himajin top
「釣りは釣ってナンボ」

魑魅魍魎(ちみもうりょう)と化す釣り仲間のつり日記

ここに登場する釣り人達のホームページ

Fishing Club なまず屋
[tsuchi]釣り日記
tatsu's Fishing

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-24 もうすぐお別れ・・・
2003-03-23 頑張るぞ!
2003-03-22 週刊つりニュースの取材・・・押さえのエース
2003-03-21 三国から矢尾君が来た
2003-03-20 逃げた奴が逮捕されたけど・・・
2003-03-19 シーバスを釣りに行ったのだが・・・
2003-03-19 また また 事故
2003-03-18 また事故だよ
2003-03-17 巨人 VS 阪神
2003-03-16 大垣釣堀対決


2003-03-24 もうすぐお別れ・・・


もうすぐ、二男の卒園式。
仲のよかったお友達ともお別れ・・・。
今日は、暖かな朝の日差しを浴びて語り合う・・・。
そんな姿を見ると、いつの間にか大きくなったなと思う。

小学校に入る頃から、子離れ、親離れの時が始まりますね。
これからは、子供との距離は置きながらも、子供の行動はそっと、包み込むように、遠くから眺めていく時期に入ってきました。

子供が一人でも生きて行けるようにしなければならないのが、親の務め。
これからが、また、大変だ。

釣りより、難しそうだぞ・・・これは、・・・。

先頭 表紙

そうとも言うな・・・。←その通りなのに素直に認めない意地っ張りの明光がいる。 / まつばら 明光 ( 2003-03-26 11:36 )
ダッチオーブンではないかと... / DO ( 2003-03-26 07:48 )
サカライーズさん そうですね。今でも特別養護老人ホームにいる父にお伺いを立てることがある。どうにもなるわけじゃないけど、安心するんだ。 / まつばら 明光 ( 2003-03-25 19:39 )
愛人27号さん 何がしたいの? いつの間にか「ひまじん」に登録して・・・。愛人27号・・・、そのネームはまずいんじゃないの? / まつばら 明光 ( 2003-03-25 19:37 )
クマさん そうですね。ダッジオーブンを買ったので、嫁さんのケガが治ったらまた出かけてみますよ。 とにかく、いっぱいいろんな事を体験させたり、見せたりします。 / まつばら 明光 ( 2003-03-25 19:33 )
yooさん 結婚して5年ぐらい子供が出来なかった時にね。神様か仏様かわかんないけど、「おまえ達は、まだ親になる資格がない」って言っているのかなって感じたよ。なのに子供が出来た時は、嫁さんに感謝したよ。 / まつばら 明光 ( 2003-03-25 19:23 )
子供はいつか・・親を超えて行くもんだと教わり反発してきたが、結局は親の手のひらで踊っていたことに気がついた時には親はいない・・・あっ御免まだ生きてた。 / サカライ−ズ ( 2003-03-25 17:38 )
釣りと一緒だよ!その都度、最前の手を打って、気を抜かないことだよ! / hide ( 2003-03-25 12:17 )
みんな大きくなったね〜もう卒園して1年経ったからね・・・ / 愛人27号 ( 2003-03-24 23:51 )
いや、アウトドアを教えれば生きていくことだけは出来るようになると思います。釣りもしかり。 / クマ ( 2003-03-24 23:23 )
子供は授かるものなんですよね、、しみじみ。  / yoo ( 2003-03-24 21:39 )
サミシーイズさん そうだね。でも、子供にとって、親はいつまでも親で、頭が上がらないよ。 / まつばら 明光 ( 2003-03-24 20:14 )
心配ない、親が距離を置くまでもなく、子供の方が離れていく。 / サミシ−イズ ( 2003-03-24 20:11 )

2003-03-23 頑張るぞ!


高橋尚子と言えば、金メダリスト。
CLUB BLUERUNNER事務局のあるビル屋上からも、高橋尚子が通った県岐阜商が見える。
だからと言う訳でもないが、これまた近くの岐阜メモリアルセンター(総合運動場)では、マラソンやジョギング大会がが盛んに開催されている。
しかもコースは、メモリアルセンター周辺をドーナツ状にぐるりと回るコースばかり。
その度に我が家は、大会が終わるまで車で出かける事も帰る事も出来ずの状態で正直言えばうんざりしている。

今回もあきらめ、応援していると5キロジョギングコースの最後尾の方とであった。
すでに、コース(車道を走る)の閉鎖を解除され、ギャラリーのいる歩道を小学生が歩くより遅いスピードで走って行かれた。

「頑張って」とギャラリーから声をかけられても無表情・・・。
何か、頑張ってるって気がしたな・・・。

よし、オレも頑張って魚を釣るぞ!

