himajin top
「釣りは釣ってナンボ」

魑魅魍魎(ちみもうりょう)と化す釣り仲間のつり日記

ここに登場する釣り人達のホームページ

Fishing Club なまず屋
[tsuchi]釣り日記
tatsu's Fishing

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-30 辛子豆腐
2003-08-29 トラベルトレーラーは、停まったまま。
2003-08-28 長島温泉ジャンボ海水プール
2003-08-27
2003-08-26 ステラは、アウトドア犬になれるか!
2003-08-25 シイラ
2003-08-24 ちょっと お出かけ
2003-08-23 子どもの草野球
2003-08-22 ドライブスルーのポスト
2003-08-21 喪中って何?


2003-08-30 辛子豆腐


ひまじん ○マの同居人さんの日記にお豆腐の話が出ていたけど、
昨夜は、我が家の食卓にもお豆腐が一品添えてあった。

そのお豆腐は、中に辛子が入っている辛子豆腐。
私の好物だ。

このお豆腐、何処にでもあると思っていたら、そうじゃないらしい。
20年前、滋賀県のゴルフ場で働いた時のこと。
地元のスーパーを、ずい分探したが無かった。
何人にも聞いたけど、「見たこともない。」って言われたっけ。

ところが最近は、滋賀県でも見かけるようになった。
まあ、増殖していったって感じかな。

美味しい豆腐は、そのまま食べても、酒に合う。
この辛子豆腐は、夏のビールにぴったり。
(辛子豆腐が販売されていない地域の方は、木綿豆腐に和辛子を乗せ、美味しい醤油を少し落として召し上がってみて下さい。)

夕べもこれをあてに飲んでいたら、ゼアス杉山が誘いにきた。
「『55』へ行きましょう。」

カールスバーグの生ビール、コロナ、ピンクダイキリ、ジントニックと飲んで、ビールとカクテルのチケットを入れた。
とても、楽しい夜を過ごせた。

先頭 表紙

便利屋妻さん 探せばあるかもしれませんが、上記の通り木綿豆腐に辛子を乗せるだけでも味わえますよ。まあ、見た目は、お椀を伏せtら酔うなドーム型の方が雰囲気はよいのですがね。 / まつばら 明光 ( 2003-09-01 08:29 )
チャリ屋くん ゆきの「辛子豆腐の揚げだし」もいいけど、コレはやっぱり冷奴で頂くのがいいね。 / まつばら 明光 ( 2003-09-01 08:27 )
金ちゃん さすが大阪。食い倒れの街でんな! / まつばら 明光 ( 2003-09-01 08:25 )
hidさん 夏は、コレですな! / まつばら 明光 ( 2003-09-01 08:24 )
辛子豆腐、初めて知りました。生まれ育った静岡でも、今住んでる神奈川でも見た事ないような…デパートとか行ったら売ってるのかな? / 便利屋妻 ( 2003-08-31 11:14 )
昔、子供の頃、この真中の辛子が大嫌いだった。で、辛子豆腐も当然きらいな食べ物だった。でも今は好きなものの一つです。大人に成った! / チャリ屋 ( 2003-08-30 18:42 )
大阪には売ってたよ。15年前ですが。 / 金券屋 ( 2003-08-30 17:14 )
カラシ乗せるの大好きでんがな〜!!冷ややっこには欠かせまへんなホンマ!! / hide ( 2003-08-30 17:01 )

2003-08-29 トラベルトレーラーは、停まったまま。


我が家のトラベルトレーラーは、ハイマーだ。
今年、2月のスキーで嫁さんが怪我をした。
そこで、しばらくトレーラーの旅は、お休みにしていた。
そろそろ、出番かと思われた矢先に、嫁さんの父上、私の親父と亡くなった。
こんな勢いだと、今年は出番が無さそうだ。

