himajin top
「釣りは釣ってナンボ」

魑魅魍魎(ちみもうりょう)と化す釣り仲間のつり日記

ここに登場する釣り人達のホームページ

Fishing Club なまず屋
[tsuchi]釣り日記
tatsu's Fishing

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-18 ・・・落葉・・・   秋ですね・・・、ふぅ〜。
2002-11-17 防災非難訓練
2002-11-16 空手道
2002-11-15 シーバスのボートロッド
2002-11-14 それは、泥棒でしょう・・・十六銀行さん
2002-11-13 特別養護老人ホーム
2002-11-12 釣り人-10 兵庫の古家君
2002-11-11 これぞ本当の戦利品
2002-11-10 定説 「見えている魚は釣れない」
2002-11-09 釣り人-9 シーバス船 船長


2002-11-18 ・・・落葉・・・   秋ですね・・・、ふぅ〜。


自宅前の歩道にあるプラタナスが、葉っぱを落とし始めました。
 
秋ですね・・・、ふぅ〜。
昨日は釣りにもいけず・・・、ふぅ〜。
行った金ちゃんは、ふぅ〜・・・下記の通り。

あまり、語る機会もない金ちゃんが、土屋さんのHPでしゃべりまくり。
ふぅ〜、皆さんも話を聞いてやってください。

さて、皆様おはようございます。
昨日は皆様の期待に反しヒラマサを2本も釣ってしまい(船中16人で11本)皆様の釣りに行きたいと言う意欲を激しく刺激したことをこの場を借りてお詫びいたします。
え〜昨日は船長の「出船は8時でっせ〜」の言葉からこれは勝負は午前中だなと思った私は朝からやる気マンマンモードで出船。これがピタリと当りファーストヒラマサをゲットに成功しました。ちなみに、ジャークはボトムまで落としたあと大きく一回シャクリ(ここで1回目のアピール)そのあと、ジャカジャカで5mほどハイスピードで巻き上げ、その後ミドルジャークのミドルスピードでパッパッパッとメリハリを利かせるとあたってきました。そこであたらない時はもう一度ボトムまで落とし同じことを繰り返します。もちろんハマチも掛かってしまいますが、ヒラマサを選んで掛けましょう。
午前中にヒラマサ2ハマチ3を釣ったところで前日の睡眠不足に襲われ12時〜2時までおやすみタイム。その後同じようにやりましたがアタリは遠く、根魚モードに変えましたが根魚釣りはやっぱり私はヘタクソでちっともアタリが取れませんでした・・・。ミドルレンジでスロー&フォールで遊んでいたところサバフグも狙い通りゲット。で、隣の人が釣ったサバフグももらってきました。(もう食べちゃった)
アオリは船中で数本出てました。私は左舷に入ってたのですが左舷側では、3杯あがってました。やはり、狙った魚を狙い通り釣ると楽しいですね〜
ハハハハハハハ(再び天狗)

先頭 表紙

くそ〜、行きたくて気が狂いそうじゃ。 / まつばら 明光 ( 2002-11-19 17:17 )
HN間違えた。 / 華麗なる金券屋 ( 2002-11-18 18:01 )
ありゃ??人の話しもろくに聞かずに!!なにが秋ですね〜、ふぅ〜じゃ!! / 哀れな金券屋 ( 2002-11-18 18:00 )
秋ですね・・・、ぶぅ〜。昨日は釣りにも行かず・・・、ぶぅ〜。今日はいい天気だと思ってたら・・・急変、ぶぅ〜。 / tatsu ( 2002-11-18 17:33 )
しばらくは語り続けるんだろうな〜〜。さて、お次は誰かな〜〜??? / 語りた〜〜いhide ( 2002-11-18 17:06 )

2002-11-17 防災非難訓練


本日早朝、防災非難訓練があった。
奉仕団団長として、町旗をもって参加した。
校下で1350名あまりが参加し、放水訓練等を見学し解散した。

本当なら、小浜沖にヒラマサをつりに行く予定であった。
10時の情報では、小島君が船中で本日初のヒラマサ60センチオーバーをゲット。
あわてて、船長に電話を入れた。
そしたら、電話の最中に船長得意のアナウンスが始まった。
「ミヨシでヒット。あっ、小島君にもヒット・・・」
そりゃ〜ないよ〜。
行きたかった。

