himajin top
「釣りは釣ってナンボ」

魑魅魍魎(ちみもうりょう)と化す釣り仲間のつり日記

ここに登場する釣り人達のホームページ

Fishing Club なまず屋
[tsuchi]釣り日記
tatsu's Fishing

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-25 賞状
2002-12-24 釣り人-24 メバリンピック優勝者
2002-12-23 ローストチキン
2002-12-22 A.矢尾ちゃんの来岐目的
2002-12-21 釣り人−23 西本名人
2002-12-20 タチウオ フィーバー
2002-12-19 タチウオ
2002-12-18 パイオニアサービス東海
2002-12-17 指をケガしたのは、だぁ〜れ〜!
2002-12-16 釣り人-22 大三


2002-12-25 賞状


長男の明が習字で賞状をもらって来た。
銀賞と書いてある。
絵なら3歳から7歳まで、4年連続して市展に入選したことがあるが習字は初めてだ。

「お〜、すばらしい」 オヤバカ丸出しで大喜びだ。
ご褒美に50円の小遣いをやった。
明光「で、クラスで何人ぐらい(賞状を)貰った?」(クラスで数人かな?)
長男「全員もらったよ」(えっ、何?)
長男「金賞は数人だったけど、銀はほとんど全員。銅賞は、2〜3人」
明光「なに? みんなもらったの?」(50円返せよ)
長男「うん」
明光「・・・」

どうも、私たちが子供の時のような事(ランク付け)はしないようだ。
運動会の競争でも、同じぐらいの実力の子同士を競わせるという。
運動だけでなく、学習でもそうのようだ。

競わせる事で成長するという考えは古いのかな?
何か平均的な、感情の無い、当たり障りの無い人間を量産しているだけのように思う。

皆さんは、どのようにお感じになりますか?

写真は、その賞状。
(ごめんなさい。A4サイズよりひとまわり大きい紙で、スキャナーで呼び込めませんでした。

先頭 表紙

生活はなしとして、うちの基準だと、100円×10+50円×17-50円×1=1850円になるな。 / まつばら 明光 ( 2002-12-27 09:50 )
△はそれぞれ1個づつ。まぁこんなもんかな〜って思ってます。 / 金券屋 ( 2002-12-26 20:12 )
息子の通知表は、◎が5個 ○が17個 △が8個。生活で○が2個。従って 100円×5+50円×19-50円×8=1050円が、1月〜3月までの毎月の小遣いとして契約の更改をしました。 / まつばら 明光 ( 2002-12-26 15:48 )
賞状じゃないけど通知表もらってきた。にーちゃんは◎が10個妹は◎が2個?なんじゃこの差は? / 金券屋 ( 2002-12-26 14:13 )
ウチの息子は、銅賞でしたー。とほほ・・・。空手は、競争ですよー! / 迫田 衛 ( 2002-12-26 14:04 )
M Yuguさん 貼り付ける瞬間にそう思ったが、「めんどくさい」を最優先してしまった。 / まつばら 明光 ( 2002-12-26 08:04 )
デジカメで撮れば良いのでは? / M Yugu ( 2002-12-25 20:58 )
だから、ウチは塾にほり込んだ。本人も行きたいって言ってたし・・・ / 金券屋 ( 2002-12-25 18:25 )
やはり子供の時から競争になれておかないと・・・社会に一歩踏み出せばそこは戦場なんだから。 / 偉そうな事は言えない英 ( 2002-12-25 16:50 )

2002-12-24 釣り人-24 メバリンピック優勝者


昨夜開催されたメバリンピックの優勝者である松永君である。
総勢21名が参加し開催されたこの大会のルールは、メバル3匹の総重量である。
しかも、1匹より2匹、2匹より3匹と数を優先する。
松永君は、20センチクラスを3匹揃え、トータルで450グラムあった。
ちなみに私は、3匹で316グラム5位。

開始早々、浅井君と西本君は灯台のある突堤へ急いだ。
渋いと判断し、チビメバルでも3匹揃えようと言う作戦だ。
私は、ひとり最先端へ。
結果20センチ近いメバルと15センチクラスのメバル5匹をゲット。
私としては、20センチクラスをもう1匹は釣りたかったがタイムアップ。
まあ、三部の主・浅井君(1匹19グラム)には勝ったけど、優勝を逃し残念。