先頭 表紙

おいおい・・・ / まつばら 明光 ( 2003-03-25 19:19 )
そう、風邪でもなく、知恵熱でもなく、変頭痛でもなく、ストレスでもない、すべてはバチが湧き過ぎただけ。 / サクランズ ( 2003-03-25 17:46 )
サカリイズさん 風邪は治りましたか? 治ったらシーバスだよ。 / まつばら 明光 ( 2003-03-24 20:12 )
ショッキングな最適交尾・・・・て・いいな−。 / サカリイズ ( 2003-03-24 20:09 )
tatsuさん 仕方がないんじゃないかな。一般車両を止めて開催しているんだもの。この方がわかりやすいと思うよ。 / まつばら 明光 ( 2003-03-24 19:02 )
右のねえちゃん(たぶん)の最後尾の文字はどうかと思うぞ。この人がビリですと言わんばかりじゃないか。まあ、見りゃ分かるけど・・・。 / スプリンターtatsu ( 2003-03-24 18:00 )

2003-03-22 週刊つりニュースの取材・・・押さえのエース


週刊つりニュースの取材依頼が浅井君にあった。
そこで、浅井君からこんな感じで誘われた。
「明光さん、21日の夜は時間空いていませんか? 三部で、週刊つりニュースの取材なんですが・・・」
何・・・週刊つりニュースの取材。この前の事もあるしイヤだな・・・と思ったが、浅井君が続けた・・・。
「三部より、シーバスクレイジー『KAITO』に乗ってメバルを狙いませんか?25センチクラスが、30匹ぐらい毎日のように出ているようですから・・・」
その言葉に、「いいだろう」と、ゴルゴ13気取りで快諾するのであった。

昨夜は、メインの浅井君と押さえの明光。付録の矢尾君の体制で出船。
沖に出た頃から、南からの風に変わりメバルポイントは大荒れ。
立っているのもやっとの状況。
その状況下で明光は、期待通り船中最初のメバルをゲット。
週刊つりニュースの担当者は、これで写真が撮れるって一安心。
まあ、明光を押さえのエースで呼んだのは大正解じゃ!
「浅井君、この魚を持って写真取る?」なんて言いながら、写真をパチパチ。
すると、間髪入れず浅井君も同寸のメバルをゲット。
ありゃ・・・。
従って、明光の写真はボツ。

ポイントを移動し、狙うと又してもワームで40センチ弱のセイゴを明光がゲット!
「魚はいるよ」なんて言いながら、写真をパチパチ撮ってもらった。
すると、今度は矢尾君のロッドがしなった。
何と、40センチオーバーのセイゴ。
ありゃ・・・。
当然のコトながら、明光の写真は又しても、ボツ。

とほほ・・・、くたびれたよ。
誰か、一緒に船に乗ってくれる人はいないかな?
船からのメバルに再度挑戦してみたいよ。
ちなみに、出船は24HOKだから、午後10時出船と言うのも受け付けてくれるぞ。

