himajin top
「釣りは釣ってナンボ」

魑魅魍魎(ちみもうりょう)と化す釣り仲間のつり日記

ここに登場する釣り人達のホームページ

Fishing Club なまず屋
[tsuchi]釣り日記
tatsu's Fishing

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-07 忘年会無事終了?
2003-12-06 大忘年会
2003-12-05 忘年会の準備(前夜)
2003-12-01 12月・・・ですね。
2003-11-30 カッティング
2003-11-29 ZOO KEEPER
2003-11-28 お調子者の光
2003-11-27 KHV(鯉ヘルペス)
2003-11-26 ざうお
2003-11-25 メバル


2003-12-07 忘年会無事終了?


    

先頭 表紙

みなさん お疲れさま でした / まつばら 明光 ( 2003-12-09 09:16 )
デコ油か・・・・ / 金券屋 ( 2003-12-08 15:37 )
菊のデコ触ったからじゃ! / チャリ屋 ( 2003-12-08 15:22 )
チーズを食わんからじゃ。 / tatsu ( 2003-12-08 12:44 )
二日酔いではないがナゼか胃が痛かった。食い合わせがズレたかな? / 金券屋 ( 2003-12-08 08:22 )
お疲れさんした。テキ−ラかウオッカか解らないが、何度も廻ってきてお陰様で二日酔いです。それにしても・よ−光っとります・・・ / サンライズ ( 2003-12-07 16:43 )

2003-12-06 大忘年会


本日開催!

暴力団が、いっぱいいるビルのスナックで喧嘩。
歩道で、肩がぶつかったとかで、他人と喧嘩。
隣にいたお姉ちゃんをナンパ。
ゲームセンターで出たエッチビデオ、コレじゃなくアレを出せと脅し、取り上げたこと。
スナックの中でダッチワイフをふくらませ、顰蹙(ひんしゅく)を買った事も…。

           過去には、いっぱいあったけど…、今年は、何が起きるやら…。

      荒くれどもの忘年会は、19時30分スタートじゃ!
          皆の衆! 
             遅れるでないぞ!
         

先頭 表紙

2003-12-05 忘年会の準備(前夜)


CLUB BLUERUNNERのメンバーの期待を背をって(誰も期待などしていない)中村と明光は、小浜へと向かった。
予想通りヒラマサは好調!
だけど、僕らは案の定、蚊帳の外!
腕が腫れるくらい頑張ったけど、結果は出ず!
周りが釣れていただけに辛かった。
くそ〜! リベンジじゃと行きたいが、ボクにはそんな余裕がない。

でも、CLUB BLUERUNNERのHPを見てくれていた人に出会ったのは嬉しかった。
「更新があまりされてないので…」
         その通り、そこが問題なんだ。
文章書いて、画像をさわって…なんてしていると、5時間ぐらいかかっちゃうからね。
それと、友達に聞いたポイントなんて書けないし…。
そのあたりに大きな壁があるんだな。
まあ、更新の問題を少しでも解決するために友人のアドバイスで始めたのがコレ(釣りは釣ってナンボ)。

気軽に突っ込んでくれると嬉しいな。

先頭 表紙

サワラの方 ようこそお越しくださいました。よろしければ、お名前やどちらかのグループに所属してみえたらメールでご連絡下さい。DEEP BLUE(http://d-blue.net/)にも紹介したいのですが…。 / まつばら 明光 ( 2003-12-07 14:32 )
HP見ました!おもしろいですね(って、釣りのHPなんですよね)、写真載せてもらってちょっとうれしいです。また見に来ます。 / さわらの人 ( 2003-12-07 00:12 )

2003-12-01 12月・・・ですね。


12月になっても、相変わらずロッカーのハナコさんです。
まあ、逃げ出したいトコを通り越して、死にたいような気分で・・・。

そんな気持ちを癒してくれるのが、ハナコさんでして・・・。
情けない話ですが、実際に、ハナコさんが出てきて、パッと解決してくれないかなって感じ。

やりきれないですw。

さあ、気分を入れなおし、家族やみんなの為に、いや、自分の為に再び頑張っていい仕事をするぞ!