先頭 表紙

ヒヒヒ。実は電話に出ようかな?と思ったら切れたのじゃ。あ〜よかった! / 華麗なる金券屋 ( 2002-11-19 15:47 )
くそ〜、電話を切らず鳴らしっぱなしにすればよかった。 / まつばら 明光 ( 2002-11-18 15:47 )
おやびんの電話はフォール中にあり無視してそのまま続けたところヒラマサヒット!あの電話に出てたら獲れなかった。 / 華麗なる金券屋 ( 2002-11-18 10:13 )
金ちゃんは、ヒラマサ2匹(70近いとの噂)、ハマチ3匹。全て午前中の釣果らしい。 / tatsu ( 2002-11-17 20:13 )
世の中そんなもんですよ!たまには金ちゃんも釣らなきゃ〜〜・・ええなあ〜。 / hide ( 2002-11-17 12:58 )

2002-11-16 空手道


子どもが陽風会空手道へ入門した。
新しい流派らしく、子どもは10人たらず。一般も2名しかいない。
空手は、実践カラテ系と型系の二つにわかれている。
護身術としての空手を希望していたので、迷わず入れた。
長男も面白いらしく、いつもなら勉強時間になっても帰って来ない子が、時間前に必ず戻ってくる。

私は、陽風会のホームページを作成し、稽古の風景を初めてライブ中継してみた。
途中、バッテリーがなくなったり、エアエッジの電波が途切れたりと、トラブルはあったものの何とかやり遂げた。
さて、問題はアクセス数。
初めてのテストライブ中継だったので、ゼロ名でした。
はじめて、暇人ネットに書き込んだ時と同じだね。

陽風会空手道



写真は、稽古の風景。

先頭 表紙

オイラが実践空手を教えてあげるよ!(有料だけど・・・・) / 歳喰って気が長くなった菊 ( 2002-11-18 19:17 )
わが子ながら、型はしっかりしてきたぞ。 / まつばら 明光 ( 2002-11-18 15:48 )
我が子の稽古姿に感動して、また始めますか?って何度も考えたことがあったな〜 / hide ( 2002-11-17 12:55 )

2002-11-15 シーバスのボートロッド


ボートシーバスロッドがほしいと、hide師匠に相談したら親身に答えてくれた。
1:港内で使うルアーは10g前後のミノーが多い。
2:バイブレーションは好んで使わない。あえて使うならエアースピン(16g)ぐらい。
3:ボートでストラクチャーに近づくからロングキャストは必要なし。
4:シーバスのサイズは40〜60が殆どでウルトラライトロッドでもいける。
5:ロッドレングスは5〜6ftが扱いやすい。(穴撃ちは短いほど良い)
6:堅すぎるロッドはハジク。しっかりしているロッドは結構直に手に来るから楽しい。シーバスロッドなら大丈夫だし、抜き上げも楽。柔らかすぎると掛けた魚をストラクチャーから離せず、ブレイクもある。
7:お薦めは、ボートシーバス専用ロッド。好みの問題もあるが、柔らか過ぎず、堅すぎずのロッド。(答えになってない?)
明光さんの悩むのも良く解る。悩んでいるときが一番楽しいのかも?

そしたら、金券屋君が「あれもダメ。これもダメで5・6本は買うと見た」と言う。

hide師匠までが、「そうそうそう!そこが狙い目!!明光さんが買う、そして岐阜組がみんなで使う!そして、ボートシーバス人口が一機に増える!その後、シーバスに飽きる。そしたら、hideがロッドは譲り受ける!!(高いロッド希望!)
って、発表したらダメじゃん!!(これぞ自爆)

再び、金券屋が、「明光さんが買う、そして岐阜組がみんなで使う!ここまでは良い。で、みんなシーバスロッドでナマ(ナマズ)を狙い出す。その後ナマが飽きた頃オイラがロッドをすべて譲りうける。(リール付希望。できればステラ)ヤッホ〜!

