himajin top
病室から見える風景

平成13年10月12日より急性骨髄性白血病にて入院しましたが、順調に治療が進み
平成14年1月31日に退院しました。維持・強化療法も終了し後は寛解を維持するのみです
タイトルは、入院中に退院を待ち望んでいつも病室の窓から見える風景を眺めながら
退院を待ち望んだときに付けたタイトルです。
急性骨髄性白血病になって全ての治療が終わり毎日元気に過ごしております。
しかしながら平成17年4月 再発です。

新しい日記はこちらです。

ふりぃのかうんた ふりぃのかうんた ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-31 良いお年をお迎えください。
2003-12-30 換気扇掃除
2003-12-29 ほろ酔い気分(笑)
2003-12-28 年賀状
2003-12-27 はじめの一歩
2003-12-26 1日遅れのクリスマスプレゼント
2003-12-25 X'mas
2003-12-24 イブ
2003-12-23 再起動
2003-12-22 WinXPの謎


2003-12-31 良いお年をお迎えください。

あと それって何?
2003.12.31(水) 今日も晴れ 
 
2002.10.01から2003.12.31まで1年ちょっと。本当にお世話になりました。

また明日より新たな気持ちで出発します。ひまじんでの日記も今日が最後になります。

みなさん今まで沢山のつっこみありがとうございました。

1年。長いようで短いそんな気がします。なんとか無事で過ごす事が出来ました。

来年1月に最後のマルクの検査。この検査に異常がなければ一安心です。

元々日記の趣旨は、友人・知人や同じ闘病仲間に「生きてるぞー」「大丈夫だぞー」

という意味で毎日更新していました。しかし毎日の日記更新の作業の時間が取れなくなり

日常生活に負担がかかってきました。そこで今後はカウントダウンをメインに新たに自分のHP

で更新しようと思います。

時間があれば皆さんの日記につっこむかもしれません(笑)そのときは宜しくお願い致します。

また暇があれば私のHPも見に来て下さいね。

それでは、良いお年をお迎えください。

                                   以上。


つっこみ 先頭 表紙

tvwpzo / Barnypok ( 2016-12-30 22:07 )
USZcu / nselqg ( 2012-02-08 02:23 )
yuguさんが亡くなり今年で3年です。出来たらyuguさんを偲ぶ会を企画したいと考えています。奥さんが了承して下されば御呼びして共に語らえばと思っています。どなたたかここを訪れた方で賛同して下さるなら書き込んで下さい。よろしくお願い致します。 / 便利屋 ( 2010-03-22 00:15 )
昨日、初めて知りました。同じ時期にわが夫もがんの宣告をされて・・・なんだか他人とは思えずに、ひまじんではエールの交換もさせていただきましたね。お互い、移転してしまって、しばらくこちらには来ておりませんでした。・・・悲しいです。寂しいです。 / きんとと ( 2007-11-09 10:11 )
Yuguさん。。。ここ、ひまじんでであったYuguさん。私はあなたのことを絶対に忘れません。あなたに恥かしくない人生を送りたいと思っています。見ていてくださいね!今まで本当にありがとうございました。。。。。合掌。 / うららん ( 2007-07-02 11:56 )
そーさん ありがとうごぞいます。 / M Yugu ( 2004-02-11 08:26 )
はっちさん こちらこそよろしくです。 / M Yugu ( 2004-02-11 08:22 )
みるみるさん みなさんの日記は時々拝見させて頂いています(笑) / M Yugu ( 2004-02-11 08:20 )
夢樂堂さん ほんとうにそうなりたいですね。 / M Yugu ( 2004-02-11 08:17 )
お疲れ様でした〜 / そー ( 2004-01-19 13:29 )
今年もどうぞよろぴくお願いします!つっこみありがとうございました。 / はっち ( 2004-01-16 16:54 )
新たなる出発ですね。また顔をだしてくださいね。HPにも遊びに行きます! / みるみる ( 2004-01-14 12:35 )
何度も何度もおめでとうをいえますように。 / 夢樂堂 ( 2004-01-13 17:31 )
銀さん 笑顔は健康の秘訣ですからね。 / M Yugu ( 2004-01-01 21:25 )
MINさんも素敵な1年になりますように... / M Yugu ( 2004-01-01 21:25 )
Ruriさん 最後の痛みになって欲しいと思います。 / M Yugu ( 2004-01-01 21:22 )
織姫さん ありがとうございます。 / M Yugu ( 2004-01-01 21:20 )
笑顔招福。笑顔でいきましょう笑顔で! / ( 2004-01-01 01:52 )
来年も幸せな一年でありますようお祈りしております。 / MIN ( 2003-12-31 23:41 )
最後の検査も異常が無いといいですね(^^)いいお年を〜♪新年もどうぞよろしくおねがいしますm(_ _)m / Ruri ( 2003-12-31 22:14 )
良いお年をお迎えくださいませ。 / 織姫 ( 2003-12-31 22:01 )