先頭 表紙

そう、友人が来るとここに泊まることが多いんだ。 / まつばら 明光 ( 2003-08-30 15:39 )
そのトレーラーも、今となっては矢尾ちゃんの仮眠所かぁ・・・。 / tatsu ( 2003-08-30 12:30 )
一度乗せて頂いた時は宴会場に早変わり。あ〜懐かしや。 / hide ( 2003-08-30 11:49 )
友人のHP→ロードトレック徹底解明 その友人とアメリカのザイオン国立公園周辺を巡った旅もお楽しみください。 / まつばら 明光 ( 2003-08-30 09:54 )
金ちゃん トレーラーは、止めたところが別荘ですからね。でも、最近は暴走族対策で、鎖を張って夜間駐車禁止ってところが多いから事前に調べないと大変だよ。 / まつばら 明光 ( 2003-08-30 09:45 )
任意保健が高いのは、88ナンバーの盗難が多いからです。また、最近は多少厳しくなったようですが、ランクルなどにベッドなどの装備を付けて、強引に88ナンバーを取得しているっていうのも関係有るようです。年に30日。今年は、1回も走らず8万は不公平だと思っていますが、どうしようもありません。 / まつばら 明光 ( 2003-08-30 09:42 )
田舎なら家買えるぞ。宿浦140万の港のすぐ前って物件見つけた。61坪のぼろ家付き。 / 金券屋 ( 2003-08-30 09:41 )
ボクのは、310万。牽引車の改造登録などで、約50万。今は、200〜250万が主流のようです。ちなみにトイレはついていますが、シャワーの設備はありません。問題は、牽引する車の構造です。最近の新車は、シャーシが後部まで通っていないものが多く。牽引ヒッチ(装置)が装着できないものが増えています。ちゃんと屋根のある場所で保管すれば15年はもつと言われています。車検約5万。税1.2万。任意保健年8万。 / まつばら 明光 ( 2003-08-30 09:34 )
トレーラーっていくらくらいするんですか?犬連れ旅とか考えると、トレーナーが欲しくなった時期がありました。 / ○マの同居人 ( 2003-08-29 21:12 )

2003-08-28 長島温泉ジャンボ海水プール


岐阜を出た時は、小雨。
木曽三川公園付近は、土砂降り。
ところが、長島温泉に到着するとうす曇。
夕方から雨の予報だったので、先に遊園地で遊んでから海水プールに入った。