三重県のtatsuが登場し、「みんなずいぶん先の話してるけど、実際は・・・。明光さんが買う。その日にシーバスを釣りに来て、ワシの車に忘れて帰る。帰った頃には忘れたことすら忘れてる。これにて一件落着!は〜はっは。

明光 「みんなまとめて、死刑じゃ! 」

写真は、シーバスロッドにセットする予定のステラAW3000定価58000円…せめて、写真だけでも拝ませてやろう。

先頭 表紙

そのロッドなら、木曜日の昼シーバス船に乗って、穴撃ちを体験してみては?大潮のど干潮で穴撃ちには絶好のタイミングだと思うのだが・・・。 / ボート乗りたいhide ( 2002-11-19 14:19 )
早く買って、テスト釣行しなきゃ、爆釣シーズン終わっちゃうよ〜!! / シーバスhide ( 2002-11-19 14:15 )
ダイワのソルティストにしようかと5.?フィートのやつ。 / まつばら 明光 ( 2002-11-18 15:49 )
明光さん、矢尾ちゃんのリクエストだったの。じゃあ、そのままにしておきます!掲示板がたくさんあると便利ですな。で、ロッドは決めたの? / hide ( 2002-11-16 09:19 )
で、どれと、どれと、どれを買うんですか? / tatsu ( 2002-11-15 22:26 )
hideさん>ごめんね。矢尾ちゃんのリクエストなんですよ。 / まつばら 明光 ( 2002-11-15 20:00 )
僕は、ミレニアムステラのバンドを無くした。みんなもなくしたんだ。 / まつばら 明光 ( 2002-11-15 19:58 )
↓奥さんにとっちめられる・・・が正解 / ピンクヘッドhide ( 2002-11-15 18:53 )
明光さん、あんな事書き込んだら(hideの掲示板)、矢○ちゃん奥さんにとっりちめられるぞ!多分削除要請がくるだろうな〜。 / ピンク好きhide ( 2002-11-15 18:51 )
オイラもSW5000のスプールバンド落っことした。 / 金券屋 ( 2002-11-15 17:52 )
で決めたの?早くしないと、誘っちゃうよ〜名港ぼ〜っとしーばす!!昨日AR3000のスプールバンド無くしてきた〜!!クッソ〜〜!!! / イカ様師hide ( 2002-11-15 16:55 )
こんなにイイリールつけてくれるのか〜〜いや〜悪いなおやびん!! / 金券屋 ( 2002-11-15 16:51 )

2002-11-14 それは、泥棒でしょう・・・十六銀行さん


拝啓
晩秋の候、貴社いよいよご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素はひとかたならぬ御愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて他でもございませんが、今朝、御社長良支店の駐車場で目撃した地元自治会が主催
し、岐阜市が支援する「資源分別収集」への資源ごみについて、ひとことお願い申
し上げます。
御社は、その資源ごみの中に大量のパンフレット、ダンボール等軽トラックいっぱ
い出しておられましたね。厳密に申し上げるなら、このような企業ごみは、産業廃
棄物として適正に処理されるべきものではないでしょうか?
もっと厳しく申し上げるなら、市民の税金を使って、御社のごみを処理していた訳
ですから、それは、もはや泥棒でしょう?
下記に掲げた御社の環境方針を実践し、地域金融機関として一層の環境保全に努め
られるよう改めて、お願い申し上げます。
                                     敬具

                     記

                 十六銀行 環境方針

十六銀行は、環境問題への対応を社会的責務であると認識し、以下のとおり「環境
方針」を定め、継続的に環境保全活動に取り組みます。
1.環境関連法規等の遵守
環境関連の法規制、および当行が同意するその他の要求事項を遵守します。
2.目的・目標の設定と継続的な改善
環境保全のための目的・目標を設定し、その達成を目指すとともに必要な見直しを
行い、環境マネジメントシステムの継続的な改善を図ります。
3.省資源・省エネルギーの推進と環境汚染の予防
金融機関としての企業活動と環境との調和に向け、省資源・省エネルギーの推進と環
境汚染の予防に努めます。
4.本方針の周知徹底
従業員への環境教育を実施し、本方針の周知徹底を図ります。
5.本方針の公表
本方針は、内外に公表します。

                             平成13年3月1日
                             株式会社 十六銀行 
                             取締役頭取 小島伸夫