2003-12-30 換気扇掃除

あと それって何?
2003.12.30(火) 今日も晴れ 
 
今日は1日かけて換気扇の掃除。

               以上。


つっこみ 先頭 表紙

銀さん はいだらだら過ごしている所です(笑)。 / M Yugu ( 2004-01-01 21:19 )
うなまるさん 車も洗車せずそして散髪もせずでした(笑) / M Yugu ( 2004-01-01 21:18 )
Ruriさん 去年も掃除しましたが、去年は換気扇本体まで外してしなかったので、今回は大変でした。 / M Yugu ( 2004-01-01 21:14 )
綺麗ですね。お正月はゆっくりお休み下さい。 / 銀@2004年もよろしく! ( 2003-12-31 20:04 )
♪今年の汚れは今年のうちに〜!ですよね。うちはまだ終わってませんが、、、。それでは、良いお年をお迎え下さい / うなまる ( 2003-12-31 09:17 )
凄いっ!うちなんて周り拭いただけなのに…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ…(汗 / Ruri ( 2003-12-30 22:05 )

2003-12-29 ほろ酔い気分(笑)

あと それって何?
2003.12.29(月) 今日も晴れ 
 
今日も仕事。

 そして今日は便利屋さんの忘年会に参加。

久々に楽しい宴だった。

 明日からは年末にかけやり残した事をやろうと思う。

今年も残りわずか頑張ろう!!


つっこみ 先頭 表紙

まつばら 明光さん 草抜きは効きますね。でもそのおかげでビール美味かったでしょう!! / M Yugu ( 2004-01-01 21:13 )
あのでかい焼きおにぎりの写真を使うのかと思っていたぜ! / まつばら 明光 ( 2003-12-30 22:28 )
昨夜はどうも…、とっても楽しかったです。ビールジョッキを持ちすぎて、右の指が動かず、キーをたたくのに苦労しています。 / まつばら 明光 ( 2003-12-30 11:55 )

2003-12-28 年賀状

あと それって何?
2003.12.28(日) 今日も晴れ 
 
今日は年賀状の作成をした。

 裏面3種類。会社用・親戚用・そして友人、知人用だ。

今も印刷中!(笑)。印刷終了後、本局に投函する予定。

 明日も仕事。頑張るぞ!!


つっこみ 先頭 表紙

akemiさん ホントそうですね。 / M Yugu ( 2004-01-01 21:11 )
あおネェさん うちの妻は貰ってからいつも書いています(爆)。 / M Yugu ( 2004-01-01 21:10 )
まつばら 明光さん じゃ来年はお送り致します。 / M Yugu ( 2004-01-01 21:08 )
ricaさん 会社はシンブルにそして親戚用は子供たちの写真。友人・知人は面白いがモットーです(笑) / M Yugu ( 2004-01-01 21:07 )
便利屋妻さん いつも、適当に作っています(笑)。 / M Yugu ( 2004-01-01 21:05 )
やっと終わりました。健康になったおかげで時間が取れなくなっちゃいました。 / akemi ( 2003-12-30 20:20 )
年賀状・・・ あ(◎_◎;) / あおネェ ( 2003-12-29 20:12 )
今年は、もらえないな。毎年、君の年賀状が楽しみだったんだけどね。仕方がないや。 / まつばら 明光 ( 2003-12-29 17:24 )
うわ〜、どれも心がこもっていて可愛いですね!うちは昨年はがんばって手作りクリスマスカード写真入を送りましたが、今年は日本帰国に時期が重なったので日本のデパートで印刷の年賀状を頼んでしまいました・・・。 / rica ( 2003-12-29 12:23 )
どれも凝ってますね♪今日、ホームセンターでばったり友達に会いました。今写真屋さんに現像出して待ってる所、出来たらその中から年賀状を頼む、と言っていました。暢気xxx^_^; / 便利屋妻 ( 2003-12-28 22:29 )
先ほど投函完了! / M Yugu ( 2003-12-28 20:16 )