と、言うわけで、帰ってきたロッカーのハナコさんに出てきた『グッド ジョブ 中務(草刈正雄)』のグッズだ!

だめだ、やっぱり壊れている。

先頭 表紙

便利屋妻さん 近くにありそうにないですね。結構癖になっちゃう味です。それに食べると、口の中を必ず火傷します。それほど、あつい奴(餃子)を食って、冷たいビールを飲む!サイコーです。で、急に食いたくなって、買いに行ったけど臨時休業でした。ショボ! / まつばら 明光 ( 2003-12-02 17:25 )
tatsuさん 昔は、店に何個食ったか書いてあって、100個近く食っている奴が何人もいたよ。僕は、せいぜい30個が限界だったけどね。 / まつばら 明光 ( 2003-12-02 17:21 )
金ちゃん後ほど・・・ / まつばら 明光 ( 2003-12-02 17:19 )
ありがとう御座いました。早速見てみました!やはり、あの有名店でした♪チェーン店があんなにあるとは知りませんでした。 / 便利屋妻 ( 2003-12-02 15:13 )
あの餃子を20個も食べるんですか? / tatsu ( 2003-12-02 12:59 )
現金でくれはできないそうですよ。 / 金券屋 ( 2003-12-02 12:58 )
おまたせしました。便利屋妻さん 「ホワイト餃子」の本店は知りませんが、詳しくは、http://www.white-gyouza.co.jp/ に出ています。ビール、酒に、ぴったりなのですが、最近20個も食べると胃もたれするんです。 / まつばら 明光 ( 2003-12-02 12:03 )
hideさん まあ、困りました。三等分してもいいと思っていましたが、その分を僕が借金して、「現金でくれ」って言われてもねぇ。 / まつばら 明光 ( 2003-12-02 11:58 )
tatsuさん お誘いありがとうございます。遺産分割調停などの準備もありますので、今までお約束をしている釣り以外は、当分控えさせていただこうと思っています。が、僕の事ですから、すぐに心変わりもあると思います。そのときはヨロシクです。 / まつばら 明光 ( 2003-12-02 11:56 )
チャリ君 ありがとう。妹や弟は、何か誤解をしているようだが、僕を良く知る方々は、ちゃんと、見ていてくれていると信じています。これからも、どうぞよろしく。 / まつばら 明光 ( 2003-12-02 11:54 )
おやびん、まあいろんな事がある年頃なんで、お互い前向きに頑張りましょう! / hide ( 2003-12-02 11:25 )
やっぱり気になるので内容と関係無いけど聞いちゃう♪『ホワイト餃子』って千葉(でしたっけ?)の有名な餃子の事ですか??? / 便利屋妻 ( 2003-12-02 10:41 )
たまには入れ食いを楽しみませんか。タチウオ(指2)釣れてます。メバルタックルでバッチリですよ。 / tatsu ( 2003-12-02 07:30 )
何にも力にはなれませんが、グチぐらいはお聞きしますよ! / チャリ屋 ( 2003-12-01 19:40 )

2003-11-30 カッティング


小島君の改装したお店の販売品を掲示するため、カッティングマシン(以下、マシンと表記)を久々に使った。
なんせ、買った時に数枚カットしただけのマシンだから失敗の連続。

失敗の数々を紹介しよう。
1.カットする幅は、25センチまでなのだが、何を思ってか、28センチまでと勘違いしていた。(30センチ×100センチを2回失敗)
2.小さいサイズの文字をカットする場合でも、必ず、30センチ幅にシートをカットしないと駄目なのに節約して変なサイズに切ってしまった。(25センチ幅×50センチを2枚切ってしまった)
3.プログラムの不具合で、命令したジョブではなく、過去のジョブが動いてしまった。過去のジョブを削除できなくなり、PCを再起動させた。(30センチ×35センチを無駄にしてしまった。)
4.G5とマシンをUSBで接続したが、認識しない。