                                     以上

先頭 表紙

1回の処分代5000円とし、22の本店、支店、出張所があるとして、仮に税務署の脱税計算のように計算すると、十六は税金をいくら盗んだ計算になるかな金ちゃん。 / まつばら 明光 ( 2002-11-15 23:20 )
小島レイコは上手くないぞ!GTなんかバラしてばっかだし・・・ / 金券屋 ( 2002-11-15 16:56 )
・・・、苗字はいい名前だけど・・・。その苗字の人がすべて、釣りもうまいとはがぎらない。 / まつばら 明光 ( 2002-11-15 16:26 )
頭取の苗字はイイんだが・・・ちなみに親戚でもなんでもない。 / 金券屋 ( 2002-11-14 14:44 )
長良支店の加藤と名乗る方から電話があった。彼は、環境問題に取り組む小島頭取の指針をまったく知らなかった。腑抜け企業である。 / まつばら 明光 ( 2002-11-14 13:22 )
うちみたいな吹けば飛ぶような零細企業でも金払って処分してるぞ!! / 古本屋もやってる金券屋 ( 2002-11-14 12:24 )

2002-11-13 特別養護老人ホーム


パーキンソン氏病の父は、特別養護老人ホームに入所している。
月曜日、火曜日と自宅に泊まり、今朝、リハビリへ行ってホームに戻ると、有志による演奏の慰問があってちょうど演奏中だった。
以前、男子のお見苦しい写真を掲載しましたので、汚名返上?
美しい生の音色は、心がなごみますね。
でも、私には、何の曲か全くわかりませんでした。

写真は、バニーガールに変身した寮母さん。

先頭 表紙

yooさん>よろしければ、「間男と浮気して野球拳をする織姫様」ってどうするのか、もっと詳しく教えて下さい。 / まつばら 明光 ( 2002-11-15 23:22 )
七夕会では「間男と浮気して野球拳をする織姫様」をやらされました。クリスマス会はなにをやらされるやら。。(涙)  / yoo ( 2002-11-14 14:27 )
施設の方には本当に頭が下がります。 / まつばら 明光 ( 2002-11-14 13:23 )
柳ヶ瀬がいくら寂れたとは言えここまではまだ到達してない・・・ / 金券屋 ( 2002-11-13 18:01 )
ババニーガール?hideさん、それはあまりにもひどい・・・。って、寮母さん、ごめんなさい・・・。 / tatsu ( 2002-11-13 17:50 )
バ・バ・バニーガール?う・う・うそ〜!! でも一生懸命さは解るような気がする。 / hide ( 2002-11-13 16:45 )

2002-11-12 釣り人-10 兵庫の古家君


写真の整理をしていたら、兵庫県在住の古家君の写真が出てきた。
ジギングのTV撮影があると、船長の推薦で撮影に望むこともある。
実際に、ジギングは上手い。
細い体型だが、左官屋の仕事で鍛えた腕っ節はみごとである。

90センチのヒラメの写真と、今回の写真と迷ったが、ヒラメの写真は、彼の顔がほとんどかくれていたのでこちらをチョイスしてみた。

魚は、ハマチ。アシストフックと言われる孫バリ2本に、テールフックのハリ1本のすべてにハマチがついて上がってきた。
釣った感じは、1匹よりひかず。ただ、重いだけであるが、途中で外れる事が多く、私自身は2匹までしかない。
まあ、事故をおそれがあり(フックをはずそうとして体に刺さる事故)、テールフックまで着けないから釣れないのかも・・・。

天然の船上でちゃんと絞めたハマチは美味しいぞ。

撮影は、昨年、同時期。小浜の富丸にて。

先頭 表紙

本当に美味しいよ。正月の魚分けておくれ。 / まつばら 明光 ( 2002-11-14 13:25 )
夏の終わりにちっちゃいキスをいっぴき釣りました。おっきな魚釣るの楽しそう。てゆかおいしそう・・(・・、) / yoo ( 2002-11-12 19:53 )
富○の中川船長の技をほぼマスターしている。あの竿を立てたままのシャクリかたと言いギャグの間合いまでマスターしている。私の知る限り富○の船長の次くらいに腕は確かだと思う。そう言えば正月に富○に乗るなら古家君も来るって言ってたぞ。アホほど釣るから魚もらえるぞ。 / 金券屋 ( 2002-11-12 19:38 )
やってみた〜い!!へらぶなのダブルはしょっちゅう体験しているが、ジギングは初心者なんでウラマヤシ〜。 / 1年ヘラやってないhide ( 2002-11-12 18:56 )