それにしても、遊園地のどのアルバイトもムス〜っと不機嫌そうな顔(つら)。
こっちも攻撃的になってしまった。

それに比べ、プールのアルバイトはニコニコ愛想が良かった。
こうでなくちゃ!
いろんな事があって、プールは、メッチャ楽しかった。
金ちゃん、ありがと〜。

先頭 表紙

oi-oi! / まつばら 明光 ( 2003-08-29 18:59 )
素人さんの○○なんて金出したって見れん。嫁以外の素人の○○はおばさんでも可。 / 金券屋 ( 2003-08-29 18:30 )
○マの同居人 さん ・・・。・・・。・・・。ぼくの牛乳はきらいだけど、パイ○イは、スキって言うのと・・・。・・・失礼しました。 / まつばら 明光 ( 2003-08-29 16:50 )
出た。僕らの仲間 金ちゃん なぜでしょうね。別にどって事無いはずなのに、得した気分になるのは・・・。不思議だよね。単に、単純なだけかな。 / まつばら 明光 ( 2003-08-29 16:46 )
tatsuさん 本気(マジ)で、すっぽんを狙うの? / まつばら 明光 ( 2003-08-29 16:42 )
○マは、触れないパイ○イは、嫌いだそうなのです。でも、犬っこ(雌)のパイ○イは、触りませんけど。 / ○マの同居人 ( 2003-08-29 16:41 )
オッパイが見れるのはかなりじゃぞ。 / 金券屋 ( 2003-08-29 14:46 )
明光さん、ありがとうございます。雨もイヤだし暑いのも困る。なんとか早く無事に大会を終わらせてスッポンを釣りに行くぞ〜! / 今年は出ないので気楽@tatsu ( 2003-08-29 12:07 )
考えてみれば、おっぱいがちょっと見えたぐらいで喜んでいるんだから、男は、単純でお馬鹿さんだよね。まったく・・・。まあ、軟弱なそんな男は、僕ら一部だけどね。 / まつばら 明光 ( 2003-08-29 11:41 )
tatsuさん ホンと気象予報官泣かせのへんな天気ですね。夏休み最後の大会ですね。無事故と、盛会を祈ります。 / まつばら 明光 ( 2003-08-29 11:37 )
ウチのプールにビキニはおらん。競泳用オンリーじゃ。日曜日は水泳大会、薄曇で1日持ってくれるとありがたい。 / tatsu ( 2003-08-29 10:58 )
○マの同居人 さん もう、正直に言います。長島温泉のジャンボ海水プールには、ビキニずれ落ちスポットが何箇所もあるのです。小学校1・4年生3名に付き添ってあちらこちら連れまわされたので、狙ってそこにいた訳でもないのですが、私にとっておいしい場面に何度も出くわし・・・、これが、「いろんな事があって、プールは、メッチャ楽しかった。 」と言う素直な表現になりました。 / まつばら 明光 ( 2003-08-29 09:13 )
へっぽこ釣り師のロビンパパ さん 普通はローテーションさせてバイトの稼ぎを均一にしてやるべきだと思いますね。けど、そのたびにおしえなければならないと言うリスクを負いますがね。 / まつばら 明光 ( 2003-08-29 09:01 )
金ちゃんだけは、どうしてプールがいいかわかってくれるよね。 / まつばら 明光 ( 2003-08-29 08:53 )
チャリ屋君 服を着ているとか、着ていないとか。そんな了見の狭い男じゃなか! / まつばら 明光 ( 2003-08-29 08:52 )
プールのアルバイトさんは、若い女性かしら? / ○マの同居人 ( 2003-08-29 02:33 )
下のつっこみは私です! / へっぽこ釣り師のロビンパパ ( 2003-08-28 22:32 )
ウチの高2の息子も遊園地でアルバイト!でも担当が、野外の子供相手の昆虫コーナー?雨の日は中止で仕事が無く家でブラブラ・・・「稼ぎが無い・・」とボヤいている。 / こ ( 2003-08-28 22:29 )
写真のこの場所はザバ〜〜って水かぶるとポロンって出るんだよね〜アレが。 / 金券屋 ( 2003-08-28 18:45 )
明光さん、仕方ないってそりゃ〜。だって、女の子は遊園地じゃ服来てるけど、プールじゃ〜ほとんど下着姿じゃん。絶対プールのほうがいいって! / チャリ屋 ( 2003-08-28 18:28 )

2003-08-27 遊


フィッシング遊名古屋北店へ出かけた。
友だちが、エギングロッドがほしいと言うので付き合った。
改めて感じたのは、魚種毎に専用ロッドが出てきた事だ。
以前なら、○○のロッドで代用って事が多かった。
エギングに関して言えば、
・トラウトロッドの9フィートクラス
・シーバスロッドの9フィートクラス
・磯竿の4.5メートル2号負荷
まあ、上記のロッドで代用したものだ。

そう言えば、釣りに行くためにロッドを積んでいたときのことである。
「何の竿?海用?川用?」って近所のおば様に聞かれた時のこと。
「メバル用」って答えたら、ポカ〜ンって口を空け、頭の上には『?マーク』かいっぱい見えた。
我に返って、「海用です。」って答えたけど、いつの間にか釣具メーカーの戦術にはまっていたんですね。