2003-12-27 はじめの一歩

あと それって何?
2003.12.27(土) 今日は晴れ 
 
今日は年賀状の作成をするつもりだったが、

 午前中にお客さまからパソコントラブルの修理依頼があった。

土日は受付を行っていない。事前に依頼ある場合は、もちろん土日

 であれ祝日であれお伺いする。たまたまこの時事務所にいて電話

に出たのだ。依頼をして頂いたお客さまはHPを見て依頼してくれた初め

 てのお客さま。今までは既存のお客さまとご紹介のお客さまのサポート

がメイン。今日が新しい一歩。来年こそ、また次の一歩を踏み出したい。

 そんな気持ちです。

つっこみ 先頭 表紙

銀さん そうですね。新たな気持ちで頑張ろうと思います。 / M Yugu ( 2003-12-30 20:43 )
うららんさん 岐阜でHPを見てPC修理依頼があるなんて信じられませんでした(笑)。 / M Yugu ( 2003-12-30 20:41 )
パンドラさん ありがとうございます。 / M Yugu ( 2003-12-30 20:39 )
すがすがしい気持で新年を迎えられそうですね! / ( 2003-12-28 15:56 )
おめでとうございます!新規のお客様。しかもHPを見ての依頼なんてすてきじゃないですか♪これからもなおいっそうがんばってくださいね♪ / うららん ( 2003-12-28 13:15 )
わあ、よかったですね! 新しい一歩、おめでとうございます。 / パンドラ ( 2003-12-27 23:42 )

2003-12-26 1日遅れのクリスマスプレゼント

あと それって何?
2003.12.26(金) 今日は曇り 
 
1日遅れて私の所にもクリスマスプレゼントが届いた。

 1本230×24本=5,520

 送料800を支払ったので4,720のプレゼント!

キャンペーンに応募したことも忘れていた(笑)。あるHP(かなり怪しい書き込みが多い巨大掲示板です)のところで無料でお酒が貰えるという情報を見て半信半疑で申し込んでいたのだ。本当に届くのなら、もっと申し込んでおけば良かった。そして他の人にも教えてあげれば良かった。

また今日も、ほろ酔い気分かな(笑)。

 非常に嬉しい!
  PS.単純なやつ(苦笑)


先頭 表紙

あおネェさん それもそうですね(笑) / M Yugu ( 2003-12-28 18:14 )
変にひねったより、単純な方がいいじゃないですか。 / あおネェ@←かなり単純かも??? ( 2003-12-27 11:25 )
金券屋さん まじでした〜。最初ギャグorいたずらと思っていました。 / M Yugu ( 2003-12-26 13:42 )
みるみるさん では今日の夜、試飲してみます(笑)。 / M Yugu ( 2003-12-26 13:38 )
MINさん ZIMAが好きなのでこれもいけるかな? / M Yugu ( 2003-12-26 13:32 )
なに!あの情報は本物だったのか!シマッタ・・・てっきり個人情報の収集かと思ってしまった・・・ / 金券屋 ( 2003-12-26 12:55 )
おおー、良かったですね。どんなお酒なんでしょう? メリークリスマスでした〜。 / みるみる ( 2003-12-26 11:47 )
あ〜!それ、TUTAYAでCD借りた時サンプルもらいました〜。おいしかったんですよねぇ。酒が飲めない同居人もご機嫌さんで飲んでいたんですよ。一本と言わずもっと欲しかったなぁ。キャンペーンは終わってるし・・・くすん。 / MIN ( 2003-12-26 11:44 )

2003-12-25 X'mas

あと それって何?
2003.12.25(木) 今日は晴れ 
 
ほろ酔い気分です(笑)。

 とっても気分は良いですが、思考能力ゼロ(笑)。

ということで、今日は終わりです。

この頃、安いテーブルワインが好み。


先頭 表紙

銀さん 昨日仕事帰り20:30頃コンビニでワインを買ってからオードブル?(餃子の皮にピザソースそしてコーンやタマゴ、ツナ、ベーコンそしてチーズをかけてオーブントースターで焼いてミニミニピザ?)を食べご機嫌でした(笑)。 / M Yugu ( 2003-12-26 11:32 )
MINさん はい。その通りでございます(笑) / M Yugu ( 2003-12-26 11:28 )
いいですね、時間が止まっているみたいな雰囲気で。 / ( 2003-12-26 08:28 )
それはそれは、上質な酔っぱらいでございますな。なによりです。 / MIN ( 2003-12-26 07:37 )

