himajin top
「釣りは釣ってナンボ」

魑魅魍魎(ちみもうりょう)と化す釣り仲間のつり日記

ここに登場する釣り人達のホームページ

Fishing Club なまず屋
[tsuchi]釣り日記
tatsu's Fishing

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-05 アオリイカ 1匹
2004-09-03 釣りの予定が決まったぞ!
2004-08-30 またもや失敗!
2004-08-30 またもや失敗!
2004-08-23 今日から仕事
2004-08-22 家族旅行
2004-08-18 大型二種免許に挑戦!
2004-08-13 ソルトウォーター
2004-08-07 花火大会です
2004-07-25 お泊まり保育 続編


2004-09-05 アオリイカ 1匹

戦利品 
アオリイカ 1匹 ←竿頭 カガワ君の10分の1
フグ フライ用に購入
赤海老 さしみ
アオリイカ 2匹 ←優しい釣り人がくれた

美味しい魚に、美味しいお酒。
で、昨夜は、7時20分におやすみでした。

さあ次は、2匹を目標に頑張るぞ!

先頭 表紙

あんたらには 言われたくないわい! / 明光 ( 2004-09-11 06:03 )
重いのはそのせいじゃないと思うが・・・! / チャリ屋 ( 2004-09-07 12:20 )
10時間もかよ!寝すぎて体が重いのでは?? / 金券屋 ( 2004-09-07 08:30 )
夕べは、19時に寝て朝5時までぐっすりじゃった。やっぱ、寝不足じゃね。 / まつばら 明光 ( 2004-09-06 20:03 )
寝足りん。 / 優しくない釣り人 ( 2004-09-06 17:12 )
あ〜寝不足じゃ!M腹さんとK川くんのイビキのおかげで・・・! / 優しい釣り人 ( 2004-09-06 16:12 )

2004-09-03 釣りの予定が決まったぞ!

今度の土曜日、エギング!
 誘って、下さった金ちゃん・・・ありがとう。

長尾ちゃんでも、13匹とのこと・・・期待大・・・かな?

先頭 表紙

ははははははは / まつばら 明光 ( 2004-09-06 06:33 )
今夜行くの? / tatsu ( 2004-09-04 13:51 )
N尾組長がずい分心配してましたぜ〜「M腹さん、釣れるかな〜なんやったら教えたるのに〜」って / 金券屋 ( 2004-09-04 09:48 )

2004-08-30 またもや失敗!

大型二種の免許
    またもや失敗!

    くそ〜、以前より難しいぞ!

先頭 表紙

2004-08-30 またもや失敗!

大型二種の免許
    またもや失敗!

    くそ〜、以前より難しいぞ!

先頭 表紙

tatsuさん 大型自動二輪の5倍以上厳しいと・・・今のところ、感じています。そのうち、10倍になるかも・・・ / まつばら 明光 ( 2004-09-03 18:03 )
yooさん 3回目は、場内で落っこちたので、5重苦ぐらいです。 / まつばら 明光 ( 2004-09-03 18:01 )
チャリ君 うるちゃいよ! / まつばら 明光 ( 2004-09-03 06:34 )
チャリくん ボクは、寛大だ!     と、何、いってんだか・・・ / まつばら 明光 ( 2004-09-03 06:32 )
金ちゃん 最近特に厳しいみたいだね。そりゃ、考えてみたら、40人とか50人の命を運ぶんだもの・・・、試験官も、「ちょっと惜しかったね。まあ、後は気をつけて運転しなさい。」で免許を渡すようじゃ「恥」ですからね。 / まつばら 明光 ( 2004-09-03 06:31 )
tatsuさん みごと、3回目は場内試験の得意分野「鋭角」で落ちました。 / まつばら 明光 ( 2004-09-03 06:29 )
大型二輪より難しいのか? / tatsu ( 2004-09-02 17:55 )
また○ちたらしい・・・ / 金券屋 ( 2004-09-02 14:12 )
・・二重カキコに悔しさがにじみ出ています。。 / yoo ( 2004-09-02 14:04 )
ってことは、今度は・・・。 / tatsu ( 2004-09-02 12:40 )
2回目だから(落ちたのが)カキコも2回! / チャリ屋 ( 2004-09-02 10:17 )
2回や3回じゃ受からんって〜 / 金券屋 ( 2004-08-31 09:35 )
2回も書き込んでるとこ見ると、余程悔しかったのでしょうな。3度目の正直となるか、それとも2度あることは・・・。 / tatsu ( 2004-08-31 07:25 )