2002-11-11 これぞ本当の戦利品


ゆうべ家族と近くへ食事に出かけたその帰り、ふと、パチンコ屋の駐車場を見るとゼアス杉山の車が、まだ停まっている。
昼からすでに、8時間以上だ。
家族みんなで覗いてみると、なんと「777」が、かかって玉が勢いよく出ている。
しかも足元には、ドル箱っていうのか知らないけど、大きな箱が3箱。
チャンスとばかりに子どもをカウンターへ連れて行き、「ほしい物」を聞いて、玉の数を子どもに伝えこういった。
「杉山さん、2500発ちょうだいって言え。もらえるから・・・」
そういうと、子どもたちは、ホールを一気に走った。

長男 「2500発、ゲームがほしいから下さい」
二男 「僕は、2000発下さい。リッツ(クッキー)が欲しいです」
ゼアスは驚いた。「何でリッツが、2000発やねん」
二男 「だって、大きな缶のリッツ、10個ほしいもん」
嫁さん「お米5キロかな?750発?」
ゼアス「帰れ! お願いやで、帰って・・・」

明光 「じゃあ、リッツ一缶にしておけ」
ゼアス「は〜? ・・・・・・・」(唖然)
そういうと、かまえていたホールのおばちゃん(明光が事前に呼んでいた)さっと皿を出して200個の玉をあっと言う間に持って行った。

二男は、うれしそうにリッツの缶を抱えて帰宅。
その缶を抱えて、就寝したのであった。

ありがとう、ゼアス杉山。

写真は、パチンコ屋の店内で…。交渉中の様子。(通常は撮らせてくれません)

先頭 表紙

DAKARA! / まつばら 明光 ( 2002-11-15 16:24 )
わが子ながら?わが子だから?どっち? / 見たかったtatsu ( 2002-11-11 19:45 )
tatsuさん>わが子ながら関心するほどのもの落ちしないトーク。最高! / まつばら 明光 ( 2002-11-11 19:22 )
金ちゃん>ちょっと可哀想かなって思ったけど、まあ、子供がやったことだからね。ヒヒヒヒヒ・・・ / まつばら 明光 ( 2002-11-11 19:20 )
hideさん>ゼアスは、2000円ぐらい勝ったそうです。 / まつばら 明光 ( 2002-11-11 19:18 )
交渉の様子を想像すると笑いが止まらん。 / tatsu ( 2002-11-11 18:51 )
鬼か?悪魔か?ゼアス師匠悲惨・・・。 / 金券屋 ( 2002-11-11 16:52 )
パチンコか〜〜・・しばらくやってないな〜〜。これでゼアスの憑きもなくなったか〜??? / 元パチプロhide ( 2002-11-11 16:48 )

2002-11-10 定説 「見えている魚は釣れない」


釣り人は、「見えている魚は釣れない」と言うけれど、ルアーやフライの場合魚を見つけて狙って釣るという事がある。
だれがこんな事を言ったのだろう?

今日は、岐阜市全域で清掃活動があった。
その行事に参加した後、岐阜大学前の釣堀(へら&鯉)へ向かった。
金券屋の金ちゃんと待ち合わせ、2時間700円也を受付で支払い鯉対決。
開始早々5分もたたないうちに、金ちゃんがいきなり5匹ほどかけて、私、ピンチ。
揚げ句の果てに、金ちゃんは、自分のの足元で、「カパ・・・カポ・・・」している60センチオーバーの鯉に、「なんや〜、さっきから、うっとうしい。エサでもほしいんかよ〜」って言いながら、ハリ付きのエサをチョボン。
「食うわけないげ」と思った瞬間、ガバ! バシャ、バシャ! '''|(**)/
「あ〜、本当に食ったげ〜」と半信半疑の金ちゃん。
ズボンをぬらしながらも確実に取り込んだ。
金ちゃんの勢い止まらず、ダブルスコア以上で大負けの明光でした。