ちなみに優勝賞品は、テンリュウのシーバスロッド+アブの帽子+優勝賞金21000円。
私の5位の賞品は、イス(キャディラックと書いてあった)+スティンガーバタフライ1個でした。

本当にメバルは難しいですね。

先頭 表紙

綺麗な姉ちゃんはさすがに・・・。 / tatsu ( 2002-12-26 20:42 )
全く「現金」な奴らだ! 賞金が出ること、綺麗な姉ちゃんが出ることがわかっていれば、何が何でも出場する奴らばかりだからな。「本当に知らなかった」んだおかしいと思ったよ。 / まつばら 明光 ( 2002-12-26 08:08 )
だって、そんなこと書けないよ。だからメールでって書いてあったのに・・・。 / 失意のtatsu ( 2002-12-25 21:47 )
賞金は「聞いてないよ〜〜!!」 / hide ( 2002-12-25 19:12 )
みんな、賞金が出るって知らなかったの? / まつばら 明光 ( 2002-12-25 13:00 )
元気100倍!完全復活!今年も後僅か、釣りまくるぞ〜! / 無敵の菊 ( 2002-12-25 12:49 )
菊ちゃん、もう治ったの?無理しちゃいかんよ!! / hide ( 2002-12-25 11:59 )
次回は参加して四日市軍団を「キャ〜ン」と言わせたるか〜! / 指の怪我も完治した菊 ( 2002-12-25 11:26 )
アブの帽子は景品だから釣ってる最中は被ってないはず。賞金まで出てたのか・・・それを聞いてれば行ったかも・・・ / 金券屋 ( 2002-12-25 09:15 )
やっぱアブの帽子被っているヤツは上手いな〜!!! / hide ( 2002-12-24 19:26 )
松永君は途中までボウズだったから、今年は勝てると思ったのに・・・。チキショ〜! / 落胆のtatsu ( 2002-12-24 18:52 )

2002-12-23 ローストチキン


ダッジオーブンを使い初めてローストチキンに挑戦。
きっかけは、フジテレビの「晴れたらいいね」をたまたま見てのこと。
その日、近くのジャスコへ行くと中抜きのチキンが売っていたこと。
この二つが重なったからだ。

そこで、レシピを思い出し挑戦する事にした。
ダッジオーブンは、野外料理のイメージがあるが、ユニフレームのダッジオーブンはガスレンジでも使いやすい。「10インチのダッジオーブンでも鍋が深いのでローストチキンが出来る」と書いてあったが、「小さいチキンなら入る」程度であるので、12インチにすべきだった・・・買おうかな・・・と考えてしまう。

思い出しレシピ(実際のレシピはフジテレビ、晴れたらいいねのオフィシャルサイトでご確認下さい)
1.シオと粗挽きペッパーをチキンに丹念にすり込む。
2.腹の中に、ニンニクを入れ、ジャガイモで蓋をして竹串でとめた。
3.テレビでは、ジャガイモを下にひいて、その上にチキンを置き・・・となっていたが、上蓋にチキンがひっついてしまうので、備え付けのアミの上に置く。
4.ジャガイモ、にんじんなどを入れ、フレンチドレッシングを全体にかける。
5.上蓋には、練炭を10個。下は強火。湯気が出てきたら、下は中火にする。
6.火にかけること70分。完成。