先頭 表紙

tatsu、明光、ゼアス杉山で、決定! 金ちゃんは、娘の出産で無理みたいだからね。 / まつばら 明光 ( 2003-03-26 16:04 )
6日に決定! / tatsu ( 2003-03-26 08:08 )
取り敢えず、4月5日は堅いだろうと思う。早めに押さえる? / tatsu ( 2003-03-24 22:12 )
tatsuさん ゼアスはめっちゃやたらと船に乗れないから、出来るだけよさげな日を選んでやりたいのじゃが・・・ / まつばら 明光 ( 2003-03-24 20:11 )
とりあえず土曜日押さえてしまいますか?干潮22時45分で仏滅、竿下ろしにはもってこいかも。 / tatsu ( 2003-03-24 19:57 )
tatsuさん ロッドを買ったから早く行きたくてしかたがないよ。船は土曜日の夜を希望するんだけど・・・。 / まつばら 明光 ( 2003-03-24 19:04 )
釣りの雑誌を立ち読みしてたら、某ジグヘッドの広告を発見!そのジグヘッドに装着されていたワームはスクリューテールだった。(汗) / tatsu ( 2003-03-24 17:58 )
クマさん おかえりなさい。 フライもいいですね。 東北の渓流へ行ってみたいです。あぁ、行きたい・・・。 / まつばら 明光 ( 2003-03-24 11:48 )
yooさん 扇子を持った写真が『週刊つりニュース 中部版』に掲載されました。ちょっと、恥ずかしいよ。 / まつばら 明光 ( 2003-03-24 11:46 )
hideさん メバルだよ。メバル。 / まつばら 明光 ( 2003-03-24 11:44 )
そろそろ、渓流でフライでもしようかと思います。 / クマ ( 2003-03-23 22:49 )
扇子大活躍だ ('-'*) / yoo ( 2003-03-23 12:59 )
あっそうメバルのことか?・・でもシーバスhideです! / hide ( 2003-03-23 09:39 )
間違いなく、ボクです。絶好調ですから・・・。それに、メバルには自信があります。 / まつばら 明光 ( 2003-03-22 20:28 )
よ〜く読んでみたら、押さえのエース?明光さんが???それはでしょ? / 納得で禁hide ( 2003-03-22 18:39 )
hideさんもヒット! 定員4名までだからね。 hideさん、tatsuさん、金ちゃん、明光でいいの? / まつばら 明光 ( 2003-03-22 16:18 )
俺も乗りたいがや〜〜!!シーバスも釣りたいがや〜〜がや、がや〜〜!!! / シーバスhide ( 2003-03-22 14:16 )
tatsuさんヒット! / まつばら 明光 ( 2003-03-22 13:46 )
金ちゃん ズバリその通〜り! / まつばら 明光 ( 2003-03-22 13:45 )
再チャレンジ決定! / tatsu ( 2003-03-22 13:04 )
午後10時出船??それは私を誘ってるのか?? / 金券屋 ( 2003-03-22 12:57 )

2003-03-21 三国から矢尾君が来た


何と、シーバス好調の知らせに飛びついたのか・・・はたまた、お風呂目的かは謎だが、三国から矢尾君がやってきた。
やってきたかいがあって、写真のような40センチ弱(写真では、60センチ・・・いや、メータークラスに見える)のセイゴ数匹。
矢尾君にとって、ちょっと大きめの20センチのソイなど、昨夜は好調だったようだ。
今夜は、私も参戦し、ボートからのメバル、シーバスを楽しむ予定である。
まあ、いつものように楽しみにしててね。
応援をよろしく。