帰路、釣具のやすやに寄って、シーバスミノーを6000円分も買って帰宅。
依然、もやもや収まらず・・・。くそ〜。

先頭 表紙

ヒラ5本???ぐあんばれ〜魚屋へ直行! / hide ( 2002-11-12 09:50 )
「まぐれ」でもイイ。「ビギナーズラック」でもイイ。(もうジギング歴3年)「出会い頭」でももちろんイイ。今年最後になるかもしれないからヒラ5本獲りたい。 / 金券屋 ( 2002-11-11 19:35 )
金ちゃん>金ちゃんの傷口に塩、カラシ塗りこむような突っ込みに比べればまだまだ修行が足らないと実感しております。 / まつばら 明光 ( 2002-11-11 19:25 )
腰が軽いから・・・ワシは重いぞ!まいったか。明光さんも・・・。 / 宅急便お待ちしておりますのtatsu ( 2002-11-11 18:48 )
言いたいことを好きなように書きおって・・・全く。。 / 金券屋 ( 2002-11-11 16:50 )
金ちゃん>だから、18日以降だって・・・。 / まつばら 明光 ( 2002-11-11 16:08 )
dさん>ここの連中は、腰が軽いから、社交辞令でも注意しないと・・・。 / まつばら 明光 ( 2002-11-11 16:07 )
hide師匠>「まぐれ」「ビギナーズラック」「出会い頭」って言葉がありますよ。 / まつばら 明光 ( 2002-11-11 16:03 )
天気予報では木曜、金曜まではダメみたい。どうも、来週あたりか? / 金券屋 ( 2002-11-11 15:09 )
船出れば、釣れるってキャピテンが言っていたダショ?宅急便待ってま〜す!!でも船でるか〜?ホントそこが問題。 / hide ( 2002-11-11 13:40 )
師匠!!なんてことを・・・クール宅急便リストから除外。ってその前に船がでるかどうかが最大の問題。船出なかったら何するかな〜 / 金券屋 ( 2002-11-11 11:52 )
いっぱいつっこみありがとう*おじゃまします! 私、釣りしてみたいんですよ!!今まで1回もしたことないから、今度機会があったらしてみたいです!ここで勉強させてもらいますね* / d ( 2002-11-11 10:57 )
>一人でヒラマサ爆釣したらゴメンね。そんな心配はいらない! / hide ( 2002-11-11 10:47 )
来週はジギングじゃからな。あ〜楽しみじゃ!!一人でヒラマサ爆釣したらゴメンね。 / 金券屋 ( 2002-11-11 10:21 )
鯉なんです。タモになかなか入らなかった鯉なんです。何度も釣られ、口が変形してしまった鯉なんです。よく考えると、可愛そうだ。 / まつばら 明光 ( 2002-11-11 08:39 )
え?コレ鯉ですか??ほほぉ〜 Σ(・ω・ノ)ノ! / mika ( 2002-11-10 20:17 )
いつでも鯉!なんでも鯉!かかって鯉! / 鯉こい濃いのhide ( 2002-11-10 19:16 )
昨日、鈴鹿まで行ってラパラを買いだめした。同じくらい使ってしまった・・・。 / 散財のtatsu ( 2002-11-10 18:13 )
でも、6000円も買ってたの?知らんかった・・・ / 金券屋 ( 2002-11-10 17:44 )
師匠やっぱり鯉で行きましょう。貸し竿の棒浮きで・・・。難しいっすよ。 / まつばら 明光 ( 2002-11-10 17:40 )
今度はヘラ対決?寒ヘラ釣りは厳しいぞ〜〜!! / ヘラには絶対の自信のhide ( 2002-11-10 17:38 )
金さん。恐れ入りました。あなた様に勝とうとした私めは、本当にあさはかモノでございます。今後もどうか、変わらぬご指導を賜りますよう、伏してお願い、申したてまつり、ま〜す〜(歌舞伎調) / まつばら 明光 ( 2002-11-10 17:36 )
そのうち大半はスレですから実際は1匹差じゃなかったですかね〜 / 金券屋 ( 2002-11-10 17:32 )