ジャガイモなどを入れすぎたので、チキン全体に焦げ目が入らなかった。
そこで、バーナーを使いちょっと焦げ目を入れてみた。

まあ、初めてにしてはうまく行ったとほめてあげよう。

子供たちも大満足。
お焦げの皮は絶品でした。

さて、食事をすませ、ダッジオーブンを洗おうと思ったらフレンチドレッシングが焦げ付いていて大変でございました。
よほどの事が無い限りやらないかも・・・。

先頭 表紙

タクシー使ってもイク! / まつばら 明光 ( 2002-12-26 08:09 )
ビールなら飲み放題:それなら自分で行く。 / 金券屋 ( 2002-12-25 18:23 )
ビールなら飲み放題でいいんだけど・・・、ジュースじゃな〜。 / まつばら 明光 ( 2002-12-25 13:01 )
予約はしない方がイイです。待ってる間はコーヒー、ジュース飲み放題。だいたいウチは歩いて5分のところにあるので・・・ / 金券屋 ( 2002-12-25 09:13 )
金ちゃん、よく知ってるね。22日、hideさんちで手羽先をご馳走になりました。 / 哀れなtatsu ( 2002-12-24 18:50 )
よく買えたな。予約したのか? / まつばら 明光 ( 2002-12-24 17:32 )
ウチも今日はケンタッキーのチキンだぞ。まぁ多分師匠のとこは手羽先だな。 / 金券屋 ( 2002-12-24 17:27 )
チャ〜リ〜どうしたの? おじさん扱いでもされたの? チキンでも焼こうか? / まつばら 明光 ( 2002-12-24 16:51 )
バスケの忘年会に逝かずに、チキン食べに逝けば良かった!気分悪くして帰ってきただけだった。 / 不機嫌になったチャ〜リ〜 ( 2002-12-24 12:12 )
ダッチワ、じゃなかった。ダッチオーブンもワイルドだが、アルミホイルに包んで焚き火に放り込む料理もウマイよ。 / 実は野外料理にうるさいtatsu ( 2002-12-23 12:55 )
こういうのは分野外だ〜やりかた解らん。 / 金券屋 ( 2002-12-23 10:56 )
心温まる料理。明光さん、あなたはスゴイ!エライ!今度また食べさせてください!! / hide ( 2002-12-23 10:51 )

2002-12-22 A.矢尾ちゃんの来岐目的


正解者はいませんでした。

今回の目的は、ラウンジ「S」の通称ナナちゃん(矢尾君が勝手に呼んでいる)とツーショットの写真を撮るのが目的だ。

12月20日11時36分のメール
タイトル:ねぇナナア♪
内  容
なんかタチウオがいいみたいですねぇ!
オレは、ナナちゃんがいいでよ!
飲みに行こうよ!明日の夜!

福井の三国からわざわざだよ。
まあ、それに付き合ったんだけど・・・。

そして、彼は今夜タチウオフィッシングだ。
「ワームのノーシンカーがええんやって・・・」と言い切る割に、10グラムのジグヘッドも購入していた。
「今夜は、暴釣や」と言う言葉を残し、10時に岐阜を離れ、次の目的地である松野君宅へ向かった。

写真は、その目的のツーショット写真

先頭 表紙

矢尾ちゃんは、出入り禁止になちゃったよ。 / まつばら 明光 ( 2002-12-23 10:14 )
また、出入り禁止になったって?その矢尾ちゃんは今夜、嫌がるマッチャンを拉致して、hideさんに教えてもらったスペイン村に出掛けて行きました。矢尾ちゃんの運命や、いかに・・・。 / tatsu ( 2002-12-23 00:12 )
>「今夜は暴釣や」ぼうちょうになってるよ!膨張しとるのは矢尾ちんの○○コじゃの〜 / 目撃者N ( 2002-12-22 15:33 )
かなりはしゃいでいたでござる!しかも所々記憶がとんでるらしい。 / 同行したチャ〜リ〜 ( 2002-12-22 15:27 )
そうか、なおみちゃんではなくナナちゃんだったか。名駅のナナちゃんでは身長が違いすぎてダメか?肉食獣のナナちゃん(源氏名)はどうだ。 / tatsu ( 2002-12-22 14:48 )
ゼアスも行きたいってさ!今朝、電話があったよ。 / 金券屋 ( 2002-12-22 14:36 )
そうか〜ナナちゃんに会いに来たのか・・・。さて、タチウオは釣れるのかな〜?明光さんも行くの? / タチウオhide ( 2002-12-22 13:10 )

2002-12-21 釣り人−23 西本名人


西本名人と呼ばれる人物がいる。
名人と呼ばれるだけあってかなりの腕前なのかは不明であるが、hide師匠(土屋さん)も同様に呼ぶので釣るのであろう。


その西本名人、連夜のタチウオフィッシングに挑戦。
ところが、全く釣れなかったと言う。
それどころか、なんと、あたりすら無かったと言う。

名人でも、魚がいなきゃ釣れない。
幽霊魚と言われるタチウオフィッシングは、釣れないからと言って、別のポイントを新たに探すと言うことは至難の業。
実際には、無理である。