先頭 表紙

カッコこと→カッコいいことの間違い。なんか最近疲れているのかな。 / レースカメラマンtatsu ( 2003-03-23 21:55 )
Yahooの検索で矢尾道男と検索すると、なんかカッコことしか出てこないぞ。ところで、田中さん(矢尾道男)というのはチーム名か?恥ずかしいチームだな・・・。 / tatsu ( 2003-03-23 17:29 )
よ〜〜し!!Yahooの検索でバッチリ引っ掛かる様にお風呂屋さんのBBSに矢尾道男の名前で書き捲ってやろう。 / 金券屋 ( 2003-03-23 13:08 )
大丈夫、柴田くんのカメラにマクロレンズは付いてなかったから写らないでしょう。 / tatsu ( 2003-03-22 20:50 )
tatsuさん じゃあ何で、わざわざ写真の写りやすい場所(ミヨシ)、しかも、tatsuさんの横で釣るの?100%4月はじめの釣りニュースに出るよ。本人に聞いてみよう。 / まつばら 明光 ( 2003-03-22 20:27 )
矢尾道男さんは、今年は隠密行動なのだそうな。だから矢尾道男と書かれると足取りが掴めてしまうから矢尾道男と書くとダメなのだそうだ。 / tatsu ( 2003-03-22 17:02 )
金ちゃん 本人がはっきり言った訳じゃない。週刊つりニュースにも矢尾道男と書いちゃ駄目って言っていたけど、週刊つりニュースは、最近実名で行くからね。「写真撮って」とか「載せろ」とか自分で積極的に働きかけていたから、載せるなっていうのいつもの冗談だよ。 / まつばら 明光 ( 2003-03-22 13:57 )
ごめん矢尾道男だった。道男に怒られちゃう。けど、tatsuさん・・・、何で矢尾道男っていれたらいけないのか矢尾道男君に聞いた?ボクは、矢尾道男君が何を言おうとしているのか全くわからなかったよ。矢尾道男が、駄目って言うから書いちゃ駄目なのかな? / まつばら 明光 ( 2003-03-22 13:50 )
ヤオミチオ矢尾道夫じゃなくって矢尾道男じゃなかったですか?確か矢尾道男だと記憶していますが、もしかすると矢尾道夫なんでしょうか?よし、いっぱい書いたぞ! / tatsu ( 2003-03-22 13:03 )
アンタが書いてんじゃん!それも太文字で!! / 金券屋 ( 2003-03-22 12:55 )
何か、矢尾ちゃんがWEB上で矢尾道夫って書いちゃ駄目って言ってた。名字だけでも駄目なんだって。 / まつばら 明光 ( 2003-03-22 12:35 )
矢尾ちゃんは、昨夜真っ直ぐ三国へ帰ったようです。 / tatsu ( 2003-03-22 08:13 )
ホントは45cmくらいだけど、どう見ても・・・いっけ〜。 / 貧果でもノルマ達成tatsu ( 2003-03-21 22:41 )
おお〜っ矢尾ちゃんが来ていたのか〜?ホントでかく見えるじゃん! / hide ( 2003-03-21 18:58 )
い〜な〜イッケ〜魚にみえて・・・! / チャリ屋 ( 2003-03-21 12:16 )
でけ〜〜!!70cm??なになに??40cm??セイゴ??あっ持ってるの矢尾ちゃんか〜なんだ・・・プッ / 金券屋 ( 2003-03-21 09:47 )

2003-03-20 逃げた奴が逮捕されたけど・・・


18日早朝起きた事故で、けが人を放置したまま逃げた24歳の♂が、その日の午後に出頭し、『ひき逃げ』の容疑で逮捕された。
昨日、手錠をはめられたまま現場検証があったようだ。
(明光は留守)
今日になって、加害者の連絡先を近くの警察で尋ねた。
その時、
事故当日お昼頃、暴力団組員が現場を見に来ていた事を話したら、
警察は、「何で知っている」てな顔をしてこう呟いた。
「逃げた奴も、VWパサートの奴も、両方とも暴力団関係者や・・・」

何? 両方とも・・・?
まあ、珍しいこと・・・。

どちらとしても、やっかいな話しだと困っていたら、突然、高校の同級生がうちの事務所に来た。
同級生「おっ、ひさしぶりやな」
明光 「久しぶり・・・、今勤務はどこ?」
同級生「※※※※署の刑事課。暴力団担当」
明光 「なんや、心配して来てくれたの?」
同級生「どうかしたんか?」
明光 「ひき逃げ事故のあおりで、ビルに突っ込まれたんやけど、当事者二人とも暴力団なんや」
同級生「そうか! おまえんトコやったんか」
明光 「その為にきてくれたんとちゃうの?」
同級生「ちゃう」
明光 (あっさり言うやっちゃな)「何かあったら頼むで・・・」
同級生「わかった。まかせ!ところで、頼みがあるんやけど・・・(と、本人の本題)」

何か、ついとるのか(運が良いのか)? 
   ついとらんのか(運が悪いのか)?
                  よぉ、わからん。

ちなみに、24歳♂は、今日15時ごろ釈放されたようだ。

先頭 表紙

トーゼン! / tatsu ( 2003-03-21 22:39 )
金ちゃん 防弾防刀チョッキならいつも着ているよ。だから太く見えるんだよ。金ちゃんも、tatsu君も、菊ちゃんも、yokoちゃんもだろ。 / まつばら 明光 ( 2003-03-21 10:09 )
外出の際は防弾防刃チョッキを着て外出しましょう。ナムナム〜 / 金券屋 ( 2003-03-21 09:45 )
今朝、一番で24歳♂に電話を入れた。「迷惑を掛けました」と、素直に謝っていましたが、出所したら一番に詫びに来るのが、あなた方の言う「筋」でしょうと言っちゃった。 / まつばら 明光 ( 2003-03-21 09:31 )