2003-12-24 イブ

あと それって何?
2003.12.24(水) 今日は曇り 
 
どうぞご自愛ください。


先頭 表紙

銀さん お父さんサンタはしょうもない物しか持ってきません。ゴミ袋(笑)には子供達にあげる長靴のお菓子2個(定番?)と妻にはクッキー。そして子供達には6輪駆動のラジコンカー(実は自分で遊ぶ物)です。 / M Yugu ( 2003-12-26 12:23 )
まるるん。さん お鼻だけではなく顔全面真っ赤かも(笑) / M Yugu@すでに酔っぱらい状態(笑) ( 2003-12-26 12:19 )
Ruriさん サンタ擬きです(笑) / M Yugu ( 2003-12-26 11:53 )
夢樂堂さん 子供たちにバカ受けでした〜! / M Yugu ( 2003-12-26 11:37 )
うなまるさん 100円ショップで、400円で購入したサンタ衣装です(笑) / M Yugu ( 2003-12-26 11:36 )
空さん 拝見させて頂きました。苺たっぷりで美味しそう。我が家は生チョコケーキでした。 / M Yugu ( 2003-12-26 11:34 )
あおネェさん バカなオヤジです(笑) / M Yugu ( 2003-12-26 11:33 )
わぁ〜、いいカットです〜。背中の袋相当大きそうですね。 / ( 2003-12-26 08:30 )
真っ赤なお鼻のサンタさん!? / まるるん。 ( 2003-12-26 00:52 )
わぁサンタさんだサンタさんだぁぁぁ♪ / Ruri ( 2003-12-25 22:29 )
サンタ−、ベリーマッチ。 / 夢樂堂@なかなかイカします ( 2003-12-25 12:15 )
素敵なサンタが現れましたね! / うなまる ( 2003-12-24 22:50 )
美味しいケーキ食べました。。。 / ( 2003-12-24 21:24 )
o(^-^ )o / あおネェ ( 2003-12-24 21:13 )

2003-12-23 再起動

あと それって何?
2003.12.23(火) 今日は晴れ 
 
再起動。

結局、昨日お預かりしたノートは初期化しリカバリーを行う。
Windowsアップデートで重要な更新を何度も行う。その度に再起動、再起動...
ホント疲れる作業です。

かかった時間は6時間。

クレイジーソルト

 岩塩をベースとした天然ハーブ調味料。
 ペッパー・オニオン・ガーリック・タイム・セロリ・オレガノ・マジョラムが
 ブレンドされた調味料です。多分お使いの方もいらっしゃるでしょう。
 肉料理、魚、卵、サラダなど何でも合います。魔法の調味料?(笑)
 今まで近くのスーパーでは見つける事が出来ず、なんと酒屋さんで発見!
 値段は高いですが、一度お試しを...

 私のイチオシは、シンブルに目玉焼きかける。これが一番かな?