先頭 表紙

名人は明光さんに返上。でも明光名人って何か変!明光星人と呼ぼう!(だって宇宙人みたいダショ?) / hide ( 2002-12-26 11:55 )
メバリンピックでも、名人に勝ったぞ! やった〜。 / まつばら 明光 ( 2002-12-25 14:49 )
ひょっとして、明光さんに恐れをなしているのかも?確かに岐阜組は釣る。 / hide ( 2002-12-22 13:06 )
たまたま同行すると彼は釣ってないんだよ。19日のタチウオは釣っていたけどね。 / まつばら 明光 ( 2002-12-22 10:50 )
間違いなく腕は最高レベル!しかし、人が多いと何故かちょっと弱い?シャイなんだよ彼は。 / たまに勝つhide ( 2002-12-21 14:25 )
名人はバス持ちだってする・・・かもしれない。 / tatsu ( 2002-12-21 12:46 )
さすがは名人タチウオのハンドランディングですか〜 / 金券屋 ( 2002-12-21 11:58 )

2002-12-20 タチウオ フィーバー


タチウオが面白い。
けど、いつまで続くかわからない。

三国の矢尾くんからも問い合わせがあって、土曜日と日曜日の夜に行きたいと言う。
「入るトコ無いよ」
「釣れないかもしれないよ」
何を言っても来ると言う。

よく話をしてみると、違う目的で来るみたいだ。

さあ、そこで問題です。
その目的とは、一体なんでしょう???

答えは、突っ込みでどうぞ!
正解者は、1000円のクオカードをプレゼント。
正解者多数の場合は、早く突っ込んだもの勝ち。

なお、20日18時現在、岐阜に来ると言う事を知っている方は参加資格がありません。

写真は、昨夜明光が釣ったタチウオの最長寸。

先頭 表紙

矢尾ちゃん=スパー銭湯 誰だってそう思うよね。正解は、12月22日の書き込みで。 / まつばら 明光 ( 2002-12-22 10:48 )
hideさん、この「ひまんじネット」を過去に遡って読めばわかるよ。 / tatsu ( 2002-12-21 18:42 )
ウッソ〜?ハズレ??・・・それしかないと思っていたのに・・ひょっとしてメバリンピック出場のため? / hide ( 2002-12-21 14:23 )
書き込もうかと思ったけど、その前にチャーリーから掛かってきた電話の中で話が出てしまった。なるほど、今日は土曜日だし、そういうことか・・・。しかし、矢尾ちゃん=風呂という方程式ができてしまっているのは何故? / tatsu ( 2002-12-21 12:43 )
今のところ、「ハズレ」だよ。 / まつばら 明光 ( 2002-12-21 10:57 )
名古屋健康ランドめぐり。 / 金券屋 ( 2002-12-20 19:04 )
しっかし、昨夜のフィーバーは生涯忘れることが出来ない出来事になるかもしれないぐらいの釣れっぷりでしたねえ〜!! / 矢尾ちゃんにも釣らせたいh ( 2002-12-20 19:03 )
寒いんだから、スーパー銭湯に入りに来たンだしょ? / タチウオhide ( 2002-12-20 18:58 )
marichan-ni-ainikurunokana? / tatsu ( 2002-12-20 18:51 )

2002-12-19 タチウオ


知多堤でタチウオが好調である。
タチウオは、別名幽霊魚と言われる。
なぜ、このように言われるのかというと。
突然現れ(釣れて)、突然消える(釣れなくなる)からである。

写真は、CLUB BLUERUNNERの浦太郎。

「60センチ以下、20ひきほどリリースしました」
「全部で17匹。大きいので指5本(魚の体高)あります」
「まわりも、ワンキャスト。ワンヒットですよ」
「レンジがたいせつです。トップから順番に・・・」
なんせ、眠くて覚えていない。
お裾分けはいいけど、深夜1時30分・・・浦太郎の熱弁は続いた。

今朝は、眠いぜ! しかし、今夜イクぞ!