2003-03-19 シーバスを釣りに行ったのだが・・・


シーバスを釣りに行ったのだが、カメラのテストになっちゃった。

昼間の気温が高かったせいか夜は、風が強く寒かった。
気温7度でだよ。
メバル釣りの時は暖かいと思ったんだけどね。

気になる釣果は、
浅井君が、40センチのセイゴを1匹。
浦瀬君は、ゼロ。
私はロッドすら出さなかった。
周りで釣っている人の釣果は、一人、0〜3匹。
サイズは、40センチ前後とのこと。

と、言うことで、朝日さん、夕べは駄目だったよ。

先頭 表紙

金ちゃん 愛人27号は、去年まで28号だったんだけど、愛人7号の八重さん(享年72歳)が亡くなったので27号に順送りになったんだ。20台の早希ちゃんから70台のたまえさんまで愛人指定をしているのじゃ。ちなみに、みえちゃんは、愛人6号。1号は、なおみちゃんじゃ。 / まつばら 明光 ( 2003-03-21 10:32 )
そこまでホラ吹けば万人にウソってばれちゃうよ・・・加減しなきゃ・・・ / 金券屋 ( 2003-03-21 09:43 )
愛人27号 最近、愛人28号が出来たよ。「1号じゃなきゃいや」って言うから、「じゃあ、やめろ。別れよう」と言ったら、「28号」で良いって・・・。 謙虚でおとなしければ、上位昇格があるよ。 / まつばら 明光 ( 2003-03-21 09:28 )
あのオムライス全部食べちゃった(^^; / 愛人27号 ( 2003-03-20 23:28 )
金ちゃん そう、金ちゃんと一緒・・・。8時頃まで仕事だよ。ゼアスを待っていたら、バチが消えちゃうよ。 / まつばら 明光 ( 2003-03-19 18:15 )
サンザンスさん 釣れないと面白くないけど、サゴシの時のように簡単に釣れてしまってもね。贅沢な話だけど・・・。 / まつばら 明光 ( 2003-03-19 18:13 )
ゼアスは??仕事?? / 金券屋 ( 2003-03-19 18:00 )
残念でしたね−。でも簡単に釣れないからまた燃えるのだ。 / サンザンス ( 2003-03-19 17:43 )

2003-03-19 また また 事故


又しても、事務所から50メートル南の交差点で事故がありました。

時間は、19日7時。
ラッシュ直前です。
当然、金華橋通りは二日連続の大渋滞。

そして、お昼頃・・・
事務所の対面にある信号機の無い横断歩道で、
自転車の高校生と自家用車の事故がありました。
こんなに事故が続くのは珍しい事です。

これからしばらくは、初心者マークの車も一番増える季節。
車間距離を取り、スピードは控えめに、安全運転を心がけましょうね。

まあ、そう言う自分(明光)が、一番危ないのだけれどね。
夕べは眠くて、眠くて・・・。
浦ちゃんに、「危ないです。大丈夫ですか」と3回も言われた。
けど、浦ちゃんの運転する車に乗るなんて考えられない。
誰か、勇気ある、命知らずはいませんか?

先頭 表紙

yooさん 事故は注意していても起きるもの。 でも、何か原因があるはず。 やってもやられてもイヤですからね。 変に巻き込まれたら不運ですよね。 / まつばら 明光 ( 2003-03-20 11:35 )
夜勤明けのうえに残業して帰るなんてことがよくあるんで、、 運転して帰るのは怖いです〜 気をつけなくっちゃ・・ / yoo ( 2003-03-19 23:26 )
はははははぁ〜、間違えた! サンライズさんだった。 / まつばら 明光 ( 2003-03-19 18:10 )
tatsuさん 明日も突っ込んだりして・・・ね。 / まつばら 明光 ( 2003-03-19 18:09 )
つっこみ・・入れるとまた、車がつっこみそうで・・・・・・・こわ! / サンライズ ( 2003-03-19 17:46 )
た〜た〜り〜じゃ〜ぁ!昨日はお疲れ様でした。そうか、浦ちゃんはデンジャラスなのか、知らなかった。 / tatsu ( 2003-03-19 17:33 )