竹ざおに、太いライン、玉浮きに、オモリ・・・初心に帰って楽しみたいって感じました。

先頭 表紙

金ちゃん、切らなくていいよ。さっき13フィート入れてみたら真っ直ぐ入ったから。 / tatsu ( 2003-08-30 14:07 )
10月になれば15cm主体になり、金ちゃんの努力次第では刺身や洗いも味わえる。ただ、岸から数釣るなら彼岸頃がベスト。船なら10月でも11月でもOK。一度みんなでハゼ船仕立ててみる? / tatsu ( 2003-08-30 12:35 )
tatsuさん あのロッドを切っちゃったら物干し竿にならないよ。ちゃんと風が吹いても洗濯物が片寄らないようにガイドも付いているんだからね。ところで、10月になると何センチぐらいになるの? / まつばら 明光 ( 2003-08-30 09:23 )
明光さん、振り出しロッドのメーカーは分からないけど、安いヤツが遊にあったよ。 ハゼ天の宴、いいですねえ。10月ころにハゼが大きくなったらやりますか。その場でテンプラ、金ちゃんの株も上がる。 / 食べる人@tatsu ( 2003-08-30 08:24 )
金ちゃん、13フィートをチューンするというのはどう?ちょうど載る長さでポキッと・・・。 / tatsu ( 2003-08-30 08:06 )
hideさん 自分で、いつっていっときながら、何ですが・・・、お互いに落ち着いた後って事で・・・。忘年会になっちゃうかもしれないけど。 / まつばら 明光 ( 2003-08-29 19:19 )
天麩羅の具を釣ったとき、即、わが家で!っていうか、今年は工事になっちゃうからダメッポイ? / hide ( 2003-08-29 18:18 )
hideさん 天ぷら+ビールの会は、いつ、どこで、どうやって? / まつばら 明光 ( 2003-08-29 16:55 )
金ちゃん あの13フィートはお蔵入りじゃなかったの貝? / まつばら 明光 ( 2003-08-29 16:54 )
tatsuさん その振り出しロッドは、どこのメーカー? / まつばら 明光 ( 2003-08-29 16:52 )
子供心に戻って、ハゼ釣りでもやりたくなった・・・天麩羅にビール!たまらんね〜。 / hide ( 2003-08-29 14:51 )
13フィートが乗るようにチューンしてもらえないかい? / 金券屋 ( 2003-08-29 14:45 )
振り出しのエギングロッドも出てますね。まあ、私の高級スポーツカーは11フィートがそのまま乗るのでいいですけど。 / tatsu ( 2003-08-29 12:10 )
hideさん 移動の事考えたら、振り出しの磯竿でしょう。 / まつばら 明光 ( 2003-08-29 11:34 )
シーバスロッドでやっていたし、今でも仲間はそれでやっている。反対に言えば,そのほうが遠征などで荷物が減るし、応用も利くんだけど。しかし、やっぱりエギングロッドはシャクリなどには使いやすい。 / hide ( 2003-08-29 09:48 )
友人C君 その通りだね。ただ、ラーメン屋で、ボクだけ生ビールを2杯飲んだけどね。 / まつばら 明光 ( 2003-08-28 17:34 )
tatsuさん 昔は、そんなもんだったよね。 / まつばら 明光 ( 2003-08-28 17:33 )
金ちゃん 女・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うそだよ。何も買ってないよ。 / まつばら 明光 ( 2003-08-28 17:30 )
誰も買ってないって、何にも!下見に行ったのよ、下見に。 / 友人C ( 2003-08-28 15:06 )
で、だれがエギングロッド買ったのよ?メーカーどこ? / 金券屋 ( 2003-08-28 13:26 )
何にも買ってないよ!だって店長いなかったから。帰りに横綱ラーメン食って行きました。 / 友人C ( 2003-08-28 12:32 )
初めてアオリを釣ったのはバスタックル。当時エギングロッドなんてなかったし、オッサンたちは全員磯竿使ってた。 / tatsu ( 2003-08-28 12:24 )
で、おやびんは何買ったの?まさか、付き合っただけじゃないよね。 / 金券屋 ( 2003-08-28 10:14 )

2003-08-26 ステラは、アウトドア犬になれるか!


