30 )
何にも力にはなれませんが、グチぐらいはお聞きしますよ! / チャリ屋 ( 2003-12-01 19:40 )

[次の10件を表示] (総目次)