途中から杉山君にも手伝ってもらったが、失敗するたびに、「役立たず」ってののしられる始末。
失敗したシートの長さは、約3メートルにも及んだ。
金額に直すと、約4000円(卸値)。
今回は、破材をもらってきたからシート代は助かったけどね。
けど今度は、大丈夫。
これからは、ちゃんとした料金をもらうよ。

先頭 表紙

お!出来たかい。えらい、えらい。 / まつばら 明光 ( 2003-12-01 16:26 )
簡単じゃん。 / 金券屋 ( 2003-12-01 15:48 )
???なんだそりゃ??? / 金券屋 ( 2003-12-01 14:30 )
今回は勉強になりました。今日おさらいをしましたが、今ひとつわからない部分があります。そう、金ちゃんの為に、カッティングシート体験版として、切り抜いた直後のシートをお届けいたします。 / まつばら 明光 ( 2003-12-01 11:26 )
ご苦労様でした。明日の貼り付けもよろしくです。チャリ〜にも8時半に包丁取りに来いと伝えてあります。背が高いので少しは役に立つでしょう。 / 金券屋 ( 2003-12-01 10:46 )

2003-11-29 ZOO KEEPER


shockwaveというゲームのページがある。
その中に、『ZOO KEEPER』というゲームがあって、キリン、ゴリラ、ゾウ、サル、カバ、おじさんなどのキャラクターを3つ以上揃えると、ダルマ落としのように落ちていくのがある。
最初は、1000点がやっとであったが、今では、10000点。
うまく行くと、20000点を超え喜んでいた。
ところがある日、30000点を超えた。
お〜!奇跡。
まさに、ミラクルって感じ、スコアを登録してみた。
すると最高点は、なんと、10000000点であった。

まいったよ。
どんな反射神経をしているのだろう。

先頭 表紙

杉山君とチップジャンでも燃えています。ちなみに最高得点は、13000点台です。 / まつばら 明光 ( 2003-12-01 11:28 )
月末の忙しい時にどうしてこんなものネタにするの?10000点チョイが限度だね、今のトコ。 / 仕事が遅れる@tatsu ( 2003-11-29 16:27 )

2003-11-28 お調子者の光


「お父さん、僕、そろばん習いたい。」
「僕は、そろばんを習う事を決意したから、お願い。習わせて・・・」

名前のごとく光輝く瞳で訴える光(二男)。
オレの子かと、疑いたくなるような切実な訴え。
「空手のようにクロ帯(段)を取るまで頑張るか?」と尋ねると。
「ボク頑張る。やめるっていわへんで!」
「じゃあ、頑張ってみろ。行かせてやる。もし、途中でやめるなら、ボウズ頭だ! わかったな!」
「うん。おとうさん、頑張るから・・・。ありがとう。」

数日後・・・。
「おとうさん。やっぱ、つまらん。」
 
   バシ! バシ! バシ!

ビンタ3発!(ご存知の方も多いが、ボクは、手を抜かないから大人でも痛いはず)
「この前、頑張るって誓ったのは誰じゃ! そんな簡単にやめるって言いやがって・・・」
「お前は、それでも男か!」
「どうしても止めるのか?」