犬と一緒に渓流つりへ行くって言うのが、夢であった。
しかし、話を聞いてみると、とんでもない事が判明した。
山は、ノミやダニの宝庫で、犬は、格好の餌食らしい。
特に、杉の林は良くないと言う。
そんなこと言っても、杉の林ばかりじゃないか!

犬と一緒に優雅に釣りを楽しむ・・・。
そんな夢は、はかなく消えそうだ。

先頭 表紙

クマさん そうだったんですか。投薬ミスとは伺っていましたが・・・。予想以上に、神経質なものなんですね。だいぶ回復されたとのこと、でも、お大事にしてください。一日も早い回復を願っています。 / まつばら 明光 ( 2003-08-28 08:40 )
そうなんだよねー、ワシの犬っこもただいま、ニキビダニによって、毛が抜けてます、それも酷く。それというのも街の獣医の投薬ミスです。とにかく動物病院に行くときには注意してあげてください。なにがあると犬っこが可哀想になってしまうので。 でも、今は大学の獣医学科の先生で回復してきています。 / クマ ( 2003-08-27 22:22 )
金ちゃん 足を水に着ける程度と思っていたら、光が入れちゃった。下痢をしないか心配でしたが大丈夫。一安心といったところです。 / まつばら 明光 ( 2003-08-27 10:21 )
便利屋妻 これは、ちょっと目を離したすきに二男の光が水の中に入れた後の写真です。ほとんど、日陰にいたので大丈夫です。 / まつばら 明光 ( 2003-08-27 10:19 )
ダメだよ〜!まだ、泳がせちゃ〜!!6ヶ月まではダメ。それに渓流みたいな冷たい水は来年までダメ。 / 金券屋 ( 2003-08-27 10:02 )
このステラちゃんの表情ったら…(^^) 夏の炎天下、犬にも厳しいのでは???うちの犬は暑さに弱くて、お散歩でも日陰を歩くヤツらです^_^; 毛が長いからかな? / 便利屋妻 ( 2003-08-26 23:03 )

2003-08-25 シイラ


今年は、今頃になってシイラの調子が良い。(三重県大王崎沖)
名古屋在住の土屋さんも2度目のシイラに挑戦。
「明光さん。腕が痛くなりましたよ」ですって・・・。

日頃は、ショアからシーバスを狙っている土屋さん。
同じ70センチでも、シイラのファイトは凄まじい。
海面水しぶきを上げてポッパーが踊る。
その後ろを、何匹ものシイラが激しく競いアタックしてくる。
ヒットして合わせた瞬間に激しいジャンプを繰り返しながら、激しいファイト。
そんなシイラゲームを体験したらやめられない。

「明光さん。もう一本ロッドがほしくなりました。」
オフショアにはまった3名が、新たに誕生した瞬間である。

いっひひひひ・・・。

写真は、同行者の朱宮君。シイラは、オス127センチ。

先頭 表紙

また、お願いします。 / まつばら 明光 ( 2003-08-26 19:26 )
写真掲載ありがとうございます!彼(S君)が一番はまりそうですよ!シイラは3回行ってパーフェクトですよ! / シラシーhide ( 2003-08-26 09:30 )
オフショアを始めた頃、カツオを釣って菊ちゃん宅で食べたら、お母さんとお祖母さんがひどい下痢と嘔吐になったってコトがあったな。それ以来、好んでは食べないよ。 / まつばら 明光 ( 2003-08-26 09:12 )
カツオ、カツオ、カツオ! / tatsu ( 2003-08-26 08:09 )
来年はカツオじゃ!釣りたては美味し〜の何のって!今年はお土産でもらっただけだから、釣ってないんだ! / チャリ屋 ( 2003-08-25 19:00 )