2004-08-23 今日から仕事


不完全燃焼のまま夏休みを終えた明光に、さらなる試練が待っていた。
幼稚園の子ども達にとっても、今日から登園。
朝一番のバスは、準備が出来ていない子多数で、30分もおくれてしまった。
中には、「今日からあるんですか?」ってお母さんも・・・。
こっちは、張り切っているのに力が抜けるとはこの事。
よく考えてみたら・・・
 タヌキみたいな園児に、タヌキみたいな運転手・・・、まあ、良い組み合わせかもしれない。

先頭 表紙

昨日は、元気がなく、タヌキが猫をかぶっているような感じでした。しかし!今日の夕方(送り)から本領発揮!汚い言葉を連発です。勿論、注意はしますよ。私のバスは、気品溢れるバスですからね。 / まつばら 明光 ( 2004-08-24 17:47 )
カワイイ子タヌキたちは元気に登園できましたか?運転手さんガンバってね! / 三毛猫 ( 2004-08-23 21:20 )

2004-08-22 家族旅行


18日夜から22日まで、開田高原へ家族旅行・・・の、予定でした。
ところが、19日の夜の事です。
「葬式が出来た。20日12時までに、帰って出席しなさい。」
             と、まあ、おばさまのお言葉。
旅行は、また行ける。
最後のお別れには・・・と、急きょ帰宅。
子ども達との予定も、開田高原での釣りもおじゃん。
まあ、本屋の宿命って言えばそれまでだけどね。

今回の戦利品
・馬刺し
・清美のポークハム
・開田高原のブルーベリーヨーグルト
・新鮮なオクラ、トウモロコシ、プチトマト、トマトなどの夏野菜
・鳥飼(焼酎)
・夜明け前(日本酒)
・山葡萄酒(ワイン)
・美味しい空気
           どれも、美味しかったぁ〜。

先頭 表紙

2004-08-18 大型二種免許に挑戦!

見事に惨敗!

学科 99点(100点満点90点以上合格)

場内テストは、クリア。
路上試験で、ブレーキ・安全確認等にチェックされ不合格。
まいりました。

学科は、100点のつもりだったのに・・・。
       何を間違えたのかなぁ?

先頭 表紙

シーバスガイドもおるでよ。 / tatsu ( 2004-08-31 07:23 )
BUSじゃなく、BASSね。 / まつばら 明光 ( 2004-08-31 06:41 )
この前仲良くなったバスガイド、紹介しようか。 琵琶湖の・・・。 / tatsu ( 2004-08-24 19:24 )
とりあえず、お願いしますと言うべきじゃないかなぁ。 / まつばら 明光 ( 2004-08-24 17:48 )
バスガイドさんと? 甘い甘い。 / tatsu ( 2004-08-24 08:48 )
ちなみに、場内は100点。 / まつばら 明光 ( 2004-08-23 17:25 )
密かに、バスガイドさんとの甘い・・・を狙っているのだ。 / まつばら 明光 ( 2004-08-23 17:20 )
あれま、残念。次回に期待ですね。 / tatsu ( 2004-08-23 07:28 )

2004-08-13 ソルトウォーター

ソルトウォーターという雑誌があります。
昨夜、クラブ紹介のコーナーでCLUB BLUERUNNERの紹介をしたいとの依頼がありました。
まあ、紹介の文章なんかを自身で書くって事だけどね。