すると、二男はボソッと言った。

   「空手も、そろばんも頑張る」

「そうだ! がんばれ!」

先頭 表紙

見ていたよ。 / まつばら 明光 ( 2003-12-01 09:03 )
いやいや、いいよ。。。仕返しはキッチリしておいたから / 金券屋 ( 2003-11-30 13:10 )
すまん、金ちゃん。 はしたない事をした。 / まつばら 明光 ( 2003-11-29 14:16 )
明は頑張れば食える状態だが、光は口の中のを口開けて食うか?だぞ!ツバが混じってグチャグチャに噛み砕かれた・・・・オエェェェ〜これ以上書けん。 / 金券屋 ( 2003-11-29 13:26 )
ロビンパパさん その通りと思います。1年生ぐらいをピークにして、次第にビンタを減らしています。大人になっても、猪木のビンタじゃないけど、気合を入れるのに使うことはあると思います。最近長男は、空手が上達して、上手くよけるのが気に入りませんがね。(-_-;) / まつばら 明光 ( 2003-11-29 13:25 )
チャリ君 だから面白いんじゃないの? / まつばら 明光 ( 2003-11-29 13:17 )
tatsuさん 運動量が多いから、今のところは大丈夫! / まつばら 明光 ( 2003-11-29 13:16 )
金ちゃんは、明を忘れているようだ。いつも、チーズを粘土のように捏ねて、一見チーズとは見えない状態で「食べる?」って聞いているじゃないか。忘れた貝? / まつばら 明光 ( 2003-11-29 13:15 )
チャリ君 ついでに、女の子に手が早いって事もね。幼稚園の時、彼女を連れて、二人で1人前(お金がなかった)を突っついて食べていたんだから・・・。負けたよ。(´ヘ`;) / まつばら 明光 ( 2003-11-29 13:13 )
hideさん 励ましはありがたいけど、『何回負けても・・・』って、フレーズは当たっているだけにキツイですw。 / まつばら 明光 ( 2003-11-29 13:10 )
チャリ屋君 そのくらいお見通しだけど、あれだけ調子こいて言ったんだから、いろんな意味でギャフンといっとかないと、光の為にもよくありませんからね。ここは、心を鬼にしてビシッといかないと。 / まつばら 明光 ( 2003-11-29 13:08 )
金ちゃん 今度、光を見たら、「そろばん、頑張っているか!」と励ましてやってください。 / まつばら 明光 ( 2003-11-29 13:06 )
生意気だけどビンタの痛みは大きくなってからじゃダメ!小さいうちに教えておく!人のいたみがわかるように・・と!思う。 / ロビンパパ ( 2003-11-29 00:32 )
明も光も金さんの目の前で、しかも満面の笑みで「チーズ食べる?」だからな〜!まぁ、子供たちはおやびん達と違って、純粋に食べたいだけだと思うが・・・! / チャリ屋 ( 2003-11-28 20:02 )
そのうち体重も100kgくらいになるだろう。 / まだ2桁@tatsu ( 2003-11-28 17:28 )
ちょっと意地悪なとこも似てるぞ。俺様に向かって「チーズ食うか?」って聞く奴は、光とゼアスとおやびんくらいだから。 / 金券屋 ( 2003-11-28 17:03 )
すでに負けず嫌い!気の強いところもオヤジそっくり。まさに分身! / チャリ屋 ( 2003-11-28 15:10 )
光!負けず嫌いになれよ!父ちゃんみたいに何回負けても負けてもガンバレ〜!! / hide ( 2003-11-28 12:41 )
最初からわかってるくせに、分身なんだから・・・。でも、そろばんは・・・やっぱり眠たくなる! / チャリ屋 ( 2003-11-28 12:35 )
光!月謝の5000円は私の財布から出たことを忘れるでないぞ。 / 金券屋 ( 2003-11-28 12:11 )

2003-11-27 KHV(鯉ヘルペス)


依然猛威を振るうKHV。
鯉料理を扱う店、それ以上に深刻な養殖業者。
              やり切れんでしょうね。

ヘルペスと言えば、人間にもヘルペスウイルスが引き起こす「単純疱疹(たんじゅんほうしん)」と「帯状疱疹(たいじょうほうしん)」と言うのがある。
まあ、これらのひとつに性病の一種としても有名なんだけど(『おいた』によるヘルペスの可能性はかなり低いからね、ヘルペス=『おいた』と決めないでね)、性行為以外でも洋式トイレの便座などからでも感染の可能性があるとのこと。
僕がヘルペスって言葉を知ったのは、23歳の時。
同じ事務所の方が、入院された事があって、見舞いへ行った時のことだった。
頭や、目の周り、額などに発疹があったのを覚えている。
人間にとっても、やっかいなモノだから、春になって、一斉に広がらないように願うばかりです。