2003-03-18 また事故だよ


18日早朝4時30分ごろ、松原ビル1Fに自動車が突っ込みました。
激しくバスの案内板と電柱をなぎ倒し、さながら戦場っといった感じ。

どうも、右折禁止を強引に曲がって南進した車に突っ込んだ車が接触。
その勢いで突っ込んだらしいが、50キロぐらいで走行していればここまでひどい事故にはならなかっただろう。

ところで、南進した車はそのまま逃走したが、何とナンバープレートが落ちていた。

ちなみにビルの被害は、シャッターと足場。
総額約150万ぐらいだけど、まあ、保険で何とかなるでしょう。
(突っ込んだ車は、VWパサートで代車らしい)

ところで電柱が折れた事によって、電線が引っ張られ、南約50メートルの電柱も折れ、電話ボックスが写真のようになっていた。
まるでNTTをどついてやったような感じ。
NTTドコモ東海とトラブル続きだったので、(厳密に言えば、別会社だが)何故か、スカッとする情けない自分がいる。

その他の写真はこちらから

先頭 表紙

tatsuさん 睡眠不足かい? / まつばら 明光 ( 2003-03-20 11:36 )
ライス!?ご飯じゃないぞ、ライズの間違い・・・。ついでにテレカも「テレか」になっていた・・・。 / お馬鹿なtatsu ( 2003-03-20 08:39 )
怒れる(イカレた、という説もある)市民は、昨夜粘りの甲斐あってライスに遭遇、37〜46cmのシーちゃんを6匹ゲットしてご機嫌です。NTTにムカついた私は全部KDDIにしてしまったのでテレかでは払えませ〜ん。(払えても面倒だからイヤだけど) / tatsu ( 2003-03-20 08:37 )
金ちゃん なに! 金ちゃんじゃないのか! でも、テレカ・ハイカの件は金ちゃんが詳しいぞ / まつばら 明光 ( 2003-03-19 19:00 )
怒れる市民は私でないのだ。最近は郵送受付もやってるがこれまたシステムがおかしいのだ。ズリ〜〜!!って感じ。面倒くさいのでここでは書かないが・・・ / 金券屋 ( 2003-03-19 18:47 )
サンライズさん 電話料金に使えるけど、岐阜なら美濃加茂かどっかまで行かなくちゃなんないし、手続きにすごく時間がかかるらしいぞ!詳しくは、怒れる市民・・・もとい。金ちゃんまでお尋ね下さい。 / まつばら 明光 ( 2003-03-19 18:07 )
正確には通話料のみです。KDDIなどで契約してる電話はダメ〜〜××!! / 金券屋 ( 2003-03-19 17:59 )
新品のテレカは、家庭電話料金の支払いに使えます。知ってるよね・・今さら。 / サンライズ ( 2003-03-19 17:50 )
NTTよ、テレホンカードの払い戻しをしろ!!ただでさえ減っている公衆電話なのに、カードの使えないものばかり設置しおって!さらに、やっと見つけたみどりの電話もランプが消えててカード使用不可!しまいにゃぶっ壊したくなるぞ! / 怒れる市民 ( 2003-03-19 15:42 )
yooさん ヴゥードゥー教って、そんなに恐いの・・・、知らなかった。 / まつばら 明光 ( 2003-03-19 15:39 )
サンライズさん ボクは、公衆電話が側にあると使うんだな。 / まつばら 明光 ( 2003-03-19 13:29 )
?さん 当て逃げした方も悪いけど、パサートもスピードの出しすぎだよね。電柱を2本も折ったんだから・・・。 / まつばら 明光 ( 2003-03-19 13:27 )
tatsuさん 公衆電話は、NTTに反感を持つ人物すべての恨みじゃ! / まつばら 明光 ( 2003-03-19 12:34 )
無名のマルチアングラーさん 日頃から行いがよく、自治会長と民生委員の経験があります。それぞれ、2年と4ヶ月で辞めましたが・・・。それって、やっぱりわがまま? / まつばら 明光 ( 2003-03-19 12:32 )
こわい、、ヴゥードゥー教はもっと怖いんですけど、、(T.T) / yoo ( 2003-03-18 22:02 )
あっ・・・そうそう、くまロッジのご主人が言ってましたよ、塩が効くそうで。 / サンスケライズ ( 2003-03-18 18:57 )
公衆電話は今や貴重な存在だ。携帯が無い人、テレカがサイフですり切れた人にとつては実に有り難い。これをきっかけで無くなったら・・・でも、着信拒否にしてるけどね。 / サンライズ ( 2003-03-18 18:49 )
vwpassatのくせに無茶しすぎだ!それにしてもホントNTTは調子のってるよね〜!!受付の子もマジで話にならない。ちゃんと講習とかうけてるのか?っていいたくなるよ!ドコモだけには就職してやんない! / d ( 2003-03-18 12:49 )
公衆電話は、間違いなく明光大明神の呪いじゃ!って、ビルの被害の方が大きいのでは・・・。 / tatsu ( 2003-03-18 12:26 )
祟りなのか?呪いなのか?・・・・日頃の行いは大丈夫? / 匿名マルチアングラー ( 2003-03-18 12:13 )
金ちゃん ゼアスの呪い・・・ヴゥードゥー教・・・。ちょっと、虐めすぎたかな? そこまで落ち込んでいたとは知らなかった。 / まつばら 明光 ( 2003-03-18 09:59 )
tatsuさん 公衆電話は、間違いなく明光大明神の呪いじゃ! ドコモに『喝!』(←字、合ってるかな?)じゃ! / まつばら 明光 ( 2003-03-18 09:57 )
ruriさんが突っ込むのはいつでもOK。大歓迎です。でも、事故には気を付けて下さいね。 / まつばら 明光 ( 2003-03-18 09:53 )
間違いない。ゼアスの呪いだ。最近、ヤツは仕返しのためヴゥードゥー教に入信したらしいから。 / 金券屋 ( 2003-03-18 09:11 )
初めまして♪うひゃー凄いですねぇΣ( ̄▽ ̄‖ 私も事故現場をよく目撃するんだけど(去年は2度自転車に乗ってる時に車に突っ込まれたり。汗)、ここまで凄いのは実際には見た事が無いです(_ / Ruri ( 2003-03-18 08:28 )
朝早くからまあ・・・。でも最近やけに多くないですか?サゴシのたたりか、ドコモの陰謀か?もしやゼアスの呪い・・・。バス停に誰も居なかったのが不幸中の幸い、通勤時間だったらと思うとゾ〜ッ。 / tatsu ( 2003-03-18 08:17 )