写真は、浦太郎のリクエストで撮ったもの。
その他の写真はこちら

先頭 表紙

みんな楽しかったね。長尾ちゃんが泣いていたよ。 / まつばら 明光 ( 2002-12-20 18:21 )
タチウオはあったいう間におらんくなる!良いタイミングで行けて、ほ〜んと爆釣を味わえて良かったね〜!!たまりませんわ〜〜!! / タチウオhide ( 2002-12-20 12:26 )
あ〜おもしろかった! / 金券屋 ( 2002-12-20 09:25 )
ひひひ〜、たまらんげ〜。 / tatsu ( 2002-12-20 08:14 )
hideさん、tatsuさん、キンちゃん、チャ〜リ〜、西本名人の5名をヒット! / まつばら 明光 ( 2002-12-20 07:57 )
よ〜し、釣り納めはタチウオで決定!!今日はヤリグイしてくるぞ〜!! / やっと釣りhide ( 2002-12-19 11:41 )
タチウオの刺身は美味いぞ〜鮮度が落ちるのが早いから氷は多めに。 / お客様第一の金券屋 ( 2002-12-19 11:30 )
やっと太刀魚が食える!嬉しい限りだ。サンキュー浦ちゃん / エンジェル菊 ( 2002-12-19 11:19 )

2002-12-18 パイオニアサービス東海


パイオニアサービス東海と言う会社に、開業資金を投資している。
出だし好調で、恐ろしいくらい笑いが止まらなかったが、11月にちょっとへこんで今日に至っている。
現在はと言うと、人件費が出せるかどうかの瀬戸際である。
危機感を持っていうなら、崖っぷちのはず。

そこで、
先日、代表の鈴木君と新年からどのような運営にしていくのかと言う問題を話し合った。
その後、事務所には売り上げ目標や個々の努力目標が掲げられた。
私の分もあり、目標を話してないのに勝手にスタッフが考えてこう書いてあった。
「釣りに行ったら魚を釣る。道具を壊さない。(仕事&釣り)」
これを書くのは、余裕なのか何なの?
今回のこれは、明るさを失っていない証拠と思おう。
スタッフに暗さがあると会社は伸びないからね。
危機感については、行動を見ていればわかるよ。

そこで、
新年早々、松原ビル202号室の改装の仕事を入れる事にした。

写真は、ある美容室の窓拭き。
オーナーは、3店舗ほどお持ちなので気に入って頂ければ定期的な仕事として依頼して頂ける。

小さな仕事でも、迅速、丁寧、確実にこなす。
その延長線上に、リホームなど大きな仕事が隠れている。
頑張らねば・・・。
苦しい時ほど、踏ん張りどころだ。

先頭 表紙

思い出した。以前ヤナセは、カタログさえくれなかった。よし、いつかベンツを現金で買う。 / まつばら 明光 ( 2002-12-20 07:55 )
ベンツ、か・・・ 大金持ちになったら、ゲレンデバーゲンで山ん中(凄いトコ)走ってみたい。コケたらジムニーと違って起こすの大変だろうな。 / 実はクロカンマニアのtatsu ( 2002-12-19 12:44 )
どこも厳しいよね・・・ウチの場合もお客さんの所が突然倒産したりして・・・最近はベンツに乗っててもお金持ちって思えなくなった。借金して買ったベンツならあ〜ここも時間の問題か〜って・・・ / お客様第一の金券屋 ( 2002-12-18 16:01 )
じ〜〜ん。・・・・ / ガンバルhide ( 2002-12-18 15:34 )

2002-12-17 指をケガしたのは、だぁ〜れ〜!


ペイントハウスのコマーシャルで、素人が家の修繕をしていてケガをするのがある。
ケガをする前に、ペイントハウスを呼べと言うことなんでしょうね。
そのコマーシャルにぴったりの人物がやってきた。
自宅でクロスを貼って、ドリルでケガをしたと言う。

話を聞いて、何でクロス張りでドリルなのと思ったが、まあ、どうでもいいや。

この指先って、結構ケガをするもんだけど、痛いんだなこれが・・・。
ラインなど結びにくいだろうにね。
寒いと、やめる(痛い)だろうにね。
それでもまだ、釣りにイクって言うから大したモノだ。

だから、釣り人は白い目で見られるのかな?

ボクは、トリプルフックが左中指外側に刺さったままジギングをしようとした。
まあ、それよりはましかな?