2003-08-24 ちょっと お出かけ


神崎川を覗いてみた。
清らかな流れに、人々が集まっていた。
子供たちは、泳ぐ準備をして車から飛び出した。
ライフジャケットを着込み、万全の体制だ。
念のため、私も着替えて待機。

足を突っ込んでみると、氷水のように冷たい。
子供たちは、冷たいと言いながら飛び込んだが、ボクはひざまで入るのが精一杯。
子どものころ、親父に連れてきてもらった場所。
同じように、水に入れず立っていたっけ…。

先頭 表紙

今朝(25日)の朝刊には、川で溺れて亡くなった方が長良川水系だけで、3名もありました。くれぐれも、安全第一でお楽しみ下さい。 / まつばら 明光 ( 2003-08-25 10:18 )
気持よさそうですね?前住んでいたところの近くにも、泳げる綺麗な川があって、よく○マと涼みに行きました。 / ○マの同居人 ( 2003-08-24 17:54 )

2003-08-23 子どもの草野球


昔、子どものころ学校の校庭や公園で草野球をした。
背番号は、15であった。
本当は、川上の16を付けたかったのだが、恥ずかしくて付ける事ができなかった。
昭和44年ぐらいの方だと、長島の3番、王の1番って言うのがあこがれだったに違いない。
じゃあ、今の小学生だったら何番かな?
51とか55なのだろうか?

ちなみに、阪神ファンと言う私は、阪神の選手の背番号を一人も知らない。
選手で知っている名前は、赤星、伊良部、片岡、今岡、ムーア、井川、矢野、金本、濱中ぐらいで、フルネームなど知る由も無い。
さらに、顔を見てわかるのは、星野、田淵、片岡、ムーア、金本ぐらいと言うから恐れ入る。
にわか阪神ファン(野村監督のファンだったので、最終的に阪神になった。)だからしかたがないが、このところの5連敗はさすがに頭が痛い。

弱いときの駄目トラ、そのままじゃないか!
ここまで頑張って、故障者や疲れもたまっているだろうが、もう少し、何とかしてくれ。

子供たちは、自分たちでルールを作り、訳もわからず野球を楽しんでいる。
そんな野球を見ているほうが、面白いよ。

写真は、長男が打った瞬間。

先頭 表紙

クマさん 確かに、ここ数年見ていると、息が長くなりました。けど、死のロードとは、よく言ったものですね。 / まつばら 明光 ( 2003-08-24 17:28 )
このところの連敗を見て やはり阪神は、まだまだ進化の途中だと思いました。でも、年々調子を維持できる期間が長くなっているので、来年はさらに期待です。 / クマ ( 2003-08-24 03:54 )

2003-08-22 ドライブスルーのポスト


アパートの脇にある郵便ポストである。
数年前、自販機を設置する関係で、この位置に変わったのである。

ところで、
ココ最近特にであるが、車を右に寄せ、車から降りずに窓から投函する利用者が増えた。
メインストリートから、左折いてくる車がいたら鉢合わせ状態になるのにね。

ところで、このドライブスルー・ポストとして利用する方を監察していたら、
圧倒的に太り気味の女性ばかりだと気がついた。
何となく、わかる気がする。

先頭 表紙

クマさん それが、窓を開けるとちょうどいい高さに投入口があるんですよ。そう言えば、寄せきれずにね。手が届かず、結局、降りて投函って人も2〜3人見ましたよ。わらちゃいますよ。 / まつばら 明光 ( 2003-08-23 14:00 )
まあ、うちの近所のドライブスルーは直線道路だから対向車の確認は大丈夫だが・・・。 / tatsu ( 2003-08-23 13:56 )
○マの同居人さん 歩いて15分ってコトは、普通の人で1キロはあるよ。ボクの足だったら30分。往復1時間だよ。勿論、車で行くよね。 / まつばら 明光 ( 2003-08-23 13:56 )
tatsuさん みんなが見ているよ。 / まつばら 明光 ( 2003-08-23 13:54 )
そのデブおばさんが、ドアのパワーウィンドウに挟まれているとおもしろい。ポストに手を伸ばしすぎて、ウィンドウボタンに触れてしまってさぁ / クマ ( 2003-08-23 00:31 )
そんなポストの利用法があるなんてすごいです。うちの近所のポストまで、歩いて15分・・・。泣けます。 / ○マの同居人 ( 2003-08-22 21:39 )
やばい!ワシも観察されているかも・・・。 / tatsu ( 2003-08-22 21:27 )