「締め切りは何時ですか?」
「月曜日、必着でお願いします」
「って、事は、今日、明日で、原稿と、写真を用意するのですか?」
「はい」
「わ・・・、わかりました」

先頭 表紙

知らないよ〜。 / まつばら 明光 ( 2004-08-23 17:21 )
ソルトワールドじゃなかったのか? / 金券屋 ( 2004-08-16 07:57 )

2004-08-07 花火大会です

ごぶさたしています。
     明光です。

Fishing Spotのホームページが消えてしまいました。
そろそろ、更新の時期なのですが、案内があったかなって感じです。

今のところ閉鎖し、DEEPBLUEの投稿に徹しようとも考えています。

それは、今までのように、釣りには行けないようになったからです。
新たに働きはじめた会社で人材派遣部門を立ち上げる事となり、その為に揃ったメンバーは、ヤナセで20年にわたって営業をしていた女性と、人材派遣会社で、4年間勤務した40代の男性と私。
私は、幼稚園バスを運転しながら、人材派遣部門にも絡んで行きます。
ボクとしては、この人達には負けられません。
それ以上に、個人的には、兄弟達に見返してやりたいという気持ちでいっぱいです。
やればやっただけ基本給にプラスして、給料をくれる社長。
頑張ってみようと思います。

で、今は、大型二種免許に挑戦中です。
では、また。

先頭 表紙

yooさんも、お体に気をつけて、頑張って下さいね。 / まつばら 明光 ( 2004-08-14 09:22 )
金ちゃん この前、抜け駆けしてね。・・・、今度、直接あった時に、自白します。 / まつばら 明光 ( 2004-08-14 09:21 )
一から始めるってすごく大変だけど、やりがいもありますよね。釣りの様子を見れる機会が減るのはちょっと残念だけど、頑張ってください。 / yoo ( 2004-08-11 22:12 )
マグロどころかトドだってあるぞ。 / 金券屋 ( 2004-08-10 09:29 )
tatsuさん 金ちゃんは、釣り以外の事なら何でも知っているよ。 / まつばら 明光 ( 2004-08-10 07:18 )
三毛猫さん お久しぶりです。人脈をフルに活用し、今後も、頑張ります。 / まつばら 明光 ( 2004-08-09 17:23 )
金ちゃん アドバイスありがとう。5回突っ込んで、1回の切り返しで脱出成功が2回、2回が、2回。6回が1回。まいったよ。ところで金ちゃん。フグには乗っていないけど、マグロならあるでしょう? / まつばら 明光 ( 2004-08-09 17:19 )
遣り甲斐のある・・・まつばらサンて何時も真っ直ぐでスゴ〜イ!尊敬します / 三毛猫 ( 2004-08-08 19:08 )
フグは乗れんやろ〜 / 金券屋 ( 2004-08-07 19:38 )
さすが金券屋教官、伊達に免許持ってるわけじゃないねえ。フグの免許も持ってるから、フグにも乗れるんだ。スゴ〜イ! / tatsu ( 2004-08-07 16:49 )
大型での右鋭角切り返しは難しいぞ。よく、縁石に当ったらバックしてって言う人がいますが大間違い。縁石に当った時点で終わりです。 / 金券屋 ( 2004-08-07 15:31 )

2004-07-25 お泊まり保育 続編


明光「みんな! さみちい〜。お家に帰りたいって言うなよ。」
園児「寂しくないも〜ん」
先生「もし、寂しくなったら、特別に、佐古先生のおっぱい触らせてあげる。」
明光「お願いします。」(園児より早く反応した)
先生「園児限定!」
園児「おじさん、えっち!」

      くそ〜、素直に、反射的に反応しただけなのに・・・。

 いわば、条件反射って事かなぁ。

先頭 表紙

残念、無念の真之介だよ。 / まつばら 明光 ( 2004-08-07 13:39 )
残念! / yoo ( 2004-07-26 21:23 )
手は、でなかったのね!・・ほな! / てつくん ( 2004-07-26 20:14 )

[次の10件を表示] (総目次)