2003-03-17 巨人 VS 阪神


近くの長良川球場で巨人と阪神のオープン戦が開催された。
途中で帰宅する人に聞いたら、10対2で巨人の圧勝とのこと。
最後はどうなったか、今現在わからない。(22:00に仕事が終わった)

ところで、オープン戦と言えども、『伝統の一戦』。
岐阜市内は、名古屋、京都、滋賀、三重、横浜、品川など他府県ナンバーの車で大渋滞。
仕事がやりにくかった。

しかし、そこは明光。
12時からわずか30分で、空いている駐車場に車を入れあっという間に満車。
富丸へ釣りへ行く1日分の費用ぐらいは浮きました。
時間給に換算すれば、4万円。
まさに、巨人さま、阪神さま、星野さま(前中日監督・・・ファンはまだ多い)って感じ。

いっ、ひひひひ・・・
やめられまへんな。

先頭 表紙

金ちゃん 近所の人で、臨時駐車場収入を全く申告しなかった人が、税務署の指導を受けてね・・・。「まつばらさんも申告しとる? して〜へんね〜」って、言われた。 「ボクはちゃんと申告しているで!」って言ったら、「うそ〜」っだって。 花火の時、駐車場で見張り番をしていると隣の数を数えて行く二人づれがいたりする。税務署の職員だよ。突破口がほしいんだよ。ちゃんと、申告しろよな。 / まつばら 明光 ( 2003-03-19 18:22 )
やっぱり。ロッテVS日ハムじゃダメか・・・。けど2万はおいしいな〜 / 金券屋 ( 2003-03-18 12:25 )
金ちゃん 巨人や中日がらみじゃなかったら駄目。入らないよ。 / まつばら 明光 ( 2003-03-18 09:42 )
巨人じゃなくてもお客は入るの?? / 金券屋 ( 2003-03-18 09:07 )
これを書いていた頃、何時間かあとに起こる出来事は予想すら出来なかったでしょうね。 / tatsu ( 2003-03-18 08:12 )