先頭 表紙

金ちゃん 疑われるのは、君だけじゃないよ。 ○○君も、丸丸君も、○○君もそうだから・・・。 σ(^_^;)? / まつばら 明光 ( 2003-11-28 09:49 )
サンライズさん (;¬_¬) 10年前にね〜。ふ〜ん。 / まつばら 明光 ( 2003-11-28 09:44 )
便利屋妻さん 私も、体調を崩して、体力がなくなっているときに感染しやすいって聞いています。 / まつばら 明光 ( 2003-11-28 09:41 )
私がヘルペスにかかったらきっとみんなはおいたが原因って思うんだろうな・・・ / 金券屋 ( 2003-11-28 08:37 )
帯くさ・のことかな?僕も10年くらい前に手首に出来ました。あまりの痛さに整形外科にいったら高価な点滴をうたれ、完治。何だったのか? / サンライズ ( 2003-11-27 18:47 )
前に勤めていた会社で事務のオバちゃんが帯状疱疹になりました。超☆痛いんですってネ(T_T)男性が多い職場で『ヘルペスだ!』と変な誤解を受けていたけど、私は性病と違うって知ってました。免疫力が落ちてる時に出易いんですよね?様式便座からって事も?!それは怖いなー(@_@) / 便利屋妻 ( 2003-11-27 18:11 )

2003-11-26 ざうお


なんと、釣り堀が居酒屋になったと言うか・・・居酒屋に釣り堀が出来たと言うか・・・そんな釣り船居茶屋『ざうお』の名古屋店(名古屋市南区星崎1−37 052-825-1343)がオープンした。

釣った魚をその場で、焼く、煮る、刺身のいずれかで料理してくれると言うのが売り!
釣り上げると太鼓をドドンと敲いて一本締めをしてくれるらしい。
想像しただけでも、落ち着かない。
釣り仲間で行ったら、はしゃぎすぎて収集がつかない上に、勝負! 勝負!で、請求書を見てびっくりって事にならないかな。

先頭 表紙

暑くなり、絶対にムキになってしまうよ。 / まつばら 明光 ( 2003-11-26 19:07 )
船乗ったほうがいい!釣りタテでおいしいのは鯵くらいか!どうせ養殖だろうし、生温い刺身はちょっとイヤかも!でも行ったら、必ずムキに成るだろうな〜! / チャリ屋 ( 2003-11-26 19:01 )
この前のTVではタイを釣ったら2300円ぐらい掛かるらしいから、釣ったらそれだけの出費?やり過ぎに注意???ムキになったら高くつくぞ〜!! / hide ( 2003-11-26 18:06 )
こんなとこで勝負したら金がいくらあっても足らんわい。 / tatsu ( 2003-11-26 12:55 )
なんなら新年会はココでもいいよ。クーラー持参で・・・(万札も数枚いるかも) / 金券屋 ( 2003-11-26 10:47 )
多分・・・いや、絶対釣り仲間は使わないと思う。万が一にも使ったとしたら、勝負!って感じかな? / まつばら 明光 ( 2003-11-26 10:11 )
釣るなら釣る。食べるなら食べる。どっちかにせんと、逆に釣り仲間では使えないんじゃない? / hide ( 2003-11-26 10:09 )
PSでやってたね。以前。 / 金券屋 ( 2003-11-26 09:43 )

2003-11-25 メバル


お昼休みにゼアス杉山さま(←師匠だから、さまを付けている)が、お出ましになって、メバルのつり方なるお話を延々としてお帰りになりまして・・・。

「コツコツっときた時に、合わせたらだめやね。ちょっと、送り込んでやらないと・・・。」
「扇状にキャストすると、必ず、ヒットしてくるポイントがあるんやね。それも、何回も来るでね。」
「最初にメバルを釣られたときゃ、こりゃまたやられたと思ったけどね。まあ、その後の連発で、勝てると思ったね。」

             まあ、上機嫌なこと。

「うるさい。帰れ!」とも言えないし、これで、忘年会を迎えたら最悪だよ。

ちなみに忘年会は、14名です。

どうしても、今日までに返事が出来ないって言う久世君が現在保留です。

先頭 表紙

了解です。気をつけて起こしやす。 / まつばら 明光 ( 2003-11-26 12:09 )
返事が遅くなりましたが、泰ちゃんも不参加だそうです。 / tatsu ( 2003-11-26 08:00 )

[次の10件を表示] (総目次)