ブルドックソース

 こちらも好きなソースなのですが、やはりあまりこちらのスーパーでは
 見かけない。


先頭 表紙

ほのぴ〜さん 美味しいですよね / M Yugu ( 2003-12-26 12:38 )
便利屋妻さん た・し・か・に / M Yugu ( 2003-12-26 12:36 )
MINさん こちらだとコーミソースが多いかな? / M Yugu ( 2003-12-26 12:35 )
うららんさん 一度使ってみて下さい。 / M Yugu@けっして回し者ではない(笑) ( 2003-12-26 12:32 )
まつばら 明光さん では業務連絡で(笑) / M Yugu ( 2003-12-26 12:31 )
夢樂堂さん 焼いた肉にかけて食べると美味しいですよね。 / M Yugu ( 2003-12-26 12:30 )
おにぎりさん 今まで目玉焼きには醤油でしたが、今ではクレイジーソルトです(笑) / M Yugu ( 2003-12-26 12:29 )
あおネェさん 塩こしょうの代わりにかけます。 / M Yugu@私は目玉焼きにかけます(笑) ( 2003-12-26 12:28 )
Ruriさん 辛くはありませんが、ハーブやガーリックが嫌いな方は合わないかもしれません。 / M Yugu ( 2003-12-26 12:26 )
akemiさん 皮がパリッとして肉は軟らか。とってもジューシーでスパイスが効いた美味しそうなチキン。あ〜食べたい(笑) / M Yugu ( 2003-12-26 11:25 )
これ、私もつかってる〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2003-12-25 22:28 )
クレイジーソルトは美味しいと思います♪でも値段がっ(^_^メ) / 便利屋妻 ( 2003-12-25 19:52 )
うちではキッコーマンソースを使っています。値段の割にはコクがあっておいしいです。クレイジーソルトは気にはなっていたのですが使い道がわからなくて敬遠してました。今度は使ってみましょう。 / MIN ( 2003-12-24 14:44 )
使ったことがないです。でも、とってもおいしそうですね!うちはいつも、ラーメン胡椒を使ってます。(爆) / うららん@なぜかログインできない〜 ( 2003-12-24 14:15 )
何処で買った? / まつばら 明光 ( 2003-12-24 09:59 )
昨年、肉屋からお歳暮代わりにもらいました。重宝しています。 / 夢樂堂 ( 2003-12-24 08:36 )
「目玉焼き」は私も「塩(こしょう)」です。愛夫は「ソース」 / おにぎり ( 2003-12-23 23:12 )
これで、何を作るのでしょう? / あおネェ ( 2003-12-23 22:45 )
何だか辛そうな名前ですねぇ(^^;;;  / Ruri ( 2003-12-23 22:41 )
あたしは、これで鶏のもも肉なんかを焼きます。オイルは使わず皮目から焼いて脂を出してね。美味しいですよね。あ、ドレッシングにも使っています。 / akemi ( 2003-12-23 18:51 )

2003-12-22 WinXPの謎

あと それって何?
2003.12.22(月) 今日は曇り 

 ホームページは閲覧できる

      が

 ・Winアップデートが出来ない
 ・MSNメッセがログイン出来ない。

ネットにはつながっているが、セキュリティーが掛かっているかの様にログイン出来ないのだ。
ルーターのセキュリティーでログイン出来ないのではない。(「UPnP設定」は使用する設定にしてある。)他のPCからはログイン出来るのだ。多分セキュリティのアップデート途中に何か不具合が発生し間違ったセキュリティがかかってしまったのだろう。Winアップデートも出来ず手も足も出ない。最後は初期化し購入状態に戻すしかないのか?まあ明日、苦し紛れに色々やってみよう。

話は変わるが、もし今電気が止まったらどうしますか?我が家ではまず全ての暖房はストップ。
エアコンNG。石油ファンヒーターNG。電気ストーブNG。我が家に電気を使わない石油ストーブはない。昔こんな石油ストーブが欲しかった。(今でも実は欲しい。この石油ストーブでおでんで熱燗を1杯したいと思う。)
都市ガスは出るのだろうか?出なければ全く暖をとることが出来ない。水道はどうか?水は出るのだろうか?
もちろん明かりもない。探せばロウソクや懐中電灯はあると思うのだが...

我が家では最悪、キャンピングカーに逃げようと思う。電気もガスも使える。もちろんガスFF暖房も使える。
災害や犯罪いそしてPCトラブルは忘れたころにやって来る。気を引き締めて色々対策を打つのも悪くない。

PS.今日の通院結果 特に異常なし。
  そして来年、マルクがある。これで最後になる予定。


先頭 表紙

うなまるさん 自宅にいるとソーラーの取付キャンペーンと言って営業マンが回ってきます。実はソーラー発電ではなくソーラーでお湯を沸かす機械だったりします(苦笑) / M Yugu ( 2003-12-26 11:23 )
akemiさん ありがとうございます。もう少しです。 / M Yugu ( 2003-12-26 11:20 )
現在、環境問題を考え「太陽光発電」が一般住宅に浸透しつつありますが、結局は電気で限りがあります。やはり電気を使用しない明かりや暖がとれるものを用意しておくべきですね、事が起きてからでは遅すぎですもの! / うなまる ( 2003-12-23 22:17 )
良かった。うちの最後の通院日はイエスさま生誕の日です。早く言えば定休日(笑) / akemi ( 2003-12-23 18:50 )

[次の10件を表示] (総目次)