2003-03-16 大垣釣堀対決


大垣にヤングの釣堀がある。
チャンピオン明光の命令で、3月2日の再戦に燃える杉山、浅井の両名が召集された。
特に杉山は、パチンコで2台を同時に打って(←多くの店は禁止行為らしい)いた。
しかも、2台とも『確率変動中』・・・よくわからないが、大当たりらしい・・・。
その最中、前回の勝者である明光は、
「大垣の釣堀に行くぞ!」と宣言。
「勘弁してください」と言う杉山の言葉も聞かず引っ張った。
かなりの痛手らしいが、パチンコを知らない明光には関係ない。
後から聞いたが、10万ぐらい勝つ予定だったらしい。
そんなこと知った事じゃない。
雨が降れば『釣り堀だ』

鯉釣り、1時間勝負・・・
結果は、明光30ポイント、浅井25ポイント、杉山10ポイント。
明光は、50センチ近い大鯉を釣って楽勝。
これで、また勝ったと思った瞬間二人は、
「とりあえず、腕慣らしは終わった。さあ〜、本番。金魚対決、金魚対決・・・」
金魚は苦手の明光。
かたくなに拒んだが、杉山が3人分の券を購入している。
「くそ〜、こうなりゃ金魚じゃ」

金魚釣り、30分1本勝負・・・
結果は、明光、浅井20匹、杉山16匹。
二人は、タイムアップ後に追加した各1匹を含む成績だ。
当然、今日の勝負は明光の勝ち・・・
がはははははははは・・・。

菊ちゃん、また、勝ったで・・・。

先頭 表紙

菊ちゃん 高原川の結果はどうね? クマロッジでの卓球大会の結果はどうね? / まつばら 明光 ( 2003-03-17 21:54 )
金ちゃん 勝負! 勝負! 勝負! / まつばら 明光 ( 2003-03-17 21:53 )
例え金魚の釣堀だろうがブルランの掟は下剋上!釣ってナンボ!それにしてもまた負けか〜ショボイぞ!ゼアス・・・そして下僕生活はまだまだ続く・・・・ / 完全復活の菊 ( 2003-03-17 17:12 )
ゼアスVS明光の勝負でしょ??オイラはついてくだけじゃないの?三つ巴の勝負だったの?じゃぁそれでイイです。やりましょう!! / 金券屋 ( 2003-03-17 13:42 )
金ちゃん ヒラメで勝負らしい・・・って、金ちゃんが誘ったんでしょう? 何言っているの? / まつばら 明光 ( 2003-03-17 13:28 )
昨夜、10時頃に電話があった・・・確変中に連れ出すとは・・・悪魔でっせ!!次回はヒラメの引っ掛け釣りで勝負らしいですよ。 / 金券屋 ( 2003-03-17 09:02 )
サンライズさん 喰いません。けど、食料不足でどうしても・・・って時は、腹を出してから揚げかな?奄美へ行った時、金魚のような魚が料理して出されすごく抵抗があったけど食べちゃった。 / まつばら 明光 ( 2003-03-17 07:51 )
yooさん そう「釣れるとか、釣るとか言う意味合いのモノは何でも・・・。金魚は、小さな針にうどんを米粒の半分ぐらいの大きさにカットして釣るんです。金魚に触れなくてもハリが外れる仕掛けがあって金魚には一切触れません。 / まつばら 明光 ( 2003-03-17 07:47 )
これって、どうやって食べるの? / サンライス゛ ( 2003-03-16 23:00 )
ほえ〜 金魚まで釣ってる。 / yoo ( 2003-03-16 22:33 )
tatsuさん 確かに・・・、オレがいなかったらその3万も突っ込んでいたよ。 / まつばら 明光 ( 2003-03-16 21:53 )
ゼアス選手は、いいタイミングでパチンコをやめた。その後の彼の釣果を見れば、パチンコを続けていても10万も勝ったとは思えない。運は3万勝った時点で使い果たしているとしか思えない。しかし悔しいな。 / tatsu ( 2003-03-16 21:33 )

[次の10件を表示] (総目次)