写真は、ケガをしたミスターX師。

先頭 表紙

何??? 金津園で、鼻血出した??? / まつばら 明光 ( 2002-12-20 07:52 )
へ〜、この前は鼻血ブ〜!!だったんじゃ?? / hide ( 2002-12-18 16:50 )
マジで痛かった!自分の指をドリルで穴あけするなんて・・・・ / 久し振りに血を見た菊 ( 2002-12-18 16:32 )
それで今日は現れないのか。 / まつばら 明光 ( 2002-12-18 15:26 )
そのミスターXは、金津園で只今水道工事中。うれしくて仕方ないらしい。 / 復活の金券屋(サーバーが) ( 2002-12-18 13:56 )
昨日、そのミスターX師から電話があったが、ケガのことは一言も言わなかった。男らしい?いやいや、釣りに誘って貰えなくなるのが嫌なだけだろう! / ミスターXの師匠H ( 2002-12-18 09:57 )
みんな誰なのか気づいたみたいだね。でも、どうしてわかったんだろう? / まつばら 明光 ( 2002-12-18 09:16 )
この指輪だらけの手は間違いなく彼だ。お大事に・・・。 / tatsu ( 2002-12-17 22:09 )
昨夜は、ありがとうございました。海老おいしかったでーす!! / 迫田 衛 ( 2002-12-17 21:39 )
タバコはラッキーストライクか??うん、間違いない。茶色のフィルターは周囲にはヤツしかいない。後、腹の出具合もちょうどこんな感じだし・・・ / 復活の金券屋(サーバーが) ( 2002-12-17 19:29 )

2002-12-16 釣り人-22 大三


坂本大三(だいぞう)君である。
建設会社の社長でもあるので、最近は忙しそうにしていて釣りのつき合いは極端に減った。
負けず嫌いな性格で、「長尾君には負けたくない」が口癖である。
まあ、長尾君も「でーぞー(大三)には負けたくない」が口癖だから良いライバルじゃないのかな?

実は、明光はこの大三のお父さんの有三さんに大変お世話になった。
どちらかと言うと、私はお客さんの立場なのであるが、オヤジとしてのアドバイスをもらったり、勇気づけられたりと言う事もしばしば・・・。
男気の強い方だ。

2年ほど前、有三さんは、心臓の病気で社長の席を大三に譲った。
その時、「まつばらさん。大三を頼む」と言われ、約束したこと。
今でも忘れない。

その後、神奈川県で大きな手術に立ち向かわれ、心臓が2度も一時停止するような事があったが、ご自身の強い気力で現場復帰をされた。
頭が下がる思いである。

人生の手本とする方が何人もいるが、大三のお父さんもそのひとりである。

先頭 表紙

おっす!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! / 気合い入れ直しのhide ( 2002-12-20 12:28 )
頑張れ! hideさん。 / まつばら 明光 ( 2002-12-20 07:58 )
明光さん、心遣いありがとう!もう少し、自分で解決するよう努力します。借金などは無いので、ご心配なく。業界の先行きが見えてきたので決断しました。 / ガンバルhide ( 2002-12-18 10:14 )
仕事が見つからない時は相談にって・・・、まだ状況が飲み込めない。ちょっと、合って話しましょう。 / まつばら 明光 ( 2002-12-18 09:20 )
そうです、もう決心しました。仕事が見つからないときは、また相談に乗ってください。 / ガンバルhide ( 2002-12-17 19:39 )
hideさん>もう決めちゃったんだ。 / まつばら 明光 ( 2002-12-17 19:07 )
平成15年は激動の一年になるだろう。気合い入れてガンバルゾ!!!!! / 誰か仕事ちょう!hide ( 2002-12-17 16:37 )
師匠!そんなに急にですか?寂しいですね〜・・・ / 復活の金券屋(サーバーが) ( 2002-12-17 13:28 )
職を探しています。その前に店じまいをする予定です。 / 情けないhide ( 2002-12-17 13:05 )
大ちゃん、最近どうしてるのかな?ところでhideさん、会長になることにしたの? / tatsu ( 2002-12-17 12:57 )
はやくラインシステム組めるようになれよ! / ぎっくり腰のチャ〜リ〜 ( 2002-12-17 12:47 )
「仕事も遊びも一生懸命!」ガンバレ大三〜 / 師匠の菊 ( 2002-12-17 12:20 )
大三に会っていないな〜・・元気かな?ガンバレ大三!! / 社長を退くhide ( 2002-12-17 10:46 )
最近遊びに来んな〜〜・・今の時期に忙しいなんて大変いいことじゃん!! / 復活の金券屋(サーバーが) ( 2002-12-17 09:17 )

[次の10件を表示] (総目次)