2003-08-21 喪中って何?


喪中とか忌中は、派手な事を慎み、お宮参り、結婚式の出席などを慎むって事ぐらいはわかるが、調べてみたら考え方も、まちまち。

■喪に服する
近親者が亡くなった場合に、一定の期間、死を悼み、身を慎むことを「忌服」といったり、「服喪」といったりします。
古くは、門戸を閉じ、酒肉を断ち、弔せず、賀せず,音曲をなさず、嫁とりをせず、財を分かたずというようなしきたりが暮らしの中に 息づいて、それが今日も、部分的に受け継がれているのです。

■忌中、喪中の期間
明治に出された太政官布告では、忌(忌中)と服(喪中)の期間をこと細かく定めています。 忌と服は、謹慎度の深さによって分けられますが、おおまかには、忌は自宅に謹慎する期間、服は喪服を着用する期間と考えていいでしょう。 現在ではもちろん、こうした法令はすべて撤廃されていますが、仏事の慣例としては、今もこの大政官布告が一つの目安にされていて、 たとえば父母の死亡に対しては七七日(四十九日)までが忌中、一周忌までが喪中とされることが多いようです。

だって・・・。

勝手に、49日(満中陰)までは、おとなしく釣りにも行かないっコトかなと思っていたが、正式には、13ヶ月もあるらしい。
不謹慎な事を言うようだが、13ヶ月も我慢出来ない。

少なくても私が死んだ時、みんなには、釣りを慎むなんて事はしないでほしい。
(心配しなくても、そんなコトする釣友はいないと思うけど・・・。)

どうせなら、葬式より、船を貸し切って、釣りによる告別式をやってくれた方がボクは嬉しい。
ボクは、そんな釣りバカだ。

先頭 表紙

金ちゃん 心配いらないよ。ちゃんと、自分で払うから・・・。 / まつばら 明光 ( 2003-08-22 19:44 )
なに??オイラを偲ぶ会??自費でやってくれ / 金券屋 ( 2003-08-22 16:52 )
家の死んだ爺は、脳腫瘍だった!12月29日に亡くなったのだが、最後に釣りにいったのが確か、11月中旬だったと・・・!あっしも負けずに行かなくちゃ! / チャリ屋 ( 2003-08-22 16:28 )
そうそう!釣りは永遠なり!!死ぬまで止められまへん!!! / 爺(最近自覚してきた) ( 2003-08-22 15:54 )
は、ひとつ違いで、孫がおる。孫と一緒に、釣りへ行くまで頑張らにゃ! / まつばら 明光 ( 2003-08-22 15:37 )
実費負担でやってくれ! / まつばら 明光 ( 2003-08-22 15:35 )
金ちゃん 金ちゃんを偲ぶ会の会場は、○○○○○○のバナPだよね。 / まつばら 明光 ( 2003-08-22 15:34 )
その時に俺は出席できるだろうか?みんな長生きしなくちゃね! / 爺 ( 2003-08-22 10:39 )
まずないな!しかし、明光さんのことを惜しみながらも、船上でどんちゃん騒ぎじゃ! / チャリ屋 ( 2003-08-22 10:30 )
おやびんが死んだら釣りを慎む??スマン、絶対ない。 / 金券屋 ( 2003-08-22 08:28 )

[次の10件を表示] (総目次)