2002-11-09 釣り人-9 シーバス船 船長


何を隠そうSEA BAS CRAZY 『KAITO』の船長 栗田君は、Fishing Club なまず屋のメンバーでもある。

四日市唯一のシーバス船で、場荒れしていない為結構釣れるのである。

料金は、2名以下 15000円 3名18000円 4名21000円 土曜日 日曜日 祝祭日はひとり1000円アップ。時間は、3時間である。
年内は、多少安いはずである。船長に確かめてもらいたい。

問い合わせ先 090-8544-4820 栗田

さあ 明日は『クリーンシティ 岐阜』のイベントで町内清掃の日じゃ!
綺麗にするぞい。

先頭 表紙

いえいえ、明光さんもシーバス地獄に引っ張りたいだけですよ〜〜!! / 虎の穴hide ( 2002-11-11 16:44 )
hide師匠>わざわざ調べていただいてありがとうございます。シマノも検討してみます。 / まつばら 明光 ( 2002-11-11 16:09 )
ダイワ・ベイキャスティングST−BC601S ルアーwt5〜28g かなりいろんなルアーが使えそうだね〜。25800円イイカモしれない!1ピースだし。 / hide ( 2002-11-11 15:26 )
明光さん、でも、でも。あまり良いロッド使ってしまうと、言い訳できなくなるよ!でも、ダイワヤツは曲がりが良さそうで、楽しそうだね!でも買うなら短い方が穴撃ち、バックハンドキャスト、等々扱いやすいと思うよ!ちなみにオレのベイマチックは601のペニョンペニョンです。 / シーバスhide ( 2002-11-10 19:11 )
天龍の新型ボートロッドがいい感じ。ダイワのST-BJはベイジギングモデルじゃなかったっけ?ST-BCってキャスティングモデルが出てるよ。って、ダイワのHP見てたら根魚用の新型が出てた。7.3が欲しい。 / tatsu ( 2002-11-10 18:11 )
明光さんでも! でも! でも? はい、ロッドも検討中です。ダイワのベイキャスティングモデルST−BJ601Sはどうでしょう?hide師匠。 / まつばら 明光 ( 2002-11-10 17:39 )
エレキが付けば、かなり釣果が変わるんじゃない?明光さんでもやり食っちゃうかも?リベンジでぐあんばれ〜!! / hide ( 2002-11-10 17:35 )
yooさん。ナマズも釣って、3〜7日水道水で飼ってから食っちゃうんですよ。まあ、年に3匹ぐらいを宴会に合わせてですけどね。 / まつばら 明光 ( 2002-11-10 17:32 )
yooさん、はじめまして。ナマズはオフシーズンに入っちゃったけど、吉本のように腹の底から大笑いして、ストレス解消出来る釣りは無いですよ。機会があればまた。 / まつばら 明光 ( 2002-11-10 17:29 )
hideさん、エレキは今は無いけど注文してあるって。 / まつばら 明光 ( 2002-11-10 17:26 )
なまず屋の7月7日だよ〜〜ん!! / 金券屋 ( 2002-11-10 16:12 )
↓金ちゃん、下のなんか間違っていない?つながらんよ〜!! / hide ( 2002-11-10 15:52 )
ちなみにナマズの蒲焼(金券屋作)はこちら→http://www.geocities.co.jp/Outdoors-Mountain/8391/namazu_frameset.html / 金券屋 ( 2002-11-10 13:01 )
なまずはやっぱり地震予知に役立つかも?誰かが蒲焼きで食べちゃったとか? / シーバス船に乗りたいhide ( 2002-11-10 10:30 )
新艇はいいぞ!ただ、エレキがまだ届いてない。早く来い来い。 / tatsu ( 2002-11-09 21:49 )
ほええ。なまずですか?魚釣りいいなぁ。。たのしそう〜♪ 昔なまずの赤ちゃん飼ってましたが、地震があった後にいなくなっちゃいました。ほんとですよー / yoo@おじゃまします(゜人゜) ( 2002-11-09 19:56 )
ボートのアームはかなり修行されてる模様。ナマズでナイロン8LBにはビビったが・・・ / 金券屋 ( 2002-11-09 19:21 )
どんな船か見てみたいよ〜!!エレキも付いているのかな?釣りやすかった? / シーバスhide ( 2002-11-09 19:02 )

[次の10件を表示] (総目次)